

ふれあい学校ライブ

今日は広島県で 川尻地区小中学校PTA連合会主催の 川尻ふれあいライブに出演しました! いつもの学校ライブとはまた違った形の学校ライブでしたが たくさんの親子にご参加いただき ありがとうございました♪
0206.jpg


メッセージをしっかり届けたくて 久々にギター1本で『道』を歌いました 歌う度に自分自身が初心にかえる大切な歌です 聞いてくれた子供たちの心にメッセージが届いてたら嬉しいな

関係者の皆様 朝早くから本当にお疲れさまでした ありがとうございました!
コメント
学校ライブお疲れ様でした。
ギター1本の『道』子供達にしっかり伝わっていたら嬉しいですね
保護者の皆さんにはグッとくるものがあったのでは…
娘たちの学校にも、そういう機会があれば、本当に嬉しいものです。
毎日忙しくされてるケンタさん、風邪には気を付けて下さいね
2010/02/07(日) 17:50 | あーこー母ちゃん #-[ コメントの編集]
今日はお疲れ様でした★!

ライブ感動しました(ω)v-238

ぜひまた川尻に来てくださいね!!
2010/02/07(日) 18:10 | 167 #J9IsoxZY[ コメントの編集]
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
今日は学校ライブお疲れ様でした
「道」は私も大好きな曲のひとつです
なんど聞いても感動します今日もたくさんの皆さんが感動されたことでしょう私がケンタ君の曲に勇気や優しさをもらったように…(*^_ ’)
またライブでケンタ君の曲が聞けますように
寒さに負けずに頑張って下さいね(^.^)b
2010/02/07(日) 18:34 | 亜沙未 #-[ コメントの編集]
感謝
今日は楽しいライヴをありがとうございます
ケンタさんの歌とトークに元気をもらいました
川尻中学校ホームページとブログに記事を書かせていただきました
よろしければごらんください
川尻中HP http://www.kure-city.jp/~kawac/
川尻中ブログ http://blog.goo.ne.jp/kawachuu
2010/02/07(日) 19:27 | 川尻中学校K教諭 #-[ コメントの編集]
春の訪れ~
v-238
今日は素敵な演奏ありがとうございました。
ルックス&歌&ギター&スピーチ抜群で
久々に内容が伝わる歌を聞かせていただきました。親子・先生話し合うことの大切さを学びました。
2010/02/07(日) 19:51 | rea #-[ コメントの編集]
ほぉ~っ 今回は学校主催じゃなくてPTA連合会のイベントだったのですねってことは、川尻地区の色んな学校の皆さんがケンタさんの歌を聴きにいらしたのですね 沢山の子供達にメッセージを伝えたいって思い実現出来ましたね 2年後だったかな…PTAの全国大会が広島で開催されるって聞いたような…。 ここでもしライヴが出来たら一気に全国規模…もし実現したら凄いですね 地道な学校ライヴが大輪の華を咲かせる事を祈ってますよ
2010/02/07(日) 20:49 | さとちゃんママ #-[ コメントの編集]
ケンタさん  お疲れさまでした
子どもたちはもちろんのこと、
沢山の大人の方々の心にケンタさんのメッセージが届いたことでしょう♪

あたたかいお風呂に浸かってゆっくり
休んでくださいね☆

2010/02/07(日) 21:12 | ☆ひろ☆ #-[ コメントの編集]
ケンタさん、こんばんは。
愛と絆のLive♪そして、身長比べをされたり、クイズもされたのですね(*^_^*)
楽しい時間の中で、心に響くメッセージ♪届いていると思います。
私が学生の時は、アーティストさんに出会うきっかけが無かったので(テレビやラジオではありますが)羨ましいです♪♪
やっぱり、現場(会場)じゃないと☆彡

主催をされる方も大変だと思いますが、タイミングを作ってくれる素敵な学校がたくさんあると良いですね(*^_^*)

ではではケンタさん、ゆっくり休んで下さいね。おやすみなさい☆彡
2010/02/07(日) 21:33 | ファン #-[ コメントの編集]
学校ライブお疲れ様でした

多感な時期の子供達に、何かを発しても、なかなか受け止めてもらう事は難しいと思いますが、一生懸命な人の気持ちはきっと届いてるはずケンタくんのメッセージは子供達にきっと届いてると思います

素敵な活動ですよね頑張って続けてくださいね
2010/02/07(日) 21:48 | あやママ #-[ コメントの編集]
お疲れ様です。
今日もライブだったんですね^‐^
うちの学校にはこのようなイベントは無いです。。

なのでケンタさんが行かれた学校の生徒さんが羨ましいです‐_‐

最近めっちゃ寒いですけど…お体に気を付けて下さいね!
2010/02/07(日) 21:58 | みき #-[ コメントの編集]
市内に行ったけど・・・
こんばんは~^^ ケンタくん 土曜日に娘を迎えに市内に行ったのだけど 

ケンタくんのライブが無いのに行ったのは久しぶりだな~

なんかとってもだるくてさ、ケンタくんのライブ目的で行くからアドレナリンが出て

心も軽く行ってたのがよく分かりました、人間ってさ~興味有るか無いかで

こうもやる気が違うんだと改めて思ったね 何でも好きなことやってる者が

ぐんぐん伸びていくんだと思ったよ 物事を仕方なしにやってるうちは

上達しないもんだなって自分の事と照らしてもよく分かった1日でした。

 学校ライブは格別のやりがいがあるだろうね、後輩たちに伝えたいことを

精一杯歌ってるケンタくんは改めて立派だと思いました。



2010/02/07(日) 22:30 | 庄原の親父 #-[ コメントの編集]
こんばんわ!
子供たちにケンタくんのこころのメッセージ!
い~っぱい!!!!!
届いてると思います
多忙な日々ですがケンタくん自身
とても充実できる一日一日を過ごされて
おられるんですね

森本ケンタさんは本当に好きな音楽で
たくさんの人たちに心のこもったメッセージ
そして愛を!伝える事の出来る方だと
思っています
そんなケンタくんの為に
一ファンの私ですがこれからも
心をこめて応援メッセージを
送り続けていけたらいいな!と思います

今日は少し早くコメントできて
よかったです!

それでは・・・今夜も
          おやすみなさい





2010/02/07(日) 22:34 | wako #-[ コメントの編集]
ありがとう♡
今日はありがとうございました。
川尻中学校の1年生です!
ライブとても良かったです
感動しました!
また機会があれば行ってみたくなりました!(^^)!
これからも頑張ってください
満点ママを見ます(^v^)
2010/02/07(日) 22:35 | りっちゃん #-[ コメントの編集]
今日は本当にステキなライブありがとうございました
もっと年上だと思ってたので本物と想像のギャップにビックリしました
今日から私もファンになります頑張ってくださいPS.私も兵庫出身です
2010/02/07(日) 22:49 | mokechu #Sxef2L9E[ コメントの編集]
こんばんは。
今日は川尻での学校ライブ、お疲れ様でした。
呉市立川尻中学校のHPとblogも楽しく拝見しました、どうもありがとうございます。
「愛と絆のライヴ」、盛り上がった楽しい時間が伝わってきます。
ケンタさんのLIVE・歌声から、さまざまなメッセージが、皆様の心に響いたことでしょう。

2008/10/10、「ロミオ/あふれる想い/道」がリリースされ、翌日サンモールLIVE ON RADIOに、ゲストで出られた時、ギター1本で「道」歌われ、凄く感動したのを思い出します♪
近くで聴いてた、中学生位の男の子がリズム取りながら耳を傾けていたのも覚えてます。

昨日夜、ケンタさんのコンサートDVDで耳にした「華」のギターの弾き語りにも何だかとても感動して、今日1日頭の中を回ってました。詞もこれからの季節に合ってますね♪

毎日お忙しいケンタさん、風邪に気をつけて下さい。今日はよく休まれてくださいね☆
2010/02/07(日) 23:00 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
ケンタくん 今日は私の地元呉に来てくださったんですね♪呉 田舎ですけど、いい所デショ??海と山に囲まれ、気候も温暖で…。食は老舗のお店も多く、美味しいものいっぱい☆広島を代表する冬の味覚“カキ”は呉が日本一☆川尻は熊野と並ぶ筆の里です。(お土産に筆いただいたかな(笑)。)
何より人情厚く私の大好きな町☆
そんな呉で育った子供達は きっと良い子達ばかりで、ケンタくんの歌に込められたメッセージは真っすぐに届いたことでしょう。

学校ライブ♪

この素晴らしい活動がいつまでも続いてゆきますように…。
2010/02/07(日) 23:06 | ゆかりん #-[ コメントの編集]
ケンタさんこんばんは!
ふれあい学校ライブお疲れさまでした。
ケンタさんが一番やりたいと言っていた学校ライブ☆メッセージがしっかり伝わっていると良いですね。
家族の会話の中心に今日のケンタさんのライブがあったら嬉しいです!
ギター一本の「道」。
私も聞きたいです。
今は素直に聞けると思うから。
2010/02/07(日) 23:16 | りこ #-[ コメントの編集]
ケンタ君、今日も本当におつかれさまでした。
ケンタ君の歌に込めた思いやメッセージは、ちゃんと伝わってると思いますよ。
自信を持って、ケンタ君の信じるこの素晴らしい活動をずっと続けてください。

ケンタ君、身体の方は大丈夫?
ここのところ、ず~っと忙しそうで…、一日まるまるお休みとかって取れてますか?
ちゃんと休んでくださいね。

2010/02/07(日) 23:16 | まゆ #-[ コメントの編集]
ギター1本で「道」ですか…気持ちがこもりますね
ギターと言えば、昨日今日と、
あの「THIS IS IT」のギタリスト
オリアンティが日本の音楽番組に出てますねケンタさんはいち早くご覧になってましたが、
私は映画をまだ見ていなかったので、
圧倒的な存在感と演奏にびっくりしました
自らの情熱で揺らぐ炎のような、
超カッコイイギターソロ
同性ながら「キャァーッ」と黄色い声をあげちゃいました
今日もこれからMUSIC JAPANに…
お疲れとは思いますが、ご一緒に(笑)ご覧になりませんか
いつかまたロックなケンタさんが見れることも期待してますね
2010/02/07(日) 23:32 | サンバースト #SAu5W79E[ コメントの編集]
今日も、たくさんのメッセージを届けてこられたんですね
何事も自分から動かなければ、待っているだけでは、前へ進んで行けないと、少しでも覚えていてくれたら、きっと素敵な大人へと成長されるんじゃないかと思います。
ケンタ君の歌には、その力があります魅力があります
これからも、ケンタ君の信念を貫き通して下さいね。
2010/02/07(日) 23:49 | 佑香里☆ #2qaJ23q.[ コメントの編集]
学校ライブ、お疲れ様でした。山口の学校でライブかと思ったら、広島だったんですね。昨日には広島帰ってたんですか?想像するとすごく慌ただしく感じますが、それだけケンタくんを待ってる人が沢山いる証拠でもあるんですね。(*^_^*)ギター1本での「道」、想像するだけで泣けてきます。
昨日・今日と月の決算報告の為に日付が変わる頃まで仕事でした(>_<)途中から二胡の数譜を読んでるんだと自分に言い聞かせて仕事してました。(苦笑)昔から数学は大の苦手で、思い切り文系なのに、何故か数字を扱う仕事をすることが多いです。最初の就職先も大学病院の会計窓口だったし。今もまだそこに勤めてたら、水曜と金曜はすぐ近所のTSSが気になって仕事にならなかったかもしれませんね(^O^)
明日はラジオですね。どんな話をされたのか楽しみにしてます(^-^)v明日もケンタくんにとっていい日になりますように。
2010/02/08(月) 01:29 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
学校ライブ、お疲れさまでした!!
ケンタさんの歌う『道』は、聴くたびに心に響いてきます♪
だから、今日も、メッセージは子供たちにしっかり届いていると思いますよ(≧∀≦)be-69
こういう素敵な活動、ずっと続けていってくださいねe-414

2010/02/08(月) 01:30 | あや #-[ コメントの編集]
こんばんわ☆
本当にいろいろなところで活動されているんですね!!!びっくりです☆

ライブお疲れ様でしたぁ♪
2010/02/08(月) 18:51 | よしみ #-[ コメントの編集]
ケンタくん、こんにちは

学校ライブお疲れ様
『道』は母さんが好きな曲です
最近ライブでは聴けてない(iPodでは毎日聴いてるよ)から、また歌ってくれるのを楽しみにしてるね
2010/02/08(月) 19:20 | あこ #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/08(月) 19:21 | - #[ コメントの編集]
この前わライブおつかれ様でした(・∀・)
すごく感動しましたあっ
特にシンデレラ超かっこよかったです★
また川尻でライブしてくださいv-238
2010/02/10(水) 21:58 | ファン #-[ コメントの編集]
ありがとう
この前わありがとうございましたv-238メチャクチャ感動しましたv-10また川尻に歌いに来てくださいv-237待ってまーすv-10
2010/02/16(火) 19:25 | あーちゃん #YeFwB4VE[ コメントの編集]
ありがとうございました
川尻中のライブすごく良かったです。
これからも、がんばってください!!
2010/02/16(火) 19:28 | なーちゃん #99DFA69w[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
