

学校ライブ♪

今日は広島の海田西中学校で学校ライブをさせていただきました! 立志式のあとがライブだったので 式典での生徒みんなの決意発表もステージ袖から見させてもらいました 生徒さんの姿を見て色々な感動で胸がいっぱいになりました
ライブはとても素直で明るい生徒たちのおかげで僕も楽しかった  学校ライブ恒例(?!)背の高さ比べ  最近は背の高い子が多いね~
0205_2.jpg


先生も子供たちとしっかり向き合っているのが伝わってきました♪ 素晴らしい学校やった! 関係者の皆様ありがとうございました
0205_1.jpg


明日は朝の生放送のあと カフェライブツアー再開で萩入りします☆ 夜はFMななこに生出演します 楽しみです!
コメント
今日は学校ライブだったんですね
お疲れさまでした

学生時代に学校でケンタ君の歌が聞けるって、本当うらやましいです
あと5年若かったら残念ですッ

明日は山口に移動、気を付けてください
カフェライブ、いつか参加したいです
2010/02/04(木) 19:33 | いちご #-[ コメントの編集]
学校ライブお疲れ様でした(^-^)
学校でライブなんて素敵ですよね
生徒さんたちのいい思い出になるでしょう(^^)v
ケンタ君はカフェライブやテレビラジオに大活躍ですね(^.^)bまだまだ寒い日が続きますがケンタ君を待っている沢山のファンの為に頑張れ下さいね
2010/02/04(木) 19:37 | 亜沙未 #-[ コメントの編集]
お疲れさまでした!
ケンタさんこんばんは。

学校ライブお疲れさまでした。

先生が子どもたちにしっかり向きあうということは大事なことですね。
ケンタさんにもその姿が伝わってくるような、素晴らしい学校だったのですね。
楽しいライブになってよかったですね♪

ケンタさんは昨日の節分で厄年からぬけましたね~!!
今日は立春!
春に向けて、運気も上昇あるのみですね~i-184

明日からまたカフェライブツアー再開!

萩でも楽しいライブになること祈っています♪
2010/02/04(木) 19:43 | ナベりん #B0ArdM8.[ コメントの編集]
こんばんは
学校ライブお疲れ様ですいいなぁ私も学生ならぜひ推薦してライブに来てもらうのに…
今日も素晴らしいケンタさんの思いが生徒の皆さんに伝わったことと思います
明日から萩入りですか!スケジュールいっぱいで大変かと思いますが萩の皆さんも楽しみにしていることと思います
気をつけて行ってきて下さいね!
2010/02/04(木) 19:45 | り~み #-[ コメントの編集]
学校ライブだったんですね♪

生徒たちにとって、すごくいい
思い出になったと思いますよ!

カフェライブツアー
頑張ってください(^^)★
2010/02/04(木) 20:38 | あんり #-[ コメントの編集]
学校ライブ、お疲れ様でした。テレビでは、どうしても問題児がクローズアップされてしまいますが、ケンタくんの学校ライブの様子を聞くと、素直な生徒さんが多いみたいで安心します。
わたしは教員免許を持っていますが、教育実習のたった2週間でも生徒と向き合うことの大変さを感じました。だからこそ、先生がしっかり生徒と向き合っている学校は素敵なんでしょうね。そこに、ケンタくんのライブという経験が加わる、これで素敵な大人にならないわけないですよね?
明日はテレビの後、山口へ移動ですか。慌ただしいでしょうけど、安全運転で行ってくださいね。明日もケンタくんにとっていい日になりますように。
2010/02/04(木) 20:57 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
西中!!!

出身校です
わたしも中学生に戻ってライブ見たかったです
2010/02/04(木) 20:59 | メリー #-[ コメントの編集]
立志式ありがとう
今日は西中に来てくださってありがとうございました。
一番前で見ましたが、かっこいいですね!
イケメン好きの母さんもすっかりファンになっちゃいましたv-10
今日のことを忘れずに中学1年間を過ごしていきます。
本当にお疲れさまでした!
2010/02/04(木) 21:21 | 西中2年男子 #-[ コメントの編集]
立志式ライブありがとうございました
本日は海田西中学に来ていただきありがとうございました。

「西中2年男子」のイケメン好きの母です。

ライブなんて行ったことのない子供ばかりで、

始まった時は「どうすんだ!この状態v-12」とこちらがあせったんですが、

さすがケンタくんですね。あんなに固まっていた子供たちをリラックスさせてくれてv-441

上の子の立志式はもっとお堅い感じで進んでいって、こちらも肩がこちゃったんですが、

今日の立志式は、子供たちのパフォーマンスも楽しかったし、ケンタくんのライブも楽しかったし。

仕事休んで参加して良かったと思います。

息子も一番前に座って緊張したみたいですが、楽しかったと言っていました。

来年の今頃は受験の真っただ中で親子で眉間にしわを寄せていると思いますが、

しんどい時は今日のケンタくんの歌を思い出して親子で中学残りの1年間をしっかり

地に足をつけて過ごし、来年の春にはみんなで笑顔で卒業できるよう頑張りたいと思います。

ケンタくんもライブ頑張ってください。機会があればいつかライブに親子で行きたいと思います。

本当に今日はありがとうございました。

今日の様子を私のブログにアップしてます。のぞいてみてください。
2010/02/04(木) 21:40 | 菩薩まま #-[ コメントの編集]
こんばんは学校ライヴ盛り上がったみたいですねお疲れ様でした 立志式ってどんな式典なのでしょう… 娘の通う中学校では無いので、上手く想像出来ないのですが、きっと厳かで稟とした空気が立ち込めたりしてるのでしょうね 立志と聞いて漢文の『孟子』でしたっけ…が浮かんできたんですけど大きな志を立てて、ステキな大人になって欲しいですねケンタさんも魅力的な大人の見本のお一人になったんじゃないかな 今日のライヴで
明日は生放送の後、早速萩へ移動なのですね
相変わらずスケジュール満載で大変でしょうが、しっかり栄養と休養をとって乗り切って下さいね
2010/02/04(木) 21:54 | さとちゃんママ #-[ コメントの編集]
こんばんは。
学校ライブ、お疲れ様でした。
海田西中学校、地図で場所見せて頂くと、JR海田市駅から近くですね。

ケンタさんの歌に中学の学校ライブで出会えること、いいな、羨ましいと思います。
立志式の後のライブ、生徒の皆さんも、さらに思い出深いものとなった事と思います♪
先生方も子供さんたちと向き合われてる素晴らしい学校、楽しいLIVEで、よかったですね。
生徒さん・保護者の方のコメントからも、素敵なライブだったことが伝わってきます。お疲れ様でした。

明日はTV出演(録画予約します、マウン10!楽しみです)の後、萩へ移動されて、ラジオ生出演があるのですね、道中お気をつけて。
萩でのカフェライブツアーも、皆様に素敵な歌声届けてくださいね☆
2010/02/04(木) 22:25 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
学校ライブ!お疲れさまでした
素敵な子供たちに出会えて
感動する事が出来てとても貴重な
経験ですね
これからも子供たちと沢山の
思い出づくりをして下さい

寒い日が続きますが体調に
気をつけて下さいね
明日の生放送頑張ってください!!
そして萩入り、安全運転で!
行って来てください
そして楽しくライブして来て下さいi-194

2010/02/04(木) 23:32 | wako #-[ コメントの編集]
ケンタさんこんばんは!
立志式って‥気になって調べたら主に中学2年の生徒が人生の目標を名言する。と出ていました。
カッコいいですね!
聞きたかったです。
明日の満点ママも楽しみにしています☆
2010/02/04(木) 23:34 | りこ #-[ コメントの編集]
ケンタくん学校ライブお疲れ様でした。
学校生活の中で、体育館で観て感動した映画・演劇は大人になった今でも はっきり覚えています。ケンタくんの学校ライブも きっと子供達には忘れることない素晴らしい出来事になるのでしょうね☆
ケンタくんは80歳まで歌っていくんですものね。(ケンタくんが80になったら私は…(苦笑))これから どれだけの学校ライブが行われるのかしら…♪ケンタくんのメッセージが子供達の純真な心に届きますように。。。
明日の『満点ママ』楽しみにしてます☆
ケンタくんには当分の間会えないけど(泣)DVD観て…CD聴いて……19日のカジルまで乗り切ります。
萩のカフェライブ♪も頑張ってくださいねp(^^)q
2010/02/04(木) 23:39 | ゆかりん #-[ コメントの編集]
ケンタさん今日もお疲れさまでした
学校ライブではケンタさんが夢や感動を、そして子供たちからも感動させられて…
お互いに感動し合えるって素晴らしいことですね

明日の満点ママのマウン10では棚田さんお手製のランチにお目にかかれるのかなぁ?
-4℃って言われてましたしお弁当も凍ってたりして
午後には萩入りされるのですね
お休み無くご多忙のケンタさんですが気を付けて行ってきてくださいね
2010/02/04(木) 23:50 | ハイジ #-[ コメントの編集]
学校ライブ、お疲れさまでした!!
とってもすてきな学校だったんですね♪
生徒さんたちにとっても
心に残るライブになったと思います(≧∀≦)be-69

明日はもう出発なんですね♪
萩でのライブも楽しんできてくださーいe-414
2010/02/04(木) 23:51 | あや #-[ コメントの編集]
学校ライブおつかれさまでした♪
また明日からカフェライブツアー再開ですね。
がんばってください!!
2010/02/04(木) 23:59 | ろみろみ #-[ コメントの編集]
はじめまして。
広島県の17歳です。
満点ママ見ています。
毎週見ているうちに
ケンタさんのファンになっちゃいました。

学校ライブお疲れ様です。

カフェライブ、うちも
行きたいです…!!!

今回行けなくてもいつかはケンタさんの歌声近くで聞きたいです^^!

みき
2010/02/05(金) 00:02 | みき #NgDLdiQA[ コメントの編集]
昨日は海田西中での学校ライブだったんですね
今朝の中国新聞にも『ケンタさんも駆け付け歌で激励した』という内容が…
しかし勿論メインは中学生だから、写真はないですね~
昨日は立春というのに、かなり冷え込んだのでは…中学校なら体育館ですよね
体育館は冬はいつもヒンヤリでかなり寒かったのでは
今日には萩入りされるようで、週末のカフェライブ楽しんで来て下さいね
2010/02/05(金) 06:21 | あーこー母ちゃん #-[ コメントの編集]
ケンタくん、こんにちは
今日は仕事が半日でさっき家に帰ってきたよ
もう萩に向かって出発したのかな
気をつけて行ってらっしゃい
2010/02/05(金) 12:52 | あこ #-[ コメントの編集]
学校ライブおつかれさまでした。
私は、いつもケンタ君の歌に笑顔に元気をもらっています。
学校ライブを経験した子供達が、これから先何かにつまずく事があったり、へこたれそうになった時、あの時のケンタ君の歌を思い出して欲しい。
きっと勇気・元気をもらえるから!!

そういうライブだよね、ケンタ君。

萩でのカフェライブ、気をつけて行って来て下さいね。
皆さんが楽しい日になりますように。

2010/02/05(金) 14:08 | まゆ #-[ コメントの編集]
頑張ってください!!
ライブお疲れ様でした。

私もケンタ君の歌が近くで聞きたいです。

『Endless Snow』が..。

この歌を聴いてたらなんだか心に響いて..泣けてきちゃいました..。


ケンタ君は私が好きになった人に似てます。
とくに笑顔が。
でも、その人との恋は実りませんでした..。

すごく好きだったからフラれた時は悲しすぎて涙が流れませんでした。


私は何が言いたいんでしょうね..(笑)バカみたい...。


ケンタ君の笑顔が好きです。
歌声が好きです。
だから、これからも応援し続けますね!!

頑張ってください。
2010/02/05(金) 16:49 | りさ #r9Rzo7k2[ コメントの編集]
僕も海田西中学校の2年です。今目指している高校にこのままではいけない気がします。ですが、これからは森本ケンタさんの曲も聴きながらがんばります。
最後になりますがサインなどいただきありがとうございました。
2010/02/05(金) 17:29 | 中二男子No.2 #hKg8v6fA[ コメントの編集]

西中に来てくださってありがとうございましたCMで聴いたことあったけど、生ライブはやっぱり全然違いましたこれからも音楽活動、頑張ってくださいそして、また西中に来てください
2010/02/06(土) 11:59 | 西中3年 #2eH89A.o[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
