スポンサーサイト


震えた朝に

今夜の広島はかなり冷え込みます
急遽決まったんやけど 明日は広島テレビの夕方の情報番組「旬感テレビ派ッ」に生出演します なんと神戸特集なんです☆ そして僕にとって大変思い入れのある曲 震えた朝に を生で歌います
滅多に歌わないし 特別な1曲なので緊張しますが 視聴エリアの方はぜひご覧ください

朝はTSSの満点ママ こちらもお楽しみに♪
コメント
明日は楽しみです♪
夜になって冷え込んできましたね

明日は2つの生放送出演ですね☆☆

録画してゆっくり見させてもらいます♪

本当に明日が楽しみです

2009/12/03(木) 21:58 | ローゼン #-[ コメントの編集]
ケンタさんこんばんは☆
解りました!
明日絶対見ますね♪
2009/12/03(木) 21:59 | まり #-[ コメントの編集]
『震えた朝に』。車の中で聞いているMDは、ちょうどこの曲が収録されているアルバムです。ニュース速報のようなアナウンスの後にこの歌が流れるのですが、いつもドキッとします。
あんな大都市が一瞬にして崩れてしまった大惨事だったのに、どんどん意識が薄れていくのが怖くなります。 ケンタさんの歌を通して今一度防災について考えるきっかけになればいいですね。私もあの時の事を思い出しながら、心して聞かせていただきます。
2009/12/03(木) 22:41 | さとちゃんママ #-[ コメントの編集]
こんばんわ私は『震えた朝に』を聞いたことがありませんアルバム等は売り切れてますし…

だから明日の放送は録画になりますが楽しみにしてぃますね
2009/12/03(木) 22:48 | のん #-[ コメントの編集]
こんばんは
わ~いケンタさん生出演&震える朝に♪歌われるんですね!絶対見ます!楽しみです
今日は四年ぶりに美容院に行きました
髪を切ったので今度ケンタさんに会ったら私ってわかるか不安です
なかなか美容院には縁がないのでおもいきって行きました
早くケンタさんに会いたいなぁ…
2009/12/03(木) 23:00 | り~み #-[ コメントの編集]
こんばんは
お疲れ様です

神戸特集なんですね卒業旅行で神戸に行ったので特集、楽しみです

「満点ママ」と「旬感テレビ派」録画して見ます
2009/12/03(木) 23:02 | けい #sj93pB3o[ コメントの編集]
こんばんわケンタくん
あの「震えた朝」を歌われるのですね

初めてあの曲を聴いた日は衝撃的で
ドキドキしたのを覚えています。

私も親戚が関西にいるので
あの日の出来事は今もこれからも
一生忘れられません。

明日は無事にケンタくんが
歌えるように祈っています。
2009/12/03(木) 23:04 | ケンタっちぃ #-[ コメントの編集]
なんだか最近、TVで神戸の特集をよく見ます(^^)

アウトレットモールも出来たんですね☆
すごく安くてびっくりです!

ルミナリエも綺麗

あの頃の記憶は忘れられないけどルミナリエを歩いている人は皆さん笑顔になるんですね(^^)

ケンタくんの思いが伝わる歌だと思います。
2009/12/03(木) 23:11 | 香 #-[ コメントの編集]
ケンタくん こんばんわ!
ほんと!今夜は寒くなりましたね~
あったかくして寝なくっちゃ!!
昨日の満点ママ、ケンタくんのギャグすごくおもしろくて笑っちゃいましたi-236
明日はオフだから朝からケンタくんが見れるのでうれしいです
それから・・「震えた朝」わたしも聞いた事ないのですご~く聞きたいです!!
明日はたのしみにしてます・・i-80

おやすみなさい
2009/12/03(木) 23:14 | わこ #-[ コメントの編集]
ケンタくん こんばんは☆
私事ですが、明日【12月4日】は私の誕生日です。

私の特別な日に ケンタくんの大切な曲『震えた朝に』を聴かせて頂ける不思議な縁を感じています。

誕生日の朝は『満点ママ』でケンタくんの笑顔を…。

そして、夕方は『旬感★テレビ派ッ!』でケンタくんの故郷“神戸”への思いを…。

しっかり聴かせてもらいますね。
ケンタくんに出会えたことに感謝して………。
2009/12/03(木) 23:17 | ゆかりん #-[ コメントの編集]
ケンタくん、ごめんなさい
「震えた朝に」
大事なタイトルを打ち間違えて
しまい本当に申し訳ございません。

滅多に歌われない、あの曲を明日
生放送で歌われるという事
私にとっても特別な曲なので

指が緊張してしまい打ち間違えて
しまいました。本当にごめんなさい。
明日は私も緊張しながら視聴いたします。

2009/12/03(木) 23:19 | ケンタっちぃ #-[ コメントの編集]
こんばんは。お疲れ様です。
今日から神戸ルミナリエ(新聞・TV等でしかまだ拝見したことないですけど‥)始まりましたね、イルミネーションすごく綺麗ですね。

震えた朝に、CD以外ですと 去年の中国・四川大地震被災者支援チャリティーコンサートで、初めて生で聴かせて頂きました。去年の8/6のカジルのライブでも。両方のライブ、とても感動して、ケンタさんの歌声をMCとともによく覚えてます…。
今年の8/9のMoon Lightライブでは、朗読で聴かせて頂いて、こちらも印象深いです。

明日の「旬感テレビ派ッ」「満点ママ」録画します。両方楽しみにしてますね☆
2009/12/03(木) 23:20 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
ケンタさん こんばんは

明日は【震えた朝に】を唄われるのですね

実際に震災を体験して 曲を作ったケンタさんが歌うことで きっと沢山の方々が何かを考えるきっかけになると思います
私はお話に聴くだけで まだ実際に歌を聴いたことがないのですが 録画して じっくり聞かせてもらいますね

辛い体験を曲にし 歌うってとても勇気のいることですよね

ケンタさんらしく歌ってくださいね

応援しています

2009/12/03(木) 23:27 | ☆ひろ☆ #-[ コメントの編集]
震えた朝に‥生放送で歌われるんですね。
一度は聞きたいと願っていた曲です。
明日は満点ママと旬感テレビ派ッ!楽しみにしています。
スペシャルな一日になりそうです。
2009/12/03(木) 23:46 | りこ #-[ コメントの編集]
ホント今夜はよく冷え込みますね。
寒いっ!!
震災の日も、こんな寒い日でしたか?
神戸ルミナリエは大震災の犠牲者への鎮魂と再生への思いを込めて、毎年開催されているんですね。
風邪をひかれませんように。
明日がんばってくださいね☆  
2009/12/04(金) 00:00 | ろみろみ #-[ コメントの編集]
こんばんは。
明日はとても特別な歌を歌われるんですね。あの日は、近くが震源地かと思ったほど広島も揺れました。今でも、覚えています。だからこそ、本当の震源地だった神戸にいたケンタくんにとって、忘れることのない記憶だと思います。その思いを歌った歌。大事に聴きたいと思います。
急に今日と明日の休みが入れ替わったので、録画予約しました。ケンタくんの思いが沢山の人に伝わることを祈ってます。
明日もケンタくんにとっていい日になりますように。
2009/12/04(金) 00:10 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
この歌を、いつもたくさんの思いを込めて歌われるケンタさんの姿・・・、
見ているのがつらい気持ちも正直あるのです・・・
でもそんなこと言ってちゃいけません。ね?
被爆体験を絵にした平山郁夫画伯もそうでしたが、
アーティストはその才能や想いを社会に還元していくのが存在意義のひとつ。。。

この歌は、ケンタさんの楽曲の中でも
美しいだけの造花ではない、生きた花のような存在です。
時が止まったかのように見えていたのに、
ひとたび歌いだすと、また新たな時を刻み始めるんです。
明日はどんな「震えた朝に」になるんでしょう・・・

アーティストの方は、とてもつらい実体験を歌にしていても
身を切って作ったその歌を 歌いきった時に、
ふと・・・微笑まれたりするんですよね。
私はそこにすごく安心してうれしいんです。
生きる強さを示してもらったような気がして・・・
それを受取ったとき、私たちの手の中では「勇気」になるんですよ。。。

重いことを重いだけに表現しない、
アーティストさんたちの人間的強さや深い気づかいが好きです。
ケンタさんファンの方は、いつもみなさん感じてるのかな。

長くなりました。
2本の生放送、がんばってください。
2009/12/04(金) 01:23 | ファン #7yu2AX4I[ コメントの編集]
おはようございます、ケンタさん。
今日は娘の参観日なので、昼から仕事休むので、から帰り、夕方のTVが生で見れますリアルタイムでTVで見れるなんて今から楽しみです。
しかし『震えた朝に』という歌はまだ聞いた事ないので、神戸出身のケンタさんの思いをしっかり耳に焼き付けようと思っています。
今朝は中国新聞でXmasディナーショーの広告があり、朝からケンタさんに会えたような、嬉しい朝の始まりです。
今日1日の元気の源、有難うございます
2009/12/04(金) 06:49 | あーこー母ちゃん #-[ コメントの編集]
こんにちわ

今、『震えた朝に』を生で聴きました。初めて聴きました。

震災が起きたのは、私が生まれる年で、
その震災の恐怖が分かっていまませんでした。
でも、この歌のおかげで、
少し、震災にあった人の恐怖感を感じられたかなと思います。
2009/12/04(金) 18:00 | 沙慧 #/RnhnJ/Q[ コメントの編集]
「震えた朝に」聴きました。久しぶりに歌を聴いて泣きました。震災当時、私は神戸市の須磨区に住んでいました。震災当時の悲惨と復興していく神戸の街のこと、見知らぬ土地・広島に来たときのこと…。思い出して泣きました。「震えた朝に」は名曲ですね!
2009/12/04(金) 20:34 | 雪春紫 #-[ コメントの編集]
「震えた朝に」のライブ聞きました。震災のあったあの日の朝、広島でさえも感じた揺れを、この曲を聞くたびに思い出します。神戸と広島。震災と被災。もたらした原因は異なりますが、人の命が奪われたことには違いありません。世の中にメッセージを残していく手段を持っている人に代弁してもらうことで風化させることなく、大切なものを守っていく心が芽生えるのかな。
ケンタくんの音楽に込める気持ちをしっかり汲み取って応援できるファンでありたいと思います。
今日は一日、お疲れ様でした。
明日からの四国ツアーでも熱いメッセージを多くの人に届けてください。
2009/12/04(金) 21:33 | メル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
