スポンサーサイト


ひとつ夢が叶った

似島学園に行ってきました
今日はスペシャル! 実はフレスタさんと一緒に計画して来たプロジェクトの実行日! 以前学園の弟妹たちと僕はある約束をした

【肉を腹一杯食べさせる】

そしてそれを受け止めてくださった[フレスタ]さんから社をあげてのビッグプロジェクトが立ち上がりました♪
まず島をぐるりとフレスタ ケンタ事務所 子供たちでゴミ拾い
1103_2.jpg


その後学園で焼き肉大パーティー
1103_1.jpg


そして環境学習 ライブ…
1103_3.jpg


沢山の笑顔に会えて幸せでした
こんなうまい肉食べたこと無い とニコニコしながら僕のもとへ駆け寄る弟妹たちに僕は泣かされそうでした 僕一人じゃできなかった
フレスタの皆様に感謝です 本当にありがとうございます! 今週末はファンクラブイベントで学園に寄付するためのチャリティーオークションもあります みなさんぜひご協力ください☆


コメント
ううっ…、とってもいいお話ですね読んでいて、なんだか心が温かくなりました。もらい泣きしそうです。 子供達とケンタさんの夢が、色んな人達の力や善意が一つの形になったのですものね 優しい人達、尊い心…。世の中まだ捨てたもんじゃ無いなって気持ちになりました。一日の黄昏時にステキな気持ちにさせて頂いた事に感謝です
追伸…、マツダZOOMZOOMスタジアム、決勝進出決まりました。テレビ放映権GETです
2009/11/03(火) 18:52 | さとちゃんママ #-[ コメントの編集]
お肉お腹一杯食べてみたいですね
けど、私は刺身をお腹一杯食べたい派ですね
お肉ならタンですね
ケンタさんはお肉とお魚どッちが好きですか?
2009/11/03(火) 18:54 | ゆき #-[ コメントの編集]
素敵な1日でしたね('-^*)/
有言実行!さすがケンタくんです。
弟妹さんにとっても素敵な思い出になった1日にですね。
フレスタさんの心意気にも脱帽!ケンタくんの思いに共感してくださったのですね!今度の島掃除は、ファンクラブでも声かけてくださいね!賛同いたします('-^*)/
2009/11/03(火) 19:00 | ずー #-[ コメントの編集]
ケンタ君今朝は凄くと寒かったですよね
外に出るのが嫌でしたけど、友達と遊ぶ約束してた為我慢して外にでました
とても寒かったです
ケンタ君もお疲れ様です子供達喜んで貰えて良かったですね♪
ケンタ君はお肉とお魚どっちが好きですか?
私は魚です☆
お肉は美味しいんですけど太ってしまうので魚が好きです!
2009/11/03(火) 19:09 | まり #-[ コメントの編集]
ケンタさん、お疲れ様でした
とても素敵な事をされてきたのですね
文章を読んでいて目に涙が浮かんできてウルウルしてしまいました

私も今年の夏に魚釣りも兼ねて似島のペンションに泊まってきましたよ
初めて行った似島でしたが、海がとても綺麗で釣りをしていると似島学園の子供達が人なつっこく寄ってきたりしてお話したりしました
夕方になるとウォーキングされてる方が多くて、広島の夜景が綺麗でしたよ

美味しいお肉をお腹いっぱい食べれた子供達は、幸せな気持ちだったと思います
ケンタさんの歌声も聴けて夢のような一時でもあったでしょうね

皆さんでゴミ拾いもされて島も綺麗になりましたね

心暖まるお話ありがとうございました
2009/11/03(火) 19:30 | かおりん #-[ コメントの編集]
わたしは毎年『壮年走ろう会』のつながりでこの似ノ島に渡っています。ご好意で学園の体育館を使わせていただいて、みんな助かっています。
今年行ったときに、これまで缶のプルトップは集めてましたが、ペットボトルのキャップも集めてるって聞いて、以来少しずつですが溜めています。

こんなちょっとしたことでも、自分が気をつけてやっていたら、エコにつながるのかなぁ~・・と思いながら、チマチマやってますので、もし賛同される方がありましたら、ペットボトルのキャップ、集めてくださいね!!

この場を借りて、よろしくお願いします。
2009/11/03(火) 19:55 | じゃこ #-[ コメントの編集]
今日もお疲れ様でした☆

今日も朝から寒かったけど、似島学園の子達の心はポカポカになったと思います!
私情ですが、私も叶えたい夢があるのでケンタくんを見習って、夢に向けて頑張ります。

明日の満点ママでケンタくんが見れないのは残念だけど、明日もお仕事頑張ってください♪
2009/11/03(火) 20:07 | あめ #zDF91uCE[ コメントの編集]
今日は 寒い中 フレスタさんの方と、子供さん達の為 一緒に、お掃除をされて、 お肉や 歌のプレゼントをされたと知り とても感動 しています。私からも お礼を 言いたい気持ちです。☆ フレスタさん、ケンタ君 温かいお心を どうも有り難うございました。☆
2009/11/03(火) 20:09 | Pink #-[ コメントの編集]
こんばんは今日は素晴らしい1日だったんですね!
似島学園の子供達に焼き肉をプレゼントしたということでさぜかし子供達は喜ばれたことでしょう目に浮かぶようです。
ぜひチャリティーオークションには似島学園の子供達のために私にできるかぎり寄付をしたいと思っております
ファンクラブイベントが楽しみでもあります
今日はフレスタの皆様、ケンタスタッフの皆様、寒い日でしたがご苦労様でした
今日はゆっくり暖かいお風呂で休んでください。
2009/11/03(火) 20:25 | り~み #-[ コメントの編集]
ことわざ
こんばんは~^^ ケンタくん そうか~ 暖めてた計画ってこれなんだね

フレスタさんも粋なことやってくれるね 世の中捨てたもんじゃないよね

若い頃はさ、小さな子が騒いでたりするとうるさいな~!って思ってたけど子供を

育ててみると変わるもんだよね、娘が小さい頃に鼻を詰まらせて苦しんでると

女房が鼻水を吸ってるから『うあ~汚いな~よくやるよな~』って言ってたんだけど

ある日に鼻水を詰まらせてむせてるときがあって、おじさんもあわてて吸ってしまいました

『お~ やるじゃん!』って女房が笑ってましたが親ってこんなもんですよね

ことわざで『子供叱るな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ』ってありますが

歳とるとなんかわかってきました 

ケンタくんはもう若くして悟ってるのかな(笑) ほっこりしましたよ。
2009/11/03(火) 20:47 | 庄原の親父 #-[ コメントの編集]
こんばんわケンタくんe-257
フレスタ様、オフィスケンタの皆様
似島学園の子供達の皆さん

今日は寒い中での島のゴミ拾いは
皆様寒かったのでは?と思いました。

今日の社会貢献の話
ホンマにいい話なので泣きそうに
なりましたe-259

今度ゴミ拾いするときは
ファンクラブに声をかけて下さいね
自分がお役に立てるのであれば
ゴミ拾いの手伝いしますよe-287

今日は寒かったけれど心温まる
お話ありがとうございましたe-257


2009/11/03(火) 20:53 | ケンタっちぃ #-[ コメントの編集]
今日のケンタくんはとびっきりの笑顔で輝いています!
夢がひとつ叶ってよかったですネv-291
誰かの為に何かをする事ってなによりも素晴らしいとおもいます・・
そして 尊いことだと・・・ケンタくんのやさしさを感じます・・

ケンタくんにはいくつの夢があるのですか??

ほんとうに 寒い中お疲れさまでした!
明日もケンタくん!がんばって下さいネi-86
満点ママで会えないのはちょっぴりさみしいですが・・・
2009/11/03(火) 20:58 | wako(わこ) #-[ コメントの編集]
暖めてたプロジェクト実現おめでとうございます(^o^)

フレスタさん本当にケンタくんの夢をいつも応援して下さって感謝です♪

フレスタさんで買い物沢山しますね♪

オークションで少しでもお役に立てればいいのですが…

寒いなか皆様、お疲れさまでした☆
2009/11/03(火) 21:15 | 香 #-[ コメントの編集]
ケンタさん お疲れ様です☆
子どもさん達の笑顔が目に浮かびます
きっと大人になっても今日皆で掃除を頑張った事や達成感の中 皆で食べた焼肉の味は忘れないでしょうね♪
これから先 大人に近付くにつれ 色んな葛藤や 困難があった時も ケンタ兄ちゃんとの温かい触れ合いを思い出し 乗り越えていくんでしょうね
私事ですが 学生時代泊まりの施設実習の時の夜…添い寝の時…普段 とても乱暴な男の子が「お姉ちゃん ギュ~して」「手を離さんといて!握ったまんまよ」と言っていたのを思い出しました
手を握って抱きしめると昼間のやんちゃはどこへやら…とても優しい顔になり いつも間にか寝息を立てていました
抱きしめる事しか私には出来ませんでしたが ほんのひと時でも人のぬくもりを感じてくれてたらいいな…と思います

似島学園の子どもさん達の胸に今日の事はしっかりと胸に刻まれましたね
皆さん本当にお疲れ様でした
急に寒くなったので あたたかくしておやすみくださいね
2009/11/03(火) 21:25 | ☆ひろ☆ #-[ コメントの編集]
11月2日のライブ
めっちゃよかったです

どの曲も気にって
いるんですけど
一番はやっぱり
endless snowが
一番のお気に入りです

ファンになって
しまいました
2009/11/03(火) 21:27 | スティッチ #-[ コメントの編集]
今日はアップしてないだろうなぁ…と思いながらブログを見ると…これこれゆっくり休みなさいと、少し兄貴ぶってみました。焼肉を食べさせたい…僕らが言うとなんだか上から目線の自己満足な気がして…けどケンタさんは違うんだよなぁ…彼らの中にいた。あの学園の長男坊だった。今日の焼肉はボランティアではなく、みんなでいい事をした【ご褒美】だった。だから大人も肉を取り合っていっぱい食べた。すこし家族の仲間入りできただろうか…絆と絆がつながって、長く深い絆ができた。一度に百人の友達ができた幸せな一日でした。ぎゅっと握られた小さな手…パワーをもらいました!でも一言…今日は寝ろ
2009/11/03(火) 21:27 | ゆうきのパパ #WjBz4HtQ[ コメントの編集]
ケンタお兄ちゃんありがとう☆っていう似島学園の子ども達の笑顔が目に浮かぶようです。
ケンタさんの夢の実現のために力添えくださったフレスタさんに感謝、感謝ですね。
みんなでゴミ拾いした後の焼き肉はさぞかしおいしかったでしょう。
わたしもお手伝いしたかったです。
ケンタさんも子供たちも今夜はつかれてバタンキューかな‥それとも興奮して眠れないかな(^o^;。
ケンタさんの笑顔ピカピカに輝いてます。
おやすみなさい(^_^)/~
2009/11/03(火) 22:01 | りこ #-[ コメントの編集]
ケンタさん、こんばんは。
今日は、素敵な夢が一つ叶った☆彡大切な一日になったのですね(*^_^*)

みんなにとって、一生の宝物☆☆彡

一人では出来ない事も、たくさんの支えで、叶えていける。。
ケンタさんの周りは、いつも温かくて優しい風♪が吹いてますね。

感謝の気持ちを持って、周りを、大切に想ってるケンタさんだから、優しい風♪が包みこむのかな~☆彡

今日は、皆さんお疲れ様でした。
風邪引かないように、ゆっくり、身体を休めて下さいね。
では、明日の新聞♪楽しみに~おやすみなさいm(__)m
2009/11/03(火) 22:12 | さちクマ #-[ コメントの編集]
こんばんは。お疲れ様でした。
ケンタさんが、前にハッピータイムRADIO♪の中で、「いつもお兄ちゃんと慕ってくれる似島学園の弟妹たちに、お腹いっぱいお肉を食べさせてあげたい」とお話されていたことがありましたけど、フレスタさんのご協力で、その夢が叶って、今日だったのですね。

皆さんでゴミ拾いされたり、環境学習や、ケンタさんのライブもあって、今日は文化の日でもありましたけれど、皆さまの思い出に残る素晴らしい1日になりましたね。
きっとHill Climbを歌われたと思いますけど、瀬戸内の島に、ケンタさんの歌声が響いて‥、想像しただけで、涙ぐみそうになります。心が温かくなりました。ありがとうございました☆
いつまでも正義の味方のケンタさんでいらしてくださいね。
2009/11/03(火) 22:30 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
今日は、とても寒かったけど、子供達は心から暖まった一日だったでしょうねo(^-^)o
フレスタさんも、ケンタ君の子供達に対する愛に心動かされたのでしょうね。非常にあったかい出来事に涙が出そうになりました(;_;)
私も大学の時に、似島学園の運動会に、子供達の為にお弁当を作って持って行った事がありますが、その時の子供達の嬉しそうな顔を思い出しました☆
今日一日は、学園の子供達にとって、生涯忘れられない日になったでしょうね!
2009/11/03(火) 22:30 | 佑香里☆ #2qaJ23q.[ コメントの編集]
『夢』が叶うなんて素敵ですねケンタさんの優しさが、みんなを幸せにしてくれますね
私も『夢』を持って頑張らないと
明日の中国新聞の広告を楽しみに、朝一番からケンタさんに会えますように
今日はお疲れ様でした、おやすみなさい
2009/11/03(火) 22:34 | あーこー母ちゃん #-[ コメントの編集]
甘えたい時に、一番側にいてほしい人がいないとゆう現実。
施設で生活している子ども達は、小さな心でどんな想いを抱えて毎日を過ごしているんでしょうね。

ケンタさんの歌にはたくさんの愛が感じられるから、きっと子ども達の心にもたくさんの愛が届いたんじゃないかな。そんな気がします。
子どものニコニコ笑顔 嬉しいですね(o^∇^o)


2009/11/03(火) 23:59 | ろみろみ #-[ コメントの編集]
ケンタさん。こんばんは。

とっても素敵ですね。感動です。1人の力じゃできなかった・・というケンタさんの言葉にグッときました。娘にもしっかり伝えました。まだ言っている意味が分からなくても心にとどめておいてほしくて・・。ケンタさんやみなさんのやさしさに包まれた素敵な1日でしたね。
2009/11/04(水) 00:10 | てみみ #-[ コメントの編集]
今日もステキな1日だったんですねお疲れ様でした
掃除をすると自分の心もきれいになる気がしますそして子供の頃に掃除やゴミ拾い等を経験してなぃと大人になってから急にできるもんじゃなぃ気がしますケンタさんはとてもステキな夢を持たれてたんですね夢が叶って私も嬉しぃです
ケンタさんは私よりも若いのに本当にしっかりされていてぃます。本当に尊敬しますだから私もケンタさんを見習って頑張りますっ大きなことはできなぃけど……着実に目標に近づきたぃ…
今日は本当にお疲れ様でしたおやすみなさぃ
2009/11/04(水) 00:12 | のん #-[ コメントの編集]
素晴らしい1日☆
なんて素敵な笑顔なんだろう!
お写真を見てすぐそう思いました。

以前ラジオで「似島学園の弟妹たちにお肉をお腹一杯食べさせてあげたかったけど出来なかったので来年こそは実現したい!」とおっしゃっていて、その後社会貢献の計画があるとブログでご報告がありフレスタさんの名前があがっていたのでもしかしたら?と思っていたのですが、こんなに早く夢が実現出来てよかったですね♪

喜びに満ちあふれたケンタさんの嬉しそうな笑顔が今日1日いかに素晴らしい充実した1日だったかを物語っていますね。
その溢れんばかりの笑顔はいつものケンタさんとは違う「みんなのお兄ちゃん☆」の顔をされてて心が温かくなりました。

寒い中頑張ってごみ拾いをしたあとに食べたお肉はケンタさんの優しさも加わり、さぞおいしかったことでしょう。
そして素敵な歌のプレゼント。
きっと弟妹さん達もケンタさんと同じように素敵な笑顔をされてお喜びになられたのでしょうね。
今日の素晴らしい思い出が大切な宝物として弟妹さん達の心の中にずっと生き続けることと思います。

ケンタさんをはじめoffice KENTAの皆様そしてケンタさんの夢の実現のためにご協力して下さったフレスタの皆様に感謝の気持ちで一杯です。
どうもありがとうございました。

今日は心が温かくなりとても気持ちよく眠りにつけそうです☆

おやすみなさい。
2009/11/04(水) 00:27 | 美和 #-[ コメントの編集]
ライブお疲れ様
ぃぃ笑顔ですねっ

またケンタさん見たいです
2009/11/04(水) 00:34 | のりか #-[ コメントの編集]
勉強させていただきました。
森本ケンタさん。
本日はお疲れ様でした。
一緒に参加することができ、とても楽しかったです。
子供たちがホントにお肉をおいしそうに食べている姿を見て参加してよかったと思いました。
毎年こんな企画ができればいいなぁ…と思いました。

ありがとうございました。
2009/11/04(水) 01:36 | フレスタ K・Y #-[ コメントの編集]
今朝の中国新聞に昨日の記事が出ていますね。
本当に毎日お忙しい中、ケンタさんの姿勢には頭が下がります。子供さん達の嬉しそうな顔が目に浮かびます。寒い中お疲れ様でした。

フレスタさんは今年創業60周年と、先日のカジルライブでケンタさんが言われていましたね。おめでとうございます。
15日の記念コンサートを楽しみにしています。
2009/11/04(水) 10:18 | sae #-[ コメントの編集]
昨日はフェリーでバッタリ会ってビックリしました。
マネージャーさん?に何事ですか??
って聞いて説明受けて、またまたびっくりするやら感心するやら。
島ではゴミ拾い中の子供たちにも遭遇して、気さくに挨拶交わしましたが、なかなかいい子達でしたね。
これからも頑張ってくださいませ~。
2009/11/04(水) 10:37 | KRK #5aPr17a6[ コメントの編集]
おはようございます。
夢の実現、おめでとうございます。
o(^-^o)(o^-^)o

カジルライブに行った時に思うのが、会社・警備・テナント
それぞれの方が本当に感じが良くて、いつもライブから帰る時、気持ち良く
帰路につけるんです。これは当たり前の事ではなく、フレスタさんが
素晴らしい会社だからなのだなと、今回改めて感じました。

私も、今日は何か一つでも人の役に立てるように頑張ってみます。
2009/11/04(水) 10:56 | すみ #Ma4OdfkE[ コメントの編集]
ケンタくん、こんにちはv-290

自分のための夢じゃなく、人のための夢を持つケンタくんは本当にすごい人だと思うなv-354
なかなか出来ることじゃないよねv-363

ケンタくんより少し歳がお姉さんな私だけど、ケンタくんには見習うべき事が沢山あって、いつも考えさせられるな・・・v-356
私も人として大きくならなきゃねv-219
2009/11/04(水) 12:40 | あこ #-[ コメントの編集]
また一つ夢が叶ってよかったねo(^-^)o
我が家もいま主人の夢を実現すべく、頑張っています。今は色んな面でしんどいけど・・頑張るしかない!
ケンタくんやファンの皆さんのコメントを読み、心が満たされた感じです★ケンタくんを通して色々な事を学ぶ事ができたり感じる事ができたりして、本当に嬉しく思います(^^)
2009/11/04(水) 15:04 | 伍誠&花穂&真伍ママ #-[ コメントの編集]
ケンタくんこんにちは初めてコメントします

夢叶って良かったですね何かを成し遂げるって素敵なことですよね

これからも応援していきます
2009/11/04(水) 17:08 | 菜穂 #-[ コメントの編集]
本当に、あなたは素晴らしい方ですね

あなたの歌声と優しさと笑顔は、世界を救う

あたしは本気でそう思います


ずっと応援しています
2009/11/04(水) 21:26 | 結 #-[ コメントの編集]
ケンタくん、こんばんわ

 またひとつ夢が叶ってよかったね
ケンタくんの真っ直ぐな気持ちがたくさんの人の心を動かして、ケンタくんの周りに集まってきているね 
うちもケンタくんのようにたくさんの人に好かれる人になりたいな
 
ケンタくん見習わなくっちゃ
これからも応援してます
2009/11/04(水) 22:28 | みすず #-[ コメントの編集]
兄貴らしい笑顔に参りました!
その笑顔が全てを物語ってますね。

ケンタ君の溢れる愛の源は、家族からの愛でしょうか?
ケンタ君のお母様ってどんな方かな、と
いつも思います。
我が子も、人の役に立ちたいと、言ってくれる大人に成長してほしいな。

子供は親の背中を見て育つんですもの、私も周りにいる人達が少しでも幸せになるように毎日過ごして行こう。
いつも何かを気付かせてくれて、ありがとうございます♪
2009/11/04(水) 22:33 | 風 #-[ コメントの編集]
今日の朝刊に記事が載ってましたね。すばらしい取り組みに、感動しました。
ロイヤルドライビングの広告も入ってました(ちなみに海田在住です。)


本当にケンタさんのまわりにはたくさんの愛があるのですね!
これから家族が増えてますます幸せが増えると、仕事も絶好調になっていきますね。
今後の活躍も、楽しみにしています♪

2009/11/04(水) 22:45 | ちょき #-[ コメントの編集]
昨日の事が中国新聞に掲載されてましたね

本当にケンタさんて、優しいかたなんですね

さぞかし学園の皆さんと素敵な交流ができたことでしょう

写真のケンタさんの笑顔はライブでは

見たことのない最高の笑顔です。

そんなケンタさんを育て上げたお母様はきっと素敵なかたなんでしょうね

『道』にもお母様がでてきますが、聞く度にどんな方なんでしょうと思っております。
神戸の友人とケンタさんのことを話しています。
早く地元神戸でできるといいですね。

今度は、神戸のライブができますようにといのりましょうね。



2009/11/04(水) 23:06 | やんちゃ娘 #-[ コメントの編集]
ケンタくんは人を元気づけ、癒してくれるプロですねぇ

笑顔や歌声だけでも私はかなり癒されてましたが、この夢が叶ったと喜ぶケンタくんを見て、またまた元気をもらいました

私もいろんな人の笑顔を見て、それを自分の幸せと感じるようになろうと思います

ずっと、ずっと応援しようと改めて感じました
2009/11/04(水) 23:24 | あやママ #-[ コメントの編集]
ケンタくん、こんばんは。
ケンタくんのブログにはときに泣かされます。
子供たちのために一大プロジェクト!
ケンタくんのそんな優しさはどこからくるのかしら?『ばぁ』の歌からもわかるように…家族のみんなを大切に思ってるケンタくんだから、周りの人たちにも優しくできるんだね。

これからも頑張ってくださいね(^^)v
2009/11/05(木) 00:50 | はるんママ #Fq1yIJTY[ コメントの編集]
サイコーの笑顔だねっ♪
私も新聞、拝見しましたi-228
子供達と共に一つの事をやり終えた時の達成感と夢が叶った瞬間・・・
ケンタさんの本当に嬉しかった気持ちが凄く伝わってきますi-260
あどけない笑顔が、どんなに愛おしくてたまらなかったのか・・・考えただけで目頭が熱くなってしまいますi-241

チャリティーオークション、参加させて頂きますよi-236
2009/11/05(木) 22:27 | おつきさま(^^) #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
