スポンサーサイト


4.2 Warm Blue Day





自閉症啓発デーとして原宿や青山を真っ青に染めました
世界中のランドマークがブルーになったり
(東京タワーや広島城も♪)
人々も青いものを身につけ
自閉症への理解、まぜこぜの社会を作るため今日は朝からイベントでした!

僕らは音楽やパフォーマンスの会場!
司会は宮本亜門さんと東ちづるさん
この写真…亜門さんが背伸びしてるということをここでバラしておきます(笑)

200人以上ものボランティアの皆さんと共に駆け抜けた1日でした
いろんな人がまぜこぜになって頑張りました!

寒い中皆様お疲れ様でした♪

歌を聴いてくださったみなさまもありがとうございました!

Ustreamで見れるみたいなのでこられなかった地元のケンタファミリーは見てみてね♪





















コメント
No title
ケンタくん今日は4.2 Warm Blue Dayのイベントお疲れ様でした☆

ustreamで拝見しました♪外でのライブ風が結構吹いて寒そうでしたね。
体調崩さないよう気をつけてください。


それでは引き続き東京でのお仕事頑張ってねっ☆
2015/04/03(金) 00:29 | シュクレ #-[ コメントの編集]
1日お疲れ様でした。

亜門さんとの2ショット素敵です。


今日はケンタさんの精神とライフワークにぴったりなイベントでしたね。


参加したかったです。


音楽に壁のないように 人にも壁なんて有りませんね。

またライブでお話しきかせてください。



風が強かったようですが、お疲れが出ませんように。


おやすみなさい。



おやすみなさい。

2015/04/03(金) 00:33 | 裕子☆ #-[ コメントの編集]
感謝☆
ケンタさ~ん♪
感泣です…(泣)

Ustreamでライブも見ることができました♪

自閉症って心の病だと思っている人がいまだにいるのが現実です。

実際にふれあって、接して!
本当に大好きになります。
私はいつも癒されて、逆にたくさんのことを教えてもらっています。

まぜこぜの輪がどんどん広がって、ますます自閉症・発達障害への理解ある社会になることを願っています。

皆さんと楽しく意味のあるイベントになって何よりです。

たくさんブログアップありがとう♪
たくさん知ってもらえましたね♪

寒かったからあったかくして
今夜はゆっくり眠れますように。
おやすみなさい☆
2015/04/03(金) 00:46 | ナベりん #-[ コメントの編集]
ケンタさん
今日も一日、お疲れ様でした(=^x^=)

大きなイベントでしたね!
参加出来なくてとっても残念でしたがケンタさんの動画は、見ることが
出来ました(=^x^=)
喉のちょうしも良さそうで
安心しました♪♪♪
思ったよりさむそうだったのて
風邪など引きませんように(=^x^=)
次のLIVE楽しみにしています🌸

2015/04/03(金) 01:12 | 金星のネコネコ #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした
ケンタさん、今日は原宿表参道 東急プラザでの"Warm Blue Day"イベントLIVE出演 お疲れ様でした。
夜、去年4/6 ケンタさんがゲスト出演された 東ちづるさんの【アートでつながる、よりそう】トーク&チャリティーサイン会で購入した、東北の被災地の菜種油で作られたという、東さんにサイン頂いた ブルーキャンドルを灯しました。

ケンタさん出演の今日のライブ、ファンの方が教えて下さって、PCでソーシャルストリーム配信で拝見できました。嬉しかったです。
「きみの詩~Tu cancion~」「向日葵」「情熱大陸」素敵でした。ブルーの風船が印象的でした。

司会の東ちづるさんが、ケンタさんを「この春から東京進出ですね」と仰ってましたね。足ながおにいちゃんプロジェクトのご紹介もされてましたね。
安倍総理の奥様、昭恵さんのFacebookに載ったお写真も拝見しました。
今日もお疲れ様でした、ゆっくり休まれて下さいね、おやすみなさい☆
2015/04/03(金) 01:26 | ひな #-[ コメントの編集]
No title
ドキドキ♪ワクワクだったしょうね
ケンタさん、お疲れ様でした

あっ!
それ、、ばらしちゃいますか笑

アップから引きまで写真がたっぷりありがとうございますo(^_^)o

その中の一枚見て\(//∇//)\個人的に嬉しい事が!
多分♪ね
2度見した、2度見
じーーっ、スマホ近い近い笑

実感出来るのって大事、

嫌われたんだなって
その時の事を思い出しては泣けてきてて
情けない状態だったんですけど

ちょっと嬉しい事があるとまた頑張れる
ありがとぅケンタさん♪
なんのこっちゃか、わけわかんないですね

今日一日お疲れ様でした
ゆっくり休んで下さいね
ではでは、お休みなさい♪ケンタさん♪

2015/04/03(金) 01:30 | ビオラ #-[ コメントの編集]
ケンタさんへ!
ケンタさんブログで、
ケンタさんの言葉を何度も読んで、
たくさんのことを知りました

ケンタさんが、詳しく書いてくださっているおかげで、気づくことができました

本当にありがとう…ケンタさん!

ケンタさん!昨日は、朝からずっと…
楽しくてワクワクしながら過ごされた
気持ちが、ケンタさんの言葉から
伝わってきます☆

私は、ケンタさんブログを読みながら
ワクワク感でいっぱいになりました!
来年は、まぜこぜの社会の中に参加して
ケンタさんや皆さんと一緒に過ごしたいなぁと思いました♪

ケンタさん!昨日は1日中、
朝から頑張ったね!!お疲れさまです☆
ゆっくり、リラックスタイムで
暖かくして休んでね…!

ケンタさんのライブステ-ジ!
朝起きたら、絶対に見ます♪
ケンタさん!深夜にごめんなさい…
おやすみなさい☆


2015/04/03(金) 01:37 | チャイルド #-[ コメントの編集]
ケンタさん、1日お疲れ様でした青になった(^^)v 私ねオバカまるだしでケンタ君の前でお恥ずかしい(・・;) 私は見れない?今日は何のお仕事をするんかな~決めセリフはお手紙に書かないといけないよね?秘密の言葉は(^O^) おやすみなさいケンタ君もぐっすみんでね(*^^*)
2015/04/03(金) 03:17 | ゆみっぺ (^∀^)> #-[ コメントの編集]
お疲れさまでした☆
ケンタさん

おはようございます
お疲れさまでした
大きなイベントに参加され無事に終わってよかったですね!
ケンタさんの歌っているライブの様子をUstreamで生配信してくださったので生で見ることができました♪
「向日葵」と「情熱大陸」素晴らしかったです☆
東京で活躍されて、また自信につながった・・・と思います

4月2日は「世界自閉症啓発デー」で
東京タワーを含め世界中の建築物がブルーにライトアップされるそうですね
たくさんの方にケンタさんの歌が届けられてよかったですね(^^)
体に気をつけて頑張って下さい


2015/04/03(金) 04:33 | ガバちゃん #-[ コメントの編集]
ケンタさんおはよう昨日はお疲れ様(^_^)v

とても楽しそうなイベントだったのが伺えます(^o^)

ケンタさんの曲をたくさんの方に聴いて貰い楽しい時間を過ごして貰えたんじゃないかなぁ

また新しい出会いがあったと思いますそれは東ちづるさんや宮本亜門さんが呼んで頂いたからなんだよね感謝しなくっちゃですね(^o^)

ブルーに染まった東京タワー綺麗だったんでしょうね

是非見たいと思っています(*^_^*)

明日と明後日も楽しい時間を過ごして帰って来て下さいね(*^_^*)

広島からひっそりと応援して居ります(*^_^*)

ファイトp(^-^)qやで(笑)


2015/04/03(金) 06:06 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
Ustream で、リアルタイムでケンタさんのステージ、観ることができました☆
手拍子、届きましたか?♪

初めてケンタさんのライブを観られた方に、ケンタさんの魅力が届いていたらいいですね☆

昨日は私もブルーを身につけて一日仕事をしました。

意義があるイベントが、もっともっと大きく広がるといいなぁと思いました。


すごく寒そうでしたね…体調崩されていないか、心配です…

お疲れ様でした。
2015/04/03(金) 08:09 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
広島城にて参加させていただきました
友だちに誘われての参加でした
最初は私が、、、とも思いましたが
参加することによって
少しでも周知の拡がりに協力できればと、、、
たくさんの方が集まられていました
ませこぜの世界
皆さんが笑顔で過ごせるように
なればいいですね
イベントを知り 来賓の方々の話を聞けて
良かったです

2015/04/03(金) 08:15 | 真さんの嫁 #-[ コメントの編集]
おはようございます♪ 昨日は意味あるイベントのお仕事お疲れ様でした(^^) 凄く大規模なイベントだったのですね♪メッセージ性の強い、世界規模!?で発信する重要な任務だったんだなぁ…って改めて感じてます。そのようなイベントの存在を知らなかった私のような人にも、認識する事が出来た本当に意味ある活動だと思います。そのような活動に携われるケンタさん、とても素敵だと思います(^^) 週末もライヴが続くようですが、ケンタさんの発信する言葉や音楽が皆さんの胸に深く届きますように、広島からエールを送ります!!ファイと(^o^)/
2015/04/03(金) 08:55 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
ケンタくん☆

おはようございます。
昨日は多忙な1日でしたね。

でも意味のあるイベント!

みなさんで、力をあわせて音楽を発信されました☆

ケンタくん!
全力で歌われて♪
楽しくお仕事されて♪
みなさんとの写真
いいお顔をされているね☆

お疲れさまです☆☆☆
2015/04/03(金) 11:08 | スモール #-[ コメントの編集]
昨日のライブの様子みれて嬉しかったです☆
離れているけど、心はそばに(*^-^*)
いつも見ています。頑張って下さいねp(^-^)q
2015/04/03(金) 13:10 | パンダ #-[ コメントの編集]
ケンタさん、お疲れ様でした。
歌やイベントを通して自閉症のことをたくさんのみんなに知ってもらうのはとても嬉しいです!

我が子も自閉症で、小さい頃から周囲からの色んな誤解や、偏見がありました。

そのつど、周りの人に説明したり、迷惑をかけたら謝ったり、色んな治療、訓練(療育)をしてきました。自閉症という名称で、親の育て方で、殻に閉じこもるとかの誤解が多いことに本当に疲れていました。
自閉症は自分を閉ざすという意味ではないし、先天的な脳の障がいであり、育てかたや、気持ちが落ち込む意味ではないのに、自閉という文字から本当に誤解が多くて今も、色々あります。

私自身、自閉症のことをよく知ってもらうための活動もずっとしてきましたが、やはり、一市民の声は中々 たくさんの人には届きにくいなと感じていました。

なので、ケンタさんがこのようにイベントに参加してくださったり、ブログに書いてくださると、沢山のみなさんに知っていただくことが出来て、
本当に嬉しく思います。

ケンタさんの歌もずっと好きで、長く応援させてもらっていますが、色々な事情を抱えた方々への温かい活動に本当に感謝しています。

東京と広島の往復、大変だと思いますが、身体を大切に…
ありがとう。


2015/04/03(金) 13:31 | ありがとう #-[ コメントの編集]
ケンタさん
昨日の世界自閉症啓発デーのイベントお疲れさまでした。

私の娘は自閉症です。
娘が小さかった頃は、今よりも自閉症について認知してもらえなかったので、親の躾のせいだと言われました。

こういうイベントで自閉症、発達障害について多くの人に知ってもらえることで生活しやすい社会になると思います!

広島でもブルーライトアップだけではなく、音楽などでも楽しめるイベントが開催出来るといいですね♪
2015/04/03(金) 14:24 | ちなみ #-[ コメントの編集]
ケンタさんへ!
今日は、ずっと…
昨日のまぜこぜの社会のことを
考えながら過ごしていました。

そして、昨日のことを思い出した瞬間…

そのままでいいんだよ!
みんな違って、みんないいんだよ!!

という、ケンタさんの優しい声と歌
心がホッとして暖かくなる
ケンタさんのギタ-の音が聴こえて
きたような気がしました。

これから、この世界が
もっと!広がっていきますように…

昨日のケンタさんの歌とギタ-の音で
とても楽しくて、すごく意味のある
時間を、ケンタさんは
立派に作られたなぁと思いました!

ケンタさん!来年は、参加しますね♪
2015/04/03(金) 17:29 | チャイルド #-[ コメントの編集]
昨日はお疲れ様でした☆

まぜこぜだからって、何をしても良いわけじゃない。
多数派だからって、正しいとは言えない。

でも、皆が相手の事を思いやる事が出来れば、多数派も少数派も関係ないんですよね…。

きっと、ちょっとした思いやりですごく住みやすい社会に変わるんだと思うけど、人間が出来てない私には、なかなか難しい…(´Д`)けど、そう言う意識だけは常に持っていようと思います。


Ustream…私の携帯では見れない(T^T)
例え携帯がマイノリティでも(ガラケー…笑)何とかしてケンタ君の勇姿を見るからね!きっと、誰か助けてくれるさ~(o^-')b

2015/04/03(金) 17:38 | すいかレンジャー #-[ コメントの編集]
昨日は自閉症啓発デーお疲れさまでした♪
私たちの地球に住む住人ひとりひとりがメッセンジャーです♪
み~んな大切なひとびとです…
(^-^)人(^-^)
2015/04/03(金) 18:10 | たぬSAN #FyM4Bgfo[ コメントの編集]
とても意味のある発信ですね。
ブルーの広島城を観ました。
一週間、自閉症啓発デーとして、たくさんの方に知って欲しいと思います。
歌によって楽しみを持つ方もいるでしょうね。
素晴らしい意味を知る事が出来て、ケンタさんありがとうございました。
2015/04/03(金) 18:40 | クマのフタ #-[ コメントの編集]
4/2 Warm Blue Day
こんばんわ!

いつもカッコいいケンタ兄
さんへ
今日は広島では、久しぶりに雨が
降りました!
またケンタ兄さんの歌を
聞きたいなと思いました。

いつも応援しています
ゆっくり休んでね

2015/04/03(金) 19:59 | わっこ #-[ コメントの編集]
ケンタくん☆

こんばんは。

明日も楽しんで、

お仕事なさってね☆
いつもの明るい元気な、

お優しい笑顔でね☆
ケンタくんは、

勇気と、優しさと、
思いやりを持っているね☆

ケンタくん、
お体大切にね。
少しでも気持ちをゆっくりで(^O^)

おやすみなさい☆☆☆
2015/04/03(金) 21:27 | スモール #-[ コメントの編集]
ほんとう素敵な会場でしたねっ
ほかのアーティストさんの演奏も
素敵でした٩(ˊᗜˋ*)وが、ケンタくんは
もっともっと良かったですよ♡笑
そのようなイベントがあることも
今回初めて知りました!!
Ustreamで見れてよかったです!
2015/04/03(金) 21:36 | チョロQ #-[ コメントの編集]
ケンタさーん、おはようございます(*^^*)
ケンタさんの素敵な歌声と笑顔を届けて下さいね☆
どこにいても応援していますo(^o^)o
2015/04/04(土) 08:18 | パンダ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん
おはようございますo(^_^)o

しっかり休めましたかぁ?

今日もお仕事ガンバしましょい
2015/04/04(土) 08:28 | ビオラ #-[ コメントの編集]
ケンタさん、Warm Blue Day のイベント、おつかれさまでした!!
お写真かと文から、とても充実した一日を過ごされたのだなと感じました。
宮本亜門さんとのお写真も楽しいですね。ボランティアの方々も大勢いらしたのですね!!
会場は木々もあって、すてきな野外ライブの会場ですね!!
まぜこぜになって、世界的なメッセージを発信されたのですね。


2015/04/04(土) 09:38 | Tam #-[ コメントの編集]
4.2Warm Blue Day

お恥ずかしい話、私は今までこの日を知らずに生きてきました…
でも今年は、こうしてケンタさんのblogを通して詳しく知ることができて、当日は青を身につけて、色々と考えることができました。

いつもありがとうございます!
2015/04/06(月) 12:02 | あおいこ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
