スポンサーサイト


足ながおにいちゃんプロジェクトin福山

 昨日は福山市PTA連合会主催による
足ながおにいちゃんプロジェクトin福山を開催させていただきました☆
足ながおにいちゃんプロジェクトは自然災害などにより傷ついた子供達をサポートし、寄り添っていくプロジェクトです趣旨にご賛同いただきお招きいただいた形で本当にありがたい泣

先日被災地訪問したメンバーで
デザイナーの水岡さんによるパネル展示
そして折重由美子さんと僕は大島雅子さんを司会にお招きし映像とともにトークショー&ライブ

楽しく意味のある時間を目指してお送りしました☆

3/28には広島市西区の太光寺にて
足ながおにいちゃんプロジェクトin広島を開催します☆
実際に義援金のサポートを受け社会に飛び立っていった子供達からのメッセージなども展示します

ぜひご家族でお越しください☆










コメント
ケンタさん、こんにちは♪

昨日は福山で有意義な時間を過ごされたんですね。
子どもたちにもPTAの方々にも、ケンタさんの思いがしっかり伝わったと思います。

東部でも足ながイベント開催してくださって感謝です。
恒例になったら嬉しいです。

ご報告ありがとうございました。

来月28日も楽しみにしています。
2015/02/27(金) 14:17 | ナベりん #-[ コメントの編集]
No title
ケンタクン♪お疲れさまです(^o^)v

久々のコメントになります(泣)( ノД`)…
色々ありすぎて泣きそう( ̄ー ̄)

だけどケンタクン♪のblogを見て頑張りますo(^o^)o
足ながお兄ちゃんには、まだ参加できてないのですが…
募金はさせて貰ってます♪

我が息子達の学校にも来て欲しい~です(^o^)v
その為にはアタシが役員になって絶対にケンタクン♪に伝えて貰いたいと凄く思いました(^^)d

ずっと、このプロジェクトを続けて頑張って下さいね。アタシも出来る限りのことを支援させて頂きますねo(^o^)o
2015/02/27(金) 14:32 | ひかるママ♪ #-[ コメントの編集]
あしなが!!!
ケンタ君!本当に素晴らしい活動です!!!
私たちは、ケンタ君・由美子さんの素敵な音楽を聴かせていただいて、
それが少しでも、遠く東北の子供たちの力になっていると思うだけで
本当に意味のある有意義な応援をさせてもらっています。
ありがとうございます☆☆☆
太光寺も続いていますね
楽しみにしています♪♪♪
2015/02/27(金) 14:35 | あおぞら♪♪♪ #-[ コメントの編集]
足ながおにいちゃんのことも広く伝わり
なかなか見えない話も伝わり
本当に有意義なことですね
私達も少しばかりですが
協力させていただいていること
ありがたく思います
2015/02/27(金) 16:13 | 真さんの嫁 #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん 昨日はお疲れ様でした(^O^)/
イベントに参加させていただきました。 東北の今の状況がわかりました(*^^)v そして ケンタさん、由美子さんが東北の方に元気をもらっていますと言われた時は胸が熱くなりました(T_T)
3月28日も夫婦で楽しみにしてますo(*^▽^*)o
2015/02/27(金) 17:27 | ゆずちゃん #CnJWZyLM[ コメントの編集]
足ながおにいちゃんプロジェクト
昨日は福山市PTA連合会による 足ながおにいちゃんプロジェクト in 福山、お疲れ様でした☆
今朝早く仕事に行く前、昨日のイベントに参加されたファンのお友達が、詳しく昨日の模様を電話で教えて下さいました。臨場感が伝わりました。感謝です。

会場感動の渦で、大成功だったようで何よりです。
「イベントが解りやすくて、震災に遭われた被災地の人達に 寄り添う気持ちが伝わった」と、仰ってました。
LIVEも素敵な曲目でしたね。
来月28日の 太光寺さんでのチャリティーコンサート伺います。楽しみにしてます。
2015/02/27(金) 18:45 | ひな #-[ コメントの編集]
ケンタさん昨日はお疲れ様でした(^o^)

こんなイベントがもっと沢山の場所でやれたら良いですよね(^o^)

広島でのあしながお兄ちゃんに行き少しですがお役に立てたらと思います


2015/02/27(金) 20:49 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
最近悼ましい事件が続く中、心あたたまるご報告をありがとうございます。ケンタクン、由美子さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございます。
m(_ _)m
2015/02/27(金) 22:02 | たぬSAN #FyM4Bgfo[ コメントの編集]
有言実行✨✨
あしながおにいちゃんの活動を継続されてること、心から感心しています!
ケンタさんの活動を通して、私も少しでも貢献していけたらいいな✨と思っています!
2015/02/27(金) 22:44 | ミチミチ #-[ コメントの編集]
こんばんは♪ 福山市PTA連合会と言うと、小中学校のPTA本部役員の全体会かしら!? 現役!?の時は会長さんと筆頭副会長さんが参加されていたので余りよく解らないのですが、こんなイベントを企画されてたのですね(^^) PTAの役職は何かと面倒で、慈善事業の様な事が多いのですが、皆が知り得ない情報をいち早く知る機会を得る役得も多々あったんですよね♪ 思い出しました。 その会場に集った方々は、子供に、子供が置かれた環境に関心旺盛な人達ばかりだと思います。きっと各学校に持ち帰って、ケンタさん達が蒔いた種を大きく育てて下さると思いますよ(^^) 皆の優しくて他者を思いやる気持ちが大きな善意に変わる事を祈っています。語り部の役目お疲れ様でしたm(__)m
2015/02/27(金) 23:45 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
ケンタさんの日々の努力が
こんな機会を生んだんですね✨

震災があった翌日から
ケンタさんは、自分が今、何をするべきか…キチンと考えて行動してきた結果がこうやって多くの人に伝える場所に繋がったんだと思います!
これからも一歩一歩✨
ケンタさんの信じるやり方で
進んでくださいね✨
ブレないケンタさんに
付いて行きます(=^x^=)
少しでも傷付いた人達に
笑顔が増えますよーに(=^x^=)
2015/02/27(金) 23:46 | 金星のネコネコ #-[ コメントの編集]
福山市PTA連合会
昨日は福山市PTA連合会主催の研修会に足長お兄ちゃんプロジェクトの講演&ライブお疲れ様でした☺
参加させていただいた一部の者です。
東北の今の現状、これから先何が必要であるかなど分かりやすく説明していただき大変参考になりました。
ケンタさんが言われてた『観光に行くだけでも支援に繋がる』は大変印象的でした。
そういう方法もあるのだと気づかされました。
由美子さんがおっしゃられていた『細く長く』これも大事な事ですよね!
私も細やかながらですが募金させていただきました。細く長く皆の力を合わせるとやがて大きな力になる事を改めて感じ、充実した時間でした❗ありがとうございました☺
ライブも素敵でした❕生ドーナツ🍩、生 結が聞けれた事いい思い出になりました。
ありがとうございました❗また機会があれば福山においでて下さいね❗

2015/02/27(金) 23:55 | 4児ママン🎵 #-[ コメントの編集]
大きな会場でのトーク&ライブ
お疲れ様でした。

足ながおにいちゃんの活動。
また沢山の人に支援していただけそぉですね。

来月のイベントを楽しみにしています。

その前に
明日は久しぶりのライブです♪

洗濯よし!
明日着るものの用意よし!
充電器の準備よし!

後は寝るだけ☆

おやすみなさい☆
2015/02/28(土) 00:46 | 裕子☆ #-[ コメントの編集]
ケンタさんへ!!
夜遅く…本当にごめんなさい…

ケンタさんが、東北の皆様の心に寄り添って、
力一杯に、心を込めて、歌や音を届けていらっしゃるのが
とっても、伝わってきました。

ケンタさんの想いが、皆様に届き、あの災害を、
決して忘れないようにと、思い続けていくことが、
一番…大事なことだと感じました。

ケンタさんを始め、皆で力を合わせて、
心を1つにして前へ進んで行けば、
きっと!大きなパワ-になることと思います。

これからも、ずっと……
ケンタさんが、つなぎ続けてくださっている
あしながお兄ちゃんに、賛同しながら、
自分なりに、何か出来ることを考えていきます。

ケンタさん!
あしながお兄ちゃんプロジェクトin福山☆
お疲れさまでした!
2015/02/28(土) 00:57 | チャイルド #-[ コメントの編集]
ケンタくん夜分遅く

ごめんなさい。

ケンタくんが実際に行かれて!

現地を見られながら

感じたことを!

たくさんの皆さんに伝え続けて

いかれる姿に

とっても感銘を受けました。

ケンタくんのト-クショ-で、
皆さんの心の中に

ケンタくんの想いが
伝わったでしょうね。

お疲れさまでした☆
2015/02/28(土) 00:58 | スモール #-[ コメントの編集]
足ながおにいちゃんプロジェクト☆
ケンタさん

おはようございます。
福山でのイベントお疲れさまでした。

足ながおにいちゃんプロジェクト、ケンタさん頑張っておられますね。

被災地へ足を運び、いまの声をたくさん集めて、こられたと思います。
私も少しでも協力できたらなと思っています。

毎年、気になっていながら参加できていないので、28日にあるイベントに今年はうちの健太と参加しようと思っています☆

たくさんの人に支援してもらえるといいですね。

これからもずっと続けていって下さい。
応援しています☆
2015/02/28(土) 04:59 | ガバちゃん #-[ コメントの編集]
福山のイベント
トーク&ライブお疲れ様でした。

又福山で足ながおにいちゃんの活動で来てください!
参加したいです。
ケンタさんに会いたいでーす。
もう、1ヵ月あってないですv-406

来月も行きたいです。

まだまだ、寒いのでお体に気をつけて頑張って下さい。

2015/02/28(土) 08:38 | M #-[ コメントの編集]
ずっと続けられてきたことが、たくさんの方に結ばれていきますね!
私も来月、何とか参加したいです♪
2015/02/28(土) 12:47 | クマのフタ #-[ コメントの編集]
お疲れ様です!
継続って難しいことですが
とっても、大切なことですもんね^ ^
私もケンタくんを通じてだったり
個人的にだったりと力になりたいです。
これからも続けていきましょうね^ ^
2015/02/28(土) 20:44 | チョロQ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん
お疲れ様でした♪
私も参加させてもらってました
会場に居たんですけど、、気づいて貰えたかな?
研修会ですしね、表面は普通にしてましたが、、
内心はルンルン♪笑だったんですよ

ビデオを使いながら、エピソードを加えながら
楽しく、わかり易かったです
改めてケンタさんの想い、活動主旨を感じる事が出来ました

継続的に福山でも是非♪是非♪



2015/03/01(日) 01:59 | ビオラ #-[ コメントの編集]
ケンタさん、足ながお兄ちゃん全国に広まったらいいな(^^)v 広島であるん行けたら嬉しいんじゃよね(^∀^)> その時、元気であることを応援してホシイ♪ ケンタ君は毎日が元気モリモリでおってぇね(^.^) ケンタ君お熱がでたりしたらなんでか悲しくなるんじゃよね(>_<) おやすみなさい☆
2015/03/03(火) 03:31 | 由美 (*^^*) #-[ コメントの編集]
ケンタさん、こんばんは☆
今日は、幼稚園で毎月ある避難訓練の日でした。
1、2歳児クラスを受けもっていますが、サイレンが鳴ると大泣きする子がいたり、なかなか思う様に行かず(´⌒`)
職員で手分けをし、抱っこに、おんぶ、ベビーカーと色々でしたが、日頃何でもない傾斜や段差につまずいたりで避難に手間取りました。
場所が海の近くなので、津波の際の避難訓練も行っています。
いざという時、子ども達をちゃんと守ってあげられるかな…
「足ながおにいちゃんプロジェクト」では、ケンタさんも避難訓練に参加されたと報告がありましたが、日頃の訓練が本当に大切なものだと改めて実感しました。

被災して傷ついた子ども達…
どうしているのかな…
いつもいつも気になっています。

3/28「足ながおにいちゃんプロジェクトin太光寺」

是非、参加させて頂きたいと思っています☆
2015/03/05(木) 22:16 | スイミー! #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
