スポンサーサイト


年末は

映画をたくさん見ることが多いです
ずっと見たかったものからとりあえず買っておいた物まで大量に見ます

映像ってすごいですよね
見終えた後の心の状態や揺らぎや温度

こういった感覚が作詞や作曲には必要なんです

もちろんレジャーやバイクに乗った時
ライブを見た時もそうです

そういった意味ではこの長い年末のおやすみは次の年に向けての勉強期間でもあるのかと思うんです☆
コメント
ブログありがとうございます💕

年末、長いお休みでいろんな勉強してるから、ケンタさんの作る歌は、聴いていると情景が浮かんでくる素敵な歌ばかり💕

ケンタさんの歌が一番好き💖

2014/12/29(月) 20:41 | 利枝 #-[ コメントの編集]
こんばんは☆

真面目な年末ですね…(¨;)(笑)

私の年末も、1年間みっちり録り溜めたテレビ番組を消化します。もー容量ギリギリ~<(´△`;)>

よし!ケンタ君みたいに、私もテレビ観て感性鍛えよ!←外は寒いのでインドアで済ます…(゜▽゜)(笑)

2014/12/29(月) 20:45 | すいかレンジャー #-[ コメントの編集]
心あたためて、素敵な 音楽を、 私たちに 聴かせてくださるのですね。とても楽しみです
2014/12/29(月) 20:47 | ☆danRan #-[ コメントの編集]
ゆっくりと
お休みの時間を満喫されているようで、何よりです╰(*´︶`*)╯

そんな中でも、シンガーソングライターとして、色んなアンテナを張られているんですね(´∀`)

私は気の緩みから体調を崩してしまったので、この年末年始のお休みは家でゆっくりと過ごします。

ケンタ君も、体調には気を付けて、充実したお休みの時間を過ごしてね♪
2014/12/29(月) 20:54 | 佑香里☆ #2qaJ23q.[ コメントの編集]
しっかり充実したお休みみたいですね!
ケンタさんにしばらくお会いできなくて寂しいですが私もしっかり自分を磨いて…その前に家の掃除ですが
(笑)

ゆっくり休んで下さいね!
2014/12/29(月) 20:58 | おーちゃん #-[ コメントの編集]
フリーな時間に充電したものがいろいろ作品に影響して行くのでしょうね✨✨
次の作品も楽しみです🎵
充電の時間は会えない時間ですが、ケンタさんには大切な大切な時間なのですね🍀
2014/12/29(月) 20:58 | ミチミチ #-[ コメントの編集]
映画三昧なんですね〜☆

私も映画好きですが、最近あまり気に入るものが無くて…
前は洋画派でしたが、今は邦画の方が好きな作品多いです。
映画の感動は、糧になりますね☆
お気に入りを何度も観て、違う感動を見つけたらまた楽しいです♪

オフの間に、ケンタさんに新しいパワーが注入されて、新しい年に新しい第一歩を踏み出す力になりますように☆
2014/12/29(月) 20:58 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
今日もお疲れさま~♪
ケンタさん、こんばんは。
ブロクアップありがとう♪

映画いいですね~☆
感受性豊かになりますね。
なに見てるのかな~。
ケンタさんの映画の番組も好きでした。
また、マニアックなの教えてくださいね♪

お正月休みは深夜にもたくさんやってますね。
コタツムリになってウトウトてしまいますが…(笑)

おやすみなさい☆
2014/12/29(月) 21:08 | ナベりん #-[ コメントの編集]
お疲れさま
こんばんは(^ ^) なかなか忙しくゆっくり映画など見ることができなかったと思うのでお休みの間はゆ〜くりして、じ〜くり鑑賞してリラックスして下さいね♪あー わたしも一緒に鑑賞したい!なんてね( ̄∀ ̄)
またあらたな新曲など楽しみに来年またお会いできる日を楽しみにしています♪
2014/12/29(月) 21:17 | ☆りえ☆ #7SMSw2C6[ コメントの編集]
ケンタさん休んでる間お勉強の時間でもあるんですね(^o^)

来年は飛躍の年になるじゃないですか色んな勉強されて下さいね(^_^)v

10周年になるので仕事も趣味も楽しい1年になると良いですよね(^o^)

これからも微力ながら応援したいと思いますが来年はギターだけ弾いてるケンタさんじゃなくたくさん歌ってるケンタさんの声が聴きたいです(*^_^*)

ラジオでも言われてた少し人とは違う声が私は好きなので色んな曲を歌ってるケンタさんに会いたいです(^o^)

後2日です良いお年を迎えて下さいね(^_^)v

色々言ってごめんなさいm(__)m




2014/12/29(月) 21:31 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
映画☆
最近はドラマばかり観ています(笑)
気持ちに素直に、ケンタさんの思いが形になると、素敵ですね❀.(*´▽`*)❀.
勉強もされながら、ゆっくりお休みを満喫されてくださいね(*´˘`*)
2014/12/29(月) 21:45 | 真さんの嫁 #-[ コメントの編集]
映画をたくさん見られて、感受性を磨かれてるのですね・・・。映画は、感情がスーッと入り込んで、自分の経験していない事を、まるで自分が経験してる感覚になりますね。映画そして・・本もそうですね。この勉強期間の成果で、心に響くケンタさんの歌達が生み出される日をお披露目を・・・楽しみに心待ちにしています。見過ぎて目が疲れないように頑張って下さいね・・・。
2014/12/29(月) 21:48 | 水晶 #-[ コメントの編集]
ありがとうございます☆
ブログ嬉しいです!
ケンタさんの揺さぶられた気持ちに、私も揺さぶられて、とてもケンタさんの歌に幸せを感じています♪
お体に気をつけられて、素敵な休暇をお過ごしください☆
2014/12/29(月) 22:04 | きらきら星 #-[ コメントの編集]
ケンタくん☆こんばんは!

映画いいですねっ♪
私は年に1回か2回必ず映画館で観ます。
家のテレビで観るのもいいですがやはり迫力が違います!
って言うか家で観ているとリラックスし過ぎるのか必ず寝てしまいます(笑)

ケンタくんはなかなか映画館には行かれないでしょうから年末しっかりお家で映画鑑賞楽しんでくださいねっ♪

ブログアップありがとうございました(*^O^*)
2014/12/29(月) 22:05 | シュクレ #-[ コメントの編集]
こんばんは☆
ケンタさん こんばんは。

年末は、ゆっくりされていると思っていましたが、映画を見て来年に向けて勉強されているんですね。

きっと、また素晴らしい曲ができることでしょうね♪

2015年も実りのある年になると
いいですね(^ ^)

ゆっくり休まれて下さいね。よいお年を迎えて下さい✨
2014/12/29(月) 22:05 | ガバちゃん #-[ コメントの編集]
年末リラックスして過ごされてますか?

今年は新曲を出したり、お芝居をしたりと色々ありましたね。お疲れさま♪

ケンタくんの本業は歌手だけどそこだけに拘らず、これからも色々な分野のお仕事にチャレンジして、たくさんの経験を積み重ねて感性を磨いて下さいね。
歌以外のお仕事も自分磨くチャンスだと思います。違う分野の仕事にお声をかけてもらえるって有難いことですよね(*´∀`)♪

東京進出も応援してます!!
でも広島でのライブも楽しみにしてるので
こちらでのライブの数減らさないでほしいかな(>_<") 小さな希望です。
うまくストレス発散して頑張りましょうね☆
2014/12/29(月) 22:06 | あっちゃん*** #-[ コメントの編集]
感性が研ぎすまされ、ケンタ君のHDDがいっぱいになるのですね~
またパワーUPされてくださいませ。
2014/12/29(月) 22:18 | たぬSAN #FyM4Bgfo[ コメントの編集]
ケンタくん!
たくさん映画を観られて♪♪♪
どの作品が気にいられたのかな?
お休みが!多い時は充分に余裕を持って!
楽しまれて♪
良かった~
来年も!
ゆっくりゆっくりね!お疲れさま。
2014/12/29(月) 22:18 | スモール #-[ コメントの編集]
さすがですね!ケンタさん☆
お休みを無駄にすることなく過ごされているんですね(#^.^#)
普段忙しくて、したくてもできてないことを思いきっりして、心身ともに充実した時間を過ごしてくださいね☆彡
そして、感じ得たことをまた素敵な歌にして私達に聴かせてくださいね(*^^)v
2014/12/29(月) 22:22 | ☆hiromi☆ #RqWBMyRA[ コメントの編集]
ケンタさん、こんばんは☆

映画をたくさん見られてるのですね(^-^)


ゆっくりした年末を過ごしてくださいね~(´∀`)



2014/12/29(月) 22:43 | かずえ #-[ コメントの編集]
こんばんは♪ 連休楽しんでますか!?日頃忙しない生活を送っていると、自分の為だけに使える時間、貴重ですよね♪ 色んな事を計画してても半分も実現出来ないで私は終わってしまうのですが、ケンタさんは充実した時間を過ごしていらっしゃるのですね(^^) 映画かぁ…。1年前に見たっきりかなぁ。我が家は元旦に家族で映画鑑賞が通例行事で、来年は、『海月姫』を見たいな♪なんて考えています。映画や音楽や絵画や…心を揺り動かす題材は心を揉み解し感性を育ててくれます。凝り固まった意識みたいな物を揺さぶって壊してくれます。ケンタさん、色んな綺麗なもの、心を震わせる物に触れて感性を好奇心のアンテナを全開にして、ケンタさんワールドを見せつけて下さい。遊びは芸の肥やしじゃないけど…貴方が感じたワクワクドキドキは、きっとよい結果をもたらしてくれると思います。多いに遊んだら多いに仕事して、ストレスの無い環境を整えるのも大事な事だと思います。人生を楽しんでね♪ケンタさんが楽しくなきゃ作品もつまんなくなるからね(^^)
2014/12/29(月) 23:11 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
ケンタさんへ
ケンタさんのおっしゃるとおりだと
思います。

私も、何かを集中して見ている時は、
ケンタさんと同じ気持ちになる時が
あります。

ケンタさん☆
ゆっくりした気持ちで
お過ごしくださいね!
2014/12/29(月) 23:49 | チャイルド #-[ コメントの編集]
映画✨
良いですね✨
いろいろな作品を
沢山見たんですね!
何かお勧め有りますか?

私は、ベイマックスが観たいと思ってます💕

良い作品に出会えましたか?
美味しい物を食べたり
良い物を見て
ケンタさんのお休みが
充実したお休みになりますよーに✨

新しい年に
新しいケンタさんに会えるのが楽しみです✨
2014/12/30(火) 00:50 | 金星のネコネコ #-[ コメントの編集]
映画
ケンタさん、年末のお休みは沢山映画をご覧になられるのですね。

2008年2月のDeliCafeさんでのLIVEで、「歌聴いて 情景が浮かぶような曲がかけたら…」とお話されてましたけど、ケンタさんの歌は視覚的で、映像が浮かびます。日本語もメロディも綺麗です。
そして年代問わず、幅広い方々に支持される凄さがありますね。

子供の頃観た2本の洋画と邦画。とても感動して、主演の俳優さんにお手紙を書いたら両方お返事を書いて下さって、映画の素晴らしさだけじゃなく、人を信じる事も教わった気がします。
今年劇場で観た映画は「アナと雪の女王」だけでした…けど、いざとなれば愛する人を体を投げ出して守ろうとする姿勢(ディズニー映画に共通してますけれど)そのピュアさが人の心をとらえるのだと思います。

歌もそうですけど、素敵な1本の映画に出会うと人生観変わりますね。
ケンタさんの素敵な新曲に出会う日も また楽しみにしてます☆
2014/12/30(火) 02:58 | ひな #-[ コメントの編集]
私も映画大好きです!映画館でみるのがやっぱり好きです。
映画を観たあといろいろ思うんだけど、そういうのを、
歌にできるケンタくんの才能はすごいなーって改めて思いました!
2014/12/30(火) 08:34 | せいな #-[ コメントの編集]
なるほど私とは逆じゃね私は普段から見てて休みになってからの年末は大掃除なんかでバタバタしよるんじゃよね普段はCSやBS放送をたくさん見とるんよ(*^^*) 私ね文庫本をたくさん買ってて読書しよう思うてるんじゃーけど中々できんのんよケンタ君は読書するんかな(^∀^)> ほんで1月はね毎週の水曜日を休みにしたんよ何でかは内緒にやける(^O^) 映画を見て感じたこと歌に変わるのかな~来年が楽しみ普段から何か感じたら歌になるのかな楽しみにしとっていいですか~(^.^) 話しは違うけど毎日が違うアルコールのみよるんよ最近は父の真似して熱燗を呑むことが多いかな度数が高いのかすぐフニャってなるね~あとはワインやカクテルだよケンタ君は何を呑みよるんかな♪ 良い年末を過ごしてくださいねッ
2014/12/30(火) 10:51 | 由美 (^^) #-[ コメントの編集]
ケンタクン♪こんにちは\(^o^)/
我が家は年末年始は仕事が一番忙しいです(´・c_・`)
そんな中、昨日は朝一で息子達と妖怪ウォッチを見に行きました(*´∀`)
楽しい時間でした(^o^)v
さぁ、まだまだ忙しい~(泣)( ノД`)…

ケンタクン♪年末年始、楽しんで下さいね(о´∀`о)
今年もケンタクン♪に、いっぱい逢えて嬉しかったです\(^o^)/落ち込んで逢いに行くと元気パワーを貰いましたo(^o^)o
ありがとうございましたm(。≧Д≦。)m
来年から新しい生活が始まります…ケンタクン♪と一緒だね☆
来年も親子3人いっぱい逢いに行きます(*^▽^)/★*☆♪
ずっと大好き~(*´∀`)

良いお年を~("⌒∇⌒")
2014/12/30(火) 12:31 | ひかるママ♪ #-[ コメントの編集]
ケンタさん、こんにちは。
一年間の労をねぎらって少しでもゆっくりしてくださいね(^o^)
ケンタさんにお願いがあります。
それは、何か報告とか大事なことは出来るだけ、このノッポブログでお知らせして欲しいです。
ファンクラブ限定のブログとか、ライブ会場とかでの報告だと、わからないことが多くて…
みなさんのコメントを読んでいても、えっ?何?何?と言う感じで全部が全部わからないのです。
どんなに応援していても、家庭の事情でファンクラブに入れない人もいるし、ライブも行きたくても毎回は行かれない人もいる。
だけど、応援したい気持ちは溢れているし、色々な報告があれば正しく詳しく知りたいと思っています。
私もその一人です。
わがままなお願いかもしれませんが、よろしくお願いします。
来年も、応援しています!
よい年を迎えてくださいね♪
2014/12/30(火) 14:20 | (^o^) #-[ コメントの編集]
ケンタくん☆今日もエ~ルを送ります☆来年もず~と応援しています☆☆☆
2014/12/30(火) 22:22 | スモール #-[ コメントの編集]
おはようございます!
一年間お疲れ様でした

今年は思うように歌えない状況もあり試練の一年でしたね

でも、わたしにとっては本当に楽しい一年でしたよ

スペイン公演、ホールツアー、ディナーショー

わたしは近くでの応援はあまりできなかったけど

沢山のドキドキとワクワクを感じさせていただきました

ケンタさんのファンだと夢と希望を感じれるよって沢山の人に伝えたい!

ファンの皆様がケンタさんの事を心配してくださってますね

ありがたいことですね☆

わたしはこの一年、人から叱られる事も多かったけど

人を叱ることはなかなか体力のいる大変な事だから今は感謝していて

来年は叱ってくださった方々に信頼し安心していただける自分になりたいと
目標ができました

今年一年ありがとうございました!

2014/12/31(水) 11:37 | 福百 #-[ コメントの編集]
よいお年を!
今年もケンタ君のたくさんのステージ♪
私たちに届けてくださってありがとうございます!!!
素敵な歌詞、素敵なメロディー♪
すべて、ケンタ君の想いがたくさん込められていると感じます
よいお年を迎えられ
来年もケンタ君らしい素敵な音楽を待っています♪♪♪
2014/12/31(水) 17:57 | あおぞら♪♪♪ #-[ コメントの編集]
私も映画借りてさっそくみました!
ケンタさんも映画みているんですね♪

年末おやすみゆっくりしてくださいねヽ(*´▽)ノ♪2015年に備えて☆
2014/12/31(水) 20:33 | あおいこ #-[ コメントの編集]
 
こんにちは♪

ケンタさんは、年末の日々もゆったり。

大掃除などいつも早くに終えられると、おっしゃっていますよね。
それって、すごく憧れます!
私も、毎年のように今年こそはと思うのですが(^^ゞ

・・話がそれましたが、アーティストらしい素敵なブログですね☆
今年は、さらにそんなケンタさんの魅力にたくさん触れることが
できそうで、とっても楽しみです(^-^ ♪
2015/01/03(土) 14:23 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
