スポンサーサイト


介護の日フェスタ


広島県庁前で介護の日フェスタが開催されました
司会は森本久美子さん
福祉とはなんぞや!というお話をしたり、歌もたくさんお送りしました☆

皆さんに聞いていただけて幸せでした!ありがとうございます!

お隣クレドのイベントの太鼓と勝手にコラボしてみたり楽しかった(笑)











コメント
今日も寒い中、お疲れさまでした🎵
2014/11/09(日) 18:31 | みちみち #8fF4dx1c[ コメントの編集]
No title
お疲れ様でした

さすがスーパー晴れ男ケンタさんですね
雨も上がり太鼓の音にも負けない
ケンタさんの歌声、素敵でしたね
(♡≧u≦)♪♪*:.。. o .。.:*♡♡

サイン会の話も楽しかったです
今日もありがとうごさいました
2014/11/09(日) 18:34 | 利枝 #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした☆

少し寒かったですけど、風邪ひかれませんでしたか?

ちょっと大人なEndless Snow ♪
去年の今頃とはまた違った味☆
素敵でしたよ〜☆
来年も…ずっとこの歌をこの季節に聴きたいです☆

今日も素敵な時間をありがとうございました☆
2014/11/09(日) 18:35 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
ケンタくん☆
今日もライブお疲れ様でした~♪

雨もあがって良かったですねっ☆
ステージでのサイン会はちょっと恥ずかしかったです(笑)
ちょっと寒かったので風邪引かないように気を付けてくださいね♪
2014/11/09(日) 18:37 | シュクレ #-[ コメントの編集]
今日もお疲れ様でした☆
楽しいイベントでした(=^x^=)
『糸』から始まり『結』で終わる
心温まるセットリスト♪♪♪

昨夜からの雨も上がって
楽しい時間を過ごせました✨
2014/11/09(日) 18:39 | 金星のネコネコ #nJmOU6LU[ コメントの編集]
お疲れ様。
五日市高校の生徒さんの文字の前で歌われた『結』に感動しました。

〜ケンタさんの笑顔が無いとわたしらダメじゃけえ〜

これケンタ!でなく『おばあちゃん』って書いてあったんですが、この言葉は心から湧き上がってくる言葉です。

ケンタさんいつもありがとうございます。


歌声も心にビンビン響きました・。(・▽・*)・。
短髪のケンタさんの笑顔にもやられちゃった〜☆


寒い中でのサイン大丈夫でしたか?
風邪ひかないでくださいね。


また会いに来ます。
2014/11/09(日) 18:39 | 裕子☆ #-[ コメントの編集]
お疲れさまでした☆

少し寒かったけどお天気もってよかったです。

「結」太鼓に負けてなかったですよ~o(^-^)o

めくるめくディナーショー楽しみにしてます♪
2014/11/09(日) 19:00 | わかば #-[ コメントの編集]
ケンタさん今日は介護の日イベントお疲れ様(^o^)

なんと呉は日本の中で年寄りが多い市らしいです(>_<)

私の近所も年寄りが多いのでそうかも?です

介護をする方もされる方も大変だろうから色んな事を知るのは良いですよね(^o^)

私も仕事じゃ無かったら参加してたんですけどね(^o^)

来週も忙しいので体調には気を付けて下さいね



2014/11/09(日) 19:14 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
今日は、寒い中でのライブでしたが、ケンタさんの優しい歌声に笑顔、森本さんとのトーク・・・介護フェスタにふさわしい、心温かいステ-ジをありがとうございました。声もキレイに響いていて・・・ケンタさん、良い方向に回復されていると感じられとても嬉しかったです。太鼓との大合唱?も、始めて聴く事ができて貴重で、とても楽しかったです。寒そうにされていたので、体には気を付けられて下さいね・・・。
2014/11/09(日) 19:39 | 水晶 #-[ コメントの編集]
今日は楽しかったですよ私も幸せな気持ちになれましたコラボも楽しかった~市内である時に行ける時はまた見たいな(*^^*) 今日は寝んとしっかりケンタ君のキリリとした全身を見たけぇ良かった(^O^) モリクミさんも見れて嬉しかった~かくしとるけど私は少しだけモリクミさんよりお姉さんじゃよ♪ ケンタ君いつもヌクヌクでおってぇね(^∀^)>
2014/11/09(日) 20:07 | 由美 \(^o^)/ #-[ コメントの編集]
ケンタくん~
こんばんは。今日は介護の日フェスタイベント☆
お疲れさまでしたね。
ケンタくんのギターとっても響いて!歌声も!私も感動して、一生懸命に応援していましたよ☆☆☆
ありがとう☆
今日も楽しくお仕事されて明日も明るくね☆☆☆
応援しています。
おやすみなさい♪♪♪
2014/11/09(日) 21:59 | スモール #-[ コメントの編集]
ケンタさん、今日も素敵なライブをありがとうございました!

肌寒いので暖かくしてお越しくださいとのスタッフの方のツイートを見てから行ったので、準備万端でのぞめました(*´∇`*)いつもありがとうございます!

ケンタさん、体調はいかがですか?
暖かくして休んでくださいね♪

太鼓に対抗✨
とっても素敵でした~( ´∀`)/~~
2014/11/09(日) 22:14 | あおいこ #-[ コメントの編集]
ケンタさん☆

広島県庁での「介護の日フェスタ」大成功でおつかれさまです。

想定外のハプニングも、冷静に臨機応変に対応できるのは、さすが毎週liveを続けているケンタさん☆ですね。

シンガーソングライターとして、「結」などの楽曲に込められただいじな想いも聴かせていただいて、イベントがあったまりました。

私も、深めていきたい分野なので、参加できて、感謝です。
介護はたいへんだけど、これからゆく道を教えてくださってると思ってます。
ケンタさんの音楽を聴きながら、日頃たくさんのひとに支えられてる、あったかい場面がたくさん浮かんできました。
そしてケンタさんの歌声にも支えられてることに感謝☆
まじめすぎたかもしれませんが(笑)、すなおな気持ちです♪
2014/11/09(日) 22:19 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
ライブとト-クを聞いて…
今日は、福祉---幸せという、大切なことを、
介護フェスタで学ばせていただきました。

その幸せをつないで発信されていらっしゃる、
ケンタさんに、ライブやト-クなどで、
色々なことを教えていただけて、とっても、いい勉強になりました!

今日は、心を込めて歌われて、ギタ-の音色に、想いを込めて、全力で発信されていらしたケンタさんに、とても感動しました。

ケンタさんのライブ&ト-ク!!
今日も、最高に楽しかったです♪
ケンタさん☆本当にありがとう♪

お仕事お疲れさまでした!
ゆっくり、お過ごしくださいね。
おやすみなさい☆
2014/11/09(日) 22:24 | チャイルド #-[ コメントの編集]
ありがとうございました☆
ケンタさん、今日は お疲れ様でした v-22

とっても 、心温まる素敵なイベントでした ♪

寒い中・・・長い列のサイン会だったので、風邪ひかないようにしてくださいねv-365





2014/11/10(月) 01:39 | cerdo #-[ コメントの編集]
「介護の日」フェスタ in 広島
ケンタさん、今日は“「介護の日」フェスタ in 広島”でのLIVE お疲れ様でした☆
Acousticギター弾き語りの「糸」も、この季節初めて耳にした「Endless Snow」も、アンコールの語りかけるように歌われたマイク1本での「結」etc. 素敵でした。太鼓とのコラボも良かったです。

「冷たい太陽」もフラメンコギターで2度弾いて下さったせいか、雨も上がって、さすが晴れ男さんだなぁと感心しました。

MCで仰った 介護や福祉など 人を幸せにできる仕事、人の役に立てる仕事 素晴らしいですね。
ケンタさんの歌を届けられるお仕事も 私達を幸せにして下さいます。いつもありがとうございます。

ケンタさんと司会の森本久美子さんとの 満点ママ水曜のお話も楽しかったです。
久しぶりお会いしたファンのお友達とも沢山お話させて頂いて有意義でした。

ケンタさん、森本久美子さん、イベント関係者・スタッフの方々、皆様、今日は素敵な時間をどうもありがとうございました。
2014/11/10(月) 01:41 | ひな #-[ コメントの編集]
介護の日
お疲れ様です🌸

鍋ものも美味しい季節に
なったので、ワクワクして
いますよ😃
家族団らんや仲間集まるの
もいいなぁと思いました!
介護の話しナシですが...😿


いつも応援していまっす
ゆっくり休んでね
2014/11/10(月) 02:26 | わっこ #-[ コメントの編集]
介護の日フェスタ
ケンタさん昨日はお疲れ様でした。
介護の日フェスタとても良かったです。

私も介護の仕事をしていて色んな事を利用者さんから学んだりします。
笑顔は大切ですね。
ケンタさんからも沢山の幸せもらってます。
ケンタさんの笑顔、歌声大好きです。

先週、旦那さんと一緒に行った事覚えててくれて有難うござうます。
また旦那さんと一緒に行きますね。
2014/11/10(月) 09:38 | Snoopy #dvqV/Jrk[ コメントの編集]
 
こんにちは♪

昨日は、介護の日フェスタでのライブ&トークショー、お疲れさまでした。

このイベントは今年で3回目の開催だったそうですが、ケンタさんの
おかげで、初めて知ることができましたよ。

主催者の方の、毎年雨に見舞われ、しかしながら午後からは
雨が上がるというイベントについてのお話が印象的でした。
色々辛いことがあっても、最後は笑顔で・・確かに人生になぞらえる
ことができそうですね。

昨日、ケンタさんが歌われた「結」や「糸」は、太鼓に負けないくらい、
心に響きました。
やはり人と人との出会い、繋がりは大切―。
トークショーのお話を聴いて、改めてそう感じました。
いつも元気と学びの時間をありがとうございます!

さて、今年もきちんと冬が来て、また『Endless Snow』が聴ける季節に
なったのですね。
「10年後も君といれますように・・」
この歌詞にちなんで、私個人の今後の目標をひとつ。
『Endless Snow』を聴ける10度目の冬が、無事迎えられますように☆
2014/11/10(月) 12:32 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
私は「福祉とは何?」の講義を受けた時、
難しい言葉もいっぱい聞きましたが、

ふ…普通に
く…暮らす
し…幸せ

とだけ覚えておけば良い、と先生に教えてもらいました。

非常に覚えやすくて気に入っています
(´▽`)ノ

介護イベント、最新の介護食や車椅子、自助具に触れ、とても勉強になりました。
2014/11/10(月) 18:20 | まりろ #-[ コメントの編集]
楽しかったです
昨日のライブ楽しかったです

わたし今どうしても、やってみたい事があって

ただ、それをするには時間がいるので…

ケンタさんのライブにもう参加できそうにないのです(T-T)

でも自分で決めた事だから精一杯頑張ってみるつもりです

辛く苦しい時は、ケンタさんの笑顔とケンタさんの歌声を

思い出して…

本当にありがとうございます

ケンタさんに出会えた事は

わたしの宝物です

2014/11/10(月) 19:47 | 福百 #-[ コメントの編集]
遅くなりましたが、介護の日フェスタお疲れ様でした☆
思いの他寒くてちょっと体調崩してしまったけどケンタ君は大丈夫ですか?

寒かったけど、ケンタ君の手があったかくてホッコリ(*´∇`*)
繋いだ手を離したくない!!
なんてキモい事を考ええてしまってごめんね(笑)

Endless snowの音階が変わってて
少し大人っぽい感じがして、今のケンタ君にぴったりな感じがして凄くよかったです☆

これを聞くと、冬が来た!って感じがしますね(*´ω`*)
早くトナカイとソリと僕が聞きたいなぁ☆

急に寒さがやってきて体調が崩しやすい季節だけど、風邪ひかんようにね☆
私が言うなって話しじゃが(笑)

冬のケンタ君も楽しみにしとりますねー❤



ちなみに隣の太鼓では、うちのお客様が披露してたみたいで(笑)コラボしとったよって伝えときます(笑)
2014/11/11(火) 00:42 | えみーじょ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん
おはようございます♪

今週末は2部からになるかも、、だけど
会いに行けます( ̄▽ ̄)

やったぁ笑

今日は私の部署お仕事一人だぁ
ひょぇ〜
頑張るよ!
ケンタさんもね
2014/11/12(水) 08:29 | ビオラ #-[ コメントの編集]
おはようございます。ご無沙汰しております(^^; 今日は朝からメディアに出ずっぱりの日でしたよね♪ 日中の温度差の違いや空気の乾燥等、喉に厳しい時期ですので、しっかりケアして乗りきって下さいね(^^)
著名になると『出る杭は打たれる』様に、腑に落ちない事や理不尽な事に多々遭遇するかもしれませんが、怒らず腐らず参りましょう(^^) 敵が存在すると同時に、必ず味方も存在しますから、貴方自身を失わない様に邁進して行って下さいね。笑顔で、行ってらっしゃい(^o^)/~~
2014/11/12(水) 08:55 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
