スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓参り&故郷散策~もちろんWと~






母と二人でお墓参り、食事に出かけ

そのあとは一人で神戸を改めて、
よその住民として見つめてみた

港町神戸の街の灯…その美しさはやはり秀逸だった

僕はWを振り回し、とにかく走り倒した
自分の何かを、駆け出しの頃の思い出を探すように…

いろんなものを手にするたびに忘れたり失くしたものを拾い集めるように走った

また頑張れるようにこういう時間は大切にしなきゃね

僕の相棒、Wも神戸生まれ
二人で原点を見つめ直すような旅をしました!

























コメント
今日もおつかれさま~♪
ケンタさん、原点回帰されたんですね☆

なんだか詩や本が書けそうな文章!
 『森本健太物語』
いつか読んでみたいなぁ~♬
そして演じてください(笑)

故郷でリフレッシュできて何よりです。
相棒とふたり、元気で帰ってきてくださいね☆

ブログアップありがとうございました。
私もがんばりますので…(^_^;)
おやすみなさい☆
2014/09/28(日) 01:09 | ナベりん #-[ コメントの編集]
ケンタさんしっかりお母ちゃんに甘えたかなぁ

久しぶりにWも一緒に神戸を走って色んな匂いが風に乗って来たんじゃないのかなぁ(^o^)

金木犀の良い香りとたまに汐の香り後は美味しそうな匂いなどがしてくるんだよね(^o^)

そして心の中の要らないものは全部捨てて要るものを拾って帰りましょう(^^)v

Wちゃんケンタさんの事ヨロシク頼んだよm(_ _)m

後ろに誰か乗せて帰るなんて事が無いのを祈りつつお帰りをお待ちもうしております

しっかり神戸を満喫して帰りんちゃい(*^O^*)

私も神戸は好きな場所だからまた行きたいなぁと思ってます(^o^)

ケンタさんさらばじゃ(^o^)

おやすみなさい(-_-)zzz



2014/09/28(日) 01:21 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
No title
22:00の歌詞みたい。。
せっかくのお休みなのに考えること想うことはやっぱり森本ケンタ。
あなたの場所はここしかない!ってことかな♪
客観的にみて、神戸の街が綺麗だったように…ケンタさんの過去もこれからも光り輝いていたでしょ♪
私にはどんな時も輝いて見えてますよ!
でも、私は自分の街を離れたことがありません。。なかなか客観的に外から見るってことがなくて、こんな話だと羨ましいです。
ケンタさん、10月は忙しいですね!
いい時間を過ごして充電満タン?
目を輝かせてるケンタさんに会えるの楽しみにしてますね☆気をつけて帰ってきてください♪

2014/09/28(日) 01:30 | こつめっ子 #-[ コメントの編集]
こんばんわ(≧∇≦)

神戸はいい天気でしたか?
夜景いいですね!
私の甥っ子_二人が、神戸に住んで
いますよ!広島に帰ってきたら、にぎやかになります

オヤスミ(^^)

2014/09/28(日) 01:33 | トット #-[ コメントの編集]
ケンタくん、今日は写真がてんこ盛りこ(笑)(*´∀`)
いっぱい②見せてくれてありがとう☆
にしてもさすが神戸の街も似合う男☆そしてあの橋めっちゃキレイですね!あの風景を肉眼で見てるんでしょ?✨そりゃ癒される、満たされるわ〜✨
落としたかけらを一つ一つ拾い集め自分がかけ出した原点を見つめ直した時、あの頃思い描いてた自分に近づいてましたか?それともそれを追い越してましたか?
森本ケンタのシナリオは森本ケンタにしかかけない。
スタート地点の時の気持ちが思い出せた事によってまたケンタくんが進化する一歩に繋がると思う。
やったね!(*´∀`*)
2014/09/28(日) 02:16 | hiroko #-[ コメントの編集]
神戸
こんばんは。お疲れ様です。
Blog up ありがとうございます。お写真も一杯で嬉しいです。

ケンタさん、今日はお母様と、お墓参りに行かれたのですね。
ご立派に成長された ケンタさんに ご先祖様も喜ばれた事でしょう。
日常を離れて 自分を見つめ直す機会は大事かもしれないですね。

ケンタさんが乗られている 愛車カワサキ・Wも 神戸生まれなのですね。
ケンタさんのバックの神戸クリスタルタワー内に 川崎重工業の神戸本社がありますね。

夜景は パールブリッジ(明石海峡大橋)ですね。綺麗ですね。
神戸は 函館・長崎と並んで 日本三大夜景ですね。「22:00」が聴きたくなります。
余談ですけど、中学の修学旅行で 当時北日本に住んでたので函館に行きました。
明石海峡大橋は 神戸市と淡路島を結んでますけど、ケンタさんのポスターを2枚貼って頂いた大阪のお店の店主の女性も 子供の頃淡路島に住んでいたと言われてました。

長々とすみません。マネージャーさんも書かれてましたけれど、10月はライブやイベントが多く楽しみです。
お帰りも運転くれぐれもお気をつけて帰られて下さいね、おやすみなさい☆
2014/09/28(日) 02:50 | ひな #-[ コメントの編集]
ケンタクン♪おはようございます♪ヽ(´▽`)/
お母様との、お墓参り・お食事良かったですね("⌒∇⌒")男の子(あえて親目線)って母親と食事の時は何を話すのですか(´・ω・`)?我が家の息子達が成長したら一緒に食事など行ける関係を今から築いておきたいなぁ~(*´ω`*)

なにがあったかは知りませんが…【別の…】から見たのは少し淋しいかもです。
ケンタクン♪が産まれたのは神戸だし育ったのも神戸ですよね。広島を愛してる気持ちも分かっていますが…私が偉そうに言うことじゃないけど…。お母様がおられる神戸でもライブを♪生意気な発言でゴメンなさい。

2014/09/28(日) 06:28 | ひかるママ♪ #-[ コメントの編集]
ケンタクン♪おはようございます♪ヽ(´▽`)/
お母様との、お墓参り・お食事良かったですね("⌒∇⌒")男の子(あえて親目線)って母親と食事の時は何を話すのですか(´・ω・`)?我が家の息子達が成長したら一緒に食事など行ける関係を今から築いておきたいなぁ~(*´ω`*)

なにがあったかは知りませんが…なぜ、よその住民から神戸を見たのですか(´・ω・`)?故郷を…。今のアタシには少し難しい。。。捨てたわけじゃなく…。。。
また広島に戻られたら何かが変わってるケンタクン♪なんですね☆いつでも前向きに進もうと努力してる姿は素敵です\(^o^)/
アタシはケンタクン♪に元気を貰ってばかりでゴメンなさい。

バイクでの移動くれぐれも気を付けて下さいねq(^-^q)

2014/09/28(日) 06:36 | ひかるママ♪ #-[ コメントの編集]
おかえりなさい☆
ケンタさん、おはようございます。もう、広島に帰られたんですか?本当に、バイクで行かれたんですね。すごいですね。久しぶりに帰省して、お墓参りに行き、お母様と、お食事に行かれたみたいですけど、よかったですね。ゆっくりできましたか?ブログの写真、どれも素敵ですね。

港町神戸の街、本当にきれいな所ですよね。私は、神戸に1回だけ行ったことがあります。新幹線で、新神戸まで行って、三ノ宮へ行き、異人館めぐりをしました。うろこの家や、風見鶏の館、神戸大橋、神戸ポートタワーなどを見て回ったことを思いだします。そのころとは、ずいぶん神戸も変わったでしょうね。

10月に入ると、また、お仕事が忙しくなられるので、体に気を付けて頑張ってください☆
2014/09/28(日) 06:53 | ガバちゃん #-[ コメントの編集]
ケンタくんおはようございます。今日も晴れてよいお天気ですね~ケンタくんは久しぶりの故郷は!のんびりされたのでしょうね♪たまにはそうゆう機会もあり、そして原点を見つめて!ブログを読んで新たなケンタくんの決意!でもあせらずゆっくりと♪お体を大切にね。
2014/09/28(日) 07:18 | スモール #-[ コメントの編集]
ケンタさんの原点✨
バイクとケンタさん😊
愛のオーラを感じる写真!素敵です。
読みながら ことばにできない思いが溢れてきました。

ケンタさんの人生はドラマチックで
!映画や舞台の脚本になりそうですねぇ♪
本人主役で演じて欲しい位です。

神戸と広島を背景にケンタさんの泣き笑いの顔が重なります。
夢を生きる誠実で一途な男の生き様*:.。..。☆
誰にも真似できませんもの。
音楽も全部ケンタさんのプロデュース♪
これ!私の夢です☆

10月はまた沢山のスケジュールが待ってますね。
身体にだけは充分お気をつけ下さいね。
最近夜更かしさんのようですから、しっかり朝陽を浴びて身体もリセットしてくださいね。

今日も秋晴れ❀.(*´▽`*)❀.
仕事頑張ります✨
2014/09/28(日) 08:27 | 裕子☆ #-[ コメントの編集]
ケンタさんなら大丈夫!!
2014/09/28(日) 08:28 | モリモリ #-[ コメントの編集]
おはようございます♪ 神戸の町をお母様との時間を満喫されたようですね(^^)故郷を別の土地の住人として改めて見る感覚…何となく解るような気がします。長く故郷を離れている間に、故郷は目まぐるしくその姿を変え、まるで浦島太郎の様に置き去られた感じを帰郷の度に感じます。でもそんな中にも、変わらずその姿を留めてくれている物、また姿を変えても、ふとした所に記憶を呼び起こす物があったりと、そこに過していないからこそ見えてくる物や魅力に気付く事がありますものね♪ 旅人の目でみた故郷は如何でしたか!? 『故郷は遠くにありて思うもの そして哀しくうたうもの』古の詩人が詩ってましたが、遠くにあるからこそ、そこに憧れるや思いを馳せて、そこに帰れる日を夢みて頑張れる、でも実際足を踏み入れると、長く滞在する事に罪悪感を感じてしまう…怠けているようで…。そして又慌ただしく自分の居住空間に帰って行く。そんな感じでいいのだと思います。故郷で安らぎと元気をチャージ出来ましたか!? それを糧にまた歩き続けられそうですか!?勿論大丈夫ですよね(^^)ケンタさん、頑張りましょうね(*^-')b私も、今日から1週間、自分の為に頑張って闘って来ます(^^ゞ 怖いけど自分が楽になる為だもん!!潔く俎の上の鯉になって来ます(^^) お互い頑張って明るい未来に歩き出しましょうね\(^-^)/
2014/09/28(日) 08:29 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
神戸で、改めて初心や原点を呼び起こし、頑張れる原動力を貰えた良い時間をたくさん過ごされたようで本当に良かったですね。墓参りをすると、気持ちがシャキッとして、先祖様がよく来てくれたと喜んでくれてる感覚になります。お母さんと一緒に先祖様に報告を・・・大変喜ばれた事でしょうと・・・。夜景の美しい写真やケンタさんの元気そうな様子を見れて、元気を貰いました。帰りも気をつけながら、バイクとの旅を楽しまれて広島にと・・・無事に帰られて下さいね。相棒であるバイクさんに、広島までケンタさんをお願いしますと祈っています。
2014/09/28(日) 08:39 | 水晶 #-[ コメントの編集]
ルーツ☆
故郷神戸を相棒と共に走り抜けて、ケンタさんはどんなものを拾い集められたのでしょう…
きっとそれは、これからのケンタさんの行く道をまたしっかりと照らしてくれることでしょう☆

お母様、ご先祖様に会えて、もっともっと原点☆【今ここに生きていること】 命 への感謝☆を全身で感じられる帰省の旅。きっと心身ともにリフレッシュされたことでしょうね☆

もう季節は秋に…寒くなってきますが、ケンタさんとファン友さんと共に心をポカポカに暖めていきたいと思っています♪


2014/09/28(日) 09:04 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
おはようございます☆

『秋の神戸 イケメンSinger センチメンタルジャーニー』の旅?

♪ケンタはまだ~29だから~KAWASAKIに誘われて~(笑)

余興終了~(笑)

色々、落としてしまった物もあるかもしれないけど、ケンタ君の根っこの部分は無くしてないんでしょ?

なら、大丈夫よ!また見つけられるさ

今日も行楽日和☆太陽を浴びるだけでも、気持ちが晴々としますね~。

それじゃ、Wとの良い旅を!(o^-')b

2014/09/28(日) 09:51 | すいかレンジャー #-[ コメントの編集]
ケンタさんお母様とお墓参り、お食事と素敵な時間を過ごされたみたいでなによりです。

神戸素敵な場所ですよね。
リフレッシュ出来てよかったです。

気を付けて広島に帰ってきてくださいね (^^)/お待ちしています。

10月は沢山のイベント目白押しですね。
行けるとこは参加しようと思ってます。
2014/09/28(日) 09:54 | わっきー☆ #-[ コメントの編集]
故郷
ケンタさん、故郷満喫されていますか?ヾ(´▽`*)ゝケンタさんとその相棒さん、とってもお似合いです。それに神戸のオシャレな感じもピッタリですね♪

ブログを読んで寝たからか、
ケンタさんの夢を見ました☆
夢の中でもケンタさんsmile✨弾けていてとっても素敵でした~(夢から覚めたくなかったです笑)

またお忙しい日々が続きますが、
お身体きをつけてくださいね!
ケンタさんのおかえりを、待っていますッ( ´∀`)/~~ お気をつけて☆
2014/09/28(日) 10:40 | あおいこ #-[ コメントの編集]
楽しそうです♪
夜景の神戸大好きです☆
結婚式挙げたのが、六甲山ホテルでした☆
縁はないのですが、愛犬も参加させたくて、選びました(*´˘`*)
あの夜景は忘れられません✨
帰れる場所があることは、嬉しいことですね🎶例え住民票が違うくても!帰れる場所は自分の場所だと、私は思いました☆
元気な姿が見られて良かったです(*✪ω✪*)
2014/09/28(日) 11:33 | みぃりゅう+お景ちゃん #-[ コメントの編集]
黄昏てる姿かっこ良すぎます(*^^*) 何だか最近ケンタ君の事について色んな事を知りたくなりましたケンタ君は皆のケンタ君だから想ったらダメなのに(>_<) 私は波瀾万丈の人生で15年間くらい泣いたけど今が一番楽しいから過去をも忘れるほどですケンタ君ありがとう(^^)
2014/09/28(日) 14:12 | 由美 (*^^*) #-[ コメントの編集]
ケンタさんの時間旅行
大事な単車と一緒に、ケンタさんの想いのままに、思いっきり、たくさんの場所へと走り続けたんですね!

ケンタさんにとって、故郷にある1つ1つが、ケンタさんの想いが込められた、かけがえのない大切な時間と場所。

いい旅になって、ケンタさんも、心がホッとされたのではないかなと思います。

またゆっくりと、たくさんの色んな場所に行かれて、これからも、ケンタさんの想いのままに走り続けてくださいね。
ケンタさんのこと、これからも応援しています。
2014/09/28(日) 21:23 | チャイルド #-[ コメントの編集]
ケンタさん☆

夜景が綺麗で綺麗で、ため息がでるほどです☆
素敵な景色の贈り物をほんとにほんとにありがとうございます☆

そうそう♪この感じ。とっておきの景色をみたら、大切なひとにも届けたくなったりする気持ちとか、目に映る綺麗な景色をどんな心で自分が迎えるのか・・・そんなことを考えたりします。

土砂災害があって、大切なものや願いを考えてたら、あるひとから、「生きていたらぜったいいいことがあるから☆」って力強く励ましてもらえました。被災者の方も会いたいって言ってくれました。

ケンタさんのメロディが星のように降りてくる時がよくあります。すごく素敵なメロディばかり。

そんな毎日がdramaticです☆
どんなことでも、確かなものを信じていきたいですね☆
ケンタさん、バイク気をつけて。



2014/09/28(日) 21:50 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
バイク逆さまになってる?!

神戸は相棒と一緒だったんですね
色んな想いと共に走ってきたんですね

今日も良い1日をお過ごしください♪♪
2014/09/29(月) 12:25 | haru☆ #-[ コメントの編集]
ケンタさん
神戸は美しい街ですね

ケンタさん

お元気でお過ごしでしょうか?
2014/09/29(月) 13:40 | 福百 #-[ コメントの編集]
No title
おばあちゃんにも久しぶりの報告がたくさん出来て、きっと喜ばれたことでしょう!

神戸はおしゃれできれいな街♪懐かしい場所をいっぱい駆け回ったんでしょうね。

わたしも最近実家に帰ることが増えたので、今まで知らなかったところに立ち寄ったりしています。

なかなかライブに行けそうにありませんが、来月もパワフルに頑張ってくださいね!
2014/09/29(月) 14:20 | じゃこ #uLeGWwwU[ コメントの編集]
神戸
ケンタさん こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

神戸の夜景綺麗ですね〜

よその住民からの目線でみると

新しい発見がたくさんあったでしょうね♪

ますます、街の美しさに惹かれるものがあったと思います。

私は故郷といっても、日帰りできる距離なので、しばしば行きますが

改めて故郷はいいなぁ〜とふと感じます。

故郷巡りバイクなら、スイスイ行けますね。

私ももう1度神戸に行ってみたいと思っています。

いつか神戸でライブするのが ケンタさんの夢かな?

叶いますように(o^^o)

2014/09/29(月) 18:40 | 向日葵 #-[ コメントの編集]
 
心に残る、帰郷になったようですね♪

そう言えば、私も似たようなことをしたことがありますよ!
あ、私の場合、自転車ですが(笑)

私は、幼稚園に上がる頃から中学生の途中まで広島に
住んでいました。
広島県内でも、あちこちに住んでいたので、私の故郷は、
散らばっているんです!!

なので、広島に戻ってきた時、その思い出を拾い集めたくて、
自転車で行ける範囲を走り回りました。

昔住んでいた家の辺り、入学した小学校や中学校、
卒業した小学校、お参りしていた神社・・。
いろんな思い出がこみ上げてきました。

ただ幼稚園だけはバスで通うほど遠く、自転車では無理でした。
仕方なく諦めていましたが、その後満点ママのモリクミさんの
コーナーで、偶然にも通っていた幼稚園が紹介され、
すごく嬉しかったのを覚えています☆

縁の地を巡って、自分を振り返る時間は大切ですよね!
ケンタさんのブログを読んで、自分の気持ちも懐かしい原風景へと
しばし戻ることができましたよ(^-^ ♪

さぁ、私もがんばろっと☆
2014/10/04(土) 07:52 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。