スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも通り


いつも通りの水曜日を過ごしながら
これってすごくありがたいなって感じていました
災害から三週間

元の生活に戻ってもらうにはまだまだ時間がかかる

東北で繋がった人から連絡をもらうい、それでも絶対立ち上がれると感じています。

公的な義援金の受け取り申請が始まっています
少しでも役に立ちますように…







コメント
ケンタさんおはよう(^o^)

まだ後一人の方が見つかってないのが気になってます(>_<)

早く見つかると良いのですが…

義援金もかなり集まってはいますが一人が貰えるのはほんの少しになるらしいので私もまた募金したいと思います




2014/09/11(木) 06:33 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
ケンタクン♪おはようございます(^o^)v

災害から③週間~まだまだ復興までは時間がかかりますね。心のケアーは出来てるのかなぁ。。。これこそが①番難しいと思います。

私なりの支援はさせて頂いてます。まだ、引き続き出来る支援はさせて貰います。

早く少しでも笑顔が増えるといいですね。
2014/09/11(木) 06:34 | ひかるママ♪ #-[ コメントの編集]
ケンタくんおはよう(^O^)/♪

うちの娘の小学校でも、参観日に募金箱を設置して、義援金を集めます。

パパも、会社からボランティアに行きました。

早く元通りの生活ができる様、祈っています。
(o^-')b
2014/09/11(木) 06:41 | みるく #72he5aFQ[ コメントの編集]
おはようございます
お写真は、森本ケンタのたわいのない話222「ペンライトを振りながら」の収録時ですね。9/21のBLUE LIVE楽しみです。

昨日の満点ママ 駅んさい 広電宮島線 古江駅で太光寺が映ってましたね。
ケンタさん「チャリティーイベントでよくお世話になってます」とお話されてましたけど、毎年太光寺さんでの 足ながおにいちゃんプロジェクト主催のコンサートに伺ってますから映像嬉しかったです。これからも皆様と心寄り添わせていきたいです。

ケンタさんのオフィシャルサイト Topページにも書かれてましたけど、9/4 広島県庁に義援金届けて下さってありがとうございました。僅かでも協力させて頂けて良かったです。これからも自分のできる事をやっていきたいです。
2014/09/11(木) 07:35 | ひな #-[ コメントの編集]
もう、3週間たつのですね・・・。心の方は、まだまだ追いつかないまま、時間は過ぎていきます。ある県で何年も前に、土砂災害であちこちと山が崩れているのを数ヶ月前に直接目にして・・・その光景にとても心を痛めました。そして広島でも・・・やり切れない悲しい気持ちで一杯になりました。復興への道のりを祈りながら形にして、少しでも元の生活に戻れますようにと、これからもずっと続けていこうと思っています。復興への思いと共に今日も一日、頑張りたいと思います。
2014/09/11(木) 08:10 | 水晶 #-[ コメントの編集]
ケンタくんおはようございます。今朝お友達に久しぶりに電話をしました。いま秋の収穫の真っ最中だと言ってましたよ!仕事のあいまにふと見ると、今年は異様な景色で!考えたら胸がいたむと!私達に出来ることからしようね、と話ました。これからも自分なりに考えて!
2014/09/11(木) 11:16 | スモール #-[ コメントの編集]
安佐南区と安佐北区、少し落ち着いてきましたね(*^^*) 私が住んでる場所でいちばん近いのは緑井ですが災害がおきた後からこわくなってきたんですよ~(・・;) 夜中は携帯いじったりして呑気にしてました何だか時々ビリビリくるなと思ったんですがここまでとは知らんかったんです(@_@)
2014/09/11(木) 12:47 | 由美 (^.^) #-[ コメントの編集]
あれから3週間が、たちましたね。
ケンタさんへ
広島市の土砂災害の発生から3週間がたちましたね。
被害の大きかった安佐北区の大林、三入地区では復旧が大きく進んだみたいですね。
可部東地区では、民家から土砂を撤去する作業が続き、道路が不通になり、作業が手つかずの地域も残っているそうです。
まだ1人、行方不明の方がおられるので、早く見つかるといいですね。
すべてが元通りになるには、まだまだ時間が必要だと思いますが、被災者の方が心穏やかな生活に戻れるよう、願ってやみません。
2014/09/11(木) 12:48 | ガバちゃん #-[ コメントの編集]
あれから...
三週間という時間が経ったんですね。

ケンタさんのおっしゃるとおり、私も、
ありがたく過ごさせていただいております。

ケンタさんが、全力で、率先して動いてくださり、幅広くつなげて行こうという、ケンタさんの努力があるから、きっとお役に立てていることと思います。

今でも、1歩ずつ前進で、ほんの少しでも、お力になれればと思っています。
どうか少しずつでも、いい方向へと向いていきますよう、いつも心から願っております。
2014/09/11(木) 12:56 | チャイルド #-[ コメントの編集]
ケンタくん、こんばんは。
あの日から三週間。
復興への道は始まったばかり。
大変だけど、いつか必ず元の生活を取り戻せますように。
ケンタくんの言うとおり、いつもどうり毎日を過ごせることに感謝したい。
まずは今日一日を大切にして、これからも出来ることを考えたい。
あらためて思いました。
2014/09/11(木) 18:45 | まる子 #-[ コメントの編集]
感謝の気持ち☆
ケンタさん、こんにちは♪

3週間、なんだかとても長かったです。
東日本大震災からも今日で
3年半が経ちましたね。

今回の土砂災害も東北も
被災地の復興はまだまだこれからだし
未だ行方不明の方もいらっしゃいますね。
そして、大切な人を亡くした痛みは
決して消えません。

いつか立ち上がって
少しでも笑顔になれる日が
どうか来ますように。
心から願います。

ほんとそうですね。

“ 当たり前の毎日に
  ありがとうって言える気持ち ”

日々感謝の気持ちを忘れず
いつも通りの1日1日を
大切にしたいです。

そして
少しでも支援できるよう
日々元気でいたいと思います。

いつもケンタさんから
パワーもらってます。
ありがとう☆

ケンタさんも元気で
ツアーファイナル迎えてくださいね。

応援してます♬
2014/09/11(木) 19:07 | ナベりん #-[ コメントの編集]
ケンタさん☆

あっという間に1日が始まり、1日が終わるなかで、さまざまな想いがよぎります。

できることをせいいっばいやりつつ・・・
あえるときにあって☆
言葉をかけれるときに完全でなくてもいいから伝える☆
そんなかたちからでも、少しでも寄り添えたらと思っています。

地球温暖化による自然界からの警鐘とパワー。このことが意味するものも考えなくてはと思ってます☆
2014/09/12(金) 08:07 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
 
何もない平和な日々は、大切にすべき時間ですね。

でも、油断しているとまた何らかの災害が必ず起きる。。

なんとなく歴史を振り返ったり、自分の子供の頃を思い返してみると、
災害の発生が増えているような気がするのは、私だけでしょうか―。

だとしたら、何が原因なのでしょう。。
打てる対策があるのなら、何とかしたいものですね。

まだ道のりは長いと思いますが、被災地の一日でも早い復興を
心からお祈りしています。
2014/09/13(土) 09:58 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。