スポンサーサイト


リーガサマーフェスティバル

今年もお招きいただきました☆
リーガロイヤルホテル広島

まさかのマネージャーが写真を撮り忘れていたので写真がなく申し訳ありません!
お詫びに今度内海さんの頭に油性マジックでラクガキしておきます!(笑)

今日のテーマはフラメンコ!
森本ケンタといえばやはりフラメンコギター!改めてギターを意識してステージに上がりました

繊細な曲激しい曲、アドリブなど

遊びました♪

台風が近づく中お越し下さった皆様、リーガロイヤルホテル広島、関係各所の皆様!ありがとうございました☆
コメント
フラメンコ
お疲れ様でした😁

ギターの指さばきに見とれてました😍
ステージが目の前だったので、上がってフラメンコ踊ろうかと思う位情熱的でした!!

楽しい一日をありがとうございました😉
2014/08/09(土) 22:34 | ちょりんさん #-[ コメントの編集]
ケンタさん今日はリーガロイヤルでのイベントお疲れ様でした(^o^)

1部と2部では衣装も違って良かったですよ

久々に聴いたシンデレラも懐かしくて良かったです(*^_^*)

フラメンコギターでの弾き語りもすごーくカッコ良かったですよ(*^_^*)

今日もありがとう(*^ー^)ノ♪

台風直撃してるので気を付けて下さいね

おやすみなさい(-_-)zzz



2014/08/09(土) 22:35 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
No title
偉いね。こんな時でも頑張れるケンタさん。
いつまでも応援しています。
2014/08/09(土) 22:37 | ファン #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした

行けて良かった、行って良かった
ケンタさん最高のステージでしたよ

久しぶりに聴けたシンデレラ
フラメンコの指さばき、いつみてもうっとり(≧∇≦)
冷たい太陽のときも手をみたりケンタさん見たりと忙しかった〜(笑)

ステージが終わってからサイン会がないからさみしいなと思ってところに握手しに来てくれてありがとう
ケンタさんの心遣いが嬉しかった

今日もありがとう°₊·ˈ∗ ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ) ∗ˈ‧₊°
2014/08/09(土) 22:57 | 利枝🌻 #-[ コメントの編集]
ケンタさん リーガでのライブ♪一部 二部両方観させてもらいました

ケンタさんのリーガのライブに参加するのは何と4年ぶり

家族も連れて行き、久々のおいしい外食も出来て ケンタさんの歌も聴けて幸せでした

今日のケンタさんはスペインがテーマかなーと思いながら聴いていました

フラメンコギター沢山聴けて お久しぶりのシンデレラも酔いしれました

実は昨日ケンタさんがシンデレラを歌っている夢を見たのですよー

正夢になってびっくり&嬉しかったですよー☆

長崎の原爆の日のこと、ケンタさんも言われていましたが、確かに広島の影に隠れて忘れがちになってしまいますよね…

今日、リーガに行く前に式典をテレビで見て、黙祷してきましたが、黙祷を忘れてしまった年も正直あります…
どの県にいても忘れてはいけないですね…

ケンタサさんのつま弾くかすみ草が亡くなられた方々にきっと届いているはず…

…長いコメントごめんなさい!
とても感動した一日でした
ケンタさん ありがとうございました†。、:*:,。†。、:*:,。†。
2014/08/09(土) 22:57 | ATOM #-[ コメントの編集]
ケンタさん、今日もお疲れ様でした♪
心配していた台風も広島市内は、イベントが終わるまで通過の速度を上げずに無事終了出来て良かったですね🌻
台風の影響で今日は、参加出来なかった人の分も応援して来るね!と出かけました✨
いつもより沢山のフラメンコギターの演奏、カッコ良くて指さばきに惚れ惚れしながらシッカリ楽しみました✨
久しぶりの♪シンデレラ…やっぱり素敵な曲ですね♪♪♪
インストの新しい曲、♪オレンジとブルーは、一日の終わりをまったり楽しむ曲なんですね♪♪♪
私の頭の中では、♪恋しくて〜貴方を思い〜♪切なくて〜ただ1人〜
なんて歌詞が勝ってにグルグル回ってました(=^x^=)夕陽を見ながらの恋の詩☆
ケンタさんの20代最後の新しいチャレンジ‼︎
楽しみにしてます🌻
2014/08/09(土) 22:57 | 金星のネコネコ #nJmOU6LU[ コメントの編集]
お疲れさまでした☆
お疲れさまでした☆

初めて参加した、リーガサマーフェスティバル。

ケンタさんの笑顔見れて嬉しかったです♪

オレンジとブルー♪ 聴いていると、情景が浮かぶような、素敵なメロディとギター演奏 現実を忘れてしまうくらい、ウットリしました。

弾き語りの、向日葵
やっぱり弾き語りは、ライブならでは。 贅沢でした☆

フラメンコギターをたくさん聴けてまたまたレア体験。
シンデレラ♪ は、ひょっとしたら、私はライブで初めて聴いたかもしれません♪
ちなみに、1部と2部の間に、サンダルのヒールが剥がれて、危うく靴を履かずに帰らないといけなくなるかもしれないというハプニング!危うく、シンデレラになるところでした…その後の、ケンタさんのシンデレラ♪ に、ちょっとビックリでした(笑)

ケンタさんのライブ、お友達との楽しく充実した語らい、美味しいお料理、デザート なにもかも幸せな時間でした♪

ケンタさん、今日もありがとうございました☆


2014/08/09(土) 23:20 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
ギターの音色☆
とても心がこもった、すばらしいケンタさんライブでした!
今日は、躍動感溢れるフラメンコギターの音色と、1曲1曲を気持ちを込めて歌われたケンタさんの姿は、すごく凛々しかったです☆
ケンタさん☆今日は、お疲れさまでした!
こちらこそ、いつもありがとう♪おやすみなさい☆
2014/08/09(土) 23:29 | チャイルド #-[ コメントの編集]
リーガサマーフェスティバルでのライブ、お疲れ様でした。フラメンコギターの音色と共に風景が、色々と浮かび上がってきて・・・また、アドリブとは思えない複雑な奥深い音色にも、驚いたりと素敵な演奏をありがとうございました。台風で、帰りの事とか色々と心配していましたが、台風を忘れるくらい美味しい料理にライブにと贅沢な楽しい時間を過ごせました。これからも、ケンタさんの奏でる美しい音色や歌が生み出される事・・・楽しみにしています。
2014/08/09(土) 23:43 | 水晶 #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした
サマーフェスティバルに行き始めて今年で3回目になります

美味しいもの食べてケンタさんの歌も聴けてビンゴ大会で景品を
ゲットして最高の気分に毎年させて貰っています 😄

フラメンコギターの指さばきに酔いしれていました🎵
ずつと 聴いていたかった 今日は、行けて良かったです😊

楽しい一日をありがとうございました✨







2014/08/09(土) 23:55 | エミ #kfNZTn/2[ コメントの編集]
素敵でした
ケンタさん、今日はリーガロイヤルホテル広島 サマーフェスティバルでのLIVE お疲れ様でした☆
フラメンコギターとAcousticギターを縦横無尽に駆使されたステージ 素晴らしかったです。

1stステージの、フラメンコギターでの「きみの詩~Tu cancion~」や「オレンジとブルー」、アンコールのインスト曲。
Acousticギターの「いつか和太鼓と共演したい」とMCで仰った「冷たい太陽」etc.

2ndステージの Acousticギター弾き語りの「向日葵」や「ピリオド..」。
フラメンコギターでの久しぶりの「シンデレラ」。アンコール「カスミソウ」、ラストの切なく情熱的なインスト曲 etc.

圧巻でした。個人的にはFコードを超えれていない自分にはケンタさんのギターいつも素晴らしいなと目が釘づけです。

「お芝居と音楽、表現するということで似てる」と仰った、9/4、9/5の
「多数決刑事」も楽しみにしてますね♪

ケンタさん、リーガロイヤルホテル広島様、スタッフ・関係者の方々、皆様、今日は素敵な時間をどうもありがとうございました☆
2014/08/09(土) 23:55 | ひな #-[ コメントの編集]
フラメンコ
ケンタさん、お疲れ様です。
遠方なので行けなくて、どんな曲を歌ったのか、気になっていましが、他のファミリーさんが、1、2st、詳しくコメントしてたのを、読んで会場の雰囲気が伝わりました(ファミリーさんありがとう)。
台風に気を付けて下さい。
2014/08/10(日) 00:13 | モモンガ #CjlWd7YA[ コメントの編集]
今日のリーガサマーフェスティバルお疲れ様でした☆

今年は王子様衣装ではなかったんですね(笑)

『冷たい太陽』『オレンジとブルー』初めて聴いた時から、だんだんと変化していますね。

曲の強弱の付け方やタイミング、小技など…。『冷たい太陽』に至っては、何かが違うけど、何が違うのか分からない…でも、さらにカッコ良くなってる!

『向日葵』も、カラオケに合わせて歌った時と、ギター1本で歌った時と、曲のイメージが違う。

歌は生もの。

気持ちによって変化する。

これを感じられるのが、生ライブの魅力であり、CDでは出来ない面白さだと思います。

今日も楽しかった
2014/08/10(日) 00:38 | すいかレンジャー #-[ コメントの編集]
リーガ!最高✨
アーティスト森本ケンタ🎵

素晴らしかったです。

ギターを持つと へーーんしん♪♪
って☆
ケンタマンになっちゃう☆

演奏がはじまると1度に人の心を鷲掴みにするケンタさん🎵
どんな困難にもギターを持って立ち向かってる!
そんな風に感じました。

歌声には何度もドキっとしました。
声が裏返る時のセクシーさ!
伝えたい言葉を丁寧に大切に歌い上げるテクニック( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
やっぱりケンタさんはプロですね!

フラメンコギターの演奏は
指先からも心の中からも
アーティスト魂がほとばしっていて
全身全霊の表現にしびれます。


素晴らしく贅沢なホテルライブでした。
ありがとうございます。


2014/08/10(日) 01:21 | 裕子☆ #-[ コメントの編集]
ケンタクン♪今日も、お疲れサマでしたq(^-^q)

朝、親子3人台風で帰れなくなるかなぁ~と思いながら新幹線に乗り広島駅に到着…アタシの勘違いで駅前のホテルだ~って向かってる途中…いやリーガだから路面電車に乗るんだ~とバタバタして、やっとリーガに着き…ケンタクン♪のライブ会場が分からずホテルの人に聞いて駆け付けたら少し遅れちゃいました(笑)
だけど①番前が空いてて間近で聞き惚れてました(*´∀`)♪アタシ達親子見えてましたか!?
②部も同じ場所で見れてケンタクン♪の歌声・ギターの弾き語り・面白いトーク・①番好きな笑顔が見れて、やっぱりケンタクン♪が好きだなぁ~と思いました☆⌒(*^∇゜)v
息子達も帰りの新幹線でケンタクン♪話で②人で盛り上がってました(*^▽^)/★*☆♪次男は「明日ライブするけぇ~」と、自分がケンタクン♪になりライブをするんだと張り切ってます。結構、休みの日は真似をして楽しんでます(笑)

今日もケンタクン♪に元気パワーを貰ったよq(^-^q)ありがとうごさいました(^o^)v

まだまだケンタクン♪を追いかけて行くからね(*´ω`*)
2014/08/10(日) 05:49 | ひかるママ♪ #-[ コメントの編集]
とても楽しい1日でした☆
ケンタさん、おはようございます。
昨日の、リーガロイヤルホテル広島でのライブ、とても素晴らしかったです☆
どの曲もよかったですが、きみの詩のフラメンコギター、右手の手さばきは、いつ見てもすごいですね♪
30分間のステージでしたが、ギターを弾きながら、歌を歌いながら、時々、笑顔を見せてくれて、ケンタさんは、とても楽しそうでしたね。
お話はできませんでしたが、とても楽しかったです。
うちの健太も、よかったねと言ってました。
どうもありがとうございました。
これからも、お仕事頑張ってください。

台風、怖いですね。
広島県が暴風域に入っているので、気をつけてね。

ところで、ラーメン美味しかったですか?
2014/08/10(日) 05:55 | ガバちゃん #-[ コメントの編集]
ケンタ様ぁお疲れ様でした(^∀^)> 皆のコメントを勝手に読ませてもらったのですが、すんごく楽しそうで行きたくなりました♪ねぇねぇいつか行かせてもらってもええですか~(^∀^)> 全部のイベントなどに行きたいけど自由すぎる独身だから、どうしても働かないといけなくて中々行かれんのんです行けた時は変な人ですが相手してくださいな(⌒‐⌒)
2014/08/10(日) 09:35 | 由美(^O^) #-[ コメントの編集]
毎年、楽しみにしているリーガのお祭り、何といっても家族で楽しめるのがいいですよね。昨年、ファン友さんと、来年は孫と行こうねと約束していましたが、残念ながら私だけ、初の孫との参加となりました。直前まで寝てたのに、ライブでは手拍子、拍手とハイテンションの孫、さすが私の孫でした 笑。若い、若い男性が苦手でいつも泣くのに、ケンタさんに抱っこされても泣かんかったし 笑。また、家族三世代で楽しめるイベントもお願いします。次は下松で盛り上がりましょう!
2014/08/10(日) 10:12 | さこまま #UVn/KUCE[ コメントの編集]
No title
ケンタさん
昨日はお疲れ様でした。
みなさんのコメントで 私もまるでその場にいたような
気持ちになりました。
そして、先程、ラジオから、流れるケンタさんの声に
たっぷり癒されました。
おしん 懐かしいですね〜
昨年、再放送があったようですが。ちょうど満点ママの
時間帯と重なっていましたが、迷わず満点ママを観ました。
そう言えば おしんが始まると私も家事の手を止め見入って
いたような微かな記憶が…私もその中の1人だったのかもし
れません(笑)おしんの詳しい情報ありがとうございました。
他国で、暴動が起きるほどだったのですね。
私はTwitterは、辞める予定でしたが、フォロワーさんに 、
何名が、DMを頂き ケンタさんの歌を聴いてくださったり
森本ケンタさんの応援は続けますねと言ってくださり、
涙が出ました。ゆっくりぼちぼちと復活しようと思います。
他県の方々ですが。仲良しさんは、DM繋がりでの会話が
殆どです。お互い人生相談をしたり、ジョークで、笑い転
げたりと。気が合うなと思うとやはり、同世代ですね(笑)
時間をかけて積み重ねたものが確かな友情を生み出すことを
私はTwitterを通して学びました。
ケンタさんには感謝しています。
いつも、本当にありがとうございます。

2014/08/10(日) 13:39 | 向日葵 #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん☆

内海さんはすごく集中してたんでしょうね。でも、油性だけは・・・(笑)
ケンタさんのおもしろトークで、時折ほんとに身内のように笑っている内海さん。ケンタさんへの愛情を感じてます。

今年は20代最後の挑戦の年にしたい☆ということで、ケンタさんの歩みは止まりませんね。
その時々でさまざまなご縁があり、ギターでの作曲など、ギタリスト・ケンタさんもその要素のひとつかな・・・と思ってます。
ギターは言葉を持たない(持てない)ため、一音一音に込めたケンタさんの深い「祈り」や「願い」のやさしい気持ちを感じます。
この日は、8.9長崎原爆の日で、平和への発信をありがとうございました☆

台風の爪あとも気になりつつ・・・今夜はエクストラ・スーパームーンの日のようですね。
2014/08/10(日) 19:28 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
ケンタくんこんばんは。あっというまに楽しい時間が過ぎて♪ありがとうございました。今日はゆっくり過ごしていらっしゃいますか?
2014/08/10(日) 21:34 | スモール #-[ コメントの編集]
昨日のリーガサマーフェスティバル楽しかったです♪

近くの駐車場が混んでいて、1部には間に合いませんでしたが、2部のライブまで料理も楽しむ事が出来ました。

ギター1本での『向日葵』とても良かったです♪
初めて聴く『オレンジとブルー』大好きです!なんかジーンとしました。

また来年のリーガサマーフェスティバルを楽しみにしてますね!
2014/08/10(日) 22:34 | ちなみ #-[ コメントの編集]
サマーフェスティバル
フラメンコギターで即興ができるのすごいですね!観客を楽しませてくださいましたね!ありがとう!!

ケンタさんの気持ちや言葉に一喜一憂しながら応援しています…(’-’*)♪♪
2014/08/10(日) 23:01 | haru☆ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん、こんばんわ♪
土曜日のリーガサマーフェスティバルお疲れ様でした。
すっごく楽しかったです♪
県外から参加出来て嬉しかったです!!
今日、地元に戻ったのですが新幹線で影響はあったものの何とか無事に帰宅する事が出来ました。

『冷たい太陽』『オレンジとブルー』は初めて聞かせて頂きましたが
両方とも全然タイプの違う曲だけど、大好きです(#^.^#)
久しぶりに「シンデレラ」を聴く事も出来て、本当に贅沢な時間でした♪
心の充電も出来たので、またシャカリキに仕事頑張ります(笑)

幸せな時間を本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m
2014/08/11(月) 00:09 | 聡菜 #-[ コメントの編集]
 
土曜日のリーガサマーフェスティバル、お疲れさまでした♪

私事ですが、土曜に通っている書道教室は翌週お盆休みで、
再来週は下松公演☆
ということは、課題の締め切りは!!
朝から必死に課題を仕上げて、会場に向かいましたよ(^-^ゞ

何と言っても、古くからのファン友さんが大分から
来てるんですもの♪絶対行かなくては!!

この日も盛りだくさんのライブをありがとうございました☆

インスト曲は、毎度の事ながら演奏しているケンタさんにうっとり。
『オレンジとブルー』は、タイトルの意味が明らかに!!
私のイメージした時間帯とは、3~4時間ずれてましたが・・(笑)

また二部では、懐かしの『シンデレラ』
これは、再会したファン友さんと幾度となく一緒に聴いてた曲。
思わず、ジ~ンとなりましたよ。

最後に外せないのが、ギター一本での『向日葵』
普段のスタイルも音に厚みがあっていいけれど、
まじりっけなしのシンプルな演奏と歌は、より一層心に
響いてくる気がします。

先日、広島県立美術館へ、ムーミンの原画展を見に行きましたが、
シンプルな線ながら、作者自身の想いやキャラクターへの
愛着までが伝わってくるようでした―。

表現すること、芸術、そこにはやはり通じるものがあるんですね。
また一つ学んだような気がします。

・・少々話が脱線しましたが、この日はとにかく楽しい一日♪
様々なお料理も堪能できて、とても幸せでした。

また来年もあるといいな~o(^-^)o
ケンタさん、関係者の皆さま、素敵な時間をありがとうございました☆
2014/08/12(火) 05:32 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
コメントしようと常に気を留めつつ気が付けば一週間経ってしまいました(^-^;
今さらだけど、リーガサマーフェスティバルで美味しい料理や色々な催しを楽しみつつ、ケンタさんのライブ2部とも観られた幸せをどうしても伝えたくて…♪

ケンタさんの歌声&ギターの音色に照明も加わり一層ステージ映えされてましたよ(*^^*)
「オレンジとブルー」で情景を浮かべたり、久しぶりの「シンデレラ」でシンデレラ気分になったり☆
そして8.9長崎原爆の日のメッセージ、前から気になってたことをケンタさんが発信してくださり改めて考えさせられました。

Kentertainmentと並ぶ夏のお楽しみイベントであるリーガサマーフェスティバル、来年も楽しみにしています(^o^)
2014/08/16(土) 22:47 | トビー☆カアナ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
