スポンサーサイト


8/5ピースコンサート2014



原爆ドーム対岸親水テラスで行われたピースコンサートにお招きいただきました

デビュー当時いろんな思いを発信したこのステージにいろんな事を考えながら上がりました

今日のイベントで言葉を発することは無意味に思えたので

ただただ指先に愛と祈りを込めて演奏しました

雨の中来てくれたみんなの事が気になります
風邪をひかないように気をつけてくださいね
あっという間の出演でごめんね

あっ向日葵のこうちゃんがスタッフで頑張ってましたよ♪

お疲れ様!






コメント
ケンタさん今日は雨の中お疲れ様でした(^o^)

私達ファンは川の反対側から傘のライトで応援したんだけど分かったかなぁ(*^_^*)

少し遠くて分かりづらかったけど気持ちは伝わって来ましたよ

向日葵のこうちゃんもお疲れ様でした(^o^)

少しの時間だったけど会えて良かったです(^o^)

おやすみなさい(-_-)zzz
2014/08/05(火) 21:27 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
雨の中のステージお疲れ様でした☆
平和を祈るケンタさんのギターと歌が対岸で聞いていた私達にも美しく
響いて来ました✨
音楽は、そんな風に平和を願う世界中の人達に届いて行きますね🌻
2014/08/05(火) 21:36 | 金星のネコネコ #nJmOU6LU[ コメントの編集]
ケンタさん雨の中お疲れさまでした。
対岸から見させていただきました。
雨のため船の上からではなくてちょっぴり残念でした(/。\)
今度はいつケンタさんに会えるかな?
2014/08/05(火) 21:45 | わっきー☆ #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした。

あの日の前夜は
どんな夜だったのでしょうね…

今のような平和とは程遠い、戦争の最中 でもきっと、大切な人を思う気持ちは、どんな時も同じ…

ケンタさんの、ギターの音色が、歌が、悲しい魂の慰めになり、平和を祈る人の心の灯火になりますように

受け止めた人達が、平和への道をしっかり歩き、その願いがかないますように

今日は行くことができなくて、とても残念でした。
近くに行くことができた人達、遠くからしか応援することができなかった人達の気持ち、届きましたか?
いつも、ケンタさんを応援しています☆
2014/08/05(火) 21:47 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
ケンタさん☆

指先に愛と祈りを込めて・・・♪
ケンタさんのライブには、ケンタさんの心のすべてがあります
それがすべて。今日も受け止めました。

オレンジとブルーが今も聴こえてきます。
私にとって、この曲は「静寂」。
朝陽と夜明けの空が溶け合うような・・・
優しい気持ちがひろがっていきますように・・・祈りを込めて聴きました。

今日も優しい音楽をありがとうございました☆
2014/08/05(火) 21:53 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
No title
雨の中 お疲れ様でした。
ギターの音色が雨音をかき消してくれてましたね。
今日の「結」が「平和」につながりますように…
2014/08/05(火) 22:02 | ともち #-[ コメントの編集]
ピースコンサート、お疲れ様でした。とても意味のある平和の歌の祭典・・・伺いたかったのですが、どうしても行けない事情があり、残念でした。でも、平和への思いは会場へと馳せました・・・。広島から、世界へ・・・同じ人間同士、自分自身と同じように相手の事も大切に思える愛や優しさに満ち溢れた世の中にと・・・心から願いました。ケンタさんの心の音色が、皆さんに届けられた事・・・とても嬉しく思います。明日もお仕事頑張って下さいね、応援しています。
2014/08/05(火) 22:19 | 水晶 #-[ コメントの編集]
恒久平和
お疲れさまでした☆

ケンタさんの平和を奏でる魂の音、歌。
『結』の精神で繋がる心…
痛みを分け合い助け合う気持ち。

音楽が国境を越えるように
世界平和も国境を越えますように。

今日はゆっくり休んでくださいね。
応援しています☆
2014/08/05(火) 22:39 | ナベりん #-[ コメントの編集]
雨の中お疲れサマでした(^^)d

ファンの人の風邪とか心配してくれるケンタクン♪素敵過ぎます(*´ω`*)
ケンタクン♪の身体や心もファンとしては心配です(泣)( ノД`)…

ケンタクン♪に助けられてるアタシ達親子♪アタシ達親子はケンタクン♪の為に何をしたらいいのかなぁ!?悩み中です(´д`|||)
何か出来る限りのことをしたいですq(^-^q)

今日は、ゆっくり休んで下さいね☆
2014/08/05(火) 22:59 | ひかるママ♪ #-[ コメントの編集]
ケンタくん、今日もお疲れ様です。今日のイベントも上手くいくよう一昨日からずっと祈ってました。デビューして立った場所と同じ場所に立ってみてあのとき見た風景と今日見えた風景は多少違って見えたんじゃないかと感じます。なぜならあれからケンタくんは少しずついろんな事を経験し1つ1つがケンタくんの実となりきっとあのときのケンタくんより数倍も大きくなられてると思うから。
指先に込められたメロディもきっと沢山の人の心に届いたと思います。
だって今日も残念ながら行かれなかったけど私の心にもしっかり届きましたもん!
と…まぁそこは置いといて…(笑)
ケンタくんもテレビ派の後に雨の中本当にお疲れ様でした。
これかもずっと応援してます(*^_^*)☆
2014/08/05(火) 23:09 | hiro #-[ コメントの編集]
音色と発信音
ケンタさんのたくさん色んな思いを込められた音色と発信音は、
平和の音色として繋がり続け、きっと広く遠くまで行き渡り届けられたことと思います。

ケンタさんの歌声や音1つ1つを、心静かに聞いていました。

ケンタさんの心と祈りが伝わって来ました。

ケンタさん、いつもお優しいお心遣い、本当にありがとうございます。
とっても元気ですよ。ありがとう。

ケンタさん、今日も1日お疲れさまでした。
おやすみなさい☆
2014/08/05(火) 23:10 | チャイルド #-[ コメントの編集]
お疲れ様です🌸
いつもカッコイイお兄さんへ
かき氷のいちごを
食べてスッキリして
出番を待ってました(≧∇≦)
イイ夢見てね!
2014/08/05(火) 23:24 | わっこ #-[ コメントの編集]
広島から世界へ届いたよケンタ君の歌声ね良かったギターの演奏も良かった(*^^*) 明日は私の誕生日でもあるんですケンタ君と同じ干支だよ(^∀^)> 今日は思い出になるな☆ケンタ君もなるよねってか頭が痛い~まぁいつもだからしょうがない事だよ(^O^) 忙しすぎるだろうけど焦らずゆっくりと仕事をこなしたらいいかも頑張ってくださいね o(^o^)o
2014/08/05(火) 23:28 | 由美 (*^^*) #-[ コメントの編集]
夜分遅くにすみません。今日は雨の中、お勤めご苦労様でした。いつもなら…この時期、茹だるような暑さやクラクラくる様な太陽光が付き物ですが、何だか今年は様子が違いますね。ニュースでも雨の原爆慰霊の行事は珍しいと報じられてました。 広島が焔に包まれて沢山の方々が亡くなられて…早69年。葬儀の時に雨が降れば、亡くなった方が『ありがとう』ってお礼を言ってるんだって、子供の頃祖母に聞いた事があります。今回の雨も、勿論台風の影響もあるのでしょうが、永きに渡って私達の事を覚えていてくれて、悲しい記憶を伝えてくれてありがとうって仰っているように感じてならないのです。ケンタさんの歌声も、きっと亡くなられた方々の御霊を慰められたと思いますよ。お経がお線香が亡き人の霊を尊き地位へと導くものなら、きっと気持ちの籠った楽曲もお浄土へと導くものになると思います。いいお仕事しましたね。貴方の清き尊き心に仏様の御加護がありますように。
2014/08/05(火) 23:37 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
ピースコンサート
ピースコンサートお疲れ様でした。
雨の中大変でしたね。
広島の夜平和を願う人の中、このコンサートは初めてでドキドキしながら聴かせてもらいました。
これからも初心を忘れずがんばってくださいね。あたたかい声や音色が沢山の人に届くと思います☆
2014/08/05(火) 23:43 | haru☆ #-[ コメントの編集]
今日のピースコンサートとケンタくんの奏でるギターとってもいい雰囲気でした。ケンタくんが思っている平和!きっと、とどいていますよ!遅くすみません。お疲れさまでした。
2014/08/05(火) 23:51 | スモール #-[ コメントの編集]
ケンタさんが広島で活動を続けている意味…。

広島がケンタさんを必要としているんでしょうね。
導かれて今そこに『森本ケンタ』が存在しているのだと…。
皆さんのコメントを読み!ケンタさんの言葉を読み感じています。
ケンタさんは仏様に包まれてる。
だから沢山の人の心を強く強く引き付けるのだと!改めて思いました。
真っ直ぐで慈愛に満ちたケンタさんの歌♪
世界に平和を発信する広島になくてはならないんですね。

頑張れケンタさん🎵
ケンタさんしか居ません!
他の誰にも代え難い!いえいえ絶対代えられない!!

思うがまままに進んで下さい。




2014/08/06(水) 00:17 | 裕子☆ #-[ コメントの編集]
ケンタさん 雨の中でのピースコンサートお疲れさまでした
すごく歌声にも 指先にも力と 魂がこもっていましたよ
ケンタさんが広島を拠点として活動するきっかけとなった場所…
…本当に広島を選んでくれてありがとう

原爆で亡くなった方々 今も原爆の苦しみを抱えている方々にケンタさんの歌 想い 祈り届きますように

私も祈り まずは身近な次の世代に戦争の愚かさや 平和の大切さを伝えていきますね



2014/08/06(水) 00:36 | ATOM #-[ コメントの編集]
昨夜になってしまいましたが、お疲れ様でした。
ケンタさんの愛が世界中に、祈りが空の沢山の魂にきっと届いてるはずです。

そして私達ファンの熱い愛はケンタさんの心に届きましたか~?

今日は69回目の祈りの日!
幸せな日々に感謝しつつ、心静かに1日を過ごしたいと思います。

2014/08/06(水) 01:32 | ☆hiromih☆ #-[ コメントの編集]
鎮魂
ケンタさん、今日は 広島平和記念公園内、元安川親水護岸での ピースコンサート お疲れ様でした。
ケンタさんの歌に出会って、数度こちらのステージでのLIVE 拝見してますけど、雨の中は初めてでした。
69回目の原爆の日を迎える広島。
「オレンジとブルー」「冷たい太陽」「結」のAcousticギター弾き語り 心に染みました。

今 今日のテレビ派録画拝見して、「向日葵」PVに出演された前田斗亜さんも実行委員長として映ってましたね。
ケンタさんが「祈りを込めて ギターを弾きたいなと思ってます」と仰ってましたけれど、原爆の日前日 ケンタさんの歌・ギター演奏拝聴できて 幸せでした。きっと沢山の犠牲になられた方々の 御霊の鎮魂になったと思います、おやすみなさい☆
2014/08/06(水) 03:30 | ひな #-[ コメントの編集]
ケンタさん、おはようございます。昨日は、ピースコンサートお疲れさまでした。雨が降って大変だったでしょう。見に行かれませんでしたけど、写真を見て、ケンタさんの心を込めて演奏しているのが伝わってきました。

今日は、8月6日ですね。天気が悪く、雨がたくさん降っているので、式典が大変そうですが、私も8時15分に黙とうしたいと思います。

テレビ派を見て、ケンタさんが元気になっていたので良かったです。


2014/08/06(水) 04:45 | ガバちゃん #-[ コメントの編集]
お疲れさまでした
おはようございます(^^)
昨日は雨の中お疲れ様でした!

暗闇の中にライトアップされ浮かび上がる原爆ドーム。あの日の事を思うと涙になります。自分は一番平和な時代に過ごさせてもらえたのかなと本当に感謝しました。

河川の増水が危険なので早く終了したのかなと思いましたが、ケンタさんの歌声は鎮魂になったと思います!
ありがとうございました(^^)
2014/08/06(水) 07:56 | ヨーコ #-[ コメントの編集]
 
火曜日はピースコンサートでしたね。
雨の中、お疲れさまでした。

あの場所、あのシチュエーションで聴くと、
耳に馴染んでいる『冷たい太陽』も違う感じで聴こえてきました。

原爆の悲劇を体験した人たちは、一瞬にしてこれまで生きてきた
すべての常識を覆されるような、混乱状態に直面させられたことでしょう。
明るく熱いはずの太陽でさえ、信じられなくなったかもしれない・・。

最後にやさしく歌われた『結』。
身近な平和のありがたさをもっと大切にしていきたいと思いました。

いろいろと思いを巡らせた、原爆の日の前夜。
貴重な時間をありがとうございました。
2014/08/07(木) 08:22 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
こんばんわ!
毎年は降らない時期なのに
今回は、雨じゃった!

いつも応援してます🌸🌸
あとは、、君が代の歌がやっと
聞けました(≧∇≦)少しの間が
ありましたが、気にしない。その場で一緒に歌いたかったです!
🌸🌸でも、心はめっちゃ嬉しいよ



2014/09/06(土) 20:23 | わっこ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
