スポンサーサイト


旅は続く…


誰も知らない異国の地

高3の夏、あの日ギターだけもって家を飛び出したことを思い出します。

あの飛び込む勇気がなければ今日の自分はいなかったのかもしれない…

今回もあの日の勇気を思い出し無謀な挑戦と分かりながら飛び込んだ、
そして結果は次々といいことばかり起こる

やはりチャンスだ!と感じた時は飛び込むにこしたことない

失うことを恐れていては何も掴めない

また一つ勉強になりました



コメント
ケンタさんお疲れ様です(^o^)

とても綺麗な青空ですね(^o^)

何もしないより前に向かって前進あるのみだね(^-^)v

後数日になりましたが残りの時間を楽しんで下さいね(^-^)v



2014/06/06(金) 02:36 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
広島は、梅雨に入り蒸し暑い日が続いています。そのお陰様で?ケンタさんのブログのアップに気付けて良かったです。スペインで、多くの方と触れ合いながら18才の頃を思い返されてたのですね・・・。スペインで、素敵な経験をされた事によって、歌に演奏にたくさんの影響をと思うと・・・とても嬉しく思います。明日のライブも、日本の魅力を・・・お二人の癒しの音楽を通してスペインのたくさんの方々を笑顔にされて来て下さいね・・・応援しています。
2014/06/06(金) 03:46 | 水晶 #-[ コメントの編集]
No title
またひとつ自分の宝が増えましたね☆

先日見学した岡山の『閑谷学校』(しずたにがっこう)で「あいうえお論語」という冊子を買い求めたのですが、そのなかこういった論語があります。

「道に志し、徳に拠り、仁に拠り、芸に遊ぶ」

[人としてあるべき道を志し、そのために徳を磨きそれをよりどころとし、仁のまごころを尽くすことから離れず、身につけた六芸(礼・楽・射・御・書・数)といわれる教養に心を遊ばせる。これが、慕わしい、人としてのあり方というものではないだろうか]

なにごとも挑戦しながら人としての奥行きを広げていかなくてはいけませんね!わたしも勉強になります♡
2014/06/06(金) 06:07 | じゃこ #uLeGWwwU[ コメントの編集]
飛躍
ケンタさん blog up ありがとうございます。
最初スペイン公演のお話伺った時、日本でただお一人 ポップスでフラメンコギター弾きながら歌われるアーティストさんだからかなと思いました。でも最初は少し不安でした。

けれど、スペインに旅立たれる前日の大阪での朝日新聞主催のASA-COMコンサートを拝見して、フラメンコギターも力強く情緒ある演奏でしたし、スペイン語の♪きみの詩~Tu cancion~聴かせて頂いて、ほぼ初めてのお客様が大半でしたLIVE 皆様を魅了されて 大丈夫と確信しました。

ケンタさんは 2008年5月FFで「花ぐるま」歌われた時も 歌も白いスーツ姿も凄く素敵でしたけど、「平和を未来へ繋いでゆくためのお祭りだと思ってます」と仰ったあの時の名スピーチも心に深く刻まれてます。父もニュースで映像見て「綺麗な男」と褒めてました。

ケンタさんは大舞台に強い方と思います、それは本当に実力を備えていらっしゃる方だからだと思います。
良い協力者の皆さんと 国内外を問わず 大きく飛躍される方と信じてます、皆様とこれからも応援してます☆
2014/06/06(金) 07:45 | ひな #-[ コメントの編集]
勇気ある決断をしたケンタさん。努力が報われて本当に良かったですね。辛い時を乗り越えての勇気ある決断、凄いです。私も胸がいっぱいになりました。
2014/06/06(金) 10:31 | 水瓶座 #SFo5/nok[ コメントの編集]
今回のスペイン公演、とても勇気のいる大きな決断だったのだなぁと改めて感じました。

これからのケンタさんの道が、さらに大きく広いものになってきたのではないでしょうか。

行く道がたとえ険しくても、しっかり歩んで行ける力があれば、きっと大丈夫だと思います。

さぁこれから!!
新しい一歩をまた☆
毎日が、チャンス☆

トキメキを感じながら、更に、長ーい足を(笑)大きく踏み出して下さいね。

これからも応援していきます☆



2014/06/06(金) 13:07 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
ケンタさんの清々しいコメントを見させていただいて、ケンタさんからいつもpowerがいただける理由が分かりました。このスペイン旅で感じた事が、きっとケンタさんの曲に良い意味で反映されていくのでしょうね!! これからの曲が楽しみです(〃∇〃)
2014/06/06(金) 13:53 | たれぱんだ #-[ コメントの編集]
『清水の舞台から飛び込む』じゃないけれど、無謀なチャレンジと解っていてもある思いの為に動く。よい結果ばかりでは無く自分を無くしてしまうかもしれない…でも動かずにはいられない。そんな熱い思いが運命をも動かしてしまう事もあるのかもしれませんね。一度きりの人生だからこそ、やらなかった後悔はしたくない。ケンタさんの勇気ある行動が導いた奇跡に拍手です。歳を重ねると手当たり次第にぶつかって行く情熱や勇気を諦めながら過ごしていく事が増えてきた気がするこの頃。貴方の英断を見習って、前のめりに生きていく努力をしていきたいな…って思いました。色んな意味での希望をありがとうございます。
2014/06/06(金) 13:55 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
今回のスペイン公演…
ケンタさんにとって無謀なチャレンジだったんですね☆
飛び立つ前の不安な様子が気になってました☆
そして、満員の知らせに安心し
ました。会場が満員で本当に良かった☆
後は、ケンタさんの音楽家としての9年がそのまま、スペインの人の心に届く瞬間✨
初めてフラメンコギターで歌うケンタさんの曲を聴いた時を思いだしました✨
私と同じ感動をスペインの人達も感じたんですね☆
世界の垣根を超える音楽の世界って
素晴らしいですね✨

ここまでにケンタさんが受けたダメージを超えるスペインでの体験がきっとケンタさんの心をリセットしてくれてケンタさんの音楽の世界をもっと広げてくれる!
そう信じています☆
しっかり楽しんで心膨らませて帰って来て下さいね☆
2014/06/06(金) 17:41 | 金星のネコネコ #nJmOU6LU[ コメントの編集]
No title
こんばんは。

今回のスペイン公演は、大きな宝物になりましたね。
すごい試みだな・・・と、最初は心配もありましたけど・・・
次々と成功されてる様子を拝見すると、行ってよかったね。と、思いますよ。

最後まで頑張ってくださいね。
2014/06/06(金) 23:28 | はるんママ #Fq1yIJTY[ コメントの編集]
ケンタさんの
ひとつの勇気を持った行動で
ケンタさんだけじゃなく沢山の
人の出会いが輪が広がったんですね

無謀なチャレンジも
やってみたからこそ大成功を納めた

その決断にその言葉に
なんだか自分も背中を押された
感じがします

失うことを恐れてはなにも掴めない

ほんとそうですよね
どうしても新しい挑戦には
ビビってしまう自分がいる
でも何か起こるには
まずは自分が動かないとですよね

私も勉強になりました。
ありがとうございます(*^^*)
2014/06/07(土) 01:52 | 碧海 #-[ コメントの編集]
 
きっと常日頃から、努力し、感性を磨いて準備されていたからこそ、
良い結果に繋がったのでしょう。

でもやはり、一歩踏み出す勇気がなければ、大きな成長は望めないもの。
ケンタさんの挑戦をみんなで応援でき、大成功の報告を分かち合えて、
本当によかったです☆

私は引っ込み思案で、飛び込むとか、とんでもないって思ってしまう
タイプですが、たくさん勇気をもらえたので、ちっちゃいところから
コツコツ挑戦してみようと思います!
2014/06/07(土) 08:33 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
ケンタくん、こんにちは(^_^)v
スペインは天気良いですか??

異国で、色んな刺激を受けて帰ってくるんだろうね(*^▽^*)
話を聞けるのを、楽しみにしてます☆☆☆
2014/06/07(土) 13:07 | あこ #-[ コメントの編集]
もうすぐケンタさんの帰国ですね(^_^)楽しみです。
あの日の決意を胸にこれからも、挑戦し続けてください。
2014/06/07(土) 16:31 | 向日葵 #-[ コメントの編集]
チャンスは待ってても来ないんですね。
高3の夏、今回のスペインはもちろん、他にもケンタさんはあらゆる事に飛び込まれてると思います(^-^)

今思えばデビュー後まだまだ知名度が低かった頃のホールコンサート開催、正直なところ当時は無謀だと思ってました。だけど満員御礼にするためケンタさんやスタッフさんも必死で動き回りファンも徐々に増え、結果コンサートは大成功!!
未知の世界に飛び込む勇気、一見無謀と思える大勝負に出ること、その行動力があるからこそ今のケンタさんがあるのですね(^-^)v

スペインから帰国後のケンタさん、きっと更なる飛躍間違いなし!今後が益々楽しみですo(^o^)o
2014/06/07(土) 18:27 | トビー☆カアナ #-[ コメントの編集]
ケンタさんは自分を信じているからこそ、飛び込む勇気が生まれたんだと思いました。
並々ならぬ努力に結果は付いていくとも思いました。
私もケンタさんのファンになって、色んなことを学ばせてもらっています!!
2014/06/07(土) 22:06 | みぃりゅう+お景ちゃん #-[ コメントの編集]
ケンタさん お疲れさま☆知らない世界に飛び込む勇気や決断、準備…
本当に大変だったと思います

でも 一歩を踏み出さなきゃ何も始まらないしね
すごいよ ケンタさん

道の歌詞のように夢を待っているだけじゃ 道など見えないしね

ケンタさんは自分で道を切り開いて 着実に前進しているよ

ケンタさんのこれからをずっと私も見ていきたいし、刺激を受けて私も色々なこと あきらめずやってこれた気がします
いつも力をもらっているよ、ありがとう

スペインでの成功本当におめでとう☆
これからもずっと応援しています
2014/06/08(日) 00:14 | ATOM #-[ コメントの編集]
こんにちわ(^^)
最初にサインの色紙をあげたお
店を知りました🌸
友達と一緒に 行ってみようかなと思います

2014/06/09(月) 14:27 | わっこ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん☆

フラメンコギターと出会い、真摯にフラメンコギターと向かいあってきた結果ですよね。

その情熱がプロフェッショナルだと感じてます。
ずっとフラメンコギターを奏でながら、オリジナルの歌を歌い続けてくださいネ・・・☆
2014/06/09(月) 23:52 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
旅は続く…
こんばんわ!!

人生は!
そんなに甘くないよ
(^o^)
いつも応援してます
2014/12/21(日) 22:42 | わっこ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
