スポンサーサイト


今日はギタリストとして…



朝日新聞主催 アサコムコンサートにて折重由美子さんのサポートを☆

やはり折重さんのクラビオーラの説明をさせれば僕の右に出るものはいませんな
わっはっは♪

たくさんのお客様に癒しの音色と由美子おとぼけトークをお届けしました☆

楽しかった!明日はスペイン入り!!
ワクワク





コメント
ケンタさんお疲れ様でした(^o^)

いよいよ明日からスペインに行くんじゃね(^-^)v

日本の空から沢山のファンが応援してるので楽しんで素敵なステージをされて下さいね(^-^)v



2014/05/29(木) 23:07 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
お疲れさまです。

クラちゃんの語り部はケンタさんにおまかせですね^_−☆

大阪で、ケンタさんの関西弁でのツッコミ聞きたかったです。

いよいよですね…スペイン☆

夢がかなう日がもうすぐそこですね☆

早く休んで、充電してくださいね。



2014/05/29(木) 23:14 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
わっはっは♪( ´▽`)
大阪!きっと楽しく優しいコンサートだったことでしょうねぇ〜♪
お疲れ様でした。

ケンタファンはきっと今夜はワクワクソワソワドキドキ落ち着かないはず。

ケンタさんの置き土産で広報活動も楽しんでますよ♪

夕方からも〜何回リピートしたかなぁ?
このままだと今夜中に100回位聞いちゃいそうです♪

これが有ればしっかりお留守番頑張れそうですから

ケンタさんは
スペインで
森本ケンタ*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
弾けちゃってきて下さいね☆

Buenas Noches☆
おやすみなさい☆
2014/05/29(木) 23:26 | 裕子☆ #-[ コメントの編集]
折重さんのサポート・・・ギター演奏お疲れ様でした。ケンタさんの文面から、楽しかった様子がうかがえて皆さんもとても満足された事でしょうと・・・行きたかったです。この勢いでスペイン公演も、成功をと・・・大丈夫そうですね。心は、既にスペインでしょうと・・・楽しまれてる様子に笑顔になりました。今日も、一日お疲れ様でした。ゆっくり体を休ませられて、元気に明日出発されて下さいね・・・。それでは、お休みなさい。
2014/05/29(木) 23:45 | 水晶 #-[ コメントの編集]
素晴らしかったです
ケンタさん 昨日は朝日新聞主催ASA-COMコンサート「折重由美子 癒しのクラビオーラ」ギタリスト出演 お疲れ様でした☆
「光と影」~アンコール「ふるさと」まで、全12曲。お二人のクラビオーラとフラメンコギターの音色・楽しいトークに魅了されました。

「Blue Moon」や「マイウェイ」「リベルタンゴ」「情熱大陸」etc.圧巻でした。
アンコール1曲目 ケンタさんの「きみの詩」スペイン語バージョン 生で聴けて嬉しかったです♪
アンコール2曲目「ふるさと」。会場の皆さん一緒に歌われて1つになりましたね、心が癒されました。とても素晴らしいコンサートでした。
ケンタさん、折重さん、朝日新聞社様、関係者・スタッフの方々、新谷さん、皆様、素敵な時間をどうもありがとうございました。
ケンタさん 今日はいよいよスペインですね、道中お気をつけて下さい。
スペインでのライブのご成功 お祈りしてます☆
2014/05/30(金) 05:34 | ひな #-[ コメントの編集]
おはようございます♪昨日は大阪での由美子さんのサポートお疲れ様でしたm(__)m でも凄いですよね。歌手に留まらずギタリストとしてもイケちゃうんですもの!! ケンタさんは器用な上に努力家でいらっしゃるから、色んな事を自分のモノへと修得されるのでしょうね(^^) 今回のスペインでの演奏旅行でも、きっと行って演奏されるだけじゃなく、何かしら身に付けて戻ってらっしゃるんだろうな♪ってワクワクしてます。帰国後、テレビに映し出される貴方が、今以上の輝きを放たれるのを楽しみに待ってます(^^) それと…勿論日本という国を背負ってステージに立たれる訳ですが、プレッシャーに押し潰され無いように(^^) 多分心配ご無用でしょうが、先ずは自分自身が楽しまないと、相手にも伝わらないから…めいっぱい楽しんでらして下さいね♪素敵な旅を。行ってらっしゃい(^o^)/~~
2014/05/30(金) 06:00 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
お疲れ様
ケンタさん、おはようございます。
折重さんとのライブの様子の写真、楽しそうでしたね。ケンタさんの、おとぼけトーク、どんなんだったのかな?
今日、いよいよスペインに出発ですね。体に気をつけて、頑張ってきてください。飛行機はどこから乗るのでしょうか?成田空港かな?
2014/05/30(金) 06:18 | ガバちゃん #-[ コメントの編集]
おはようございます。スペインライブは、今日からですね。 初めての場所での生活に、戸惑うことも あろうかと思います。 未知の世界を知るには、勇気が要りますね。 これらの経験を歌手活動に繋げていかれるのでしょう。 応援しています。
2014/05/30(金) 07:04 | ☆ #-[ コメントの編集]
ケンタさん、
長い長いフライトお疲れさまです。

いよいよ待ちに待ったスペインの旅が始まったんですね!
数日前からわたしもドキドキしていました。♪

ケンタさんの魅力がスペインの一人でも多くの方に伝わるといいなぁ。♡

きっとたくさんの時間をかけて準備されたんだもん、
ケンタさんの満足のいく公演ができますように‥
ケンタさんが元気に笑顔いっぱいで帰ってこられますように‥
広島から祈っています。♡


ケンタさんが広島にいらっしゃらないってだけで寂しいですー(;_;)
2014/05/30(金) 20:23 | y.t #-[ コメントの編集]
 
木曜日は、ASA-COMコンサートお疲れさまでした☆

開場前からたくさんのお客様!!
今回で254回目のコンサートだそうで、人気の高さが窺われました。

そして、音楽好きの常連さんがとても多いんですね。
アンコールの「ふるさと」を合唱した際、皆さんよく声が出ていたので、
驚きました!!
歌詞を覚えてなかった私は、ほとんど鼻歌でしたが。。(^.^ゞ

折重さんがスペインに想いをはせて作曲されたという「光と影」。
一曲目からスペインの風に圧倒されました!

途中穏やかな曲では、クラビオーラの音色とやさしいフラメンコギターの
旋律にやや眠くなりつつ、後半はケンタさんがフラメンコギターに
合うようにアレンジされた軽快な「マイウェイ」で、心地よい目覚め。。

その後、「リベルタンゴ」、「情熱大陸」と、激しい演奏で気分が高揚し、
しっかり現実世界に戻って来れました☆

LUNAの演奏はいつも、穏やかさと激しさが波のように押し寄せてきて、
私の心は、いとも簡単にさらわれてしまいます―。

素晴らしいコンサートに招待していただいたこと、
朝日新聞の関係者の方々に、心から感謝申し上げます。


さて、ケンタさんは無事スペインに到着され、いよいよ単独公演の日も
近付いてきましたね。
この日アンコールで特別に歌ってくださったスペイン語版の「きみの詩」
目を閉じれば、熱唱されるケンタさんの姿がよみがえってくるようです。

本場の風をうけて、さらにパワーアップ!!
フラメンコギターとJ-POPを融合させた新しい演奏の魅力が、
スペインの方々にしっかり伝わりますように☆

日本から愛をこめて、応援しています\(^o^)/
2014/05/31(土) 12:31 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
行けなかった(TT)
すんごーく久々にケンタくんが大阪に来てくれたのに、私は一足先に夏風邪をこじらせて、高熱にうなされていました(-_-;)
大阪に来る時は必ず行くって言ってたのに、自分の体力の無さに腹立つわ(`Δ´)

次は必ずケンタくんに会いに行くぞー(^o^)/
2014/06/02(月) 16:57 | まりんぼ #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした
こんばんは。遅ればせながら、ASA-COMコンサートお疲れ様でした。
このコンサートは初めての参加でしたが、毎月行われているということもあり人気が高いようですね。スペイン出発直前ということで、ここに参加出来なかったら1ヶ月はケンタさんにお会いできないとメソメソしていたので、運よく当選できて本当に良かったです。
この日はギタリストとして、折重さんのバックサポートという今までとは違う顔が見られて楽しかったです。でも、このスケジュールが出る前に「ギターだけのお仕事が来るんじゃ」と話したばかりだったので、何だか予言したみたいで少しびっくりもしました。「光と影」に始まり、「ずっとセレナーデ」「フユノツキ」「BLUE MOON」「リベルタンゴ」「情熱大陸」と大好きな曲ばかり堪能できて、本当に幸せな時間でした。「情熱大陸」では、座られてる椅子が動くほどの熱演にこちらも圧倒される思いでしたし、「光と影」「リベルタンゴ」では、演奏されてるお二人の後ろにそれまでに色々見ていたスペインの景色が見えて、胸が熱くなりました。そして、何よりアンコールでの「きみの詩~Tu Cancion~」、本当に嬉しかったです。ほんの1か月前に「スペイン語で歌うのに、歌詞が頭に入らん」と仰ってたのに、発音までしっかりマスターされて、これがスペインに響き渡るんだな、と思ったらあっという間に涙腺が崩壊してしまいました。
ようやく誕生日プレゼントもお渡しできてホッとしました。ただ、ずっと持ち歩いていたので、しわくちゃで申し訳なかったです。フライトを不安がるケンタさんとそれに対する折重さんとのやり取り、ケンタさんには申し訳ないですが笑いをこらえるのに必死でした。まさか、あんな返しが来るとは(笑)帰りの心配もありがとうございました。「皆で喋りながら帰るんやで」のアドバイス通りに、一緒に行ったお友達とライブの感想など話ながら帰りました。さすがに次の日の仕事は眠かったですが、行って良かったです。
長々と失礼しました。明日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2014/06/11(水) 02:23 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
