スポンサーサイト


西福寺





ご住職の退任記念ということでお招きいたました、隣で支え続けていらした奥様との話にぐっと来ながら

ライブはフルバンドで
今回はこゆみこに加え、パーカッション山口圭一さんも一緒に演奏しました!迫力あったなー♪
最高!

お寺の中に咲き乱れるしだれ桜も美しかった

寒い中ありがとうございました☆

今くしゃみ出た(笑)
皆さんも気をつけて♪














コメント
ケンタさんおはよございます♫

昨日行けてませんが写真見るとライブいい雰囲気ですね\( ˆoˆ )/
フルバンドで迫力もあるんだろうなと思いました❤︎
うちも早くケンタさんのライブ行きたいです(._.)
元気を貰いたい…

昨日夜寒かったですが体調は崩してませんか?
住職さんのいい思い出の1つにこのライブがなったとうちは思います⭐️
あぁ〜うちもケンタさんの生歌聴きたい(´・_・`)
2014/04/14(月) 09:51 | なっちゃん #Ey4/qq6Q[ コメントの編集]
素敵でした☆
とても素敵なご夫婦仲で憧れます❢❢
前ご(住職)の話にに泣き笑いし、素敵な人柄にこんなにたくさんの方が集まられたんだな、と感じました☆

お寺の雰囲気が最高で、半外だったので響き渡る演奏や歌声に、終始涙涙でした(泣)

ありがとうございました.。❁*.:。❁ ♡

由美子さん直伝の尾てい骨カイロも、位置が高すぎて座っていても温もりが当たらず(笑)
寒すぎて後頭部が痛かったのですが、今は大丈夫です❢❢

ケンタさんも気をつけてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
2014/04/14(月) 10:53 | みぃ&りゅう #-[ コメントの編集]
温かいライブ♪
西福寺のライブ、寒い中お疲れさまでした。

前日の弾き語りライブから一転、フルバンドのライブ♪
違う魅力で、やはりどちらも好きです☆
高瀬川、バタフライの弾き語りとフルバンド、二日に渡って違うバージョンが聴けてラッキーでした。
贅沢な二日間でした。

ステージと、聴き手と、それぞれの気持ち、コンディションで同じ物が二度と無い、正に活き物だと感じました。

ライトアップされた枝垂れ桜、ほんとうに美しかったですね。

退任されたご住職のお話、お人柄、奥様に歌のプレゼント…
ご近所出身の素敵なゲスト山口圭一さんのパーカッション
超スペシャルゲストの可愛い天才ドラマー君
花は咲く♪ をフルバンド演奏で私達も歌わせていただきました。

肌寒さを忘れるような、温かいライブでした。

吹きさらしの場所でのサイン会、寒かったでしょうね。ありがとうございました。
風邪ひかれませんように。

ちょっと足がしびれちゃいました(笑)が、心も、しびれました☆
2014/04/14(月) 12:41 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
ケンタ君、こんにちは☆☆☆

肌寒い中、ライブお疲れ様でした。

お寺のご住職、お疲れ様でした。

フルバンドで、聴き応えあったでしょうね♪♪

また機会があればフルバンド、聴きたいです☆☆

ケンタ君、ライブゆっくりやって下さいね☆☆☆

今日は天気が良かったですね☆
良い一日をお過ごし下さい☆☆☆
2014/04/14(月) 16:47 | ゆみこ #szTeXD76[ コメントの編集]
No title
昨日はお疲れ様でした
お寺、私にとって懐かしい場所。私が通ってた幼稚園はお寺
園長先生がお坊さん(*^_^*)
集合写真をとる場所は本堂に入る階段でした

前住職さんのお話笑ったり感動させられたりと

フルバンドでのケンタさんのライブ迫力満点!
高瀬川、バタフライ、ピリオドで涙(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ケンタさんとっても素敵でしたよ(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)

2014/04/14(月) 18:33 | 利枝☆ #-[ コメントの編集]
西福寺のライブ、お疲れ様でした。住職さんを始め、集まられた住民の方々も、明るい温かい感じでアットホームな雰囲気の中でのライブは、愛が溢れていてとても心から楽しめました。見事な枝垂れ桜に、お寺さんの凛とした清らかな空間・・・癒しの演奏にケンタさんの魂の歌声と、それぞれに美しさがかもし出され、本当に素敵でした。夢のような時間でした・・・。夜のライトアップされた、大きな枝垂れ桜は、幻想的であまりの存在感のある美しさに圧倒され、見とれてしまいました。しばらくは、楽しかった余韻で浸れそうです・・・。心に残る素晴らしい思い出になりました。ありがとうございました。
2014/04/14(月) 19:15 | 水晶 #-[ コメントの編集]
垂れ桜とともに
ご住職様ご夫妻の長年に渡る色々なお話を聞かれ、 ケンタさんのお気持ちが込められた歌や音色を届けられ、とても安心感のある温かい時間となりましたね。大変、歴史のある美しい垂れ桜の下で、自然と流れて行く時間の中で、心に深く残る最高な想い出の1ページ。また新しい歴史の一つが生まれましたね。ケンタさん、その後のくしゃみは止まりましたか?風邪には気を付けて下さいね!
2014/04/14(月) 19:21 | チャイルド #-[ コメントの編集]
ケンタさん 昨日は東広島市黒瀬町西福寺ご住職 退任記念コンサートお疲れ様でした。就任されたのは昭和36年。52年6か月住職を務められたというお話でしたね。

1部 こゆみこさんと黒瀬町出身山口圭一さんパーカッションの演奏は「春よ来い」「春が来た」「さくらさくら」「春の小川」「桜草」。6才の男の子をドラマーに迎えての「TAKE FIVE」。
住職さんの思い出の曲「君恋し」「黒い花びら」。
住職さんの奥様への歌「おまえに」。会場の皆様との「しんらんさま」和やかでした。

Ⅱ部 ケンタさんとこゆみこさん・山口圭一さんサポートで、「22:00」「きみの詩」「バタフライ」「高瀬川」「ピリオド..」アンコール「結」。
「高瀬川」は ケンタさんの熱唱に市山さんの間奏のバイオリンの調べも印象的で、紅しだれ桜と相まって、情緒がありました。
ラストの「花は咲く」の後、新住職さんのご挨拶もありましたね。
昨日誘って 連れて行って下さったお友達にも 感謝でした。

西福寺関係者様、ケンタさん、こゆみこの皆さん、山口圭一さん、スタッフの方々、皆様、昨日は素敵な時間をどうもありがとうございました☆
2014/04/14(月) 20:10 | ひな #-[ コメントの編集]
素敵な雰囲気ですね(^^)
写真で伝わってきます 。ο♡

わたしもこんな空間で
ケンタさんとこゆみこの演奏
聴いてみたいです (*´ `* )

くしゃみ大丈夫ですか ?
予定みたら
結構詰まってきてますね (๑°ㅁ°๑)

ケンタさんに会える回数が増えて
嬉しいです♡

最近 気温が不安定ですが
風邪をひかないように気をつけて下さい(^-^)
2014/04/14(月) 21:25 | 碧海 #-[ コメントの編集]
昨日は厳粛な時間の中で、歴史あるお寺のライブ、お疲れさまでした。お寺の境内から見る、垂れざくらさぞや美しくさいて、今日は暖かい日和なので散歩をしてたらいろんな花の香りが♪ケンタくんおやすみなさい。
2014/04/14(月) 22:26 | スモール #-[ コメントの編集]
 
こんばんは☆

昨日は、西福寺でのライブ、お疲れさまでした♪

今までお寺のコンサートに、ほとんど行ったことがなかったので、
無性に行ってみたくなり、急きょお友達に連れて行ってもらいました。

すばらしい音楽に、楽しく心温まるお話・・・寒くてもあっという間に
時間が過ぎていった気がします。

毎年、この時期にコンサートをされているとのこと、とてもオープンで
素敵なお寺ですね。
地域の皆さんとの関係を大切にされながら、遠くから来た私たちも
温かく迎えてくださり、本当に感謝です。

最近では、法事の時くらいしか、お寺にご縁がないものですが、
こんな場所なら、堅苦しくなく、世代を超えてちょくちょく足を
運べそうですね。

そんなお寺と人々との繋がりを何年にもわたって見守ってきたのが
あの立派な枝垂桜なんだなと思うと、その美しさにもまた感動しました。

私は、先日、美術館で平山郁夫展を見てきたばかり。
仏教っていいなと、改めて思っていたところ、このような素敵な
出逢いとなり、心から感謝です。

関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
2014/04/14(月) 23:52 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
ケンタさん昨日は寒い中お疲れ様でした(*^_^*)

本当にライトアップされたしだれザクラ綺麗でしたね(^o^)

住職さんの奥さんへの感謝の気持ちと歌とても感動しました(>_<。)

来られてる方も近くの方がいらして大声援でしたね(^o^)

それと小さなドラマーおうがくん?だったかとても上手で凄いなぁとそちらも感動しました(^o^)

行って良かったなぁと思いました(*^_^*)




2014/04/15(火) 00:16 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
こんにちは!

フルバンドでのライブ

お疲れ様でした(^_^)/

しだれ桜いいですね

素敵なステージだったでしょうね

ケンタさん 喉の調子も

良くて良かったです

またいつかケンタさんの

ステージに伺える日を

楽しみにしています(^_^)


ではまだまだ素敵な時間を

ファイト!!
2014/04/15(火) 15:04 | ファン #-[ コメントの編集]
西福寺
紅枝垂れコンサート寒い中、お疲れ様でした🌸

雨に打たれた紅枝垂れ桜、頑張ってましたね🌸
美しかったです🌸
今年最後の夜桜を観ながら
本当に素敵なコンサートでした🌸
こゆみこさんの澄んだ音にケンタさんの歌が素晴らしかった✨
お寺の本堂だからでしょうか?
いつもとは、違う音の世界でした✨

夜の桜とケンタさんの歌声、
バタフライも高瀬川もピリオドも…
涙が止まりませんでした✨
美しい時間でした🌸

1日激しい雨が降り、春とは言えまだ、冷たい風が吹いていましたが私には、春の風の様でしたよ🌸
暖かな歌声、ありがとうございました🌸
2014/04/15(火) 20:56 | 金星のネコネコ #nJmOU6LU[ コメントの編集]
夜分遅くにすみません(^^;お寺でライヴ♪尾道での月光ライヴを思い出しました(^^) 厳かで粛々とした中でも賑々しく…お寺が持つ独特の神聖な雰囲気に心が洗われたのを覚えています。きっとこちらの寺院でも心が澄み渡る様な健やかな時間を過ごされた事でしょうね(^^) 家の子供達もお寺さんが営んでらっしゃる幼稚園に通っていたのですが、個人の数珠を携帯し『ののさまの歌』を歌っていましたね。確か園庭の隅にある飼育小屋に孔雀もいたなぁ♪発情期には子供を雌と勘違いしてアピールしてたなぁ♪って昔の事を沢山思い出しました(^^) 仏様の前で演奏と言う名の供物を捧げられあた皆さんには、きっとののさまのご加護があるんじゃないかな♪ ケンタさんの未来が御幸に包まれたものになりますように(^^)
2014/04/15(火) 23:21 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
なかなかライブに行けず感想のコメントはできないけどお寺としだれ桜と優しい音楽♪ 想ってみるだけでステキ☆ 折重さんのクラビオーラ。ケンタさんのフラメンコギター!そしてなんとフルバンド☆
楽しそうに演奏される皆さんが想像できます(^-^) ケンタさんの歌声がどんなふうにお堂に響いたのかな〜♪
お寺や桜って不思議と落ち着きます。やはり日本人なのかな…。また紅しだれ桜の咲く時期にこんな機会があれば行きたいなと思います♡
2014/04/16(水) 01:02 | あっちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんわ(^^)
調子いかがですか?
この日は桜←(あっしだれ桜
かも…)が印象に残りましたね!

お兄さんに会うのがね、二回目
だったんです。何の歌を歌う
のかなと思いつつ、ドキドキ
で見てました(≧∇≦)
暗かった席だったけど、
ふと、こっちを見た感が
すごく覚えています。
ただ、薄着だったので
耐えるのに必死でしたよ(>_<)
お疲れ様でした


2014/08/28(木) 21:06 | わっこ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
