スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足ながおにいちゃんプロジェクトチャリティコンサート2014




東日本大震災で被災した子供たちを応援するプロジェクト
足ながおにいちゃんプロジェクトチャリティコンサート無事に終わりました!

参加くださった皆様!ありがとうございました
皆様の思いを改めて被災地にまた届けに行きますね☆

そしてそして、彩が丘小学校、古田中学校のみんなもお疲れ様!
素敵な歌をありがとう☆

みんなで歌った結はすごく心に残っています!













コメント
ケンタさんおはよございます♫

昨日はお疲れ様でした♡
ライブ伺えなくて残念…
写真見たら心温まるライブってゆうの感じました(*・ω・*)
みんなで歌った結聴きたかったです(>_<)

みなさんの思いを被災地の皆さんに届けて下さい(^O^)
今度また足ながおにぃちゃんプロジェクトがあれば行きたいです♡
2014/03/23(日) 09:36 | なっちゃん #Ey4/qq6Q[ コメントの編集]
お疲れ様でした❢
行けなくて残念でしたが、気持ちはチャリティー会場に居ました(*´︶`*)

とても、あたたかい皆さんの気持ちが溢れている様子が、写真からも沢山伝わってきます❢❢❢

≪結≫は素晴らしい詩で、独りじゃないことを、繋がっていることを、教えてくれます。
皆さんで歌ったら、とても実感できますね(*´∇`*)

次回は必ず❢
2014/03/23(日) 09:39 | みぃ&りゅう #-[ コメントの編集]
足ながお兄ちゃん
ケンタさん、チャリティコンサート お疲れ様です。
今回は、仕事の都合で行けなかったので、次回また ある時に行けるよう楽しみにしています。
昨日は、夜にテレビ録画でケンタさんの、しまなみのサイクリングの様子を見ました、ケンタさんの力強い走りと、海が綺麗で良かったです。
2014/03/23(日) 09:43 | モモンガ #CjlWd7YA[ コメントの編集]
忘れない☆
お疲れ様でした。

彩が丘小学校の子ども達の澄んだ歌声とキラキラした瞳、
被災地の様子を語るトークショー
こゆみこの演奏
ケンタさんのライブ
出演者全員と、古田中学校生徒会のみなさんと、会場のみなさんとで、結 の大合唱

温かい時間を過ごすことができました。

震災、復興、被災者の方々の事を忘れないで、微力ながら、何かしらの形で支援させていただくこと。
そのことをはっきりさせることができました。

東北杉間伐材のコースター、とてもいい木の香ですね。天然素材なので同じ木目のものは無い、とても温もりのある素敵なコースター。
これを、毎日使えば、365日必ず東北を思うことができますね。
Tシャツも、スポーツする時に身につけますね。


このイベントでは、プロジェクトのことをしっかり考えるつもりで、気丈にしていたんですが、ケンタさんのtear で涙腺のスイッチオン、最後の結の合唱で、可愛い子ども達を目の前にしたら、もう…
子ども達に素敵な未来をプレゼントしてあげるのも、私達の使命ですね。改めて感じました。

素敵なステージをありがとうございました。
2014/03/23(日) 10:16 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
昨日は、とても素晴らしい愛溢れるチャリティーコンサート・・・お疲れ様でした。ケンタさんを始め、こゆみこさん、彩が丘小学校、古田中学校の皆さんの歌声や演奏・・・本当に心の奥底まで、優しさや思いが一杯浸透し続けて、胸に熱いものが何度もこみ上げてきました。想像を遥かに超える内容やコンサート・・・今回参加させて貰えて、被災地の様子のお話や写真・・・活動されてる事を心で感じる事ができ、とても感謝しています。ありがとうございました。ケンタさんがどれだけ思いを込めて全身全霊で、頑張って取り組んでこられたのかが・・・昨日のコンサートに、全て表れていました。ケンタさんの魂の歌声・・・心にとても響きました。これからも微力ながら、祈りと共にケンタさんの活動を通して、細く長く・・・協力させて貰いたいと思っています。今日は、昨日過ごした大切な尊い時間そして・・・被災地へとの思いと共に過ごそうと思います。
2014/03/23(日) 11:05 | 水晶 #-[ コメントの編集]
新しい繋がり!
ケンタさん!お疲れさまでした!ケンタさんを始め子供達、皆さんとの昨日の新たな繋がりや強い絆が1つ増えて、本当に良かったなぁって改めて思いました。ケンタさんが、これからも末永くご支援される気持ちと強い決意を述べられたのを聞き、ケンタさんや皆さんと共に、今の現状や現地の皆さんのお気持ちを温かく見守っていきながら、自分の出来ることから手と手を合わせ力を合わせて実行していきたいと思いました。そして、昨日参加させて頂けた事に感謝します。ずっーと忘れない。いつまでも忘れたくない。この言葉とケンタさんや子供達の歌声、皆さんとの大切な時間も決して忘れない。ケンタさん、無事に終わられて良かったですね。でも、まだまだこれからが大事な時ですね。真剣に目を向けて耳を傾けて、1人1人の力が和になって寄り添っていきながら大きな輪になっていけたらいいなと願うばかりです。1日も早く、現状や現地での子供達や皆さんがお元気でホッと出来る生活が出来ますよう祈っています。ケンタさん、昨日は、たくさんの事を教わり学ぶことが出来ました。素晴らしい心に焼きつくほどのチャリティーイベントでした。ケンタさん、参加できて本当に良かったです。本当にありがとう。
2014/03/23(日) 11:32 | チャイルド #-[ コメントの編集]
 ケンタさん、昨日は、お疲れ様でした!

 チャリティー初参加でしたが、彩が丘た学校の子供たちの歌を泣きそうになりながら聞き、こゆみこメンバーさんの曲にウットリしつつ、ケンタさんの歌に酔いしれ、彩が丘小学校と古田中学校のみんなと歌った「結」は本当に感動しました。

 被災地の今のパネル展とトークショーでは涙が出ました。本当に長い目で見つめないとダメなんですよねー。

 実は昨日は休日ではなくなり、午前中に3時間ほど仕事をしての足ながおにいちゃんプロジェクト参加でした。

 また参加します。喉、お大事にしてくださいね。
2014/03/23(日) 12:20 | ちぃちゃん #-[ コメントの編集]
ケンタさん昨日はお疲れ様でした(^.^)
チャリティーイベントに参加出来た事は私が唯一東日本の方に出来る事なんでこれからも出来る限り参加したいと思っていますよ
小学生の歌声はピュアでとても感動しましたが皆で合唱した「結」もまた感動的でした(^.^)
由美子さんのクラビオラを聴いてたら眠くなるのをこらえるのが大変でしたよ
とても素敵な時間をありがとうございました(^.^)



2014/03/23(日) 14:02 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
「足ながおにいちゃんプロジェクト」チャリティーコンサートで一番心に残ったこと

風化が一番怖い!
風化させないための長い長い支援を絶対に続けたい!

そして、
支援している子どもたちが、また将来、どこかで災害や何かが起きたとき、自分と同じように行動を起こして欲しい!
誰かのために立ち上がれるようになって欲しい!
この支援が次の世代の支援の力に繋がっていってほしい!

そう一生懸命に語る、28才の青年がとても眩しく見えました。

東北の被災地から遠く離れた広島の地で3時間余り
率直に語られた被災地のの現状
アーティストたちの珠玉の演奏と歌で味わう、音楽の楽しさ、素晴らしさ
子どもたちの美しいコーラスと純粋な眼差し
ケンタさん、由美子さんの、胸を打つ言葉の数々

たった3時間だけど、
被災地への限りなく優しく温かい思いは、参加者の中にしっかりと伝わりました!

目には見えませんが、参加者の気持ちも、被災地のためへの「心の支援」となったはずです。

これから1年後も2年後も「足なが~プロジェクト」を通じて「心の支援」をずっと続けさせて下さい☆

ありがとうございました!!



2014/03/23(日) 16:26 | 希望 #-[ コメントの編集]
こんばんは。足長お兄ちゃんプロジェクトのチャリティーライヴ。ギリギリ迄悩みました。でも…貧血改善の治療中で、もし途中で立ち眩み等してご迷惑かけちゃヤバイと思って断念しました。パネル展示とか見て見たかったのですが残念です(T-T) 自分の体調の管理を怠っていた自分のミスだから仕様が無いのですが、来年こそは参加出来る様に気を付けたいです。土曜日に放映された『グランツール広島』拝見しました。60㎞でしたっけ!?車移動でもちょっとした距離ですよね!?それを自転車で黙々と移動するなんて凄いです!!独身の頃、学校行事であった20㎞の強歩会。生徒の前でへたれた姿を見せらんないと気合いで歩ききった事をふと思い出しました。達成感と歩き終えた後の爽快感は…苦しかった分だけ鮮明で、未だにあの時の感覚、思い出せます♪辛さの向こうにある感動があるから…きっと人は何度でもトライしちゃうんでしょうね♪ ケンタさんがサイクリングに傾倒される気持ち…何となく解る気がします♪ 頑張った先に見える喜びや高揚感!!ケンタさんの今回のアタックで思い出せました。ありがとう。貴方の頑張る姿が明日からの私の活力に変わります(^^)
2014/03/23(日) 21:20 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
足長お兄ちゃんチャリティLIVE
お疲れ様でした。
楽しみながら支援出来るなんて、素敵なイベントですね☆
参加出来て本当に良かったです☆

子供達の歌声は、心を洗われる様に清く美しいハーモーでした✨
そして、ケンタさん由美子さんのトークショーで今の現地の様子を知る事で、支援を長く続ける事がいかに大切かをシッカリ受け止める事が出来ました!
震災が起きたと言う事を風化させ無い事☆
今の自分に出来る事をやって行く事☆
シッカリ受け止めました。
その後、こゆみこさんの演奏に癒され…
ケンタさんのLIVEでは、今のケンタさんの心のこもった歌声に涙無くては、聞けませんでした☆
ケンタさんの悲しみや苦しい気持ちがいつか晴れる日までシッカリ応援します☆
そんな事も有ったね…と言える日がきっと来ると思います☆
最後にみんなで歌った「結」は、そんな気持ちも込めて歌いました✨

イベントお疲れ様でした☆
そして、これからもよろしくお願いします☆
2014/03/23(日) 21:31 | 金星のネコネコ #nJmOU6LU[ コメントの編集]
ケンタくん昨日はお疲れ様でした。初めての参加でした胸がいっぱいになりました。実際に行かれたケンタくんと由美子さんのお話を聞いてまだまだこれからなんですね!それから子供たちといっしょに合唱した事はよい思い出になりました良かっですこれからも機会があればどんどん参加して行かれたらと思いました!ありがとうございました 。
2014/03/23(日) 21:49 | スモール #-[ コメントの編集]
昨日は素敵な時間をありがとうございました(^^)
改めて、当たり前のこの日常生活がすごく幸せに思えました。
『バタフライ』•『tear』•『結』は、本当に感動しました♡
また、チャリティーイベントに参加できたらいいなと思いますヽ(♡ ω、♡)ノ
ケンタさん、喉焦らずゆっくり治してくださいね‼︎
幸せな時間を本当にありがとうございました‼︎
また、明日から頑張ります💪
2014/03/23(日) 22:55 | あいり #MVNY7uZc[ コメントの編集]
昨日はあしながおにいちゃんプロジェクトのコンサートお疲れ様でした。震災訪問のパネル見て、お話聞いたり、こゆみこさんの音に癒されながら、楽しく過ごすことができました。さいごの〔結〕感動でした☆皆で歌えるなんて幸せで、涙涙でした。
これからも微力ではありますが、応援させてください。

2014/03/23(日) 23:49 | ファン #-[ コメントの編集]
チャリティーイベント
昨日は足ながおにいちゃんプロジェクト in 太光寺 2014 お疲れ様でした。
最初の彩が丘小学校合唱クラブの皆さんの「命の大切さ」「明日という日が」の歌 心に染みました。

ケンタさんと折重さんと司会大島雅子さんの現地の映像を見ながらの トークショー。パネル展と併せて、被災地南三陸志津川地区の今がよく解りました。

こゆみこさんのライブ。メンバーの皆さんの作られたそれぞれのオリジナル曲も素敵でした。アンコールで折重さんがMCで仰った「皆さんの幸せを願いながら」「The Vernal Breeze(春風)」も染みました。

ケンタさんのステージは、アコギ1本での「冷たい太陽」マイク1本での「Reilly」や「バタフライ」、「tear…」熱唱etc. 素敵でした。

フィナーレの出演者の皆さんと彩が丘小学校合唱クラブ・古田中学校生徒会の皆さん、会場の皆様の『結』 心に染みました。

ケンタさんがトークショーで仰った、「3月11日 風化させないように 末永く支援していきたい」。本当にそうですね、また来年伺います。
ケンタさん、こゆみこさん、太光寺様、彩が丘小学校合唱クラブ・古田中学校生徒会の皆さん、司会大島雅子さん、内海さん、原田さん、スタッフ・関係者の方々、皆様、ありがとうございました。
2014/03/23(日) 23:55 | ひな #-[ コメントの編集]
No title
足ながおにいちゃんプロジェクトチャリティーライブお疲れ様でした
被災地の写真、ビデオ息子と拝見しました
小学校の子供達は教室の窓から家などが流されて行く姿を見ていたのでは
と話された時、涙が出てしまいました
被災地を訪問されて今の現状を教えてくれるイベント
これからも風化させないためにも大切ですね

チャリティーグッツの杉のコースターいい香りですし
由美子さんのカスミソウのコーヒー、飲みやすくて私は大好き
少しですがお手伝い出来ること嬉しく思います

こゆみこさんの演奏で癒されケンタさんの歌で涙
ケンタさんの悲しみが晴れる日がきっと来ます
応援してるよᕙ(•̤᷆ ॒ ູ॒•̤᷇)ᕘ

最後にみんなで歌った「結」心にしみました
また一つ思い出ができました
ありがとう
2014/03/24(月) 00:48 | 利枝☆ #-[ コメントの編集]
 
おはようございます。

足ながおにいちゃんプロジェクトチャリティコンサート、お疲れさまでした。

被災地の今の情報をたくさん知ることができ、勉強になりました。

久しぶりのこゆみこさんの生演奏には、寝不足も手伝って、
ついコックリコックリ・・さすが、癒し系ですね(^.^ゞ
大変心地よい時間でした。

ケンタさんの歌声もたくさん聴けて嬉しかったです。
夏ごろまで歌わないと言われてた新曲も聴け、テンションUPでした!!
そして春風とともに、喉の調子も上向いてきているように感じましたよ☆

また、小・中学生の皆さんの合唱も素晴らしく、「翼をください」は
自分も好きで、よく歌ってたな~と、しばし童心に帰った気がしました。

最後のサイン会は、震災から3年の年月を考えると、自分の中で考えが
まとまらず、残念ながら参加は断念しました。
しかしながら、ギリギリまで行けるかわからなかった、このイベントに
何とか参加でき、有意義な時間が持てたことに感謝しています。

長い長い冬の東北の地に、一日も早く春が訪れますように。
2014/03/24(月) 07:04 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
ケンタさん、先日の足ながおにいちゃんのコンサートではステージを大いに満喫し、被災地支援について色々考えさせられ有意義なイベントでした!

彩が丘小学校合唱クラブのピュアな歌声に元気づけられ、こゆみこさんのライブでも癒されました。ケンタさん×折重さん×司会の大島さんでの被災地でのスライドを交えたトークショーでこちらも被災地を訪れたかのような体感がありました。

ケンタさんのライブではReillyやダイブで盛り上がったり、バタフライやtearでジーンときたり・・・一人の歌手で様々なジャンルの歌が聴けるなんてケンタさんは本当に素晴らしいと思いました(*^^*)

ラストのケンタさん×こゆみこ×彩が丘小学校合唱クラブ×古田中学校生徒会の皆さん、そして観客一同での「結」の大合唱、会場が一つになったようでした(*^^*)
そして一人ずつでは微力でも「結」の大合唱のように皆で力を合わせれば被災地へ少しでも多く支援できるんだと今さらながら気づきました!

また次回も参加させていただきます\(^o^)/
2014/03/25(火) 11:01 | トビー☆カアナ #-[ コメントの編集]
足ながお兄ちゃん2014
こんばんわ!

今日はお好み焼きだったよ
とても美味しかったです
ワクワク(^o^)
足ながお兄ちゃんチャリティ
こんさートには、実は
行ったことがないんよ😭

2014年の4月頃にね、ケンタ
ファミリーとこゆみこメンバーと
スタッフの皆さんとこうして出会ってね(^^)
とても和やかな日々を 送ってまっす


2014/11/11(火) 03:06 | わっこ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。