スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災から3年がたちましたね


あれから3年もたっているというのに、今だ多くの問題が山積み
瓦礫がなんとか片付いた、ただただ平らな土地…
冬が厳しい東北、仮設住宅でこの日を迎えている方も沢山いらっしゃいます

それぞれの私たちの毎日、自身の生活の中で
記憶が薄れて行くことは仕方のないことだ

だけど時々でも良い…思い出して祈りましょう

私の生まれ故郷、神戸が
阪神淡路大震災から復興したように

東北の途方もなく広い被災地も
強く美しい街に復活出来ますように…人の当たり前の営みが帰ってきますように…






コメント
長いようで短い
3年ですね…ケンタさんのブログみて涙が出ました。
人として当たり前の営み…大切な事なのに今なお 当たり前じゃない現実
「私」に出来ることは小さな事でも『私達』に出来ることは大きくなる
それを信じて、忘れないことが大事
2014/03/11(火) 09:25 | みぃ&りゅう #-[ コメントの編集]
あれから、3年
ケンタさん、お疲れ様です。
東北大震災から、3年。
ケンタさんが、今年も、ボクたちの思いを持って被災地へ訪問されて、1日も早く復興して欲しいです。
また、ケンタさんのチャリティライブとか、参加したいです…。
2014/03/11(火) 09:48 | モモンガ #CjlWd7YA[ コメントの編集]
もう3年なんですね…
 昨日の夕方も被災地の人たちの話を見ていて泣きそうになり、ケンタさんのブログを読んで、また涙がでます。
 
あの日から3年、、、。早い様で、ついこの前の様な気がします。瓦礫がなくなった、ただ広い土地になっただけですが、これからも支援の輪が必要ですねー。
2014/03/11(火) 12:38 | ちぃちゃん #-[ コメントの編集]
今日で東日本大震災から3年ですね。
来月の4/12が足ながおにいちゃんプロジェクトが発足して3年ですね。
いつもありがとうございます。

2011年4月12日、ケンタさんの音楽活動の原点 アリスガーデンで開催された、最初の足ながおにいちゃんプロジェクトの発足ライブ。
あの日熱唱された「糸」「結」は、1人の力は小さくとも、皆で合わせれば叶うものと…、ケンタさんの歌声と共に心に染みました。

3/22、太光寺さんでのチャリティーライブに伺うのは3度目です。
コップから溢れた気持ちを、微力でも協力させて頂きたいなと思ってます。
2014/03/11(火) 12:59 | ひな #-[ コメントの編集]
今日は・・東日本大震災から三年目!!

ケンタさんの被災地訪問~チャリティー活動!
いつの日か~本当にあたたかな光が輝くことを願っていますv-22
そして私たち一人一人~ずっと忘れないように心に刻み生きること!!

沢山の尊い命が奪われてしまった方々のご冥福をお祈りいたしますv-22

2014/03/11(火) 13:27 | ファン #-[ コメントの編集]
祈り
もうすぐ希望に満ちた春
そんないつもの幸せな一日、そしてそれがずっと続くはずだった

あれから3年経ちましたね

日々の生活で忘れがちな感謝と祈りを今日一日は強く心にとめていたいと思います。

そして、私にできる事を、小さくてもやっていかなければと思います。小さいことしかできないのではなく、小さいことだけど、できる という気持ちで…

被災者の方の中には、心が疲れていらっしゃる方も多いと聞いています。 
物質的な支援だけで無く、心の元気を取り戻してもらえるような支援も必要なのですね

被災地の皆さんひとりでも多くの方々に、元気をもらえるケンタさんの歌、Lunaの癒しの曲、折重由美子さんのクラビオーラの音色を聴いてもらいたいと心から思います。

足ながおにいちゃんプロジェクトを応援し続けることも、私にできることのひとつかもしれませんね


私達は震災で、多くを感じ考え、学ぶ事となりました。


被災地の方々が希望を持ち続けて、一日も早く平穏な暮らしが戻りますように
2014/03/11(火) 14:02 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
見たで〜
ケンタくん、こんにちは。。

ほんとですね。。人のあたりまえの営みって

ほんと、大切なんですね。。

まだ、2600人の方が行方不明なんて、ご家族には

計り知れない虚しさや悲しみがあるでしょうね。。


話はかわるんですが、ケンタくんにお願いがあります。。

もし、よろしければ、mother をYouTubeでアップして頂けたら

嬉しいですv-133

歌ってる姿を見たい時、聴きたい時に拝見できたらなぁ〜

と思ってますが、、、、。。

では、またgood deyv-238
2014/03/11(火) 17:15 | わんわんこ #VxzFlrN.[ コメントの編集]
こんばんは。早いですね。月日の流れは…。連日震災のニュースが流れて、傍観者の私達も共鳴して疲れ果てて…あんなに心を痛めて涙を流したのに、記憶は薄情にも薄れていくものなのですね。偽善者!!って思わず自分に投げつけたくなります。今朝、朝の情報番組で今の被災地の様子が報じられていました。ニュースとして目にするのも久々の様な気がしました。ケンタさんがおっしゃってる様に、まだまだ復興には遠く、災害に備えて故郷の土地の形を変えながら、新しい町を作って行かなければならないと報じられてました。災害は町だけでなく心の中の記憶まで壊していったんだって、考えてしまいました。そして福島県。原発の目に見えない恐怖と闘ってらっしゃるんですよね。美しく愛しい故郷に立ち入れない哀しさ…自分に置き換えたら…堪らないです。少しでも早くいっぱい我慢して涙を流した人々に、当たり前の日常が戻ってきますように!! 願う事しか出来ないけど…幸せになって欲しいです。
2014/03/11(火) 19:21 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
東北大震災から、3年・・・。今年も、コメントするのに時間がとてもかかってしまいました。文書にするのに、何度も消しては、打ちの繰り返しを・・・3月11日の出来事が・・・あの日見た光景や感情がこの日は特に蘇り、悲しみがドッと押し寄せてきます。ケンタさんが、メッセージされてる様に祈りを・・・そして少しでも形にと、22日のチャリティーライブに微力ながら、被災地へと気持ちを馳せ、寄り添えたらと・・・心から思っています。
2014/03/11(火) 21:03 | 水晶 #-[ コメントの編集]
こんばんは^_^
今年に入って初めてコメントを書きます^o^
毎日、寒くなったり、温かくなったり気候がコロコロ変わりますね(≧∇≦)体調には気をつけて下さいね!
もう3年になりますね。今でも覚えているのは津波の映像です。津波がきてるすぐ近くを車が走っていて、テレビ画面を忘れて、「早く逃げて、津波がきてる」って思いっきり叫んでいました。その後、あの車の運転手は大丈夫だったんだろうかって今でも気になります。復興もなかなか進んでないですが、自分が出来る範囲(例えば、募金をしたり、名産品を買ったりなど)で支援したいなと思っています。
震災の年に小学校を卒業した息子も昨日、中学校を卒業しました。
ケンタくん、中学校の卒業式に祝電を送っていだだき、ありがとうございました。何人かの生徒さんがケンタくんの祝電を写真撮影してましたよ^o^もちろん、私も写真撮影して帰りました(笑)
それではおやすみなさい💤
2014/03/11(火) 21:10 | PONTAママ #-[ コメントの編集]
ケンタくん、こんばんは。
震災から3年経ちましたね。岩手県に医療支援に行ったのがまるで昨日の事のように思い出されます。空港から陸前高田市にむかう車内から見た瓦礫と化した街並み、避難所で肩を寄せ合っていた被災者の方々…鮮明に記憶に残っています。私の個人的なエピソードですが、私と一緒に支援に行った歯科医師は、本を出したり、講演会を多くこなす業界では名が知れた歯科医師でした。岩手県に着き、現地の歯科医師会の先生方と情報を共有し、予定を立てようとした矢先、彼は現地のニーズより自分がしたいことがしたいと強く主張し始めました。その時の岩手県の歯科医師の驚き、怒りに満ちた表情は今でも忘れられません。自分が懇意にしている新聞社の記者に、自分達の活動を新聞に取り上げるよう打診したり、頼まれてもいないのに集団学習している子供達の所に出向き、自分の作った紙芝居を読んだり…好き放題でした。結局彼は最終日まで一度もグローブを付けることはありませんでした。出来るだけ沢山の被災者の方々の口のケアにあたろうと努力しましたが、私1人の体力では限界があり、とても悔しい思いをしました。
ケンタくんや世の中の沢山の人々が真剣に支援をしてる反面、今回の歯科医師のように自分の名声をあげるために被災地に出向いた人、震災をだしに詐欺などの犯罪を犯す人が多かれ少なかれ居ることが悲しいです。
こんな事をブログに書き込むことが正しいのか迷いましたが、ケンタくんにお伝えしたく、書かせて頂きました。
これから先、まだまだ長い支援が必要です。微力ですが、私が出来ることを考え、力になれたらと思っています。
2014/03/11(火) 23:19 | あこ #-[ コメントの編集]
祈りました

亡くなった方々の御冥福を
心からお祈りしました

そして被災地の方々の
これからの生活や人生に、
早く本当の春が
心から笑える日々が
訪れますように!
と 祈りました

だけど
祈るだけじゃダメだと思うんです!

祈りをアクションに変えなきゃ
何も動いて、変わってはいかない

本気の気持ちがあるならば、
それは必ず 行動につながっていくはず!

だから「足ながプロジェクト」
だから太光寺
なんでしょ?

楽しんで、楽をして、被災地を想い支援する

一見不謹慎なようだけど

広島にじっとして、何もできない自分たちが
少しでも現状を知り、現地の思いを知り、
被災地に思いを馳せる

支援のために僅かでもお金を使う

絶好の機会です☆

支援ができる機会を与えてくれて
ありがとう☆



2014/03/12(水) 04:45 | March #-[ コメントの編集]
おはようございます!

昨夜は地震がありましたね!
結構揺れがありましたよね!

ケンタさん、ご無事で良かったです(^^)

改めて地震の恐怖を感じさせられました!

再度地震が起きないことを祈るばかりです


満点ママ頑張って下さい!
2014/03/14(金) 08:51 | ファン #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。