スポンサーサイト


足ながおにいちゃんプロジェクト

今回、みんなで合わせた心を被災地に届けることができました


本当にありがとう!




子供達に歌も届けられたし、あいにくの天気でしたが、予定していた計画は全てうまく行きました!




現地で見たり聞いたりした被災地の現状を今度開催するイベントでしっかり皆様にお伝えできればと思っております☆




まだまだずっしりと抱えている問題、立ち上がった被災者の新たな取り組み、いろいろ聞いて欲しいことがいっぱいあるよ


image.jpeg



2014021022223091f.jpg
コメント
ケンタさん子供達に幸せを届けれた事は良かったと思いますよ(^O^)

まだまだ色んな問題があると思うので私も少しですがお手伝い出来たらと思ってますよ(*^_^*)

またイベントでの報告お待ちしております(^O^)

車での移動お疲れ様でした(^O^)



2014/02/10(月) 21:38 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
被災地での、皆さんの心の内や様子をケンタさんから直接、イベントで報告されるのを・・・・心して待っています。そして、ケンタさんから聞いたお話をできる限りのたくさんの人に伝えていけたらと・・・思っています。ケンタさんの思いが・・・寄り添いの輪が、益々広がりますように・・・。こうして、ケンタさんを通して被災地の今を知る機会を作って頂いて、感謝しています。ありがとうございます。車での帰りの道中、引き続き気を付けて下さいね。
2014/02/10(月) 21:53 | 水晶 #-[ コメントの編集]
2日間のハードスケジュールの中での被災地訪問お疲れ様でした。最近、被災地の現状をマスコミが伝えなくなったから、順調に復興が進んでいるものばかりだと思ってました。掲載されている写真…まだまだみたいですね。実際に現地に足を運んで、そこに生活している人達の声を直に聞いた者にしか解らない、目に見えない真実が沢山見えた事でしょうね。それを知らぬ者に伝える『語り部』がケンタさんであり、由美子さんなのだと思います。報告イベントに足を運ばなきゃ得られぬ情報…なんですよね。消費税値上げを前に、押し寄せる『しなきゃならない事』にケリをつけられたら…お話を伺いに行きたいです。お休み貰えるかな…? ダメ元でチャレンジしてみます(^^; 道中気を付けて広島まで帰ってらして下さいね。本当にお疲れ様でしたm(__)m
2014/02/10(月) 22:01 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
ケンタくん
この画像はあの最後の最後まで地域の方々に精一杯避難連絡を放送をされていた方の役所かな?ですか?

どの被災地もですが
私この建物彼女の懸命さが言葉になりません

2014/02/10(月) 22:40 | ねね #-[ コメントの編集]
お疲れ様です
今日は岩手県庁訪問、宮城の志津川小学校・マリンパル託児所訪問ライブ お疲れ様でした。予定通り計画が進まれたとの事、何よりでした。
現地の子供さん達の笑顔が目に浮かぶようです。
私達の思いも一緒に届けて下さってありがとうございましたm(__)m

実際に現地に入らないと解らない被災地の現状など、今度3/22開催されるイベントで、ケンタさんや折重さんからお話して頂きたいです。
そしてまた足ながおにいちゃんプロジェクトに微力でも協力させて頂きたいなと思ってます。離れていてもずっと心を寄り添わせていきたいです。
今日もお疲れ様でした☆明日はテレビ派で元気なお顔拝見できるのを楽しみにしてます。
2014/02/10(月) 23:00 | ひな #-[ コメントの編集]
心の輪 
まずは、無事に終えられたとの報告が、ケンタさんご自身から聞けて、大変ほっとしております。
私は、1人1人の気持ちが「あうん」の呼吸で寄り添えたらと、いつも思っています。そしたら、どんなにか素晴らしい心の輪が広がっていくか、そして縁あって、どんどん繋がっていったら、ほんの少しでもいい方向へと向いていくのにとよく考えます。ケンタさん、イベントの機会に見聞を広めて、もっと真剣に考えていきたいので、ぜひ参加させていただきたいと思います。
ケンタさん、とても寒くて悪天候の中、本当にお疲れさまでした!!こちらこそ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
2014/02/11(火) 00:02 | チャイルド #-[ コメントの編集]
被災地
ケンタさん、お疲れ様です。
知り合った被災地の人達は、次にケンタさんが訪問される日を、楽しみに待っていると思います…。
2014/02/11(火) 01:26 | モモンガ #CjlWd7YA[ コメントの編集]
お待ちしています
足ながおにいちゃんプロジェクトの活動、東北への訪問お疲れさまでした。

遠く離れている地方に住んでいると、被災地のことはテレビでの報道で知るくらいです。
でも、現地の声って、うまく伝わってこないんですよね…

現地で、しっかりと現状を見聞きしてこられたケンタさんの情報はとても貴重です。

ぜひ、今度のイベントでのご報告をお待ちしています!


2014/02/11(火) 06:05 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
遠く寒い岩手の長い道のり!お疲れさまでした。ケンタくんのブログで私たちも考えさせられる事があります。ケンタくん色々ありがとうございました。無理をされないように!
2014/02/11(火) 07:28 | スモール #-[ コメントの編集]
 
おはようございます♪
被災地訪問、お疲れさまでした☆

悪天候が重なり心配もありましたが、無事熱い想いを届けることが
できたようで、本当によかったです!

最初の訪問では、ライブをするのはまだ早いと言われてましたが、
被災地の皆さんも、今ではライブに耳を傾ける心の余裕が少しずつ
持てるようになられたのでしょうね。

まだまだ解決しなければならない問題が多いと聞きますが、それだけに
改めて人のたくましさを感じることができます。

支援を受ける側と支援する側が一体となって取り組めば、残る問題も
解決が早まるに違いありません!!
これからも足ながおにいちゃんプロジェクトの活動を応援しています☆

3/22には、足ながおにいちゃんプロジェクトの活動報告イベントが
ありますね!!
今回は内容が濃そうな気が♪

この日のイベントだけで終わらせるのは勿体ないです!!
ぜひ、他にも広く伝えられる機会があるといいですね(^-^)/
2014/02/11(火) 08:05 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
寒いなか、お疲れさまでした☆
ちょうど列島を縦断した寒波と行動を共にされたような被災地訪問でしたね・・・。雪道にはずいぶん気を使われたことと思いますが、無事にすべての予定をこなされたということで、本当におつかれさまでした!

復興はあまり進んでいないということ。自然の厳しい土地柄ですから、生活そのものが大変だと思います。特に高齢者や子供たちは不便な生活を強いられているのでしょう・・・。わずかな間でもケンタさんと由美子さんのライブで心が和まれたのなら、私たちファンもとても嬉しいことです。

まだまだ支援は足りないのでしょうが、なんとか元の生活に近づけるように、遠くからですが応援できればと思っています。

太光寺の報告ライブにはぜひ行かせていただきます☆
2014/02/11(火) 09:35 | じゃこ #uLeGWwwU[ コメントの編集]
ケンタさん、大豪雪、猛吹雪の中の被災地訪問、本当に、本当にお疲れさまでした!!

震災から3ヶ月後の2011年6月の1回目の訪問から数えて5回目、3年間の間に少しずつ復興の進んだ町の様子、人々の想い、変わったもの、変わらないもの、しっかりと受けとめ、胸に刻まれ、また支援への新たな思いを強く持たれたのではないでしょうか?

ケンタさんが5回も被災地を訪問されている間、一度も被災地を訪れていない自分は、凄く後ろめたさを感じています。
自分にとっては本当にとても「大きな勇気」が必要なことです。

だからせめて「足なが~」を通じて、ささやかであっても被災地の皆様や子どもたちを心から応援している気持ちを、一緒に届けて下さって、本当に感謝しています!

今回の最悪の天候の中、事故の心配や災害も想定したのに、強行に計画を遂行されたのは、「足なが~」の使命感だけではなかったように思えました。

ケンタさんは、たとえシンガーソングライターでなくても、もしも神戸の震災経験がなかったとしても、きっと、一人の「人」として、東北の被災地を支援し、被災地に関わり、子どもたちに希望を与えよう、その「志」一徹 の人ではないでしょうか。

この3年間、被災地の方々は、けっして私たちにはわからない、何十年にも値するほどの辛さ、苦しさを耐えてこられたことと思います。
そしてこれからも、まだまだ果てしなく続く辛苦を乗り越えていこう、頑張って生きよう、とされています。

漠然とした中ではなかなか支援の気持ちも強く入っていけませんが、岩手の親を亡くした子どもたち、南三陸町の皆様や子どもたち、こうやってケンタさんが繋がって支援される具体的な人々の実状や思いを知り、感じることで、その方々のお顔を想像しながら、ささやかですが何かしてあげられたら!と強く思います。

CD「結」を購入するとき、いつも、これで勉強頑張ってる学生さんのノート一冊になるかな。数百円の募金でも子どもたちの絵本代の足しになるかな。そんなことを思います。

「足なが~プロジェクト」があって本当に良かった!と思います。

ケンタさん、由美子さん、新谷さん、水岡さん、本当にありがとうございました!!

帰広されてもお忙しいでしょうけど、休息をどこかでしっかりと取って下さいね!

ありがとう!
おつかれさま!!




2014/02/11(火) 13:18 | February #-[ コメントの編集]
ありがとうございます☆
ケンタさん、おかえりなさい。
みんなで合わせた心を子ども達に届けてくれて、ありがとうございます。
足ながおにいちゃんプロジェクトの志しはきっと、被災地の皆さんの心に届いていると思います。
現地に行かなければ見えないこと届かない現実がまたまだたくさんあるのでしょうね。
足ながおにいちゃんプロジェクトやケンタさんを通じて、知る機会を持てることに感謝します。
これからもみんなで心を合わせてささやかですがお手伝いができたらと思います。
2014/02/11(火) 16:19 | key #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん、おかえりなさい!!
計画の無事実行、良かったですねd(⌒ー⌒)!
引き続いての支援、大切なことですね。
被災地の今の様子、行者山太光寺のライブで伺わせてくださいませ。
2014/02/11(火) 23:12 | tam #-[ コメントの編集]
あの日から三年。
TVで取り上げられることも少なくなりました。でも風化させてはいけない、被災地の今を、ケンタさんを、ケンタさんの活動を通して知ることができること、感謝しています。ありがとうございます。
ご報告も心待ちにしています!
2014/02/11(火) 23:58 | あおいこ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
