スポンサーサイト


海はいい


心を洗い流してくれるようだ

海底で静かに暮らす魚たちはいつもほぼ同じところに暮らしている、まるで小さな街のようだ

人の心には多かれ少なかれマイナスの力がたまる
それを何らかの形で吐き出せなければ、あるいはその術を知らなければ
破裂したり、線を抜いた風船のように遠くへ飛んで行ってしまう。

海よありがとう





コメント
ケンタさんこんにちは海の中に居るんですね

楽しそう私の仲間のタコさんには会えたかなぁ

スキューバ楽しそうだからいつか私も海の中に入ってタコさんに会いたいなぁ

またライブの時は楽しい話し聞かせて下さいね



2013/11/01(金) 11:50 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
No title
ライセンス取得に頑張ってますね
ウエットスーツには慣れましたか?
この時期、魚達も行動が鈍く面白い出会いがあるかも(*^_^*)
海に潜ってる時は暖かいく感じるけど海から上がると寒いので
風邪など引かないようにね(^-^)/

ケンタさんがやってるのを見て私もやりたくなっちゃった
ライセンスあるのに子供を産んでからやってない
ちなみに私の旦那さんはダイバー
何処かの海で出会うかもね(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/11/01(金) 11:53 | 利枝☆ #-[ コメントの編集]
スキューバダイビング
今日も満点 お疲れ様でした☆スキューバダイビング 私もやってみたい一つなんですよ〜☆ケンタさんに出会う前に パンフレットまでもらってきていて いつか話を聞きに言ってみようねと 友達と話してました☆でも忙しいケンタさんでも 時間作ってできるのだから 私も前向きに考えてみます(≧∇≦)私沖縄の海で 優雅に魚とたわむれるのが夢です(((o(*゚▽゚*)o))) ケンタさんも心が洗われたことでしょうね(^-^)
2013/11/01(金) 12:06 | cotton #1PvR./no[ コメントの編集]
私も、海は大好きです!

海をボーッと眺めたり、海沿いをドライブなんて最高です(*´∇`*)

しかーし!!潜るのだけは出来ない。

怖いです!潜る勇気は多分一生ないと思います(>.<)

ケンタさんは、スゴイですね!
2013/11/01(金) 12:18 | マリンブルー☆ #-[ コメントの編集]
海底
ケンタさん、お疲れ様です。
海底探検で、色んな世界を発見されてる見たいで、楽しいですね。
2013/11/01(金) 12:45 | モモンガ #CjlWd7YA[ コメントの編集]
ケンタクン♪こんにちは\(^^)/

アタシ…泳げない( ̄ー ̄)けど海を見てるだけで心が癒される(ノ´∀`*)ってかケンタクンに癒される(*´∀`)

今から長男の参観日なんだけど…ママ軍団が苦手(ある出来事があって以来)動悸したり…メマイがしたり…でも来週ケンタクンに逢う為に頑張って来るね(^^)/

ヨーカドーの写真貰って来ました("⌒∇⌒")

パワーを送ってぇ(^^)d
2013/11/01(金) 13:15 | ひかるママ♪ #-[ コメントの編集]
海は 命の源

この世界全てを

包んでくれている

プラスマイナス ZERO

穏やかな心を取り戻す

海よ

ありがとう

また会いに行くよ




2013/11/01(金) 13:45 | ☆☆☆ #-[ コメントの編集]
新しい世界
いよいよ、ダイビングスタートですね。

海の中の世界は非日常の世界ですが、その世界の中にも私達の日常の世界の縮図も見えてきたのですね。

新しい世界に飛び出すのは、眠っていた感性が花開くチャンス☆ 一歩を踏み出されたケンタさん。 これからが本当に楽しみです。


わたしも海の中の世界で心を洗ってみたいです。
今の生活の中ではもっぱら行き詰まると外に出て空を見て風を感じるくらいです。
ケンタさんを見習って、わたしも新しい世界を体験する機会を増やしてみたいと思います。


2013/11/01(金) 13:53 | HIROPIN #-[ コメントの編集]
今日も満点ママお疲れ様でした(^_^)

美味しいもの~勢揃い!
フカヒレラーメン食べたいです(笑)
楽しく拝見しましたo(^-^)o
横浜~いい所ですね~

ケンタさん 午後も~
お仕事頑張ってくださーいo(^-^)o

海~ほんといいですね(^_^)
2013/11/01(金) 14:13 | ファン #-[ コメントの編集]
大きくて広~い海の中は、まるで世界観が違って、とても不思議な空間に入っていく気持ちになりますよね!!海底には、色んな魚が泳いでいたりじっとしていたりして、自然界のとても偉大な生命力を感じます(^-^)
ケンタさん☆海の世界に潜って、ケンタさん☆の心の底がスッキリと癒されたかな~♪♪私も、ケンタさん☆に賛同(^o^)ゞ海は大~好き!何だか、私まで嬉しくなってしまいました☆ケンタさん☆の心の中にある言葉が、自然と、素直に文章として表現されている、まるで作詞をされたかのような、ケンタさん☆の心静かな表現力に、とても感動しながら読んでいました。ケンタさん☆が作詞をされたので、私は、思わず勝手に作曲をして、今…。自分なりに歌って過ごしていました”爆笑♪ケンタさん☆が潜って写っている写真を見て、私の中にあるマイナスの心が、きれいに洗い流されました!ケンタさん☆ありがとう_(._.)_
2013/11/01(金) 15:33 | チャイルド #-[ コメントの編集]
ケンタさん、海いいですね~☆
昔、一度だけ旅行先でダイビングしたことありますが、とてもキレイだったのを思い出しました^^
キレイな海の世界にインスパイアされて、また新たな素敵な曲を私たちに届けてくれたら嬉しいです♪楽しみにしています^^
2013/11/01(金) 17:28 | やっちん #-[ コメントの編集]
ケンタくん、こんにちは(* ^ー゜)ノ

海に潜って、いいですね~。
資格を取るって、スキューバダイビングだったんですね。
私が子供の頃は、瀬戸内海へ海水浴に行ってましたよ。今はないのかな?絵の島とか、宮島のつつみが浦とかね。
島根に来てからは、日本海へ子供たちを連れて海水浴に行ってました。

今は海に行くことなんて滅多にないですね、わが家は山の中ですから(>_<)

では、明日も頑張ってくださいね(^^ゞ
2013/11/01(金) 17:39 | はるんママ #Fq1yIJTY[ コメントの編集]
海の世界は 魚がおよぐ姿や、どんな生物も、とても興味深いですね。 海中の景色は 別世界だったでしょうね。 人生観までも、変える、そんな感じさえ してきそうです。 これからの お仕事の パワーになりますね。海は、凄いです。 挑戦する、ケンタさんも、凄いです*(^-^)*体調には、気をつけてくださいね。
2013/11/01(金) 18:11 | ☆ #-[ コメントの編集]
No title
海、いいですね!
どんな時も…

有言実行のケンタさん、流石ですね。
もう、ライセンスも取得して、実際に海で潜ってるんだから!

海のブルーは、空の色☆
素敵でしょうね☆
海底から空と海の碧をみれるなんて☆

何処にも吐き出せなかったマイナスな気持ち
海が浄化してくれたんですかね?
今日の満点ママの笑顔がいつもより、輝いて見えました^_−☆


2013/11/01(金) 19:06 | 金星のネコ #nJmOU6LU[ コメントの編集]
      
さっき満点ママみたよ~♪
普通に学校だから録画してみましたっ
横浜行ってみたーい!

海いいですね~(o>ω<o)
自分は全然泳げないけど(笑)
いつか泳げるようになりたいな~www
2013/11/01(金) 19:23 | わたパチ #gSqIL6nc[ コメントの編集]
今日は、満点ママにお仕事お疲れ様でした。写真の海の色、とてもキレイですね。海は、癒しの宝庫・・・ケンタさんが、楽しまれながら癒されてる様子が浮かんできて、嬉しかったです。自然は、神様からの贈り物なので、たくさん海からの恩恵を受けて、ますます素敵にキラキラと輝くケンタさんを楽しみにしています。海が好きなので、嬉しくて笑顔になりました。海の写真をありがとうございました。
2013/11/01(金) 20:13 | 水晶 #-[ コメントの編集]
同じ地球でも地上と海中では全く世界が違うんでしょうね。。。

ダイビング体験は有りませんが世界観が変わるそうですね!

きっとまた素敵な曲が出来るに違いありませ~んね♪

素朴な質問です。
海の中で感動で流した涙って自分で流してること感じるのかしら?
やっぱり目頭熱くなるのでしょうか?

お話が脱線してしまいましたが、広がったケンタさんの世界に安らぎが溢れ続きますように☆*°∴°*
2013/11/01(金) 20:41 | ゆっぴー #-[ コメントの編集]
海の音
私は生まれ故郷の高知に来ています。
父の50日祭で、久しぶりに帰高…
海の音、潮の香り、懐かしい!!
兵庫の川西で結婚し、今は広島に転勤中、母も兄を頼って愛媛暮らし、高知からは遠退いてだけど、父は祖父母の墓に入りたいと…しんみりさせて、すみませんm(__)m

やっぱり太平洋は凄いです!!
毎日眺めてた海の音、潮の香り、癒されまくってます!!
機会があれば、太平洋も楽しんでみてね~(*´∀`)
2013/11/01(金) 20:45 | みぃりゅう #NXmIaLag[ コメントの編集]
こんばんは♪えっ!!ケンタさんってばスキューバダイビングなさるんですか!!凄い!!カッコいいO(≧▽≦)O 運動は苦手っておっしゃってたけど、そんな事全然無いじゃないですか(^^)綺麗な海の中の世界に疲れた心を洗い流して…スッキリ晴れやかな気持ちになれましたか!? 溢れそうになってた心の澱は消えそうですか!? ケンタさんはちゃんと解消法を持ってらっしゃるのは強みですね(^-^) いっそのこと極めてプロのダイバーの資格取得を目指してみては!? 可能性は広がりますね♪私も心が健康になる特効薬があるんですよね(^^) それは…ケンタさんの歌だったりします♪ケンタさんが元気になると私もつられて元気になれる!!素敵な相乗効果ですね(^^) ケンタさん、興味がある事にどんどんチャレンジして、キラキラ生き生きした貴方でいて下さいね(*^^*)
2013/11/01(金) 21:15 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
こんばんは
ケンタさん、今日はTV出演etc. お疲れ様でした。
10/22ゲスト出演されたヒビカンでは 前日ダイバーになろうと思って1日中海に潜って講習を受けて来られたというお話でしたけど、もうライセンスまで取得されたのですね。凄いですね。

子供の頃 父の仕事の関係で日本各地を転々として大きくなりましたけど、山陰で日本海、北海道でオホーツク海や太平洋、青森で津軽海峡、広島で瀬戸内海etc. 様々な海を見てきました。
ケンタさんのように 海の中にも潜れたら、また素敵だなぁ…と思います。
ケンタさんがヒビカンで、「自分の世界が広がると いい歌ができるのでは」と仰ってましたけど、新しい感性で制作される楽曲も楽しみにしてます。

満点ママも録画今拝見して、ケンタさん今日も爽やかでチェックの衣装お似合いでした。
旅ガール in 横浜。1930年~30年間、太平洋を254回横断した日本郵船の豪華客船氷川丸。歴史のあるお話とても勉強になりました。
横浜中華街のあわび入りあんかけ焼きそば 美味しそうでしたね。
今日もお疲れ様でした。てっぺん楽しみです。明日は学校LIVE頑張って下さいね☆
2013/11/01(金) 21:30 | ひな #-[ コメントの編集]
海いいですね! 水の中って落ち着くからリセットするにはもってこいですね。いい趣味見つけてさすが♪です。 でもね経験のない私は 息苦しくないのかな? 酸素なくなったらどうするん?とか もう水は冷たいじゃん!また 海に浸かると疲れるし… なんていろいろ心配なワケで。。(*^^*) 写真見て、楽しそうなケンタさん見てホッとしました!
お仕事忙しいけど充実してるんですね。だから余暇も楽しめるしまた世界が広がって素敵な歌ができるんでしょう♡ どんな優しい歌を届けてくれるのか首をながーくして待ってます♪ しっかり働いてしっかり趣味をたのしんでくださいな。
あ、やっぱり心配だから気をつけてね!(^_−)−☆
2013/11/02(土) 01:00 | あっちゃん #-[ コメントの編集]
 
おはようございます♪

海の中の世界、きっと珍しい光景が広がってるんでしょうね!

この経験が、また曲作りに活かされていく日が楽しみです☆
そして・・ライブのトークでは、海洋生物ネタがさく裂したりして(笑)

以前、作家さんが、やはり日々自分の中にたまっていく毒を走ることで、
解毒しているという話を聞いたことがあります。

ケンタさんにとっては、海が合っていたのでしょうね!
そういえば、以前から水族館が好きと言われてましたっけ。
見るだけでなく、その世界に自分が入ることができるのは
やはり、ワクワクすることでしょう♪

また楽しいお話を聞かせてください(^.^♪
2013/11/02(土) 06:56 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
おはようございますi-179
今日のお天気は~~ちょっと雲が多いけど晴れかな~
海・・・いいですよね~i-258海底の世界では
いろんなお魚たちが住んでて~生きている!のですね
海のずっとずっと底には~~まだまだ未知の世界があって
それはそれは神秘的なものなんでしょうねi-276
海を眺めてると~~とても癒されますi-228
自然の力って素晴しいものだとつくづく思いますよ(笑)
あ!朝から~~なんだか海の話題に浸ってしまいましたi-236
ケンタさん、今日は学校ライブですね!!
素敵な愛を届けてきてくださいi-189i-189

では今日も一日良い日でありますようにi-179
2013/11/02(土) 10:14 | WAKO #-[ コメントの編集]
おはようございます!昨日は学校ライブお疲れ様でした(^_^)あったかいステージだったのでしょうね!今日はアルパークでのクリスマスイベント盛り上がって下さいね!もう…クリスマスシーズンなんですね…今日もケンタさんにとってよい日でありますように(^^)
2013/11/03(日) 10:45 | ファン #-[ コメントの編集]
潜ったの?
2013/11/04(月) 20:49 | ミッキー #-[ コメントの編集]
No title
おはようございますv-290

満点ママ拝見しました~四川男子!おつかれさま!
にんにく丸ごと~豪快な中華!食べたいでーすv-291

今日はいいお天気ですよ~v-278ケンタさーーん!
お昼はバッチリ食べて午後のラジオ収録頑張ってくださいv-375
では、今日もいい時間を沢山過ごしてくださいねv-290
2013/11/13(水) 11:38 | 裕美 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
