スポンサーサイト


震災から二年半

東日本大震災から二年半が経ちましたね
実際、被災地の多くではまだまだ復興ではなく、復旧の段階です。

被災した子供達の支援、足ながおにいちゃんプロジェクトも地道ではありますが、活動を継続しております!!

節目節目で、あの日の事を忘れないように思い出すこともとても大切です。

現地の特産物を取り寄せたり
消費する事も復興の手助けにつながります☆

美味しいものもたっくさんありますからね♪

様々な方法で力になれます!
コメント
ケンタさん☆東日本大震災のこと…私達に気付かせてくれて、メッセージを送ってくださって、本当にありがとうございます。ケンタさんブログを、母娘で、心静かに読ませていただきました。。。果たして私達母娘に、東北の方々の心に、そっと寄り添い、心の込もったパワーを送り続けることが出来るだろうかと、母娘で考えてみました。ケンタさんブログを読みながら、ケンタさんが、今朝出演された番組を拝見しながら、自分達なりに考えてみて、強く思ったことがありました。ヒントになったのは、それは、あの駅へ来んさいと四川男子ですよ♪私達母娘は、今現在の東北の状況は、テレビなどで知ってはいても、それだけしかわかりません。私達家族は、まだ一度も東北へ行ったことはありません。広島にいて、東北出身の方々とご縁がなくて、会話をしたことはありません。だからこそ、まずは、地元の方々との会話に耳を傾け寄り添い、お互いに笑顔で触れ合い、コミュニケーションを大事にして、一緒に美味しいご飯を食べながら、同じ時間を過ごせたらと強く思いました。今すぐにでも東北へ行って実行したいって思いますが、私達の方が、今現在は出来ない状況なので、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。。なるべく早く、実現出来ますよう努力していきます。ただ今出来ることは、ケンタさんが書かれていらしたことを、私達母娘も現実に実行させて頂きたいです。それともう一つは、東北から広島へ来られた方や東北出身の方々、東北へ故郷がある方などと積極的に接して、心と心が繋がり続けていけるように努力していきます。ケンタさん達が活動なさっている、あしながお兄ちゃんのプロジェクトにも、積極的に協力させて頂きますね。東北の方々、お一人お一人の心に寄り添い、一日も早くスマイルになられますように、広島から祈り続けていきます。今日は、ケンタさんに心から感謝したいです。忘れかけていた大切なことを思い出させてくれて、本当にありがとう。
2013/09/11(水) 13:20 | 母娘 #-[ コメントの編集]
ケンタさん、朝は満点ママお疲れ様でした(^^)
四川男子またまた楽しく観ましたよ!
今日もいいお天気です


そうか…もうそんなに時間って経ってしまったんですね
節目節目でちゃんとあの時のあの悲劇を思う事
小さな事でも出来る事をする!
忘れる事のないようずっと心の中に刻み続けて
いく事が大切なのですよね!
足ながお兄ちゃん!今後も私は一緒に歩んでいきますね

ケンタさん 素敵なメッセージありがとうございました(^^)

今…被災地の方たちの心の中には…何が
見えているのでしょうか…
時間が癒してくれています事を願います
2013/09/11(水) 13:27 | ファン #-[ コメントの編集]
ケンタさん震災からもう2年半になるんですね

月日の経つのは早いですね

私には大した事は出来ませんがこれからも微力ながらお手伝いしたいと思っています




2013/09/11(水) 13:47 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
震災から、もう2年半・・・年月がたつのは、とても早ものだと感じました。日々過ぎ行く中、震災復興への思いと共に一緒に日々過ごせていけたらと思います。ケンタさんが書かれているように、意識して生活を送れば取寄せや消費と色々と出来る事がたくさん見つかりますよね・・・。私も祈りと共に、微力ながら直接支援に繋がる形をとっていけたらと思っています。
2013/09/11(水) 18:42 | 水晶 #-[ コメントの編集]
11日は家にいる犬の二匹目の誕生日です。被災地の方々の気持ちを思うと胸が締め付けられます。一匹目が亡くなったのが5月19日、新しく迎えたのが誕生日が5月11日の。何だかいつも11日になるたび震災を思い出します。私に出来ることは大したことではありませんがあの日を思い出しあしながおにいさんに気持ちだけでも皆さんに届けてもらいたいと思ってます。
2013/09/11(水) 19:25 | たっちゃんママ #-[ コメントの編集]
震災から
ケンタさん(足ながお兄ちゃん)、お疲れ様です。
震災から2年半、チャリティーCD「結」に続いて、また「?」何かしらの、チャリティーCDを、作って欲しいです。
2013/09/11(水) 21:53 | モモンガ #CjlWd7YA[ コメントの編集]
足ながおにいちゃんプロジェクト
ケンタさん、今日はTV出演・ラジオ収録etc. お疲れ様でした。
今日で、東日本大震災から2年半たちましたね。
足ながおにいちゃんプロジェクトの募金箱に、参加させて頂いたライブの度 僅かですけど協力させて頂いてます。1人では気持ちはあってもなかなか行動に移しにくいので感謝してます。ありがとうございます。
これからも被災地の方々のために自分ができることを考えながら寄り添って生きようと思います。

満点ママ録画で拝見しました。ケンタさん、キリっとしたお顔でした。
駅んさい 芸備線 狩留家駅。白いなす びっくりしました。
青りんごのようなお味とか。機会があれば試したいです。
四川男子 豚ばら肉とたくあんの炒め物 美味しそうでした 作ってみたいです。

森本ケンタのたわいのない話170「廊下」拝見しました。
明日のイオンモール祇園さんはギリギリ17:30間に合うかな…と思います。
楽しみです。今日もお疲れ様でした。ゆっくり休まれて下さいね☆
2013/09/11(水) 23:00 | ひな #-[ コメントの編集]
時間きっと悲しみや辛さを癒してくれると思います!私も一度被災地に行こうと思っています!何ができるという訳ではありませんが現実を見て感じることができるかなと…思うのです…いつか!ケンタさん今日もお疲れ様でした(^^)明日は審査員&ライブですね~頑張って下さいね!そして楽しんで下さい~♪ケンタさんおやすみなさい(^^)
2013/09/12(木) 00:19 | ゆうちゃん #-[ コメントの編集]
No title
 震災から、二年半・・・

アメリカでのテロも思い出して、胸が痛みます。。。

ケンタさんのブログで、つい、忘れていた自分に

苛立ちました。。。

被災地や、被災者の皆様の時計の針が、

一秒でも前に進みますように。。。

ひとりひとりの小さな力が集まって、

未来の子供達の大きな夢が叶うように、

心から願っておりますm(__)m
2013/09/12(木) 12:09 | ことっちママ #/dVs6NSI[ コメントの編集]
 
おはようございます。

震災から二年半。
未だに解決しなければいけない様々な問題がありますね。

個人では支援できることに限界があり、遠く離れているために、
現状を忘れがちでもあります。。

それでも多少ではありますが、日々意識し続けられているのは、
ケンタさんの「足ながおにいちゃんプロジェクト」のおかげです。

これからも被災地の皆さんに寄り添って、広島から元気を
届けられるよう、少しでもお手伝いできたらと思っています。
2013/09/17(火) 06:12 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
