スポンサーサイト


なんて温かい、


昨日は蒸し暑い中しかも平日泣!来てくれた皆さん
本当にありがとう、

平和と音楽はいつも近いところに存在していて、それは音楽が文化を飛び越えてきた証拠
大袈裟なことはできないけれど、これからも僕は家族単位の小さな平和を作っていきたい それがたくさん集まって世界平和へと繋がっていくと信じてます
自分が思っているよりも世界はもっと複雑で理不尽で不可解だから
あれもこれもじゃなくて
僕には僕のできることを、

それは昔から変わらない

そしてこれからもね

皆さんからたくさん愛を受けとったからできます、
というかやります!

皆さんのおかげで立っていられるんですからやります!





コメント
お疲れさまでした
暑い中、お疲れ様でした。
会場には行けませんでしたが、LIVEの雰囲気を思いながら時を過ごしていました(^-^)/
世界が平和になるためには、小さな家族単位の平和をというケンタさんの心に共感します。 それには、まず私たちひとりひとりの心に愛と平和を満たさなくてはいけませんね。
ケンタさんにパワーをもらって、それを糧にわたしももっと幸せになって、何か自分にできること へ変えて行きたいと思います。
これからも応援し続けます\(^o^)/
ケンタさんの心を感じにできる限り
LIVEにも行きますね♪( ´▽`)
2013/07/30(火) 14:14 | ひろぴん #-[ コメントの編集]
ケンタさん昨日はピースアーチのイベントお疲れ様でした

私は仕事で行けなかったけどファン友さんから楽しかったよ~と聞きました

行きたかったなぁ

1日のカジル岩国さんには参加するので楽しみにしていますね

テレビ派楽しんで下さいね




2013/07/30(火) 14:14 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
繋がりに感謝
久しぶりの外のライブ、暑かったけど、大きな扇風機にミストまでつけて頂いて、心地よかったですよ。給水サービスまであってスタッフの皆さんに感謝です。
音楽で人のこころを繋ぐことを確信し、なんだかいつも以上にこころ温まるライブでした。
ここでもライブしたよねと話しながら、そごうの屋上?へ(笑)
やっぱりライブのあとのビールは美味しぃ‼
2013/07/30(火) 14:23 | さこまま #UVn/KUCE[ コメントの編集]
ケンタさん 昨日は暑い中大変お疲れ様でした(^_^)素敵なステージでしたよケンタさんの優しい歌声と思いがいっぱい伝わったと思います(^^)『平和』への祈り~『平和』への取り組み!改めて考えることが!ピースアーチイベント♪とても大掛かりで素晴らしいものですね!!私は昨日少しの時間しか伺えませんでしたが最終日までどうかひとりでも多くの方が足を運ばれますように素晴らしいイベントに参加でき良かったです(^^)ありがとうございました(__)ケンタさんのメッセージ素敵ですこれからも私は森本ケンタさんという魅力的でご自分流の生き方を大切にされ、なによりもファンの私たちを愛して下さる!あったかいHeartのケンタさんが最高に好きですからo(^-^)o頑張って下さいね(^_^)テレビ派ガンバー♪
2013/07/30(火) 15:48 | ファン #-[ コメントの編集]
昨日はお疲れさまでした(^^) 平日にたくさんのファンが来ていて ケンタ君もびっくりしていたけど 私も正直、びっくりしました(*_*) 三原のやっさ祭りはケンタ君に会いに行きます(^o^)v 暑い日が続くので 身体に気をつけて下さいね(^-^)v
2013/07/30(火) 16:13 | 流れ星☆ #CnJWZyLM[ コメントの編集]
ケンタさんが言う所の『複雑で理不尽で不可解な世界』を嘆きや諦めじゃ無く、その中に楽しさや喜びを見出だしながら生きて行けたらいいな♪って思います。そこに…ケンタさんの優しい歌の世界がそっと寄り添ってくれたら…最強ですね♪ ケンタさんがしっかり立っててくれるから、そこに希望や夢を見つけて前を向いて歩いて行ける。灯台の様なケンタさん。これからも宜しくお願いしますね(^^)
2013/07/30(火) 18:36 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
架け橋
ケンタさん、お疲れ様でした。
平和と音楽の架け橋は、ケンタさんしか出来ないと思いますので、さらなる前進を、楽しみにしています。
この前、テレビで、南米のジャンルで 蟻が いくつも集まり固まり、川に橋を作って渡ってました、人もたくさん集まれば大きな目標(平和)に到達するんじゃないかと?思います。
2013/07/30(火) 19:07 | モモンガ #CjlWd7YA[ コメントの編集]
昨日は、暑い中ハノーバー庭園でのライブお疲れ様でした。平和と音楽は、とても関連性が深いと感じました。素敵な感動する音楽を聞けば、魂が揺さぶられ心の平和に繋がっていくと信じています・・・。ケンタさんの平和への思いが、とても伝わってきました。私も平和を願いつつ、ケンタさんの志を陰ながら応援したいと思います。
2013/07/30(火) 19:40 | 水晶 #-[ コメントの編集]
昨日は、お疲れ様でした!
朝、雨が降っていたけどあがったからよかったですヽ(^o^)丿
やっぱり、ケンタ君は、晴れ男なんですね!

今日は、生ケンタ君を見れて良かったです。 やったぁ(^^)/

45分も、歌・トーク聞けて嬉しかったですo(^o^)o

今度は、三原のやっさ祭リでケンタ君の顔見に行きますヽ(^o^)丿

これから、暑くなりますからケンタ君・スタッフの皆さん夏バテに

気をつけて下さい☆




2013/07/30(火) 20:32 | みーちゃん #-[ コメントの編集]
温かい
私は、そんな ケンタさんを 

好きになった事を誇りに思います。

今の時代、皆んな 自分の事で精一杯。

飢餓?温暖化?異常気象?食品偽装?..........

ニュースを 流し見て、 自分の心配ばかり.....

そんな方も、沢山いると思います。

恥ずかしながら、私がそうです。

色んなニュース。不幸な出来事、

胸が痛くなる。

でも、自分の苦しみの中から 抜け出せない。

精一杯.....

そんな中に、ケンタさんが居てくれる。

結、で繋がってる。

ケンタさんが、私たちを、温かく包んでくれてる。

私たちも、出来ることから始めよう。

ケンタさん、同じ時代に 産まれてきてくれて、

有難う。心から、有難う。

ケンタさんが、辛いときは、

私たちが、大きな輪で 温かく包んであげたい。

幸せを、ありがとうございます。

心から.....
2013/07/30(火) 20:48 | もも #-[ コメントの編集]
平和と音楽
ケンタさん、昨日はピースアーチひろしまでのLIVE お疲れ様でした。
熱いblog読ませて頂いて、2008年5月3日ケンタさんがFFのオープニングセレモニーで「花ぐるま」歌われた時、「平和を未来へ繋ぐための祭典だと思ってます。家族単位の平和から始めて下さい」といったお話をされたのを思い出しました。心に残る名スピーチでした。
そして昨日のライブ、「WIND RIDER」「DONUTS」「もっとI Love You」「Good Day」、マイク1本の「結」アンコール1のAcousticギター弾き語りの「tear…」 アンコール2のフラメンコギター1本の「Seaside Story」。全部素敵でした。
「結」の後、ケンタさんがMCで仰った「音楽は人を繋ぐ事ができると信じてる」。
ケンタさんの素敵な歌によって色々な方に出会えました。いつも感謝してます。これからもケンタさんの歌声で沢山の方に幸せ届けて下さいね。
ケンタさん、ピースアーチひろしま関係者・スタッフの方々、皆様 昨日はとても楽しかったです、心温まる時間をありがとうございました☆
2013/07/30(火) 22:35 | ひな #-[ コメントの編集]
本当に蒸し暑かったですね!!
昨日は試験勉強しないとヤバかったので行くことを諦めるつもりでいたのですが、ライブ開始時間が近づくにつれソワソワして勉強も手につかなくなって45分前に家を飛び出して行きましたv-393
時間的に渋滞もありもう間に合わないかも~v-409って諦めの気持ちで行ったら昨日はラッキーなことにアンコールが2回あったんですねv-352
アンコールの2曲が聴けましたv-221

駐車場から足が絡みそうになりながら走った!走った!!v-30
若い頃は走るの速かったのに気持ちばかりで足がついてこんかったなぁ~v-356
でもこけんでえかったv-392
2013/07/30(火) 23:28 | hiromi #RqWBMyRA[ コメントの編集]
またまたコメ (o・・o)/~
ふう~暑くて目が覚めてしまいました(;・∀・)

*人の為に使うお金は、生きた お金*

*自分の欲に使うお金は、死んだ お金*

*生きた お金は、巡り巡って違う形で自分に

  帰って来るそうです*

おごってあげたり、募金したり、寿貧乏なんて言葉まで

有りますが、実は、みんな 得をしてるんだそうです。

毎日、同じ事の繰り返し、報われない、虚しい、

ふと、「何か いい事ないかなー」と、つぶやく。

でも その「何にも 無い日」 (何事も無い日)が 

実は、何より一番 幸せな日。なんだそうです。

私も、出来ることから、、、、、

そうだ!おにいちゃんプロジェクトだ!

ケンタさんの 肩もみする夢を見ました。

背中しか、見えず・・・・・なんで~!?(ー_ー)!!

ぜ、ぜひ、お顔を・・・・・ケンタ様・・・・・・
2013/07/31(水) 04:54 | もも #-[ コメントの編集]
自分に出来ること
こんばんは。遅ればせながら、ピースアーチヒロシマでのライブ、お疲れ様でした。
会場に向かう途中で雨がぱらつきお天気が心配でしたが、会場に着いた頃は暑いくらいの日差しがさしていて心配無用でしたね。そんな中でのライブはリハーサルから拝見することが出来、とても楽しかったです。「もっとI LOVE YOU」は最近はバラードから始まって、途中からテンポアップされるスタイルが定着してきましたが、このスタイルすごく好きです。気分が変わられての「Seaside story」も嬉しかったです。
同時に大事なメッセージもしっかり受け止めました。「音楽で人と人を繋ぐことが出来ると思う。僕は僕に出来ることをやっていきたい」と仰ったケンタさんの顔は、真剣ながらもとても輝いてるように見えました。そして、その言葉はまさしくその通りだと思いました。ケンタさんを通して沢山の人と出会い、その中にはもしかしたら出会うことのないままだったかもしれない人もいると思うと、音楽ってすごいですね。わたしが好きな漫画に「今ここにいる私達は、あなたがいなければめぐり逢えなかったかもしれない素敵な出会いの結晶です」という台詞が出てくるのですが、ふとその言葉を思い出しました。
そして、帰り道はケンタさんの「LOVE&PEACE」を拝聴しながら帰りましたが、歌詞の一言一言がケンタさんが仰った言葉と重なってすごく考えさせられました。わたしもわたしに出来ることをやっていこうと思います。こんな大切なことを考えるイベントに出会うきっかけをくださったケンタさんに感謝です。
長々と失礼しました。明日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2013/08/01(木) 02:26 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
 
おはようございます♪

本当にたくさんの方が集まってらっしゃいましたね。

私は仕事帰りに、急いで会場へ向かったんですが、
ちょうど2曲目が始まるところでした。
それでも、お休みをもらったり、早退したり、スケジュールの調整が
難しい人に比べれば、職場から近い私は恵まれてます。

この日は当番があり、どうしてもいつもより終わるのが遅くて、
慌てて会社を後にしました。
その様子を見ていた職場の人たちから、翌日「何か用事あったの?」
と聞かれ、「そういうことなら、言ってくれたら、当番変われたのに」と、
言われました。

自分の責任を果たして・・と、思ったんですけど、時には甘えてみても
いいですね。
理解ある人たちに恵まれて幸せです。

身近な人同士の繋がりから、もっと平和の心がひろがっていきますように☆
2013/08/01(木) 06:32 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
ケンタさんピースアーチのライブ お疲れさまでした。

久しぶりにライブに行くことが出来て嬉しかったです♪

いつも思うのですが、ケンタさんのゆるぎない信念とか、人を思いやる気持ちが、歌からギターから、言葉から伝わってきて、いつも温かい気持ちで帰ることが出来ます。

家族単位での平和…本当にそう思います。
みんなを笑顔にしてくれていつもありがとう☆

2013/08/01(木) 12:29 | ATOM #J8WwQAaw[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
