スポンサーサイト


ライブは気の循環


今週は録音が立て込んでいるのでライブはお休み。
僕はライブの時会場にきてくださったみんなの顔を見るのが一番の幸せです

ライブ会場には実はこんな循環があります

ケンタ歌う→みんな聴く→ええ顔する→ケンタ嬉しくなる→ケンタ張り切る→みんなさらにええ顔になる

音楽を聴くのにCDとかデジタルで聴くのもすごくいいけど、僕は所詮それらはライブへの予習、ライブの余韻を楽しむための道具だと思っています。

夏のBLUELIVEのチケット、僕が思ってたよりはるかに早いペースでなくなっています。
何とかゲットして、いや何としてもゲットして会いにきてね☆

待っとるからね




コメント
ライブ♪
ライブ♪
これを生き甲斐に仕事も子育ても
家事も…頑張れます。
趣味はライブへ行く事!と周りに
話したり、結婚する時の条件も
ライブへ行く事を許してくれる人!でした(笑)
お陰で、今こうしてケンタさんの
ライブへも月一回は行けてるように
思います(^-^)
だから家族にも感謝の気持ちを忘れないように心掛けています。

ライブの始まる前の緊張感が大好きなんです♪
後、笑顔になれる^o^
普段忙しさで忘れている大事なことを思い出させてくれる…そんな大切な場所でもあります。

夏のライブ!絶対行きますね!
友人と二人で(^-^)
ケンタさんのファンになって、結婚してなかなか会えなくなっていた
幼馴染の友達と、また頻繁に会えるようになったのも嬉しいことの一つです。

ケンタさんに出会えてから、HAPPYなことがたくさん☆
ほんとに、ありがとうございます!
2013/06/02(日) 08:08 | emi #XAUl15Aw[ コメントの編集]
No title
ケンタくん、おはようございます!

えぇ~!!マジで!?
チケットはそんなに早いペースでなくなっているのぉ~?
チケットゲット出来るかしら・・・涙
何故だか、焦っていた友人を横目に「大丈夫だよぉ~」って、余裕ぶっこいとった自分が・・・汗
何の余裕だったんだ!?
後は、運のみ!!
絶対に行きたいから、ケンタくんも祈ってて~!
2013/06/02(日) 08:08 | チョコレート #-[ コメントの編集]
ライブ楽しみ!
ケンタくん、おはようさん!もちろん、チケット申し込みました!ライブ、今から楽しみです(´V`)♪梅雨入りして、どんよりお天気ですが、ケンタくんの歌聞いて、気分は明るく過ごしたいなぁ(^∇^)
2013/06/02(日) 08:10 | あけママ #SOjvB.Ic[ コメントの編集]
No title
おはようございます(^〇^)

夏のライブ もちろん 行きますよ♪

先行で、行きたかったけど…

一身上の都合により……(笑)

後ろの方が 全体感を味わえますよね(^o^)v

と いうことで(*^^*)

とても とてもとても楽しみにしています♪

スタッフの皆様と 力を合わせて がんばってくださいね♪ヽ(´▽`)/

スタッフさんを大切にされているケンタさんはとても、魅力的です(*≧∀≦*)
一番はそこかな♪

今日もHAPPYな素敵な1日を(@^^@)/


2013/06/02(日) 08:13 | よーちゃん #-[ コメントの編集]
ケンタさん、おはようございます

朝から、その通り~なるほどな~と感心しながらblogを読ませて頂きました

今週はライブがなく、ファンとしては、ちょっぴり寂しいけど、集中して無事にお仕事終われる様願ってます

ケンタさんの歌声、みんなで待ってますよ

今日もp(^-^)q





2013/06/02(日) 08:13 | おひさま(^^) #-[ コメントの編集]
わが家は
ケンタさん、録音作業、お疲れ様です。
ライブの循環で、ええ顔に、なれますし元気になれますね。
サマーライブのチケットの売れ行きが、早いとかで完売近しですね、
今度(来年)は、広島県の東部、福山地区でもサマーライブの企画とか、して欲しいです…。
2013/06/02(日) 08:28 | モモンガ #CjlWd7YA[ コメントの編集]
No title
おはようございます(^-^)
ケンタ君に会えると笑顔になる→ケンタ君が嬉しそうにしてると
私もまた嬉しくなる!!そして普段会えないファンともさんに会える
という私にとっても大切な場所(//∇//)

録音が立て込んでるんだね…
だったら仕方ないね(>_<)ライブがないと残念
生で聞けるケンタくんの歌は心の中にスッーと入ってきて
自然に涙したり笑顔になったりと不思議な力があるね
いつもありがとう(*^^*)
2013/06/02(日) 08:56 | 利枝☆ #-[ コメントの編集]
昨日もお仕事、お疲れ様でした。ライブは、ケンタさん自身や美声はもちろんですが、会場での一体感や温かさなどそれぞれ毎回色んな違う魅力をたくさん体感できるので、すぐにまた行きたくなります。サマーライブも、是非行きたいです・・・とても楽しみです。今日もお仕事頑張って下さいね。体には、くれぐれも気を付けて下さいね、応援しています。
2013/06/02(日) 09:15 | 水晶 #-[ コメントの編集]
おはようございます
ケンタさん、昨日はレコーディング お疲れ様でした☆
blog、興味深く読ませて頂きました。
ケンタさんの歌に初めて出会った2007年12月のLIVEでも、会場に来られてる方々のお顔確かめるようにご覧になりながら歌っていらっしゃるのが印象的でした。

お写真は、今年4月27日のイオンモール広島府中店さんでのライブですね。
CARPの廣瀬純選手が、15打席連続出塁日本新記録を打ち立てられた翌日のLIVEで、ケンタさんの輝いた笑顔・「Hill Climb」の熱唱思い出します。
その日頂いた「Hill Climb」が収録されているAlbum『KENTA NOTE』のサインはやっぱり宝物です。
今日はハッピータイムRADIO♪もリアルタイムで聴けそうなので楽しみにしてますね。
2013/06/02(日) 09:15 | ひな #-[ コメントの編集]
おはようございますv-290

今日も・・・・雨・・・ですね

お洗濯ものが~カラッとしませんね(笑)

録音♪ご苦労さまですv-291

え!え!大変!

頑張ってチケット♪ゲットしなくちゃv-341

ケンタさん~今日も頑張って下さいねv-290

ファイトーーーーー!ケンタさんv-344v-344
2013/06/02(日) 10:22 | 智子 #-[ コメントの編集]
ケンタ君、こんにちは(*^^*)

なるほどね~
確かに私もええ顔してるっ(*'▽'*)

BLUELIVE、今からとても楽しみにしてます♪

2013/06/02(日) 11:59 | みーさん #-[ コメントの編集]
こんにちは♪ケンタさんのラジオが昼に移行してずっと聞けずにいたのですが、今日初めて聞く事が出来ました(^^) 『ああっ…こんな感じだったよね♪』と懐かしいほっこり感を味わえました(^^) 昼時…昼ご飯作らにゃならん、主婦には忙しい時間帯ですが、頑張って聞ける様に工夫する努力をせんといかんな…って思いましたよ(^^; ラジオもだけどライヴも…行けて無いなぁ(T-T) 実際に目の前で歌ってるケンタさんを拝見するだけで元気がでる!!頑張ろう!!って活力が生まれてくるのが解っていても、その時間を捻出する為に自分がツラくなる事が想定されるから動けない…本当に悪循環のループの中に居ることを感じます。ケンタさんのおっしゃってるライヴに足を運ぶ事によって発生する相乗作用に乗れる様に時間の貯金をしなきゃですね♪自分の精神衛生上の為にも(^^) 7/21のライヴは第3日曜日、カード5%OFFの日だから伺えませんが、その前の6/29には伺えるように頑張ろうと画策してる所です。無事に目標達成出来た折には、沢山の楽しいとワクワクを分けて下さいね(*^-')b レコーディング三昧で大変でしょうが、その中に楽しみを見出だして乗りきって下さいませ(^^) がまだして頑張んなっせ\(^o^)/
2013/06/02(日) 12:54 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
ケンタ君、こんにちは☆☆☆

ケンタ君、ツイッター、おかしいの、もしかしたら私のせいかも知れません。。。(┬┬_┬┬)
ごめんなさい!!!
やり方がよくわからなくて、違う事しちゃってたかも。。。
本当にごめんなさい。。。
blog、読みました。

私もそう思います☆☆☆
ケンタ君の歌聴いてお客さんも笑顔になる。
その笑顔でまたケンタ君も笑顔になる!!!

相乗効果ですよね。笑顔の連鎖。気の循環☆☆☆

私もLIVE大好きです♪♪♪やっぱ生で聴くと違いますもん!!!

BLUE LIVE、チケット売れてるんですね☆☆☆

行きたい~☆☆☆

行きたいけど…

お仕事お忙しいですが、元気いっぱい頑張って下さい☆☆☆

今日も雨だけど、素敵な一日になりますように。。。☆☆(*^O^*)
2013/06/02(日) 14:57 | ゆみこ #szTeXD76[ コメントの編集]
ケンタさん昨日と今日はレコーディングお疲れ様

順調に進んでる様ですね

次のライブは福山での月光ライブですね

ファン友さんと行くので楽しみにしてますよ

他のライブも全部行けるので沢山パワーを貰って 元気で仕事出来そうです

真夏のケンタテイメントも沢山のファン友さんと 行くので今から楽しみにしてるんです




2013/06/02(日) 15:11 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
こんばんは!
ケンタさん、今日は録音のお仕事お疲れ様でした(^^)
またステキな音楽が聞けるんですよね!またまた楽しみにしています♪
録音は集中力のいることですから(たぶん)今日はお疲れですね・・
しっかりお体と喉を休めてあげて下さいね(^^)

ケンタさん歌う→ケンタさんの笑顔見る→私ウキウキ!→私夢気分!
→私超幸せ!→ご飯が倍美味しい→最高にいい睡眠ができるi-260i-196i-176
以上(笑)
これからもケンタさんのライブを楽しみに頑張りまーーす(^^)/

今日も一日ご苦労様でしたi-51
2013/06/02(日) 22:28 | 優子 #-[ コメントの編集]
まぁ〜じぃ〜(;_;)♡
その循環ステキ(o^^o)
最近忙しそうですけど
身体に気をつけて下さいね☆
チケット間に合うかなー(;_;)
仕事の都合でまだ行けるかわかんない(;_;)(;_;)(;_;)
う〜どうか休みでありますように>_<
2013/06/03(月) 00:15 | ファン #-[ コメントの編集]
 
おはようございます♪

ライブは人それぞれに感じ方が違い、その日の気分によっても違いますね!
もちろん、場所や時間、出演者、セットリスト・・・他にも様々な要因で、
何パターンにも感じられます。

だから、いつもワクワク、新鮮な気持ちになれるんですよね♪

BLUELIVEは、昨年と同じ場所ですが、それだけに昨年との違いが楽しみです☆
今年は、どんなケンタさんに会えるのでしょう?

スタッフの皆さんと一緒に、いろいろと準備が大変だと思いますが、
体調など崩されないよう、がんばってくださいね☆
2013/06/03(月) 06:30 | 鯉っ子 #-[ コメントの編集]
No title
おはようございます(^〇^)/

ライブは、もちろん 生が最高です☆

でも、CD も ケンタさんが、全力で 魂を込められて歌ったでしょう♪

それを感じられるから ステキなの♪

私は、CD から、入りました♪

何度もくりかえして 聴いてどれだけ 癒されたか♪

CD は、大切な宝です☆

決して オマケとかじゃありません。

ケンタさんも、一枚一枚に 愛を注いでくださいね(〃^ー^〃)

今日も 幸せいっぱいの素敵な1日を♪ヽ(´▽`)/

2013/06/03(月) 07:41 | よーちゃん #-[ コメントの編集]
おはようございますi-1

今日はいいお天気ですね~

快晴ではありませんが・・・お日様が~!

昨日のハッピータイム楽しく聴きました♪

今日も一日、お仕事頑張って下さいねi-175
2013/06/03(月) 11:40 | ファン #-[ コメントの編集]
幸せのループ
こんばんは。
最近、ライブでも「気の循環」をよく仰ってますね。いつもいつも素敵な歌声や楽しいトークで楽しませていただいてますが、その気持ちがケンタさんを更に盛り上げて、その様子にこちらもまた楽しくなるー。ライブに1回うかがうと「また次も行きたい!」と思えるのは、そんな幸せの無限ループから来ていたんですね。もうすっかりどっぷりそのループにハマって抜けられそうにありません(笑)でも、そんなループならいつまでもハマっていたいですね。
7月のBLUE LIVEでのライブチケットは先行販売だけで完売しそうな様子だとか。ここ最近のサイン会の長さや集まられるお客さんの数を考えたら、それも頷けますし嬉しいことですね。次はもっと大きなホールかなぁ、なんて気の早いことを考えておりますが、その日が来るのを楽しみにしてるのも本当です。
明日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2013/06/05(水) 01:41 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
私、金曜土曜が休み。
最近 日曜日のライブばかりで なかなか会いに行けません 寂し~い
2013/06/05(水) 11:33 | パフパフ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん☆

ライブは、ほんとにパワースポット☆

かけがえのない幸せを交流しあう時間ですね。
ケンタさんの歌声やセットリストから、ケンタさんの気分やその日伝えたいメッセージなど、ケンタさんの「今」を感じ取る喜びがあります♪

これからもかけがえのない時間をファンのみなさんといっしょに過ごせますように・・・☆
2013/06/06(木) 22:45 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
今日もお疲れさま~!
ケンタさん、お久しぶりにコメントします!

おっしゃる通りです。

ライブに足を運べず申し訳ございません。

ケンタさん、スタッフの皆さん、ファンの皆さんの笑顔に
いつも助けられています。



2013/06/17(月) 17:10 | ナベりん #-[ コメントの編集]
(>_<)
なんとしても行きたかったけど…sold out (((^_^;)

悲しいけど、次回きっと行きますね~♪

七夕の日に周南で会えるの楽しみにしています。
2013/07/02(火) 16:08 | ゆーこ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
