スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足ながお兄ちゃんプロジェクトは…

あれからもう二年です
被災した人々からすれば果てしなく永い二年

震災が起きた事は変えられない事実
その事実とわれわれ日本人はどれだけ向き合ってこれたのでしょうか…

常に情報に触れられない今、それぞれの生活の中で記憶が薄らいでしまうのは仕方がない事だと思います。
例えばたった今このブログや誰かの情報で思い出したとしてもそれは悪い事とは思いません、
だけどその瞬間しっかりと当時の事を思い出してみてください、自分の防災に対する危機感を見直してみてください

また、足ながお兄ちゃんプロジェクトを通して見てきた現在の景色、声を
皆様にお届けする機会を作ります!!
その時は文書じゃなくて僕の声で直接お伝えしますね☆

細く長くコツコツと寄り添って行きましょう!!

最後に東日本大震災でお亡くなりになったすべての人達のために合掌
コメント
おはようございます!

どうしても時の流れは…
人の記憶を薄らげてしまうのでしょうね…
けれどケンタさんのメッセージ~
また今日~ちゃんとあの時の思い…思い起こしながら~
私も手を合わせます

もう二度とあのような悲劇が起こりませんように!

足ながお兄ちゃんプロジェクト細く長く頑張っていきましょう(^^)


ケンタさーん
今日も平和な一日を!!!
2013/03/11(月) 09:09 | 和実 #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/11(月) 11:25 | - #[ コメントの編集]
No title
おはようございます。
テレビでは東北復興関連の番組が多いですね。
時間があるかぎり今日は見ようと思っています。
実際東北に行けばいいのでしょうが、私にはテレビでの映像や活字でしか情報を得ることしか出来ません。
ケンタさんが作ってくれた足ながおにいちゃんを通じてですが、私と被災された方たちとは結ばれていると思ってます。
支援したい気持ちは薄らいでませんよ。
復興してもらいたいですもんね。
これからも細く長く…気持ちを持ち続けます♪

2013/03/11(月) 12:06 | ラグビーママ #-[ コメントの編集]
ケンタくん

私も東日本大震災で亡くなられたすべての方々に合掌
そして今でも捜索されている方々のなにかが
お一人でも多くみつかりますように

家族離れて暮らされている方々が1日でも早く一緒に暮らせますように

家族皆さんで泣く泣く離れた方々が1日でも早く故郷へ帰れますように

東北の方々が今大きな声をあげている
1日でも早い復興を
2013/03/11(月) 13:12 | ねね #-[ コメントの編集]
No title
2年たってもまだ、まだ、苦しんでいる被災地の人が沢山いらっしゃいますね!

今だ行方不明の方、身内の方や全てを無くされ苦しんでいる方々、放射能の問題など
まだまだ進まない復興問題!!

震災を忘れ無い事!
その後の人々に寄り添う気持ちを持ち続ける事!!

前に進む事、その事が希望なのだから
一歩でも半歩でも
前に進んで行かなくては、いけませんね☆

苦しい気持ちの人々の心が少しでも前に進んで行けるように
と言う思いも込めて
今日は、手を合わせます☆
2013/03/11(月) 13:57 | 金星のネコ #nJmOU6LU[ コメントの編集]
こんにちは。
記憶は薄らいでいくかもしれないけど、
まだまだ、当時よりも、見えないところで深刻化している問題も多くあると 思います。
ケンタさんは、もちろん ご存じですよね。
その気持ちを足ながを通じて 応援していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
合掌

2013/03/11(月) 14:14 | あさみ #-[ コメントの編集]
ケンタさんおはようございますo(^o^)o

今日は本当に忘れてはいけない日ですよね

残された家族の中には辛い日々を送られている方もまだおられると思いますよ

口では言い表せないと思います

是非ケンタさんの口から色んな事を聞いて少しでもお役に立てたらと思います(^-^)

足ながお兄ちゃんプロジェクトでは私もお手伝いさせて下さいね


2013/03/11(月) 14:21 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
おつかれさま~です
今日もいいお天気ですね

これからも少しづつ復興へ向けて
足ながお兄ちゃんプロジェクトを
私でも長く支え続けられたら
いいなと思っています
私なんて本当に小さな力ですが…!

できるだけ多くの復興を心より~祈ります
2013/03/11(月) 16:06 | 有紀子 #-[ コメントの編集]
サイレンと共に小さな手の合掌…

丁度、お昼寝から目覚めた頃でした。
幼稚園でも黙祷を。
遠くの街で、沢山のお友達やその家族が亡くなった事…
一生懸命、お話を聞いていました。
どんなに幼くても伝わるものですね。
私は、これからも幼稚園の子ども達に語り継いでいこうと思っています。
一人の人間として…
信頼のおける『足ながお兄ちゃんプロジェクト』に賛同する一員としても…
その為にケンタさんの報告は、とても大切な情報源となります。

待ってますね。
ケンタさんの目で見て感じてきたものを…
2013/03/11(月) 17:54 | おつきさま #IkbG0d1s[ コメントの編集]
ケンタさん☆

拭い去ることのできない現実が起きてしまうものですね
それでもめぐる今日に立ち向かっている方たちがたくさんいらっしゃいます

今、自分が存在してることは決してあたりまえのことではないので
まわりのたいせつな人に寄り添う時間をたいせつにしていきたいと思います

ケンタさん、さまざまな発信をいつもありがとうございます

DONUTS、Forever friend,もっと ILove You,ピリオド..、パズル…今日はたくさんのケンタさんのメッセージソングが心の中で流れてきますよo(^-^)o♪♪♪…

足ながおにぃちゃんプロジェクトも心から応援してます☆

2013/03/11(月) 20:24 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタくん、こんばんは。
震災から2年が経ちましたね。
震災直後に医療支援に行きましたが、見渡す限り瓦礫の山に埋め尽くされ、自衛隊や警察車両と頻繁にすれ違うという非日常的な光景に言葉が出ませんでした。
そんな大変な中、笑顔で私達を迎え入れてくれた被災地も方々の姿は今でもはっきりと頭に浮かびます。
中には泣いて喜んでくれる方も居ました。

日に日に震災の記憶や防災への意識が薄らいでいく流れを断ち切り、また気持ちを新たにしなければいけませんね。
2013/03/11(月) 20:45 | あこ #-[ コメントの編集]
こんばんは。お疲れ様です。
今日午後2時46分 心の中で黙とうさせて頂きました。
被災された方々にとっての重く辛い2年間でした事をお察しします。

阪神淡路大震災で同じ被災体験をお持ちのケンタさん。
2008年7月のアステールでの中国・四川大地震被災者支援チャリティーコンサートで耳にした「震えた朝に」の熱唱を忘れることができません。
その後歌われた「Forever Friend」の歌声を横の中国人の男性がとても感動しておられました。

足ながお兄ちゃんPで、ケンタさんの目でご覧になった被災地の現状を またぜひお伝え下さい。微力ですが…寄り添って支援させて頂きたいです。
早い復興をお祈りすると共に、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。
2013/03/11(月) 21:35 | ひな #-[ コメントの編集]
あれから二年。
震災の事は忘れてはいけませんね。
生きたかったのに、生きれなかっ人達の事を思うと胸が苦しくなります。
2013/03/11(月) 21:42 | じゅんちゃん #-[ コメントの編集]
 
おはようございます。

もう二年。
様々な問題があって、復興には時間がかかっていますが、
たえず関心をもち、被災地の声に耳を傾ければ、
きっと良いアイデアも浮かんでくるはずですよね!

これからもずっとあきらめることなく、また常識にとらわれず、多方面からの
支援を考えていくことが大切なのだと思います。

遠く離れていても、困難に立ち向かっている人々のことを思い出させてくれる、
そんなケンタさんの足ながお兄ちゃんプロジェクトは、これからも重要な
役割を担っていくことでしょう。

私も微力ながら、寄り添っていきたいと思います。
2013/03/12(火) 06:53 | 鯉っ子 #sktWpA2Y[ コメントの編集]
一歩
こんばんは。
少し日が過ぎてしまいましたが、東日本大震災から2年がたちましたね。時と共に、どうしても被災地の現在の情報が少なくなり、日々の新しい事件やニュースに埋もれてしまいがちになります。忘れないことの難しさを感じた1年でもありました。
そんな中、ケンタさんの現地を訪れられてのご報告は、一番身近な被災地からのメッセージです。ケンタさんが活動されていることで、自然と東日本大震災に関連したニュースに関心を寄せることが出来、東日本大震災だけでなく阪神大震災のことも忘れなくなりました。
まだまだ復興への道のりは遠く感じられますが、たとえどんなに小さなことでも実際に行動することの大切さをケンタさんのプロジェクトを通して学んだので、今出来ることをひとつずつ行っていけたらと思います。
明日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2013/03/13(水) 23:30 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
(..$) こんばんは
うん、うん(*^□^*)!!
わかったー!
2013/03/17(日) 00:46 | み #jVvQXXuw[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。