スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕が経験した震災

阪神淡路大震災から18年が経ちました。
足ながお
にいちゃんプロジェクトの計画年数と同じです。
と言う事はあの年に産まれた子供達は今18歳くらいなんだな…
時の流れを感じます。

記憶はしっかり残っていますが、心はずいぶん癒えています。
怖い夢も見なくなりました。

東日本大震災を経験した皆様の心も
癒せるように、僕は音楽の力で細長く寄り添って行きたいと思います。

あの日生き延びて、今生きて、明日を生きる
コメント
一緒に・・・・
ケンタさん  わかっています

一緒に寄り添って支援していきましょう

どんな小さなことでも
どんなささやかなことでも

たとえ顔も名前も知らなくても

誰かのために
ほんの少しでも、一時でも
笑顔とシアワセをあげられるのなら

ケンタさんと一緒に
力を尽くします!
2013/01/17(木) 06:44 | Tuesday #-[ コメントの編集]
おはようございます!
音楽はほんとに不思議なくらいのパワーがあると思うから、ケンタさんならきっと沢山の人の心を癒せることができますよ♪だからといって、無理だけはせんように…。
2013/01/17(木) 07:13 | ゆぅな #-[ コメントの編集]
私はあの年に生まれたから

18歳です。

震災の2日前に生まれました。


亡くなられた方の分まで
精一杯生きなきゃいけませんね。

亡くなられた方に御冥福をお祈りします。
2013/01/17(木) 07:20 | かな #-[ コメントの編集]
おはようございます
今日で阪神淡路大震災から18年ですね。
今朝5時46分に黙とうさせて頂きました。
ケンタさんのアルバム INNOCENCE~SIDE AIR~の「震えた朝に」も聴かせて頂きました。名曲です。あの日朝TVで目にした衝撃を思い出します。

ケンタさんが立ち上げられた、足ながお兄ちゃんプロジェクトずっと応援してます。同じ被災経験をお持ちのケンタさんの音楽は東日本大震災で被災された方々の心の奥深い所に届くと思います…。
今日の学校ライブ、子供さん達にメッセージを届けてきて下さいね。
2013/01/17(木) 08:25 | ひな #-[ コメントの編集]
ケンタさん☆

日付が変わった時、いろいろ考えておられるケンタさんを思い浮かべてました。

忘れないことだけでなく、自分にできることを少しでも多く増やしていきたいと私は思ってます。

その力をつけるために
どんな未来だって積み重ねた今なんだ♪ってケンタさんのメッセージがありますね。

今日の花を咲かせようと思います☆o(^-^)o

学校ライブ応援してまーす♪♪♪
2013/01/17(木) 08:26 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
今年も、5時46分に黙祷を捧げました。
本当にそのとおり。
沢山の方たちが亡くなったなか、生き延びることができたということの意味を実感し、生きていかなければね。
そして、1.17を経験した私たちだからできること…風化させないよう子ども達に語り継ぐ、同じ境遇の東北の皆さんの応援をする…微力ながらやっていきたいと思っています。
最後に、亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。
2013/01/17(木) 08:38 | 伍誠&花穂&真伍ママ #-[ コメントの編集]
No title
本当にその通りですね。
毎日色々な事故や事件があって、ともすれば忘れがちになってしまう
自分に反省です・・・
今でも苦しんでいる人たちがたくさんいるというのに・・・
子供達に話すこと、でもいいし
自分にできることを少しでも続けていけたら、と思います。

被災地支援ライブもされるんですよね。
ケンタさんの歌で、勇気と元気をもらえる人がたくさんいるといいですよね。
2013/01/17(木) 09:28 | ななこママ #-[ コメントの編集]
不謹慎かもしれないけど‥
生きてるだけで、丸もうけ!

生きていれば、必ずどこかで会えるから!

亡くなられた方には慎んでご冥福を!

生きてる方には、幸運と応援を!
2013/01/17(木) 09:43 | ジュン #kSi.wH62[ コメントの編集]
あの日から、18年...
18年前、私達家族も、大阪に暮らしていました。

突然の、地響きとやってきた大きな揺れに目が覚め、起きる間もなく、横に寝ていた子供を右手で、左手で箪笥を押さえるのに必死でした。

キッチンからは、食器棚から食器が床へ落ちて割れる音が聞こえていた事を
今でもはっきりと、覚えています。

あれから18年、とても怖い思いを経験をした子供達も今は、二人共成人しました。

現在、生きていることに、感謝の気持ちで一杯です。


あの日に、亡くなられた方々のご冥福を、心からお祈りいたします。


2013/01/17(木) 10:48 | ファンより #-[ コメントの編集]
No title
 私もケンタさんと同じく、阪神淡路大震災の被災者です。。。

当時、大学4年でした。。。

朝5時頃、強いたての揺れに怖くて、ひとりで

ふとんの中でおびえていました。。。

地震という、自然災害、大変怖くて、

人間の力ではどうしようもありませんが、

備えを大事にし、また、被災者の方々の

お力に少しでもなれば、と、自分でも

できることを皆さんとともにやって行きたいです。。。

ケンタさん、今まで、無事でおられて、

ありがとうです。。。v-22
2013/01/17(木) 13:02 | ことっちママ #/dVs6NSI[ コメントの編集]
震災で亡くなられた方に ご冥福をお祈りします 震災を経験し未だに恐怖を抱えて生きておられる多くの被災者の方々 生きていてくれてありがとう 広島でも1.17の地震の直前の地鳴りは 今でも身体で覚えています 災害や事件事故に遭われ悲しみや恐怖を抱えておられる皆様に心からの笑顔が戻りますように
2013/01/17(木) 13:02 | みわりんこ #-[ コメントの編集]
ケンタさん淡路大震災からもう18年が経つんですね

神戸に居た母の友達が家の中が大変だったと言ってたのを思い出しました

時の経つのも早いですね


2013/01/17(木) 14:20 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
亡くなられた方のご冥福をお祈りしてます。
18年…月日は流れてますね。
東北のさらなる復興を願い、足ながおにいちゃんプロジェクト応援してます

2013/01/17(木) 18:56 | めぐもん #-[ コメントの編集]
No title
阪神淡路大地震から、18年・・・・。私も、心からお祈りをさせて頂きました。震災があったあの日、テレビで目にしたことを、今でもはっきりと覚えています・・・。震災を経験されたケンタさんだからこそ、同じ思いをされた、たくさんの方々のお気持ちに、寄り添われ、心から癒してあげれるのではと思いました。ケンタさんの活動を・・・心から応援してます。
2013/01/17(木) 18:58 | 水晶 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。