スポンサーサイト


ピリオド..


ひろしま満点ママ!!今年最後の放送でした♪三千回を記念して、満点ファミリーで様々な挑戦をしたできたウィークも締めくくりです!

我らが棚田アナはダンシング!!
あっこのサングラスは棚田さんがかけてたやつね(笑)

僕はこの日のために書き下ろした曲を披露させていただきました☆
『ピリオド..』なんだか終わりをイメージしそうなタイトル!しかもマヤ歴で世界が終わるかもしれない日に!?

実はタイトルのあとに点が二つ、
実は『…』続くと言う意味

終わりにするのも、続けるのも自分次第だと言う事
物事を最初から無理だと決めつけては
何も実現する事はできないのだ

次歌うのはおそらく来年になってからだね!どっかのライブで…




コメント
そんな素敵な意味がタイトルに
含まれてたんですね!☆
素敵です!

じゃあ次はカジルで歌って下さいね♪

2012/12/21(金) 16:06 | かな #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/21(金) 16:11 | - #[ コメントの編集]
ピリオド
ピリオド…
また、また、素敵な曲ですね!
聞いていたら涙がでました…
そうですね、終わりを決めてるのは、自分の心だから…
分かっていても自分に言い聞かせ切れてなかった!
ケンタさんの歌でまた、きずかされました!
新しい年に向かってスタートをきらないと☆
2012/12/21(金) 16:19 | 金星のネコ #nJmOU6LU[ コメントの編集]
満点ママ、録画してます!!!!!
はやく見たいです(^O^)

ケンタさん、今年も一年満点ママお疲れ様でした★来年も楽しみにしてます(^_^)☆
2012/12/21(金) 16:24 | りん #-[ コメントの編集]
わが家は
ケンタさん、満点ママでの、ピリオド…お疲れ様です、初めて、エレキギター姿を見たので、ビックリしました。
来年、妻と行くケンタさんのライブで、ピリオド…が見れると、ラッキーです。
ちなみに今、妻は、倉敷の、チューリップのライブに友達に誘われて出かけてます…。

2012/12/21(金) 16:49 | モモンガ #CjlWd7YA[ コメントの編集]
決まってるね~
ピリオド…早く聴きたいq(^-^q)
今日の放送分、動画でアップされてるかな!?
2012/12/21(金) 17:48 | 伍誠&花穂&真伍ママ #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは。今、録画した「満点ママ」を拝見しました。
「ピリオド・・」、とても男っぽくてカッコいい曲ですね。歌詞の雰囲気も今までの曲と少し違っていて、マイナス思考気味の私の心に活を入れられた気がしました。

今日21日は私の誕生日で、(地球が滅亡するのではとドキドキしましたが(笑))夕方帰宅すると、デリカフェさんで微笑む素敵なケンタさんのバースデーカードが届いていました。誕生日に合せて届けて下さるなんて、粋な計らいをして頂いて、ケンタさん、マネージャーさん本当にありがとうございました。とても嬉しい誕生日になりました。
2012/12/21(金) 19:59 | sae #-[ コメントの編集]
すごくよかったです^^
ケンタさん、新曲素敵でした☆
・・に意味が込められていたのですね!
今日は朝から頭痛で元気でなかったけど、ケンタさんの歌と棚田さんのDEKITAに、触発されて、お昼からは大掃除頑張りましたよーー。
できないって決めつけてはいけませんね。
私も、今日、和室の大掃除は完璧にDEKITA!
あしたは、クリスマスパーティです♪(お仕事で)準備頑張るぞー。
2012/12/21(金) 20:08 | やっちん #-[ コメントの編集]
No title
棚田さんのダンス、感動しましたね!
ダンスとかほとんど縁がない棚田さんがあそこまで努力されたことに~!!

「ピリオド・・」
毎日の積み重ねが夢に繋がるんだっていうケンタくんの気持ちが伝わってきました。けっきょくそうなんですよね。
一段落。人生どこでどうなってどういうふうに生きることになるかってこと、だ~れも分かりません・・・

だけど夢を捨てちゃいけない、前向きに進んでいくってことは大事だよね!!
2012/12/21(金) 20:36 | じゃこ #uLeGWwwU[ コメントの編集]
新鮮な新曲♪
こんばんは ケンタさん!
今日の満点ママはとってもとってもスペシャルで
楽しく楽しく拝見しました!!
棚田さんのダンシング♪ダンディでステキでしたね♪
や~ぁ・・・棚田さん!最高ーー!!
これからもダンディでマイペースな棚さんでいて下さいね(笑)

ケンタさん!!!めっちゃ素敵過ぎでしょ~ぅ!!
新鮮で今までとは違う曲ですね♪
めちゃ勇気や希望を感じさせる一曲ですよね♪♪
新しいケンタさんをまたまた発見!しました(笑)またまた・・・
曲をおききする前のイメージ(曲の)まったく違ってました・・
もっとシビアな曲かな?って想像してましたから・・すみません(笑)
パワーいっぱいの元気な曲に感動!感動!ですよ
生ライブ!!!最高にカッコヨク~イイカシタケンタさんでした☆
素敵な新曲披露♪ありがとうございました!!!

いえ~ィ!グラサンケンタさん大好きで~~~すe-419

今日は緊張されて大変でしたね!
しっかり休んで下さいね!



2012/12/21(金) 20:41 | かなえ #-[ コメントの編集]
ケンタさん今日は満点ママお疲れ様でしたo(^o^)o

「ピリオド・・」とても良かったですよ

終わりと言う意味だけど2つの‥が気になってましたがやはり深い意味が有ったんですね

何処のライブで聞ける日を楽しみにしていますね

日曜日はディナーショーですね一緒に楽しみたいと思っております



2012/12/21(金) 21:13 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
録画してた『満点ママ』見ましたよ(^^) 『ピリオド…』前向きで本当にいい歌ですね!! 一緒に聞いていた娘が『受験生の心に響くよ~っ!!まだ諦めちゃダメなんだって…泣きそうになったよ!!ずっと聞きながら勉強したい!!』って興奮気味に話してました。成績が伸び悩んで苦しんでいる娘に勇気をくれてありがとうございますm(__)m 私も…娘とは違う意味で勇気を頂きました。歌詞の意味を噛み締めながら、貧血治癒に頑張ります!!
2012/12/21(金) 21:39 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
素敵でした
ケンタさん、今日は満点ママ、ラジオ収録etc.お疲れ様でした。
今年最後の3000回 DEKITA スペシャルWEEKの満点ママ録画で今拝見しました。
新曲「ピリオド..」歌詞をノートに書いて何度か再生しました。本当に頑張ろうと思いました。素敵な曲をありがとうございます。
エレキ弾かれながらのケンタさん、今年最初にお話されてたギター三刀流ですね、とてもカッコ良かったです♪
棚田さんのダンスも本格的でびっくりしました。古沢さんとのバスツアーも素敵ですね。満点ママは画面からいつもとても温かいムードが伝わって大好きです。
また来年も素敵な放送届けて下さいね、いつも楽しみにしてます。
ケンタさんの前回の「DONUTS」のスタジオ生LIVEの録画も凹んだ時とか何度も観ましたけど、「ピリオド..」も繰り返し拝見しようと思います。

広島音楽村の「RCCラジオチャリティーミュージックソンに出演します」の動画も拝見しました、今年も楽しみです。
今日もお疲れ様でした、暖かくして休まれて下さいね、おやすみなさい☆
2012/12/21(金) 21:55 | ひな #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/21(金) 22:11 | - #[ コメントの編集]
ケンタさん 今日も
お疲れ様でした。
久しぶりのコメントですブログは いつも読ませて戴いてました。満点ママでの一週間で書き上げた 新曲 とっても良かったです(*^o^*)
また いつか何処かの ライブ会場で聞かせて下さい。
年末向けて 体調には気をつけて 乗りきって下さい(^◇^)┛
2012/12/21(金) 23:02 | RIN #-[ コメントの編集]
ピリオド…
こんばんは♪お久しぶりのコメントです。 ピリオドの後の… そんな意味があったなんて!! やっぱりケンタさんの歌は奥が深いです。なんだかすごく勇気がもらえる気がする曲ですね。 いつか生で聴けると嬉し
いです♪
2012/12/21(金) 23:09 | まゆみ #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/22(土) 00:51 | - #[ コメントの編集]
『ピリオド..』
よし!!と奮起できる今の私にグッ!!とくる歌詞でしたv-347

2~3年前から考えながらも、踏み出す勇気がでずにいた事が
ありましたがケンタ君と出逢って決心した事があります。

…とはいっても、この年でやり遂げられるのか?と
今不安で一杯の最中で聞いた『ピリオド..』

また勇気をもらいましたv-347
夢をあきらめず頑張ろう!!とまた改めて思えた一日でしたv-352

「弱い自分」に負けそうになったらケンタ君に
そしてケンタ君の歌に背中を押してもらいながら
やり切りたいと思ってますv-291

いつも前向きになれる元気と勇気をくれて
ありがと~~~v-348v-350v-351

『ピリオド..』最高v-411目指せ!!『...』v-220



2012/12/22(土) 01:20 | hiromi #RqWBMyRA[ コメントの編集]
ケンタさん☆

やったぁ♪♪♪
気迫がすごい伝わってきましたヨ。歌う前にお菓子とか食べてはったからだいじょぶかなってちょっと緊張したー(^o^)

タイトルを最初に聴いた時、いろいろ想像したんだけど、正直私は今までそういうの、うったことが思いあたらなくて、共感できなかったらどうしようか…その時はまたケンタさんから教えてもらおう☆とか思ってました(^o^)

聴いて安心しました!!よかったぁ☆
「どんな未来だって 積み重ねた今なんだ」…っていうフレーズが好き。「続く」ことが連想されるフレーズが他にもいっぱいですよね☆

久しぶりに歌ってるケンタさん見れて、素直にうれしいです♪♪♪

おまけ♪棚田さんのダンスから、ようやく棚田さんの人柄がよく伝わりました。ステキな企画でたくさんのメッセージ受け止めましたo(^-^)o
2012/12/22(土) 02:31 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
ケンタ君~
今日の新曲見ましたよ~仕事で色々あったからとても心に染みて元気をもらいました(^∀^)v私的にはかなり好みの曲です♪いつかCD化して下さい♪それかカップリングとして入れて下さい♪いつかは手元で聴いて元気が貰える日が来るのを楽しみに待ってます!(b^ー°)
2012/12/22(土) 03:35 | わっき #4JcWZNxE[ コメントの編集]
No title
おはようございます♪
昨日は 心のこもった素敵な曲をありがとうございます。
曲名だけだと何とも悲しいイメージ(>o<)でも「…………」という意味でしたか!
世界が終わらなくて ホント良かったです(笑)
この歌を胸にまた 新たな世界を切り開いてくださいね(*^^*)
ケンタさんなら、夢を一つ一つ全部叶えられますね!
ケンタさん自身が 本当にやりたいことを こなしていける 今の環境がベストと思います。
明日はいよいよですね。
ファンの方々が全員無事に行かれますように。
ケンタさんと皆さんの絆がよりいっそう深まりますように。
私はひっそりと ケンタさんの 背後にいます(笑)
今日は、たっぷり睡眠をとってください。
今日も素敵な1日をヽ(^o^)丿
2012/12/22(土) 06:35 | あさみ #7T6k0t..[ コメントの編集]
満点ママお疲れさまでした♪
新曲披露との事でどうしても見たい!!と思い仕事だったけど、事務所にケータイ置き去りにして録画してしっかり観ました♪(//∇//)
心にグッと来る歌詞で…ケンタくんの歌はどれも本当に大好きです♪♪
また、どこかのライブで聴ける事を楽しみにしてます♪



2012/12/22(土) 12:44 | ここあ #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/22(土) 22:26 | - #[ コメントの編集]
新曲
こんばんは。遅ればせながら、昨日は満点ママでのスタジオライブ、お疲れ様でした。
新曲「ピリオド..」拝聴しました。今回はアレンジが小田さんということもあり、また新しいケンタさんの一面を拝見した思いでした。歌詞に込められたメッセージもしっかり伝わってきて、軽快なメロディーと相まって前を向く力をいただいた思いです。しばらく歌われないとのことですが、すぐにでもまた拝聴したいと思いました。
いよいよ明日はディナーショーですね。申し込みをした時はまだ先のような気がしていたのですが、あっという間に来てしまったように思います。始まったらこれこそあっという間に終わってしまうんだろうなと思うと、もう少しこのワクワクを味わっていたいから明日が来るのがおしい気もします(笑)今回はドレスコードもあるので、華やかな会場になりそうですね。
明日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2012/12/22(土) 23:33 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
深夜遅くにゴメンなさいm(__)m 今日、嫌、もう昨日か(^^;娘の三者懇談があって先生にぱっぱかけられて戻って来て、改めて録画してた『ピリオド・・』を聞き直してたら…本当に受験生の応援ソングに聞こえてきました(^^; 今、皆、センター試験を20日前後に控えてナーバスになっていれ頃なんですね。そんな時だからこそ『叶わないなんて誰が決めたんだ。現れた弱い自分さ』のフレーズが突き刺さるんだと思うんですよ。諦めたらお仕舞い!!そんな時にタイムリーで流れてきたケンタさんの応援歌に励まされた受験生、沢山いると思います!!いっそうセンターまでの毎日、CM等で流れてくれたら、その度に気を引き締める子達も居るような気がします。ケンタさんは、いつも必要な時に欲しい言葉を下さる救世主だと思ってます!!改めてお礼言わせて下さい!! 娘にやる気と運命に勝ち進む勇気を下さってありがとうございますm(__)m 明日…待望のディナーショーですね♪ ケンタさんが持ち合わせている精一杯のパフォーマンスで会場の皆さんを魅了出来ますように、影ながら祈っております(^-^ゞファイとです(*^-')b
2012/12/23(日) 00:17 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/23(日) 02:45 | - #[ コメントの編集]
ケンタさーーん
お疲れ様です(^^)
ただ今~美味しいディナーを堪能中でーす

めちゃ美味しい

ケンタさん
クリスマスステージ頑張って下さいo(^-^)o

あ~酔っちゃそう(笑)
2012/12/23(日) 18:26 | ファン #-[ コメントの編集]
ケンタくんおはよう(^O^)/♪

昨日のディナーショウは、最高に盛り上がった事でしょう♪
(^o^)v

私も、オシャレして参加したいな♪

行かれた皆様、おめでとうございます
(*^▽^)/

ケンタ王子に会えて、幸せですね♪自分へのご褒美に、いいじゃないですか◎♪

今日、明日はミュージックソンですね♪頑張って下さいね♪

ラジオ聞いて応援しています♪






2012/12/24(月) 07:30 | みるく #72he5aFQ[ コメントの編集]
ケンタくんおはよう(^O^)/♪

ごめんなさいm(_ _)m

忘れてたm(_ _)m

メリークリスマス♪






2012/12/24(月) 07:32 | みるく #72he5aFQ[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/24(月) 07:51 | - #[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/24(月) 09:31 | - #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
