スポンサーサイト


藤の木幼稚園




今日はフレスタさんとの企画で私が監修した絵本『かみさまのびーだま』をもって幼稚園に遊びに行ってきました☆
可愛いくて元気な子供達♪

絵本を紙芝居にした物をみんなにみてもらいましたよー☆
あったかくて優しい声で大島雅子さんが読んでくださいました♪

絵本を作るのは初めてでしたが、作詞に似てるなーって感じました
一般販売はされないので、ファンの皆様にはみていただけませんが泣
環境問題を楽しく学んでもらえる絵本になりました☆







コメント
絵本!素敵ですね~
こんばんわ☆
今日は生放送出演そして~幼稚園へ素敵な絵本(ケンタさん作)を
届けて来られたんですね!お疲れさまでした!!
どんな「絵本」なのでしょうか~♪
ブログを拝見しただけで心があったかくなります☆
とっても素晴しく出来上がった絵本でしょうね・・・・・♪
お写真のケンタさんの笑顔がとても優しくて穏やかで
素敵だな~って感じます!!
パパみたいですね(笑)

今日一日有意義に過されたことと思います
また素敵な絵本を作って下さいね!

今日も寒い一日でした・・
明日も朝はとても冷え込むそうですから
体調には気をつけてあたたかくして出かけて下さいね☆

29日はフレスタ可部店さんに伺わせて頂きます♪
DONUTS♪きけるの楽しみにしていますv-269

ケンタさん~あたたかくしてやすまれて下さいね!
おやすみなさいv-484
2012/11/27(火) 22:08 | muku #-[ コメントの編集]
是非♪一般販売して欲しいですね(>_<)

読んでみたいです(><*)ノ~~~~~(笑)
2012/11/27(火) 22:33 | ここあ #-[ コメントの編集]
ケンタさん今日は幼稚園でのイベントお疲れ様でした(^o^)

中国新聞にも本の事が載ってましたね

我が家の子供達はいつも色々な充電器のコンセントをさしたままで寝てたりします

要らない物は外す様に話しますが目に見えない物なので良く分からないみたいです

私達大人も色々考えないといけないですね

明日は満点ママ収録ラジオ収録がありますね

しっかり楽しまれて下さいね

おやすみなさい 


2012/11/27(火) 22:35 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
だからなんかなo(^-^)o
なんかなんとなく
テレビ派ケンタくん何かあったんかなぁってくらい
いつもと一緒なんじゃけどなんかねパワーってか感じたよ

子供のパワーはんぱないもんね(´∀`)

どんな物語のもんだったんじゃろ(・・?)

ケンタくんとちびっこたちのひみつぅ(´∀`)


けど咳しとったのケンタくん?
加湿器家雨ふらん程度
いたわって(^^ゞ

うちはねぬらしたタオルぶらさげとります
(*´∀`*)

2012/11/27(火) 22:39 | ねね #-[ コメントの編集]
初コメです
ケンタさん、今日もお疲れ様です☆
ケンタさんの事だからきっと心がほっこりするような素敵な絵本を書かれたんじゃないかって思います☆
なるほど、絵本と作詞を一緒に考えるなんてさすがですね☆今日ケンタさんに会えた子供達はラッキーですね!!私も2日前にケンタさんに会ったばっかりなのに子供達がうらやましい!!あ~私も幼稚園の子供になってお兄ちゃーん☆って甘えてみたいwってそれは違うか!笑
2012/11/27(火) 22:54 | 緑の手紙ヒロ☆ #-[ コメントの編集]
『かみさまのびーだま』
1つ前のblogコメントと重複しますけど、ケンタさんとフレスタさんの共同企画の【レジ袋収益でエコ絵本】の中国新聞さんの記事、拝見しました☆
今日は藤の木幼稚園さんに絵本お届けに行かれたのですね。

ケンタさんの、子供さんを見つめる眼差しが優しいですね☆
幼稚園の頃に見た紙芝居とか断片的に何となく覚えてます♪
ケンタさんの素敵な歌・ギター、大島さんの朗読と共に、子供さん達の心に強く刻まれた事と思います♪絵本いつか拝見できる機会があれば…と思います。

心温まるblogをどうもありがとうございました☆
では今晩は寒くなるそうなので暖かくして休まれて下さいね。
2012/11/27(火) 23:30 | ひな #-[ コメントの編集]
No title
ケンタ君風邪ひいたんですかー?
大丈夫ですかー(>_<)
テレビで咳しょったから気になって
ブログ開きました(;_;)!
私もこの季節は仕事柄マスク必需品で
2枚重ねてしてます笑(*'▽'*)
2012/11/28(水) 00:00 | ファン #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28(水) 01:58 | - #[ コメントの編集]
お疲れ様です(*^▽^*)
子どもが好きなケンタ君♡
楽しそうですね♪♪

吉島の方は配られないのかなぁ…??
「ケンタ兄ちゃん大好き♡」って言ってる司は吉島保育園…
是非是非、吉島保育園にも足を運んで下さいませ~♪
元気いっぱいな子ども達がいますょ(*^▽^*)
2012/11/28(水) 06:53 | ゆかぴー #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28(水) 08:12 | - #[ コメントの編集]
おはようございます♪ さっき録画してたHOMEテレビのニュース見ました!! 絵本作家デビューおめでとうございます(^^) 人々の心の柔らかい部分にダイレクトにメッセージを贈れるケンタさんの作品だから、きっと、小さいお友達も楽しく読んでくれる一冊になってるんじゃないかな♪ もし機会があれば、ラジオの時間に読み聞かせしてくれませんか!? 多分…ラジオ聞いてる大人の皆さんも様々なしがらみで心が疲れてるかもしれない…。そんな折に寝物語の様にお話して頂いたら心が和らぐかもしれないから(^^) 是非検討願いますm(__)m 朝から寒さ厳しいですが、頑張ってよい1日にしましょうね♪ケンタさん行ってらっしゃい(^o^)/~~
2012/11/28(水) 08:52 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
満足ママお疲れ様です。
今日の服、可愛いかったです(笑)

ケンタくん絵本作ったんですか!?
新聞も読みましたぁ!
子どもはどんな顔で
読み聞かせ聞いてたんだろうな(*^^*)
先生になったらその絵本を
私が子どもに伝えたいなと思います
そしていつか幼稚園ライブしてもらえるよう
私も私ができること頑張ります◎
2012/11/28(水) 13:14 | チョロQ #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/28(水) 19:35 | - #[ コメントの編集]
ケンタくん!ヨーカドーでのライブ行かれなくて残念でした(T_T)
でも楽しかったみたいでよかったです!
ケンタくん!「かみさまのびーだま」ありがとうございました!
福山の保育所でいただきました☆息子に読んでます!お気に入りみたいです!すてきな絵本ですね☆
2012/11/28(水) 20:55 | のんちゃん♪ #odByuU3w[ コメントの編集]
読んでみたいな~♪
コメントお久しぶりです…
とうとう!?、絵本作家としてもデビューしたんだね(^-^)
実は一時期、絵本作家という職業に興味を持った時期がありました(^^;
なので、是非読んでみたいな~☆
2012/11/28(水) 21:35 | 伍誠&花穂&真伍ママ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん☆

衝撃的に感動しました☆
「かみさまのびーだま」どんな作品なのでしょうか。
欲しくてたまりません。びーだまどうなっちゃうの☆
こどもがかわいすぎてほにゃほにゃになりそうですね。
先日、人生の大先輩とゆめを語りあったとき、「絵本を残せたらいいね☆」って話してたんです。
ケンタさんはさらっと静かにこんなステキな作品を残されて☆☆☆
私がよく行ってる全国展開のコーヒーショップも社会貢献活動で、絵本作家の支援と子どもに夢のある絵本を届ける取り組みが継続的にあるんです☆
フレスタさんとケンタさんのこんなにもステキな社会貢献活動、もっと広まればいいなと願っています。 おとなも手にとれる機会があれば・・・ですね☆

おまけ♪ ケンタさんの手がもうふたつあれば、ギターを弾きながらの読み聞かせとか、できそうですよね(^_-)-☆ そうしたら、大島さんの朗読とのコラボでもっとすてきな世界がひろがりそう☆
2012/11/28(水) 21:50 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさんこんばんは。
素晴らしいですね!!
絵本をつくられたんですね♪素敵ですねv-238
子どもたちの心に届く言葉を、いろいろ考えてつくられたのだろうな って、想像します。(^-^)
ケンタさんの言葉は、心に響きますからね♪
子どもたち、喜んだでしょうねv-22
実は大人にとっても絵本は魅力的です♪
読み聞かせてもらう機会は少ないかもしれないけど、
「かみさまのびーだま」ぜひ、読ませていただきたいです♪

2012/11/28(水) 22:37 | tam #-[ コメントの編集]
こんばんは!
今日は満点ママお疲れ様でした(__)

ラジオ収録もお疲れ様でした(^^)

ひろしま発ケン!拝見しました…
いつもいろんな情報を知る事ができて…
これからも沢山の広島の事!伝えてくださいね

今日も一日ご苦労様でした(^^)

寒いので風邪引かないようにしてくださいね☆

明日のフレスタさんでのミニライブ
楽しみにしていますo(^-^)o

あったかお風呂に入って
しっかり休んでください(__)

ケンタさん
おやすみなさい☆
2012/11/28(水) 23:04 | 有紀子 #-[ コメントの編集]
こんばんは。今日はTV出演・ラジオ収録etc.お疲れ様でした☆
満点ママ録画で今拝見しました。ファンさんもコメントに書いておられますけど、ケンタさん可愛い服よくお似合いで爽やかでした。

駅んさい 可部線 緑井駅。去年1月のDuo Liveが催されたSt.graceさん近くでしたね。あの日個人的には初めて「Secret Drive」聴けて嬉しかったのを思い出しました♪広島菜の漬け方も興味深かったです。
四川男子 豚肉とキュウリの四川炒め 美味しそうでした。作ってみたいです。

ひろしま発ケンTV テーマは病院+保育所。病児・病後児保育施設。
ケンタさんも仰ったように紹介された制度が少しでも子育ての役に立てばいいですね。
森本ケンタのたわいのない話132 新曲制作中、耳にできる日が楽しみです。
明日はフレスタ可部店さんのLIVEギリギリ伺える予定です、楽しみにしてます、おやすみなさい☆
2012/11/28(水) 23:10 | ひな #-[ コメントの編集]
ケンタさん
おはようございます

かみさまのびーだま
どんなお話なのかな…

今日もきらきらキラリンな
一日になりますように
2012/11/29(木) 09:23 | ピッコロ #-[ コメントの編集]
ケンタさん
今日はフレスタ可部店にて素敵なステージありがとうございました(^^)沢山のファンの方で~私埋もれてケンタさんのお顔があまり拝見出来なくて…歌声はばっちり聞かせていただきましたo(^-^)oケンタさーーん!とても素敵でしたぁありがとうございました(^^)またゆっくりコメントいたしますね☆お疲れ様でした(^^)
2012/11/29(木) 21:15 | ファン #-[ コメントの編集]
No title
以前、ケンタさんのプロフィールの夢の所には
「小中学校をまわって多くの子ども達に歌を聞いてもらうこと」
と、ありましたね。
数年前、ささやかながら老人ホームにケンタさんをお迎えした時、小中学校だけでなく、色んな思いを込めて「幼稚園」も付け加えて紹介させて頂きました。
覚えていますか?

あれから年月が経ちましたが、こんな形で幼稚園や保育園の小さな園児さん達と・・・

子ども達と接する時のケンタさんは、本当に素敵ですよi-228
テレビで様子を拝見しましたが、涙が止まりませんでしたi-261


・・・そして、毎日の食材を また、少し遠いフレスタさんに、あえて車を走らせる私なのでしたi-185
2012/11/30(金) 02:57 | おつきさま^^ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
