fc2ブログ

似島学園

広島の似島(にのしま)に元々は戦災孤児を引き取るために作られた似島学園があります、現在はそこに育児放棄、児童虐待、など様々な家庭の理由で子供達が100人以上も生活しています

私は似島に縁があり
歌手として活動が軌道に乗り始めた頃から、子供達と触れ合いながら少しでも心の隙間を埋める事ができればという思いで活動してきました
長く応援してくださってるファンの皆様には、チャリティオークションや寄付で一緒に支えていただき、本当に感謝しています!

昨日はフレスタさんの心強いバックアップで似島学園の子供達と島のゴミ拾い、そしてそのあとは敷地内で焼肉をしました☆
スペシャルゲストには安芸戦士メープルカイザーさんも駆けつけてくれました!
最後にライブをしましたが、その時一緒に卒業式やGOOD DAYを歌っている弟妹たちを見て 全身がしびれました、泣きました、

いつも似島学園のために力を貸してくださるフレスタの皆様、メープルカイザーさん、僕の仲間たち、そしてファンの皆様!
あいつらに代わって…ありがとうございます!!
コメント
似島学園の皆さんが
元気そうでよかったです(*^^*)
最近話を聞かなかったので気にしてました!
子どもたちの想いに寄り添い
これからも力にならせてください♪

今、福山帰ってる途中です
2年ぶりぐらいの地元のライブ!
母ちゃんと行きます(^^)/
以前ライブをしたいとおっしゃってた
リーデンローズの近くですね(*^^*)
あそこでのライブも間近かなー
楽しみです★
2012/11/25(日) 09:33 | チョロQ #-[ コメントの編集]
No title
おはようございます。
昨日は 似島学園に行かれてたのですね。メープルカイザーさんも 来てくださったのですね。素敵なスペシャルゲストさん♪知り合いが以前 ボランティアで メープルカイザーさんのお手伝いしていたそうです。ひたすら、誰かを少しでも 喜びを…と
その一心で活動されている方とか…

私も一度 お会いしてみたいです。

お時間あるときは、また ぜひとも 似島学園の子供たちと ふれあってください。
厳しい状況の中 また 新たに ひどく 傷ついてしまう子供が 見えない所で 一人で泣いていることがないよう… それを 深く祈っています。
その分 私のできる何かをさがし、ケンタさんの活動を応援していきたいと 思います。
それでは 福山で 楽しい時間を過ごして パワー吸収してきてくださいね(笑)

2012/11/25(日) 10:34 | あさみ #RX8aqroE[ コメントの編集]
おはようございます昨日は似島学園の子供達の良いお兄ちゃんをされていたのですね
子供達もケンタさんが心を支えてくれているから心強いですね

これからも微力だけど協力させてくださいね
2012/11/25(日) 11:04 | まゆみ #-[ コメントの編集]
結の気持ち
こんにちは。
昨日はケンタさんにとって大事な日だったんですね。先日のファンクラブイベントで「新しく入った子がいると、他の子が「この人は大丈夫だよ」って紹介してくれる」とお話ししてくださった時、似島学園の子供たちにケンタさんがどれだけ慕われてるのか、またケンタさんがどれだけ子供たちと本気で向き合ってるのかが伝わってきて心が温かくなったことを思い出しました。
自分と本気で向かい合ってくれる人がいるというのは、とても心強く幸せなことですね。そのお手伝いが微力ながら出来たのなら、幸いです。その温かい優しい気持ちのご報告をしてくださって、ありがとうございます。
もうすぐ福山でのライブですね。子供たちと触れ合って心が満タンになってるケンタさんのステージ、楽しみにしてます。
今日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2012/11/25(日) 12:50 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
ケンタさん似島学園では楽しい1日を過ごされたみたいですねo(^o^)o

子供達は元気にしてて何よりでしたo(^o^)o

来月のクリスマスプレゼントもみんなが喜んでくれると私達ファンもお手伝い出来て良かったです

大した事は出来ませんでしたが沢山の人の協力があったからこそですよね

感謝感謝ですね


2012/11/25(日) 14:04 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
似島学園では100人以上の子供達が
色々な事情でしょうが暮らしていること

まずはその数の子供達がいることに
そしてその数だけそこに
いろんな心の傷があるんだということに
そういうことが身近にあるということに


でもそこへケンタくんや
すいません
ここまでコメントする間に忘れてしまったかも
ヒーローレンジャーさん
継続して子供達によりそってこられたこと
支えてこられたことで
そこから広がってった輪が子供達にも伝わって

それが歌になって
それが歌声になって
それがケンタくんが今まで本気で向き合って活動してきた証で

これからも弟妹たちが
ケンタ兄が教えてくれること遊んでくれること
楽しみにしてると思います
2012/11/25(日) 14:41 | ねね #-[ コメントの編集]
ケンタくん、こんにちは(^-^)/

仕事を終わらせて、超特急で岡山から駆け付けました!!
今ヨーカドー着いたよ☆

二部からだけど、精一杯応援します(^o^)/
2012/11/25(日) 15:05 | あこ #-[ コメントの編集]
こんばんは。お疲れ様です。
ケンタさん、昨日は似島学園で子供さん達と過ごされたのですね。
スペシャルゲストに安芸戦士メイプルカイザーさん、そして折重さんも来られたとの事。blogから温かい時間が伝わってきます☆

ケンタさんが出演された2010年12月のひろしまチャイルドライン10周年記念LIVEに来られ、「パズル」で熱いケンタコールを送っておられた弟妹さん達を思い出します。フレスタさんとの「おしえてダディ」のDVDで拝見した生徒さんの笑顔も目に浮かびます。
ケンタさんの活動をこれからも本当に微力ですけど、協力させて下さいね。
2012/11/25(日) 20:55 | ひな #-[ コメントの編集]
似島学園
こんばんは 
けんたくん。
似島学園の子供達に、とって、かけがえのない存在になってるんじゃないかな?
子供達ながら、毎日を一生懸命生きてる。

そんな中、少しのあいた゛だけでも家族が、会いにきたという、感じを味わえたらいいですね。
けんたくんが、その家族ですよ。

きっと、子供達に気持ちが、届いてますよ。

ただ、今のままの気持ちと会いに行って、あげることを。
忘れないで。

私達も協力します。
2012/11/25(日) 21:24 | Sunny #-[ コメントの編集]
こんばんは☆
私、似島学園のこと、よく知りませんでした。ケンタさんがこのような活動をされているのはブログなどで知っていましたが、悲しい理由や100人以上ものこどもたちが暮らしているといった具体的なこと、まったく知りませんでした。知ろうとしていなかったのかもしれません。。。

ケンタさんのされている活動が、似島学園のこどもたちの心にどんなに支えになったかと思うと、改めてケンタさんすごいなって思いました。
今日の福山でのライブのかっこよさと、昨日の地道な活動を目の当たりにして、もっともっとファンになりました。

今までファンクラブに入るきっかけがない気がして、入りそびれていましたが、今日やっと、入会しました。
これからも、ケンタさんと、ケンタさんの活動を応援していきたいと思います。
2012/11/25(日) 22:49 | やっちん #-[ コメントの編集]
こんばんは。さっきこの記事に気付きました。昨日、毎年恒例の、島のゴミ拾いをなさったのですね(^^) でも、100人近くの子供さん達が親御さんと一緒に暮らせずにいるなんて知りませんでした。一番親の愛情を必要とする時、それが得られぬばかりか傷つけられてしまうなんて…心の傷を思うと胸が痛くなります。それと同時に、私は…我が子に存分の愛情を注げているのかな!?と不安になります。一度傷を負った心に再び信頼や愛着を呼び起こす事は容易い事じゃ無かったでしょうね。ゆっくりと辛抱強く子供さん達と関わってらしたケンタさんにだからこそ見せてくれる、最高の笑顔や仕草なのだろうな…と想像したら、他人事ながら貰い泣きしてしまいそうです(T-T) 至高のボランティアとも言えるこの活動に、ご協力出来ていない自分が歯がゆくもどかしいのですが、我が子に手が要らなくなった折には、是非参加させて頂きたいと思っていますので、どうかそれまで続けてらして下さいね(^^)
2012/11/25(日) 22:59 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
島のゴミ拾い&似島学園でのLIVEお疲れさまでした(^_^)ゞ
私自身、小学校3年の時に母親に捨てられたも同然の形で別れたので、、、
23歳になった今でも「ママがおらんくなった方が良いんでしょ」って言葉を今でもはっきりと覚えています。
それでも今、こうして毎日笑って生きていられるのは父や周りの友達の支えがあったからです。

ケンタさんの歌や人柄を身近で感じて、少しの間でも癒されたり、明日も頑張ろう。って思えた子がきっとたくさん居ると思います。
何か一つでも支えがあれば未来は明るく変わるはずです☆
その一つにケンタさんが加わったって事は、、、
もぉケンタさんは似島学園の子供たちにとっての心のお兄ちゃんですね(*^^*)
2012/11/25(日) 23:57 | れなお #-[ コメントの編集]
おはようございますo(^-^)o

昨日はお疲れ様でした!
子供たちの笑顔最高ですよね
なかなか出来ないこと(支援活動)
だと思います…
お兄ちゃんというより
すごーく若いケンタお父ちゃんですね
ケンタさんの生き方って
きっと子供たちにとって
生きる希望、夢、パワーとなってるんだなと思います

これからも子供たちの
笑顔を見守ってあげる
ケンタお父ちゃんでい続けてくださいね

素敵なメッセージ…
ケンタさんありがとう☆
2012/11/26(月) 09:29 | ファン #-[ コメントの編集]
ケンタさん☆

こどもたちがまっすぐな目でケンタさんを見つめていっしょに歌う姿、たまりませんね☆
ケンタさんなら、信じてくれてる目かどうかわかるから☆
GoodDayや卒業式は、こどもたちも覚えやすい最高の歌で、想像しただけで感動します。私も力になりたいです

今、帰りながら空の明るさに引かれて見上げれば確か、満月ですね☆キレイ

おまけ♪最近、仕事で理不尽な言葉を言われたのですが、ケンタさんの歌にある「デザートなんか~がついてくれば~…」のフレーズを唱えてました。
いろいろあると相手は「ゴメンね」が言えなくなるんだけど、その変わりの気持ちがいろいろ伝わったからサポートで返して元通り☆ケンタさんの歌に守られてます♪ありがとう☆


2012/11/27(火) 21:58 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク