スポンサーサイト


高宮中学校音楽鑑賞会



今日は高宮中学校の学校ライブ♪とはいえ一般の方も合唱祭を含め楽しめるスタイル

という事で、少し歌う曲に頭を悩ませましたが(笑)

子供達へ伝えたいメッセージを送るとともにファンの皆様にも楽しんでいただけるように心がけました☆

ベーカリーと渡せない手紙や恋の風
改めて歌うと今の歌声にはまってて気持ちよかった♪

高宮中学校のみんな、保護者様、ファンのみんなありがとうございました!

また遊ぼうぜ




コメント
今日1日お疲れさまでした。
寒い日が続いてるので、風邪ひかんようにね☆
2012/11/04(日) 19:56 | ゆぅな #-[ コメントの編集]
ケンタさん高宮中音楽鑑賞お疲れ様でした(^o^)

前に行った学校ライブとは少し違いましたが子供達も私達ファンも楽しめたと思いますよ

懐かしい曲も聞けて良かったです

あの辺には久しぶり行ったんでちょっとしたドライブになりました

昨日も今日も楽しめて明日から仕事頑張らないといけないですね

少し気になったのですが確かベーカリーと渡せない手紙の時だったと思いますが胸の辺に手を当ててましたが大丈夫ですか?

まだまだ学校ライブやイベントが続くので体調には気をつけて下さいね

今日もありがとうございました



2012/11/04(日) 20:30 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
今日は、一生の思い出になりました
今日は、凄く楽しかったです。一生の思い出になりました!!
私は、歌手の歌を生で聞いたのは、今日が初めてでした。なので、以前から気になっていた森本ケンタさんが私たちの合唱祭に来られると聞いて私は、家族に一番に知らせました。先日は、部活の試合があり初めはイヤだった試合も「明日は、森本ケンタ様に会えるんだ!!今日を頑張れば明日になる!だから今日は、しっかり頑張って明日元気な姿でケンタ様に会おう!!」と思い頑張りました。だから今日会えたことに生で歌が聞けたことに私は涙が出ました。
私が一番好きな曲は、今日も歌われた「卒業式」と「GOD DAY!」です。
卒業式は、3年生に向けた曲だけど私は心に残りました。
またGOD DAY!は満点ママのテーマソングでよく休日に見て聞いていました。
なのでその大好きな曲が生で聞けて本当によかったです。
CDのサインも初めて有名人からもらったので友達に自慢しました(笑)
CDは私の一番の宝物です。握手できたのも凄く嬉しかったです。
気になっていたのが今では、大ファンになりました!!
今日は本当にありがとうございました!!!!!!楽しかったです!!!!
2012/11/04(日) 20:49 | ケンタさんLOVE #-[ コメントの編集]
ケンタ君高宮田園パラッツオでのライブお疲れ様です(^O^)
今日もいっぱい元気をもらいましたヾ(^v^)k本当にありがとうございます(^O^)
また来週もケンタ君に会いに行きますヾ(^v^)k
2012/11/04(日) 20:59 | シノビー #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした!!
こんばんは~ケンタさん・・今夜も冷えますよね・・
くれぐれも風邪など引かれませんようにされて下さいね!!

今日はまたまた素晴しいステージ♪(頭を悩ませて分)本当に
いいステージだったことでしょう!!!
お疲れさまでした(^^)/
ベーカリーも恋の風もとっても好きな曲だから~会場にいらした方がうらやましいです!
そうですか~今のケンタさんに合ってて・・いい感じだったんですね
気持ちよく歌えるって最高ですね!!!

今日の音楽鑑賞会!素敵なライブになり良かったです!
お写真もとってもステキ☆

連日のライブホント、おつかれさま~ゆっくり休まれて下さいね(^^)v

2012/11/04(日) 21:24 | 由美 #-[ コメントの編集]
今日もお疲れ様でした(^^*)
一般の私達も行ける学校ライブ…ワクワクして参加しました♪
高宮中学の生徒さん達、可愛かったですね♪
そして、ケンタ君のライブも素敵でした(^^*)
初めて聴く曲もあり嬉しかったです(#^_^#)

司が一人で並んで書いてもらったサイン入りCDは、司の宝物になりました♪
ありがとうございました(#^_^#)

次は、10日に元気を貰いに行きますね♪
2012/11/04(日) 21:47 | ゆかぴー #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん☆

高宮中のみなさん、最高でしたネ☆!!!
じわじわと感動が今も続いてます。
合唱祭の課題曲「道標(みち)」は、いい曲で各学年、それぞれよさがあって♪
みんなで心をひとつにして、声に想いをのせる姿にもう、涙☆
帰って、歌詞を探しました。

たまたま最近プライベートで「手紙」について考えることが多かったのですが、ちょうど今日は舞台上でも、「手紙」についていろいろ考え、帰途につきました。
3年生の「手紙~拝啓十五の君へ~」、合唱でこんな風に表現できるのかとずしんと強烈に響きました☆
ケンタさんの「ベーカリーと渡せない手紙」も、生徒さんたち、好きな子を思い浮かべて聴いたりしてたんじゃないかな♪なんて。
私も出せなかった手紙や、手紙の下書きとか、捨てられずにとってあったりするので(笑)、手紙の深さを実感☆ケンタさんの歌詞にあるように、電子メールじゃ伝わらない思いがあるんですよね☆

ケンタさんの「コミュニケーション」の話や、校長先生が、なぜ、森本ケンタさんを鑑賞会に招かれたのかという最後の講評も感動でした☆
学校ライブに招かれるのは、改めて名誉なことですね☆

高宮の澄んだ空気に、ケンタさんの声がすーっと響きわたり、最高の一日でした☆
おまけっ♪Good Day !!!盛り上がった~(^_-)-☆。照明で、ケンタさんが思春期の心を気遣われたのが功を奏したのでしょうね♪照明は明るいと照れると書きますね。ちがうか(笑)








2012/11/04(日) 21:58 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
No title
今日もお疲れ様でした♪
私達、一般の方も参加できる公開授業
なかなか体験できませんよね
高宮中学校の生徒さんたちの合唱祭
頑張っている姿同じ中学生をもつ母として
息子にも見せたかったです

ケンタくんのライブも最高♪
ホールなので音響も素晴らしく
コンサートに来ている気分になりました
恋の風、なまで聞くのは初めて
嬉かっです♪
トークもよかったですよ(*^^*)
急に寒くなってきたので
体調崩さないようガンバっぺな
2012/11/04(日) 22:14 | りんご #-[ コメントの編集]
こんばんは。今日は高宮中学校音楽鑑賞会、お疲れ様でした。
ケンタさんのblog・お写真、皆さまのコメント、行かれたファン友さんからもメールで様子教えて頂いて、今日も素敵なLIVEが伝わってきます♪
ケンタさんの想いのこもった歌声は感受性豊かな中学生の皆さんに素敵に響いた事でしょう。一般の方も一緒に楽しめて良かったですね♪

「ベーカリーと渡せない手紙」は2008年2月のクアトロLIVEで初めて耳にして、情景が目に浮かぶ雰囲気でいいなぁと思いました。
最近では、今年8月のフジグラン東広島さんのⅠ部でも歌われましたね。
「恋の風」は、個人的には初めてケンタさんのCafe Liveに伺った2009年1月に生で聴けてとても感動した思い出があります。

今日もお疲れ様でした。少し寒いので風邪にお気をつけて下さい。明日はラジオも楽しみです。おやすみなさい☆
2012/11/04(日) 23:10 | ひな #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん、今日は音楽鑑賞会~なんだか響きがいいですねi-185おつかれ様でした!
月初めからお忙しくてホントにホントにご苦労様です!
昨日はとても素敵なステージを拝見出来て~もうクリスマス気分です(笑)
ツリーもめちゃくちゃ素敵でした!!
アルパカちゃんが勢ぞろいで可愛かったですねi-233
そうそうアルパークでのケンタさんのライブ初めてでした!楽しかった!!
ツリーの前でのライブ!もうワクワクでした(笑)
ケンタさん、素敵な笑顔そして歌声をありがとうで~す!!
寒さも段々と厳しくなりますので体調に気をつけて下さいね☆
次は16日に伺えたらと思っていますのでi-176

疲れをしっかりとられて睡眠もしっかりと!
おやすみなさい!大好きケンタさんi-266i-266
2012/11/04(日) 23:22 | ファン #-[ コメントの編集]
合唱祭最高!
日付かわりましたが、あらためましてお疲れさまです(*^^*)
高宮中学校の合唱祭とても感動しました!じつは先週、娘が合唱祭だったんですが、どうしても抜け出せない用事と重なり出席できず、くやしい思いをしていたやさきにこうして高宮中学校の合唱祭を観覧できることができ、感謝しています。生徒のみなさんの熱いまっすぐな気持ちが伝わり感動して涙し、そのあとのケンタさんのライブでは久しぶりに聴けた恋の風、ベーカリーと感動してまた涙が溢れました。このような機会をあたえてくださり、ケンタさん、そして高宮中学校のみなさんに感謝いたします。
ありがとうございました(*^^*)
ケンタさんもこうやって学校ライブを通じて、子供達に思いを届けているんだなぁとあらためて感じました。うちの娘の中学校にも来てもらえるように交渉して見ようと思います。今日は本当に素晴らしい日をありがとうございました(*^^*)
2012/11/05(月) 01:08 | ☆りえ☆ #-[ コメントの編集]
ありがとうございました
こんばんは。今日は、高宮中学校地域公開の音楽鑑賞会、お疲れ様でした。
まさか、地元でケンタさんの歌声を拝聴出来る日が来るなんて、ビックリしましたが本当に嬉しかったです。しかも、学校ライブという一般参加はいつもなら出来ないライブで、ケンタさんのメッセージを背筋を正して聞いている後輩たち(ずいぶん遠い後輩ですが(笑))の姿に、ケンタさんの思いが伝わってると感じました。ライブ後には校長先生がケンタさんの足ながおにいちゃんプロジェクトを紹介され、またその活動に感銘を受けて「その人間性を感じてこれからの成長につなげてほしい」と、今回招かれた理由として仰っていましたよ。
ライブでは久し振りに「恋の風Ⅱ」と「ベーカリーと渡せない手紙」が拝聴出来て嬉しかったです。そして、ケンタさんの学生時代の話、寒い地方ならではなエピソードですね。想像して、思わず吹き出してしまいました。「寒いな!」と仰ってましたが、風邪にお気をつけくださいませ。
あるとは思わなかったサイン会にはビックリしましたが、地元の地名入りサインはまたひとつ思い出と宝物になりました。「避暑にいかがです?」と寒い時に考えたくない話になってしまいましたが、本当にクーラーなしで夏をのりきれますよ(笑)本当に今回はおこしいただいてありがとうございました。
長々と失礼しました。明日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2012/11/05(月) 02:32 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/05(月) 02:43 | - #[ コメントの編集]
ベーカリーと渡せない手紙
歌ったんですね♪聴きたかったです!
あの曲大好きですっ
やさしい気持ちが生徒さんや保護者の方
先生、ファンの方にも伝わったと思います
今週も張り切っていきましょー(^^)v
2012/11/05(月) 08:17 | チョロQ #-[ コメントの編集]
今日は雨ですね
おはようございます☆
朝食はケンタドーナツ
美味しく食べました あーう・ま・い
紅茶味最高!!!
DONUTS聴いてドーナツ食べて
ダブルでハッピーどーなつですね

ケンタさーーん
今日もステキな一日を
2012/11/05(月) 08:57 | あめっこ #-[ コメントの編集]
行ってよかった~☆
会場はとても素晴らしく、音響も照明もよかったし、ケンタさんのライブも素敵でした♪

胸きゅんソング満載で、現役中学生も、昔中学生だった保護者世代も、ハートわしづかみ・・・にされたのでは!?

地域の学校行事ということでしたが、一般にも公開していただけて、すごくありがたかったです!

高宮中学校の生徒さんは、とても礼儀正しく、感心いたしました♪

関係者のみなさま、ありがとうございました!!
2012/11/05(月) 09:17 | MIKAKO #-[ コメントの編集]
ケンタさんおはようございます昨日は初めて学校ライブに参加して純な学生がまだいるんだなぁとか思いながら見て感動((T_T))しました。
歌も恋の風ずっと生で聴きたいと思って聴けたのでまた夢がかないました。(^^)素敵で思い出もよみがえりうるうる(;-;)でした。((T_T))指合図もかっこよかったし本当自分が学生で生で聴いたらすぐファンというか惚れてしまう(#^.^#)と思うくらいでした。道中の紅葉も見れてきれいでしたね♪(^^)和みパワーアップで頑張れます♪幸せありがとうございました(^^)
寒いので体に気をつけてくださいね♪ディナーショーまで会えるかわからないけど行きます♪
2012/11/05(月) 09:24 | 朋美 #-[ コメントの編集]
ケンタさん 学校ライブお疲れ様でした
「恋の嵐」唄われたんですね 聴けた方たちが羨ましいです

いつか私も聴きたいです


2012/11/05(月) 14:24 | まゆみ #-[ コメントの編集]
ケンタさん 学校ライブお疲れ様でした
「恋の風」唄われたんですね 聴けた方たちが羨ましいです

いつか私も聴きたいです


2012/11/05(月) 14:25 | まゆみ #-[ コメントの編集]
こんばんは♪ラジオでライヴの告知を聞いていて、あっ!!言わなきゃと思った事が(^^) 11/11の沼隈でのイベントの案内が広報『ふくやま』に掲載されていて、ケンタさんの写真がバッチリ載ってるんです♪それを見た職場の友人が『11日、絶対行くじゃろう♪この記事見て一番にゆうこどんの顔が浮かんだわ♪』って(^^; それがねぇ…地域の大掃除とモロ重なってしまって行けないのさ(T-T) って話したら『掃除なんかぶっちぎって行くタイプじゃろう♪』ってビックリしてました。そりゃあ…ぶっちぎりたいの山々だけど役員さんだからねぇ…。最近行事とイベント被りまくりです(^^; でもきっと大きなスペシャルが控えていて、それに参加する為に今の犠牲があるんだと思う事にしました(^^) ケンタさんも自分のしなきゃならない事頑張ってらっしゃるんだもの!! ケンタさんと向き合える時に恥ずかしくない自分で在るために、自分のお仕事全うします!! イトーヨーカドーには…行けますように(´Д`)
2012/11/05(月) 23:16 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
おはようございますo(^-^)o

今朝は少しあたたかな朝ですね♪

ケンタさーーん

今日のテレビ派またまた楽しん下さいなo(^-^)o

応援しとるよ
2012/11/06(火) 09:27 | 真子 #-[ コメントの編集]
恋の風、いいね!恋の風Ⅱとの組で「森本ケンタ青春」みたいなシングルあったらいいな(^-^)v 高瀬川もオーケストラ編成で!
2012/11/09(金) 08:41 | カストリサトル #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
