スポンサーサイト


よりそう

moblog_14ed9247.jpg
東ちづるさんと西田篤史さんと泉美術館にて、アウトサイダーアートの展示会内でトークショーをさせていただきました☆お越し下さった皆様!本当にありがとうございました!

アートの世界に引き込まれましたか?
今日は僕のお気に入りの唐辛子の作者の春日先生もこられていました♪

まだまだ展示会は開催されてますので、是非自分の目で見に行ってくださいね☆

最後に美術館の皆様!関係各所の皆様!東ママ、あっちゃん!みーーんなお疲れ様でした☆
とっても充実した気持ちです!ありがとうございました☆
コメント
こんばんは
ケンタさん、今日はありがとうございました(^^)/
ライブもおはなしもたのしかったです。 ギター、チャリティーにだされなくてよかったですね~。
佐伯さんのすばやいギターの撤収にびっくり(笑)
ケンタさん専用のマイクを東ちづるさんが使われていたシーンも笑えました~。 帰りに宇品の花火大会もみにいきました。自転車で大移動したので空気入れてもらってかえります、素敵な1日ありがとうございました。
お疲れ様でした
2012/07/28(土) 20:35 | いちご #-[ コメントの編集]
No title
お疲れ様でした♪
東ちづるさんのお母さんの話を聞いて
長男に対して同じようなことをしていました
その結果チック病になってしまい反省しました

ケンタくんがニコニコみんなの顔をみながら歌う姿を見て
こちらまで自然とニコニコに♪
みんなでのGood day やっばり楽しい(*^^*)

予定をキャンセルまでされてこられたケンタくん
私も総会の為早く帰らなくてはいけなかった為
ちづるさんのサインかいには並べなくてショックでした

ちなみにエレベーターで上がってくるとき
ちづるさんとあっちゃんと一緒でした
ケンタくんとも一緒だったらな(笑)
2012/07/28(土) 20:47 | りんご #-[ コメントの編集]
今日も、お疲れ様でした。


仕事の為、伺えず残念です。


東ちづるさんが西田さんの番組に出演されてたのを、先日拝見してました。


よりそう…優しい響きですね。


疲れた心に、ほんわか響きます。
2012/07/28(土) 21:26 | 幸子☆ #-[ コメントの編集]
No title
東ちづるさん、本当にステキな方ですね

お話にもグイグイ引き込まれました

自らカメラをもって、ケンタくんを撮っておられる姿も微笑ましかったです

女優さんであるだけでなく、芯を持ったステキな女性

ケンタくんもたくさん刺激をもらったのではないでしょうか

塗 敦子さんのパステル画『えがお』が気になりました…
東ちづるさんのレシピ本、ヘルシークリップもいいですね
すぐ使えそうです
2012/07/28(土) 21:30 | アシカ #-[ コメントの編集]
ケンタさん☆

ふらりと気軽に出かけてみたのですが、ケンタさんのおかげで、貴重な活動について知ることができました☆

東さんのお話もパワフルで、ケンタさんの歌声も情熱いっぱいで、西田さんのトークも愛情いっぱいでした。今回参加できて、また考え方が変わりそうです(^O^)

東さんの話にも興味が広がり、本を買ったのですが、ケンタさんと西田さんのトークが感動するくらいおもしろかったです(^O^)

ケンタさん、足ながおにぃちゃんプロジェクトも盛り上げていきたいと思ってます

ひとりひとりの一度きりの人生を、尊重し、共感していきたいですね(^O^)
泉美術館のスタッフのみなさまも本当にありがとうございました

2012/07/28(土) 21:33 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした

今日私は参加できなかったので残念でしたが、展示会は見に行ってみたいと思います

来月のケンタ君の
ライヴには行けそうです

早く逢いたいです

握手会の時『私がマリンブルー*です☆』って言いたいけど、恥ずかしいので、
やめておきます

おやすみなさい

2012/07/28(土) 22:17 | マリンブルー* #-[ コメントの編集]
今日もお疲れ様でした(*^^*)

今日は、ファン友さんの子供達とウチの子供のお陰でケンタ君から①㍍弱ど真ん中でライブを拝見出来ました(^o^)v

西田あっちゃんとのやり取りや、子供達との会話が楽しかったです。

東ちづるさんの話も良かったです…ライブ終了後には、素晴らしい絵を見てバッジを買って帰りました(^.^)

子供達と会話をしてるケンタ君の楽しそうな笑顔が印象的でした(*^^*)
これからも、素敵な笑顔を皆に見せて下さいね(^o^)
2012/07/28(土) 22:33 | 由香ぴー #-[ コメントの編集]
今日は素敵なお話&ライブありがとうございましたo(^-^)o

アウトサイダーアート?今日のお話を聞くまでは私もこの言葉を耳にした事がありませんでした。

実際に活動されている東さんの話しや、展示されている絵画を自分の目で見る事で、この様な活動がされていたのだと初めて知る事が出来ました。

あっちゃんも言われていたけど、冗談じゃなく4月2日はケンタ君の青ペンライト持って(笑)皆で集まってみるのも、大きな活動の始まりじゃないですか?
これがどんどん広まればライトアップも夢じゃないかも!
「皆でみる夢は現実になる」って東さんも言われてたしね
2012/07/28(土) 23:13 | すいかレンジャー #-[ コメントの編集]
No title
お疲れ様でした。

とても有意義な時間を過ごすことができました。

正直アウトサイダーアートに対する知識や興味があったわけではなかったのですが、素敵な感性で描かれた作品に感動や楽しさを感じ、東ちずるさんのお話に色々考えさせられ、ケンタ君の優しい笑顔&歌声にウルッ(涙)

隣の芝は青く見える・・・他人と比べてなかなか今の自分に満足することってないものですが、

改めて今の幸せを再確認することができました。
2012/07/29(日) 00:37 | hiromi #RqWBMyRA[ コメントの編集]
ケンタさん今日はお疲れ様でした(o^_^o)

東ちづるさんや西田篤史さんとのトーク楽しかったみたいで良かったです

仕事で伺えませんでしたが是非素敵なアートを見に子供と行こうと思ってますよ

あっちゃんは私が若い時仕事で良く呉に来られ楽しい話しをされてたのを思い出しましたよ

来月のライブを楽しみに仕事頑張ります

楽しい夢を見れると良いですね

ではおやすみなさい(-_-)zzz



2012/07/29(日) 01:15 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
こんばんは。
ケンタさん、今日は「アートでつながる、よりそう」出演、お疲れ様でした☆
東ちづるさん、西田篤史さんとのトークショー、楽しく、色々勉強になりました。

ライブは、「ロミオ」「きみの詩」「糸」「Good Day」「道」全部熱唱でした♪
ギター弾き語り「糸」は、去年4/12のアリスガーデンでの「足ながおにいちゃんプロジェクト」の発足周知LIVEの日も歌われたから、重なり、感慨深かったです。

ケンタさんのお話にあった、尾崎翔悟さんの絵画「オリジナルバージョン」、素敵な絵でしたね☆コーヒーやプリンも描かれてた所も何だか魅かれました。
東さんが最後に仰った、「アート、おしゃべり、音楽。‥色々なものが手をとり、皆で見る夢は、現実になる」と言われた言葉は、「結」と重なり心に染みました。

ケンタさんもリハーサルもキャンセルされ、最後まで楽しいトークをありがとうございました。東さんのご本へのサインも、ケンタさん西田さん東さんとの4ショットお写真もとても嬉しかったです☆素敵な時間をどうもありがとうございました。
泉美術館様、スタッフ・関係者の方々も感謝でした☆来年も足を運びたいです。
2012/07/29(日) 01:30 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
度々すみません。
23:40のコメントは、言葉が足りない部分があったので、補足させて頂き、書き直させて頂きました。1:30のを載せて頂いたらありがたいです。申し訳ありません。
2012/07/29(日) 01:40 | ひな #-[ コメントの編集]
泉美術館
昨日は楽しい、素敵なライブありがとうございました。

都合でサイン会に並ばなかったことが悔やまれてなりません。

東ちづるさん、あっちゃん、ケンタくんとても楽しかったです。

出来ることならユックリしたかったです(^.^)

でもありがとうございました!!

作品も見ることできなかったので、行って見たいと思います。
2012/07/29(日) 02:31 | とも #-[ コメントの編集]
 
おはようございます。

アウトサイダーアートの展示会でのトークショー&ライブお疲れ様でした。

常識にとらわれない、パワーあふれる作品をたくさん見ることができて、
すごく興味がわきました。今後もぜひ注目していきたいです!!

東さんが、どんな方なのか、あまり存じ上げていなかったのですが、
トークショーでのあたたかく懐の深い人柄に触れ、すっかりファンに
なってしまいました。
サイン会では、書いてもらいたい言葉のメモをお渡ししたのですが、
それをさらに東さんご自身の言葉におきかえて書いてくださり、
すごく感激しました。一生の宝物です☆

東さんのすばらしいトークショーの後に、行われたケンタさんのライブ。
私の大好きな『糸』はもちろんのこと、どの歌もより一層輝きを増し、
心にしみこんでいく感じがしました。
本当にすてきなコラボレーションで、参加できてよかったです!

司会の西田さんや、いろいろ気を遣っていただいた関係者の皆さまにも
心から感謝しています。
本当に有意義な時間をどうもありがとうございました。
2012/07/29(日) 06:33 | 鯉っ子 #sktWpA2Y[ コメントの編集]
おはようございます(*^^*)
昨日は残念ながら 参加できませんでした。絵は大好き♪
テレビで 絵を拝見し ケンタさんが お気に入りの唐辛子の絵と楽器の絵は じっくり観たかったと思います。
皆さんのコメントから 私も参加できた気持ちになれて ハッピーです(^-^)
皆さん ありがとうございます♪
ケンタさん
いつも 元気くれてありがとうございます。


実在する天使の言葉より。
「喘息になるのは決めてきた。だって治すのが おもしろいからね。ママ、ごめんね。」生まれる前に決めてこの世界にやってきたらしいです。喘息その他 九つも難病抱えて生まれてきた。でも自分で 選択して 生まれてきたそう。色々な障害 病気…その中で治す楽しみという発想は 私にはありませんでした。私も 病気になって 一年たちます。家族が難病・障害になり 三年たちます。どうしても 克服できない障害もあります。でも 治す楽しみという気持ちを持って これから 生きていこうと思います。ケンタさんの歌は今は私にとって 宝です。
治す楽しみを持って これからの 活動に取り組んでください。心のそこから ケンタさんを応援しています。
そう思っているのは たくさんいらっしゃると思います。ケンタさんが知らない応援者 ケンタさんが思う以上にいらっしゃると思います。
ファンという形でない 広島県 広島市から 色々な企業の方々…テレビを観るのが 楽しみな 外出困難な方々まで。きっと密かに応援しています。
私はまさかのテレビ難民です。でも携帯で観れますけど(笑)
メジャーもいいけど ケンタさんは 本心は 今回のような活動を続けて行きたいのでしょう?
昨日 あるCD 屋さんに行ったら インディズもJPO Pに合体するとかで 森山良子さんの 息子さんの隣に並んでました。只今改装中…今度ポスター持って行って ドカンと貼ってもらってください(笑)
では ケンタさんに負けないくらい 元気になって 応援に励みます。話があちこち飛んでしまいました。^_^;



今日も 素晴らしい1日になりますように(*^^*)
素敵なケンタさん
大好きです\(^^)/




2012/07/29(日) 07:42 | ファン #-[ コメントの編集]
おはようございます

昨日は心あったかなイベント素敵な皆様と
ご一緒に時間を過ごすことができ
本当に良かったですね
充実感たっぷり感じられたケンタさん
素敵なメッセージありがとうございます

またゆっくりとコメを…♪

本日も元気でーお過し下さい

2012/07/29(日) 09:07 | ファン #-[ コメントの編集]
あっという間の2時間でした

昨日は新しい活動を知る事の出来た貴重な時間でした

東さん、西田さんのお話しは分かりやすく時に楽しくて、初めて知る事も多い内容で何だかとても充実した時間になりました

そしてお話し後のケンタさんのライブも楽しかったです

参加出来て良かったなぁと思います

『皆でみる夢』4月2日広島でもブルーにライトアップを現実にさせたいですね
2012/07/29(日) 09:09 | こなつ #-[ コメントの編集]
自分に何かあった時に、ただ、寄り添っていてくれるだけで、心が暖かくなりますよね。

ケンタさんの活動も、ただ押し付けるだけでなく、相手の気持ちに寄り添っているのが見えるので、応援したくなります(^-^)

期間中に機会が有れば行ってみたいと思います。

お疲れ様でした(^-^)/
2012/07/29(日) 10:46 | ファン #-[ コメントの編集]
よりそう☆
よりそう・・・素敵なイベントでした♪

あっちゃんのトークはさすがウデありましたし!?

ちづるさんのお話は心にしみました。

そんなお話の後のケンタさんのライブ♪とくに『糸』は感動ものでした♪♪

アート&しゃべくり&音楽、それにテレビ局の垣根をこえて

このようなイベントが開催できるって素晴らしいですね!

すべての関係者のみなさまありがとうございました!!







2012/07/29(日) 13:45 | MIKAKO #-[ コメントの編集]
ケンタさん~今日も一日お疲れ様でした!!
ホント、毎日・・暑くて気づくと冷たいものばかり摂取してます・・
あ~身体にいけないな~って思うのに・・・
この夏も夏バテにならないように気をつけなくっちゃ!!
ケンタさんも十分体調管理されてくださいねi-86i-86

すみません・・・昨日はコメントできなくて。。。。
「アウトサイダーアート」今回ブログで初めて知りました!
東ちづるさんって素晴しいご活動をされておられる方なのですね!!
女優さんとしても素敵でとっても美人で知的な方です♪
すごくエネルギッシュな東さんを~魅力的だと思いました!
私はとっても絵が好きですし、興味があります
昨日伺えなかったのが残念・・・・・・・実際の絵を拝見したいです
時間があれば是非、伺うことにします(^^)
ケンタさんもいろいろとご活動されておられまから~
きっとなにか感じられるもの!あったのではと!!
素晴しいイベントのお手伝いができてよい時間を素敵な方々と共に過せ
貴重な日となりましたねv-22
「よりそう」その言葉の意味は深い深いものだと思います
そして人として大切な大切なことだと思います
無理によりそうのではなく自然によりそう~そうありたいです!私自身も!!

東さん~これからもご活動!応援しております!!

ケンタさん~素敵なメッセージ拝見させて頂きありがとうございました♪
ケンタさんの今後のご活動!!益々応援していきますi-189
よりそう・・・・・・・とてもあったかな言葉ですね



2012/07/29(日) 19:29 | WAKO #-[ コメントの編集]
再度~来ました笑!
私のコメント・・・・またまた文面が。。。。。。一部すみません・・
自分のコメント読んでて・・・ズッコケました笑!
真剣に書いたのに・・・毎度~~~ですね。。。。

ケンタさん~今夜は何食べますか?
しっかり食べてくださいねi-268

今日もお疲れさまでしたi-179
2012/07/29(日) 20:18 | WAKO #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/29(日) 21:39 | - #[ コメントの編集]
手を取り合うこと
こんばんは。昨日は、「よりそう」への参加、お疲れ様でした。
東さんがテレビ番組でドイツ平和村を訪れられた時から、活動をされていることは存じていたのですが、今まで実際にその活動に触れる機会がなく、今回は本当に貴重な機会を与えていただけたと感謝しています。西田さんが永六輔さんから言われたと仰ってた「これから障害を持つかもしれない人と、障害を持っている人」という言葉、そして東さんが仰った「自分の悲しみ・怒りは自分のもの、誰とも比較できない」という言葉がとても印象的ですごく胸に残りました。
そして、足ながおにいちゃんプロジェクトと同様、大事なことを学びつつしっかりと楽しませていただきました。西田さんとのトークの掛け合いの息もピッタリでしたし、歌われるケンタさんの姿を沢山写真に収められてる東さんの姿、確かにお母様みたいでしたね(笑)そして、マイクってあんなに声の響きが違うんですね。ケンタさんがマイクにこだわられる理由がよくわかりました。
予定を変更されて最後までいらっしゃってくださって、本当にお疲れ様でした。話のネタになるかとカバンを西田さんにお預けしてみたのですが、もう少しネタになりそうなもの入れておけばよかったですね(笑)
長々と失礼しました。明日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2012/07/30(月) 02:29 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
ケンタさんこんにちは(≧∇≦)♪♪♪
昨日の夜花音さんと一緒に公園で花火しました(o>ω<o)♪♪♪
凄い楽しかったです
水曜日のライブ花音さんと一緒に行きますねっ
早くケンタさんに会いたいです
ラジオ楽しみにしています
2012/07/30(月) 13:47 | まり坊 #-[ コメントの編集]
ありがとうございました!
先日は大変、お世話になりました!
ありがとうございました。
昨日、しまうまのTシャツを来てテレビ出演されていたという話をききました。ありがとうございます!
私たちは勤務中だったので、みれなかったので…残念です;;

ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします!!
またどこかでお会いできることをぽんぽんのみんなで楽しみに待ってます。
2012/08/01(水) 11:48 | ひゅーるぽん #FvJ7B5Ik[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
