スポンサーサイト


ギターをメンテナンス



上手くなるためには、楽器を大切に…
母から言われ続けてました

今日は自分の楽器ではありませんが、
マネージャーの下定のテイラーと
Mebiusの岡田賀江ちゃんのOMC-1E
をメンテナンスしました♪
フレットを磨き上げ、
指板専用のオイルで整え
ボディ全体をオレンジオイルで
木材の油分を補いました☆
手入れをしてあげると
楽器は必ず答えてくれるのです!






コメント
今日も一日お疲れ様です(*^^*)

ケンタ君にとって、楽器は子供と一緒ですね(^^)
私は、自分の子供を大切に育ててるつもりなので私の気持ちに答えてくれると信じています…上の子供は中学生だけど優しい子供に育ってくれてると思います。
ケンタ君の言う通り、大切にすれば答えてくれるんですね(*^^*)
2012/06/06(水) 18:43 | 由香 #-[ コメントの編集]
いつも同じコメントかもしれませんが、私もケンタさんを見習わなければ…(^^;)

今の私には自前の商売道具はありませんが、それでも私物、共有物、人間関係、何にしても大事にしなければいけませんね☆自分が実行しないことには「物を大切に!」と子供に言っても説得力ありませんから!!(^o^;)
2012/06/06(水) 18:50 | トビー☆カアナ #-[ コメントの編集]
No title
お疲れ様でした(^-^)
私も息子達に何でもものは大切にと
言い聞かせています!!
わがやではグローブです
小学校、中学校で頑張ってきたグローブ
使わなくてもオイルを塗り磨いてあげてます
想いでのつまったものですからね(*≧∀≦*)
2012/06/06(水) 19:45 | りんご #-[ コメントの編集]
メンテナンスって、そこまでして完璧なのですね。ケンタさんに手に取って貰ったギターの皆さんは幸せですね♪ うちの子も…見える、手の届く所しか磨いてないからきっとくたびれきってるんだろうな…反省。今度ブログでメンテナンスのレクチャーを実況中継して頂けないでしょうか?ご検討願いますm(__)m
2012/06/06(水) 19:57 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
ケンタさん今日は満点ママ収録お疲れ様でした(^-^)v

今日はギターのメンテナンスをされたんですね(o^_^o)

皆さんのギターもメンテされるんですね是非我が家のギターさんもお願いしますナンテネ(o^_^o)

ギターも生き物ですものね大事にしないといけないですね

もう少しでひろしま発ケンTVが始まりますね(^-^)v

楽しみにして居ますね(^-^)v



2012/06/06(水) 20:16 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
さすが ケンタさん♪
素晴らしいー\(^ー^)/
見習います。キリツ!


2012/06/06(水) 20:37 | 春ちゃん #-[ コメントの編集]
ケンタさん☆

ギターみごとな美しさですね☆

しかも仲間のものまでも美しくさせてしまうケンタさんの心のゆとりにミュージシャン魂を感じましたヨ♪

いい音がしそうですね♪

しばらくケンタさんに会えないけど、いつもケンタさんはメンテナンスの達人で、いい影響をもらってます

ギターのように、私のお疲れのわが顔を帰って、水分補給させようと思います。 今、出張に向かう新幹線の中でーす おつかれさまでーす(^O^)
2012/06/06(水) 21:41 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
あらみてたのね~
(!ひとりごとです。失礼しました)

こんばんは

お母さんのおしえを守っているケンタさん

説明されてる内容から、楽しんでやってますね


上達しない悔しさを楽器にぶつけた、小学生のころの自分におしえてやりたいです
(トランペット鼓隊のベルリラ)


大きくため息


6月は県の防災月間、おぼえました、ケンタさんのおかげです
(書いておいていちまつの不安…テレビみてもっと県のこと勉強しないとね)

ひろしま発ケンTVのBGM

よかったら曲名をおしえてください

ライブでもききたいです
(とりあえずお願いしてみる(笑))


おやすみなさい


2012/06/06(水) 21:58 | ヒロ #-[ コメントの編集]
メンテナンス
ギターを毎日大切に使われていたり、定期的にメンテナンスされているからこそ名曲の数々が生まれているのですね!
下定さんも喜ばれていましたね~。
お母さんの言葉を大切に守るケンタさん。ギターがその思いに答え、ケンタさんをあとおししているんですね!
サインにもギターがでてきますし。
私もいつかギターをやってみたくなりましたよ。
ケンタさんに教えていただきたいなぁ
(*^_^*)
2012/06/06(水) 23:24 | いちご #-[ コメントの編集]
こんばんは。今日は生放送出演・ラジオ収録etc.お疲れ様でした。
ギターの具体的な手入れ法は、今日始めて伺って勉強になりました。
ケンタさんの奏でる素敵な音色は ご努力と楽器を大切にされてるからですね♪

満点ママ録画拝見しました。ケンタさん 髪型もお似合いでカッコ良かったです。
あの町へ駅んさい アストラムライン長楽寺駅。家から歩いて10分の距離にあるので びっくりでした。窓から、交通科学館やアストラムラインの電車走行も見えますから、とても嬉しい放送でした、感謝でした。キムチはまだ頂いた事ないですけど、高八さんの和菓子は有名です。父も最中が美味しいと言ってました。
四川男子、酢豚、パイナップルの器に入ると、夏向きでまた美味しそうでした。

森本ケンタのたわいのない話108拝見しました、収録日のケンタさんを拝見できるのもいつも楽しみです。
ひろしま発ケンTVも拝見しました。6月はひろしま防災月間なのですね。備えは大切ですね。公助・自助・共助、本当にそうですね。今日も勉強になりました。
今日もお疲れ様でした、長くなってすみません、ゆっくり休まれて下さいね、おやすみなさい☆
2012/06/07(木) 00:20 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
お疲れ様でした。。。
 メンテナンスお疲れ様でした。。。

ケンタさん、バイオリンの弦が、切れてしまったのですが、

弦やりかえられますか???

なんて・・・(笑)

今、あまり、バイオリン弾く頻度が落ちているので、

楽器店に売ろうか、どうしようか、悩み中です。。。(汗)

今日もケンタさんにとって、グッデイで、

ありますように。。。v-22
2012/06/07(木) 05:44 | ことっちママ #/dVs6NSI[ コメントの編集]
おはようございます♪

ギターっていいですね~

もう~ケンタさんの電源ONしましたかー


では本日も自分の為、誰かの為、明日への未来の為…

レッツらんらんゴーで頑張って下さい


LoveLoveケンタさーーんo(^-^)o
2012/06/07(木) 09:26 | ギター好き #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
