スポンサーサイト


日曜日



あかん!曜日感覚が完全にドロップした(笑)
完全に月曜やと思ってた!

他のギターもそうですが、フラメンコギターは特に弦との相性で音が全く変わります

新しいフラメンコギターにいつもの弦を張ったのですが、イマイチ気に入りません
もっと合うやつがあるはずや!探すでー!


コメント
ケンタ君、こんばんわ

書き込み久しぶりにしま~す

やっぱし、ギターと弦…相性があるんですね……

私と息子のブリブリ王子……火曜日にギター教室の見学に行ってきま~す

二人で一緒に習う予定で~す
2012/02/26(日) 19:51 | だぶぱん #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは♪
今日はゆっくりギターくんの
お手入れですか?
相性ってあるんですね
ケンタくんにしかわからない事ですね♪
あれ?ギターくんに何か書いてある!
なんて書いてあるのですか?
当分ケンタくんの生歌聴けないのが残念です(涙)
スケジュールいっぱいなケンタくん頑張って下さいね(*^^*)
私もW卒業式に仕事がんばります!!
2012/02/26(日) 20:00 | りんご #-[ コメントの編集]
ケンタさん今日は久しぶりの日曜日ゆっくりされたんじゃないですか?

たまには息抜きも必要だと思いますよ(o^_^o)

こんな時じゃないと中々ギターの弦も変えれないですもんね

来月もライブで忙しそうなんで体には気を付けて下さいねo(^o^)o


2012/02/26(日) 20:15 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
お疲れさまでした♪♪
新しいギターかっこよかったですv-269

かっこいいケンタさんが弾かれるとホント素敵ですv-238

今の髪型もgoodですねv-218

昨日、ケンタさんが会場を去る姿は、すごく芸能人オーラを感じました・・・v-254



2012/02/26(日) 20:25 | 冬のソノコ #-[ コメントの編集]
ケンタさんこんばんは。
ギターと弦とは相性があるのですね~!知らなかった…いい相性の弦が見つかるといいですね。
2012/02/26(日) 20:33 | くーにゃん #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさんの新入りギターくん?ちゃんかな?・・・・・弦・・・・・
ギターも奥が深いんですよね~(^^)pこれぞ!!!
っていうげんさんに会えますように☆おじさんじゃないよ(笑)

私はケンタさんのギターが好きだな~!他の人のギターじゃなくて
ケンタさんのギターがいいんだわ~(^^)/一番ね!!!
ケンタさんのギターをぎゅぎゅってしたいくらい好き(笑)
新ギターさんのお名前は決まりましたか??
昨日のあのギターカッコいいですね(^^)v素敵なギター・・・・
ケンタさんのギター演奏はすごく上手くて綺麗です!
指が長くて本当に美しいです!もちろんお顔も「キレイ」よね(笑)
ギターの知識はゼロですがいい演奏は心に響きます♪
これからも益々ギターのテクニックを極めていってくださいね
ケンタさんの歌声もすごく大好きです(^^)/
たくさんのミュージシャンの方がいらっしゃいますが・・・・
ケンタさんがラブソングを歌われる時の甘くて優しい声が一番いいです
私、おやすみする時ケンタさんの月光、あふれる想い、あと・・なぜかロミオ、
シンデレラなどを聴きながら眠ります(^^)
朝の目覚めには、もち、Good Day♪そしてパズルが多いかな!
とにかく、とにかくです!ケンタさんの曲が一番すきなんよぅ(^^)/
だから本当に「ありがとう」のキモチでいっぱいです!
ケンタさんこれからもギター+ケンタさんで頑張ってください☆
応援していますよ!!!!!!!
昨日が日曜日みたいだったからね(笑)



2012/02/26(日) 21:23 | ファンさん #-[ コメントの編集]
こんばんは~
ケンタさん☆
日曜日なのに 月曜日と思ってたなら 1日 得した気分ですよね(^O^)♪私も曜日とかいつもわかりません~(笑)今日はギターの調整ですか?弦によって色々変わるんですねー知りませんでした。ケンタさんの気に入る音を探すのって大変かも~きっと私がケンタさんの歌声じゃないと 気に入らないのと一緒と思うけどなあ(笑) そういうところ 頑固でワガママですよね(^O^)♪適当なところで 折れましょうよ~ 私は出来ないけど(笑) 絶対ケンタさんの気に入る音はシンデレラちゃん! 私の気に入る歌声は絶対ケンタさん☆ お互いワガママですね(o^∀^o)
2012/02/26(日) 21:43 | ハル #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん☆

new faceのフラメンコギター☆
端正なマスクですね☆どんな音色を奏でてくれるのか楽しみですね。

シンガーソングライター☆のケンタさんの特長として、「フラメンコギター奏者」というのは、とっても大きいと思います☆
職業人として、企業でもそうですが、only oneを持っているひとは強いですね☆

広島市内でフラメンコギター教室を探してみたけど、けっこう少ないんですね。
先日、ケンタさんの長年の相棒「シンデレラ」に会いに行ってみたとき、
物なのに、なんとも生きたたたずまいを間近に見ることができて、とても感動しました。
物を大切にするケンタさんの真髄を感じることができたというか☆・・・☆

わたしもフラメンコギターが大好きです。

多くの物に囲まれる豊かさも楽しいですが、本当に大切なものやひとと日々なにげなく過ごすシンプルな幸せを感じます。
そんなことを思いながら、今日は家族に料理をしてみました。

が・・・まだまだ料理も日々練習が必要ですね☆

きのう聴くことができた新曲が頭のなかでぐるぐるしてます。
このシーズンにぐっときます。イイ詩ですね☆
「つながっているはずさ・・・」
明日への希望がわいてきます☆



2012/02/26(日) 21:51 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
何にでも相性が有るんですね
ケンタさんの納得のいく弦が見つかるといいですね
そして、また素敵な歌が生まれるといいな

もう二月も終わりますね一日が経つのが早過ぎて、曜日の感覚がなくなるのも仕方ないですよ
笑ってしまいましたが

明日からまた一週間頑張りましょう
2012/02/26(日) 21:58 | hase #-[ コメントの編集]
こんばんは。お疲れ様です。
ケンタさん、お忙しい日が続いてますけど、今日はお体少し休めたでしょうか。
ケンタさんが、昨日新フラメンコギターさんを弾かれた姿に会えた事に感激してました‥けど、こだわりのケンタさんはもっと合う別の弦があると思われるのですね。

フラメンコギターはクラシックギターのような丸いフォルムばかり想像してましたけど、新しいフラメンコギターさんは、アコギのまほちゃんのようなフォルムなのですね。
こちらもかっこよくケンタさんにお似合いでした。さらに合う弦あるといいですね。
また「雪」「きみの詩」「ロミオ」「汽車」「シンデレラ」「バイラ」も聴いてみたいです。
でもケンタさん昨日のライブもとても素敵でした。今日はずっと感動してました。
今日もお疲れ様でした、温かくして休まれて下さいね、明日はラジオも楽しみです、おやすみなさい☆
2012/02/26(日) 22:00 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
おぉ!!!カッコいいフラメンコギターですね(*´∀`)♪
弦で音変わるんですかっ(@ ̄□ ̄@;)!!
知らなかったです。
相性のいい弦が見付かるといいですね(´∇`)


我が家も新築の為本格始動しました☆
モデルルーム楽しかったです(*≧∀≦*)
ルームシアターもあり子供達はアンパンマン見ながらジュースを飲んでました(笑)

なんと!営業さんに私が歳より若いって言われちゃいました(笑)旦那の妹と思われた……てか、妹と子連れでモデルルーム見に行きますかね?(笑) でも、若く見られて嬉しかったです♪

私も自分達に合った家作り頑張ります!!
という決意表明はいらない?(笑)
2012/02/26(日) 22:03 | みつきとはるとwithまりこさん #-[ コメントの編集]
折角巡り会えた相棒ですもの!! 一番彼女を輝かせる事が出来る衣装(弦)を探してあげて下さいね♪ こだわりも自分を向上させる才能だと思いますよ(^^) とことんこだわっちゃって下さい♪
2012/02/26(日) 22:05 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
フラメンコギターは特にギターと弦の関係がデリケートなのですね。 なんだか人間関係と似てますね。早く運命の人「弦」に出会えると良いですね
2012/02/26(日) 23:18 | まみ #-[ コメントの編集]
こんばんは!ケンタさん今日もお疲れ様でした♪今日は月曜日!あれ?日曜日やった!!そんなことありますよね昨夜はすごく遅くにblog更新されてたんですね!寝不足にならない様にしてくださいね!新しいギターっちと最高に合う弦さまを探してあげてくださーい相性って大事ですよね人もケンタさんケンタさんケンタさーんケンタさんオヤスミなさい☆ケンタさん☆
2012/02/26(日) 23:59 | さつき #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん、曜日感覚おかしくなっちゃいました?(笑)

ケンタさんは、平日とか日曜日とか関係なくお仕事だったりしますからねぇi-229

わたし、ギターの事はさっぱりわかんないんだけど、弦との相性あるんだね
せっかくのギターだもん、生かしてやらないと
しっくりぴったりくる音色欲しいよね。
洋服にしてもいくら気に入って良いものだとしても。。自分に似合わないと、ちーーっとも嬉しくないしねぇi-229

時間かかろうと、納得いく服探してウロウロするし(笑)
何回行ったり来たりしてるんだ私って時もあるけどね!
でも、疲れは感じない♪
”これだっ!”ってのに出会う迄すら楽しい♪

ケンタさぁん☆フラメンコギターさんにお似合いの弦さんi-80
見つけてあげてくださいねi-278
2012/02/27(月) 14:29 | ビオラ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
