スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月11日

東日本大震災から8カ月が経ちました
これから寒くなるからまた、現地の人との対話をもとに支援を進めないと!
足ながおにいちゃんプロジェクトの出番です

今日はお手紙を書こうと思っています☆
コメント
No title
おはようございます、ケンタさん。

今朝の情報番組で震災の事を放送していて、それを見ながら「8ヶ月たったんだ」と思っていました。
震災の頃も寒い時期でしたね、そしてまた寒い季節に入ります。
また必要な事、物も変わっていってるかもしれないですもんね。
簡単に連絡のとれる今に、お手紙。。お手紙は貰い手も温もりを感じるものですね。改めて、こういう時代だからこそのお手紙なんじゃないかなって感じました。
ケンタさん、私達の想いも一緒にお手紙お願いします。

満点ママ、期待してますね(笑)頑張ってくださいね、ケンタさん。e-420
2011/11/11(金) 09:51 | ビオラ #-[ コメントの編集]
ケンタ君お久しぶりです☆

震災から8ヶ月ですね。これからも続けて少しでも力になれたらと思っています。

今私は入院しています。
ケンタ君を満点ママで見れる事が癒しになっています♪

ケンタ君風邪に気をつけてステキな歌届けてください♪

あしながプロジェクト応援しています☆
2011/11/11(金) 11:22 | のんちゃん♪ #5WyF0AP6[ コメントの編集]
また
サム━━━━(((p´д`q)))━━━━!!な季節になってきました。
東北の冬は厳しい上に職のない方達の生活の支援もしないといけないんですよね。
ニュースで職がなく悪いことに手を出した人が逮捕されてました。
震災がなかったらその人もそういうことしなかったんだろうにと思うと
(もちろん震災が遭ってもしたらいけませんが)
もう少し何か支援の方法はないものかと思います。
自分にも生活があり出来る範囲のことしか出来ませんがひとり、ふたり、さんにんとひとりの支援が少しでも人数が集まれば大きくなりますもんね♪
2011/11/11(金) 11:31 | すいーと #-[ コメントの編集]
ケンタさん こんにちは

震災から8ヶ月。 時が経つのが速いですね。
東北はこれから寒さが厳しくなってゆくのでしょうね。
ケンタさんの温かい気持ちのこもったお便り きっと喜ばれる事と思います。
2011/11/11(金) 14:36 | まみ #-[ コメントの編集]
ケンタさん今日は満点ママお疲れ様でした(o^_^o)

今日は震災からもう8ヶ月が来るんですね

これから寒くなるからまだまだ暖かくなる物が送れたら良いですね

また募金したいと思います


2011/11/11(金) 15:56 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
No title
ケンタ君、お疲れ様です。
震災から、8か月ですね。。。こちらも寒くなりましたが、東北の方々の日々の生活が未だに変わりなく(T^T)また、寒い季節になってどんなに不安かと。。。ケンタ君の気持ちのこもった温かい手書きの「お手紙」に、少しでも私たちの想いを書き添えていただければ幸いです。。どうぞ、よろしくお願いいたします。。


2011/11/11(金) 17:27 | 小学2年生ももかの母 #-[ コメントの編集]
一ヶ月ごとにメッセージを伝えてくれるケンタさんですね・・・
私、忘れてました!今日が震災から8ヶ月だと・・・・
やっぱり「足ながおにいちゃんプロジェクト」の出番ですねv-22
今はどんな風に被災地の人たちは過ごされているのでしょうか・・・
つくづく広島から東北は遠いですよね・・
テレビとかの情報でなら現状を知ることができるけど、本当の人々の心の声は
直接、お話を聞かなければ知ることは出来ないんでしょうね・・


ケンタさん、今日はどんなお手紙を書かれたのでしょうか
自筆で思いを伝えるってとっても大切なことですよね!!
文字にはその人の気持ちがいっぱい込もってると思うんですよi-189
お手紙ってあったかくて素敵な素敵な愛のメッセージだと思いますi-228

ケンタさん!いっつも私のお手紙読んで頂いてありがとうございます☆
これからも懲りないで~どうぞi-236私からの笑えるレターを
読んでくださいね(^^)vv
また~愛情いっぱい込めてお手紙書きますので笑!

満点ママ!楽しかったですi-194
森林浴セラピーっていいですね♪♪ケンタさんの衣装のグリーンもグー笑!
ケンタさんを見て森林浴できちゃったしi-103
ズコットi-269めちゃくちゃ美味しそうでした!
ほ~~んと、おつかれさまでした!!!
今夜も寒いね~おこたであったまって休んでくださいi-236

おやすみなさいe-418




2011/11/11(金) 22:00 | WAKO #-[ コメントの編集]
震災から8ヶ月、新聞の一面にも載っていました

東北の冬は寒さも酷しいのでしょう

住宅の防寒対策工事も年内でどうにか…という記事でしたが皆さんのメンタル面もただでさえ過酷な環境の中、身体の方も心配ですね

お手紙…きっと喜ばれると思います

そして心の支えになると思います

2011/11/11(金) 22:21 | つばき #-[ コメントの編集]

八ヵ月。今日は祈り想った日でした。。寒くなってきましたね(_´Д`)東北の方はもっと寒いのでしょうね。。私も、これからもずっと募金します!
ケンタくんも寒さに負けずにがんばってくださいね!

お手紙いいですね♪
2011/11/11(金) 22:54 | まー #-[ コメントの編集]
No title
失ってつらい思いをしているひとは、11日を迎えるたびに寄り添う時間を大切に過ごしていると思います。 その日その日を精いっぱい過ごしておられるでしょうね。

ケンタさんの思いよ、届け。
2011/11/11(金) 23:10 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
8ヶ月…また寒い冬がやってくると、震災当時の記憶が蘇ってきたりするのでしょうか?

お手紙は書かれましたか?きっと、読まれた方は喜ばれる事と思います。

また被災地に行く事が出来たら、今現在の状況を教えてくださいね。それが明るいお知らせだったら嬉しいな。
2011/11/11(金) 23:19 | hase #-[ コメントの編集]
こんばんは。お疲れ様です。
東日本大震災から8ヶ月たちましたね。東北は寒い季節になりますね。

ケンタさんからの、心のこもった 温かい手書きのお手紙、喜ばれますね。

足ながおにいちゃんプロジェクトの 復興に向けて寄り添った活動、皆様とこれからも、ずっと応援してますね☆
2011/11/11(金) 23:50 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
ケンタ君こんばんは
コメントが遅くなりました

毎月こうしてブログで大事な日を伝えてくださりありがとうございます。

震災から月日が経ち、ついに冬場を向かえる時期になりました。
寒さ対策ももちろんですが、被災された方々のメンタル面でのケアが必要な時期にもなります。
寒くなると、心が塞ぎがちになるのは私たちも同じです。
私たち以上に大人も子供達もあの寒い日を思いだし、また人の温もりを欲するのだと思います。

寒さ対策で、暖房器具なども必要でしょうが、ケンタ君が被災された方々にお手紙を書き続けたり、励ましたりされる事が何よりの励みになるのでしょう。

(毎回書くようですが…)
私には微力ではありますが、支援活動に協力して、ケンタ君や実際にボランティアなどされてる方々に気持ちを委ねる事しかできません。
足なが~での活動には積極てに協力させていきたいので、お力になれる事があればさせてくださいね!


少し話しは変わってきますが、身内を亡くす悲しみは、私にもよくわかります。
一年前に母を亡くし、辛い思いをしました。

病気で随分前から余命を宣告されてた私達は覚悟ができており、突然目の前で家族を亡くされた方の苦しみにはほど遠いかもしれません。

しかし、私にはその苦しみを理解してあげる事しかできないのが辛いです。

もっともっと何かしてあげたい気持ちは沢山あります…

物を贈るだけでなく、立ち直る、前に進む体制をどうにか作ってあげたいですよね…

長々と書きながら私が何をしたいのかは、まだよくわかってません。

今は、足なが~に委ねる他ありません。

ケンタ君…一緒に支えにならせてくださいね!

微力ながら協力させてください。

がんばっぺな!!
2011/11/12(土) 00:15 | えみーじょ #-[ コメントの編集]
おはようございます。私達にとってはもう8ヶ月って思うかもしれないけど被災者の人達は昨日の事のように思うのかなと思います。この間テレビで鶴瓶さんと寛平さんが被災の前に取材した方のところにいって被災後に伺って話をしてました。被災者の方々は涙だして喜んでました。私はたいしたことはできないけどケンタくんを応援していきますね。
2011/11/12(土) 10:30 | りんご #-[ コメントの編集]
 
こんにちは。

もう8ヶ月ですか―。
やはり、時の流れは早く感じます。
震災が起きた頃も、まだまだ寒い時期でしたが、
時がたち、ふたたび寒さが厳しい季節を迎えますね。

電力供給などは、ずいぶん改善されているものと思いますが、
寒さは体だけでなく、精神的にも負担になるので、
一人でも多くの人達が、心豊かに過ごせるよう願うばかりです。

ケンタさんのお手紙の温かさが、みなさんに伝わりますように☆
2011/11/12(土) 13:06 | 鯉っ子 #sktWpA2Y[ コメントの編集]
大切なこと
どうしても・・・時間が経つと薄れ行く記憶・・・・です
ケンタさんの「足ながおにいちゃんプロジェクト」の存在が、私たちにそれを
しっかりと心に刻ませてくれる・・・
でも私たち一人一人、人として忘れてはいけないから・・震災のことを!!
強く強く・・・・心に記憶していきたいと思います
ケンタさん、今後もどうぞ、宜しくお願いします!!

ケンタさんの愛のお手紙、ぬくもり・・ちゃんと伝わると思いますe-53

今の時代~こういう自筆のお手紙ってすごく大事なのかもしれませんね・・
こういう時代だからこそ、是非~沢山の人にお手紙を書くことの
良さを感じてほしいなと思いますe-508e-507
やっぱり・・・古きよき時代って素敵だと思うi-228
これからもまたお手紙書いて差し上げてください!

古き時代に憧れてる~みたいな・・古っぽい私でした(^^)v

ケンタさん~今夜もおやすみなさいi-267
2011/11/12(土) 21:32 | WAKO #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。