スポンサーサイト


震災から7ヶ月

もうというべきか、まだというべきか
東日本大震災から今日で7ヶ月

被災した子どもたちのための 足ながおにいちゃんプロジェクト
広島と被災地はやはり遠いので、度々向かうことは難しいけど 連絡をとりあいながら必要なことに足代もあてながら支援を続けています

年内にもう一度子どもたちに会いにいけるように 私もますますがんばります!

風化させないためにも、各地でのライブでもご支援をお願いしていきますので よろしくお願いします

1日も早い復興をお祈りします
コメント
こんばんわ。寒い冬が始まろうとしています。1人では何もすることができないのでライブ会場で足長プロジェクトの募金箱を見るとわずかですが募金させて頂いてます。
ケンタさんやスタッフさんを信じてます。大変なこともあると思いますが信念を貫いて進んでいってください。ついて行きます!よろしくお願いします!
2011/10/12(水) 00:20 | のん #-[ コメントの編集]
新番組の撮影お疲れ様でした がんばってください
震災の日から時間は経っていくのですね これからも…
忘れてはならない事をいつも教えてくれるケンタさんです 足ながおにいちゃんプロジェクト☆一緒にがんばっていきましょう!ずっとずっと…ずっとね


おやすみなさい(^^)
2011/10/12(水) 00:21 | ファン #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん☆

ケンタさんのライブの時、机の上に募金箱があるか、ついついいつも探してます☆
新しくできた募金箱いいですね☆

ケンタさんの「楽しく歌う合唱WS(ワークショップ)」とか、子どもたち喜ばないかな♪ わたしも受けたい☆ボイトレとか教えてほしいです。イヒヒヒ☆

いろいろ考え、応援し続けていきます☆ついていきますよ、ケンタさん♪

2011/10/12(水) 00:27 | mipo☆ #-[ コメントの編集]
こんばんは☆
震災から7ケ月が立つのですね…
ニュースもあまりしなくなり忘れがちになるころですが私は忘れてはいませんよ!出先のお店とか募金運を見つけてはわずかではありますが募金したりしています。
なかなか足なかおにいちゃんプロジェクトの募金を見つけることはできてないので協力できてないですがライブ会場などでできるだけ協力したいと思います。
まだまだこれからです。復旧に向けてしっかりと伝えていきたいと思います。
2011/10/12(水) 00:31 | ☆りえ☆ #-[ コメントの編集]
東日本大震災発生から7ヶ月
おこんばんわ!ゆほこでございます。
日付かわりましたが、東日本大震災発生から丸7ヶ月になりますね。
原発事故で未だに避難生活続けてる福島の人たちが心配やわ~!
何時頃になったら故郷に本格的に戻れるやろ~?

ケンタクンも6月と7月に、
4月に立ち上げた足ながおにいちゃんプロジェクトの支援活動で宮城県南三陸町を2度慰問し、
うちわと虫よけ対策セット、そして南三陸町内の小学校にテントを寄贈するなど、
被災地の復興のためにも役に立つよう、
これからも風化を与えないように支援活動続けてくださいね。

PS 私も5月に開設したブログ『かっぱの空中遊泳』と、
7月に始めたツイッターを通じて、
被災地の皆さんにも通じるように、
支援を呼び掛け応援し続けますぅ!

『かっぱの空中遊泳』のブログページはこちら!
http://ameblo.jp/yuhoblo37/
2011/10/12(水) 00:39 | 遊歩湖(ゆほこ) #mHzxg2JY[ コメントの編集]
もうそんなに経つんですね…
TVでもあまり報道されてなく、私達の中で何事もなく生活が続いています。
震災をうけたケンタ君だからこそこうして被災された方の気持ちを伝えてくださり、私達もその大切な事に気づかされてます。

先日、デリカフェに行った時少しですが協力させてもらいました。

色々な募金活動は沢山あるし、それぞれの方面で支援されるけど、ただ単にケンタ君が好きだから~という理由だけでなく、足なが~に共感して私はここに(微力ですが)協力しよう!と決めました。

これからも少しですが支援に協力させてください!

また、街頭募金などあれば寄らせていただきたいし、私達にできる事があればやりたいです。

結局はお金という形にはなると思うんですが、それ以外にも何かできたらなぁ…と思います。
例えば街頭募金をケンタ君じゃなくて希望される方でしてみるとか…?(無理を承知で言ってみました)
実際に何ができるかなんて思いつかないですが…


たまにmixiで宣伝してみたりもしてますよ
あと、お客様にお話させてもらったり、友達に話してみたり…それくらいしかできてないですが、もっと多くの方に足なが~を知ってもらえるよう皆さんで宣伝できたらいいですね!


色々と大変だとは思いますが、できる範囲で協力したいので、ケンタ君頑張ってくださいね!

でも無理はしないでくださいね


こんな言葉しか見つからずすいません。




えみーじょ
2011/10/12(水) 00:40 | えみーじょ #-[ コメントの編集]
東日本大震災から、今日で7ヶ月でしたね。
8/20の足ながおにいちゃんPチャリティーコンサートで購入させて頂いた、南部鉄風鈴の音色、被災地に思いを馳せてました。満月のお月様も綺麗でしたね。

7/22の足ながおにいちゃんPトークショー&LIVEで拝見した、南三陸町の様子や、ケンタさんにサインを求めて、並ばれた伊里前小学校の生徒さん達を思い出します。私も、先週デリカフェさんに伺った時、僅かですけど、募金させて頂きました。
これからも復興に向けて、寄り添った活動に、微力ですけど、協力させて下さいね。
2011/10/12(水) 01:05 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
ケンタさん私自身大した事は出来ませんがついて行くので出来る事はさせて頂きますね(^-^)v

頑張って下さいo(^o^)o

2011/10/12(水) 03:54 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
 
おはようございます。

毎月11日が来る度、何の日だったかなと、気になるようになりました。
そうですね、震災が起きた日でした。

ケンタさんが、常に「風化させないように」と
言われ続けているので、私の中でも忘れないように
ふだんから気を付けては、いるつもりです。
そして、ケンタさんの活動を後押しできることは
何かないだろうかと、日々考えています。
とは言え、なかなかいいアイデアが浮かばないのですが。。

ファンとしては、ケンタさんの楽しいライブが、
支援につながるなんて、本当に有り難い事です。
『足ながおにいちゃんプロジェクト』をこれからも
応援していきます!
2011/10/12(水) 05:38 | 鯉っ子 #sktWpA2Y[ コメントの編集]
おはようございます。
被災地も寒くなってきたと…テレビで見かけました。もう7ケ月ですか。
足ながおにいちゃん応援してます!!
2011/10/12(水) 06:32 | めぐみ #-[ コメントの編集]
ケンタさんおはようございます 震災からもう7ヶ月も経ってしまったんですね 微力ですが私もまた募金させて下さい

昨日 東北の津波に浸かった田んぼに駄目元覚悟で春に田植えをして、秋の収穫を迎えたとニュースを見ました
収穫量も品質もかなり落ちていたそうです。塩分が抜けるまでかなりの年月がかかるけど、井戸を自分で掘り、水を田に入れて耕す事で一年でも早く元どうりの田に戻したいという思いが伝わってきました

被災された方達が元どうりの生活を送る事が出来る日が1日でも早く来ますようにお祈りします
2011/10/12(水) 06:35 | まみ #-[ コメントの編集]
震災からそんな月日がたったんですね…

多くの人は、ニュースとかで慣れてしまっている部分があると思います。

あしながおにいちゃんプロジェクトをずっと続けていき、被災地の人に少しでも役にたてたらいいですね♪

みんなで続けていきましょうね!!
2011/10/12(水) 07:06 | カナ #-[ コメントの編集]
ついこの前、震災から半年経ったと思ったら…1ヶ月1ヶ月が本当に早く過ぎてしまいますね。


私も仕事をしていて、受け持ちの会社に入社される方の履歴書を拝見するのですが、被災地福島県からの方が何名かいらっしゃいました。


大人の方でも生活の基盤を立て直すのに皆さん大変だと思います。


一人でも多くの人々が1日も早く安心して生活ができることを、履歴書を拝見した時に願ってやみませんでした。

2011/10/12(水) 07:59 | つばき #-[ コメントの編集]
おはようございます。
ケンタ君、おはようございます。そうですね。今日、東日本大震災から7ヶ月経ちますね。昨日、宮城県石巻市で全避難所を閉鎖したと今朝の新聞に掲載されていました。仮設住宅に入居希望しても満室で入居出来ず、落ち着いた生活が出来ない。。食料の配給もいつまで続くか明確でない。。工場再建を優先し、自宅の修理にお金をかける余裕がない。。震災に遭われた方々は、これからどうやって生活をされるのか?原発事故の放射線被曝の影響も心配ですね。。私が出来る事と言えば、足ながおにいちゃんプロジェクト、町内会や小学校PTA等への微力な支援しか出来ません。ですが、ケンタ君が言われる一過性でなく、長期に渡り続けて行こうと思っておりますので。。微力ですが、これからもよろしくお願いいたします。
2011/10/12(水) 08:22 | 小学2年生ももかの母 #-[ コメントの編集]
足ながおにいちゃんプロジェクト。継続するにはまだまだ存在・活動を知ってもらい、賛同者を増やさないといけませんね。 簡単ではないのかもしれませんが、積極的に新しい場所にもライブに出かけて広めていただきたいです。
(仲間が少ない地域にはなかなか足を運べない、の理由がよく分からないのですが)。
ライブのMCでもっとHP検索を呼び掛けたらどうでしょうか?
信念と活動が伴っているのがよく分かる中身の濃いHPだと思っています。『クチコミ効果』と言うのもありますが、まずはケンタさんに率先して生の声でPRしてほしいです。
いつかケンタさんの歌も足ながプロジェクトも両方紹介できるイベントを企画できたらなと思っています。
想いはあるんですが、素人ですし個人なので無理っぽいですが。。。
なので今は時間があればラジオにリクエストしています。曲がかかるのは難しいですが(音源がない?)必ずライブに行った感想や、活動の近況を書いています。
今日もリクエスト送るつもりです。
映画関連の番組が始まりますね。いつもリクエストするラジオ局は広テレの系列で、パーソナリティーの方は大の映画好きでTV・ラジオでも映画コーナーを持っています。ひとつ良いきっかけができました。

私が住んでいるのは広島ではありません。
まずは『森本ケンタ』という名前が一人でも多くの耳に入る様な応援の仕方をしたいと思います。
今年中にまた被災地に行けるよう頑張ってください。

2011/10/12(水) 09:15 | ファン #-[ コメントの編集]
ケンタさん、おはようございます。

震災から7ヶ月ですね。
ケンタさんのおかげで、日々の生活の中でも、
被災地への思いを忘れる事なく過ごせています。

ケンタさんが蒔いた支援の種。。。
芽が出て、花が咲き、実を結び、そしてまた種が落ちて。。。
その繰り返しが、ずっと続いていくように、
私も寄り添う気持ちをずっと継続して行きたいと思っています。

今日はとても気持ちのいいお天気☆
有意義な一日を過ごしたいですね♪
2011/10/12(水) 11:22 | ♪おれんじ #-[ コメントの編集]
震災からもぅ7ヶ月ですか‥
月日が経つのは早いですね。
被災者の方は7ヶ月経っても悲しみや苦しみは癒えずもどかしさは募る一方だと思います。

東日本大震災が起きてから『1日1日を大切にせんといけんな』と大切な人と時折言ってました。
その大切な人も遠い人となった今、より被災者の方にどうにかして支援をしてあげたいと思うようになりました。

私はこれからも支援出来る場がある限り、微力ですがお力になっていきたいと思います。
2011/10/12(水) 12:33 | 奈那子 #-[ コメントの編集]
ケンタさんこんにちは♪
先程は満点ママお疲れ様でした
まりは、今、廿日市津田に住んでいる、友達の家に泊まりに来ているので今日一緒に友達と満点ママ見ました
友達がケンタくんカッコイイ
って言っていたから、まりはめっちゃケンタさんカッコイイし、ギターも歌もトークも上手なんだよって言ったら、ケンタくんのライブ連れてって言われたので友達をライブに連れて行きますねっ

昨日で東北地方大震災が起きて、7ヶ月も経ったんですね。
なんか、心が痛みます(泣)
ケンタさん長期に渡る足ながおにいちゃんプロジェクト大変だと思いますが頑張って下さいねっ!
お母さんとまりと友達とファンの皆さんと力を合わせて、応援しています!

募金も是非させて下さい。
まりの友達も震災で亡くなって7ヶ月経つので本当に辛いです(泣)
でも、友達の分までしっかり頑張りたいなと思います。

今日のラジオ収録頑張って下さいねっ
2011/10/12(水) 13:54 | まり #-[ コメントの編集]
こんばんは☆
ケンタさんのファンになって、まだ1ヶ月も経っていない私ですので、実はこのあしながおにいちゃんプロジェクトのことも、つい最近まで知りませんでした・・・・
長期的な支援の取り組み、とても大変だけど素敵なことだと思います!
支援のしかたがよくわからないと思っていた私にとって、率先して支援する道しるべをつくってくれているケンタさんは本当に頼もしいなと思います。
全力で協力したいです!活動も歌も全部応援しています^^
2011/10/12(水) 17:48 | やっちん #-[ コメントの編集]
No title
ケンタ君こんばんは

早いもので7ケ月たちましたね
ニュースで石巻の避難所は解散したといってました
でも住み慣れた場所になかなか帰れない人が多いですよね

私の友達の父親の出身地が宮城県です
友達が教えてくれたのですが家族は無事だけど友達の安否がわからないと言ってました。心配でしばらく話をしなかったようです
今は私が行くと「よっ(^-^)/」って言って鼻歌が出るまでに落ち着いたようです

でもまだまだこれからですよね
末長い支援を、みんなで力を合わせればp(^-^)q

ではまた
2011/10/12(水) 20:22 | しずかめ #-[ コメントの編集]
No title
7ヶ月…早いですね。でも被災地の方々にとっては長く感じたのかな?

昨日のニュースでは徐々に普通の生活を取り戻しつつある様に思いました。

誰もが皆、自分の生活を守るのに必死になり、他人の事まで気にかけてあげられる余裕が無い中、ケンタさんの活動は、ふっと我にかえらせてくれます。

子供たち、ケンタさんが来るのをきっと待ってますよ。また、素敵な笑顔も一緒に届けてあげてくださいね。



2011/10/12(水) 21:13 | hase #-[ コメントの編集]
ケンタさん、こんばんは。

震災から7ヶ月。被災地の方々は1日1日が本当に大変なご苦労がおありだと思います。

ケンタさんの活動により、普段の何気ない平穏な毎日が、当たり前のようで実は、当たり前ではない事だと気付かされました。

1人1人の力は小さいですが、こうして足ながお兄ちゃんプロジェクトでケンタさんと一緒に微力ながら支援させて頂ける事に、本当に感謝しています。

これからも被災地の皆様の少しでもお役にたてるよう足ながお兄ちゃんを応援させてもらいますね♪

2011/10/12(水) 21:18 | sumirin #-[ コメントの編集]
復興を!!
今夜はこちらへもお邪魔しますね!

あの日の(震災の日)ことは記憶から消してはならいから・・・
本当にたくさんの人たちの命を一瞬で奪ってしまったのですからね・・・
でもどう自然災害を私たちは100%対処できるのでしょう・・
今回の被害がどんなに大きいものだったのか・・胸を痛めること祈ること
しかできない自分です!
ケンタさんは「足ながおにいちゃんプロジェクト」を立ち上げられました
生半可な気持ちではとても出来ないことだと思っています
一時の支援なら誰もが出来ることで・・・・継続維持することは大変だから
ケンタさんは大した方です!!!
スタッフの方、協力しておられる知人の方・・・素晴しい絆ですね!!
私もケンタさんのファンの一員としてその絆のひとかけらになれたらと思います
今は私は募金する以外になにも出来ません・・・
これから先、なにか他に出来る事が見つかるといいなって・・・
ケンタさん、愛の支援活動!本当に頑張っていきましょうねv-22
被災地との情報交換などで教えて頂けることがあればよろしくお願いします

一日も早い復興をただただ・・・祈りますv-22





2011/10/12(水) 22:41 | WAKO #-[ コメントの編集]
今夜も・・・・コメントの文面が間違ってますね!一箇所あり
大事なメッセージなのに。。。しょぼーん
ケンタさん・・ごめんなさい!!
あ~。。なんでこんなにいっつも間違えてしまうのでしょうね笑!泣!
なんでや?きっとケンタさんに送るコメントなので緊張してるのかも笑!
あるいは・・・・気合入れすぎ??
ケンタさん!これからも間違っちゃうこと多いと思いますが
どうぞ、読んでくださいませ(*^^*)v

あ!Duoライブは~♪伺えるとしたら福山かな~i-185

では~おやすみなさい(^-^)ken2☆



2011/10/12(水) 23:37 | WAKO #-[ コメントの編集]
ケンタさん、おはようございます(^^)
23日の防長ちゅーピーまつりでは「足ながおにいちゃんプロジェクト」のミニライブをされるとの事で行ってみようと計画中です♪
ちゅーピーまつりは昨年も訪れ、家族で楽しめるので大好きなイベントの一つです。

街頭募金も良いですが「シンガーソングライター森本ケンタ」さんはやはりライブを通して呼び掛けるのがベストだと思いますよ!

当日はJRとシャトルバスで伺うので(昨年は主人に連れて行ってもらえました)少し不安ですが、極力ライブ会場で応援する予定です!(^o^)
2011/10/13(木) 10:20 | トビー☆カアナ #-[ コメントの編集]
ケンタさんこんにちは
ケンタさんは今日学校ライブをする日なんですねぇ~
もし学校ライブ終わってたらお疲れ様です

まりは今仕事の休憩時間中です
そう言えば今日福屋に、三宅水産のがんす娘さん(うーかお姉ちゃん)が、来ています
今日もちろんがんすを買って帰ります
ケンタさんがんす凄い美味しいですよねぇ~
フードフェスタにもがんすを売りに来るみたいですよっ

ケンタさん引き続きお仕事頑張って下さいねっ
2011/10/13(木) 13:22 | まり #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
