スポンサーサイト


東日本大震災から5ヶ月

震災から5ヶ月が経ちました

今被災地はどんな状態なのでしょうか

九月にまた行けたらなと思っています!!

そして皆様のおかげで、
志津川小学校から要請があった
テントを3張寄付する事ができました!

ご協力ありがとうございます☆

復興支援!まだまだこれからです
細く長くご協力ください☆

コメント
こんにちは。
今日も暑いですね。
今、家の方では夕立が降っています。

今日で震災から5ヶ月たったのですね。
ケンタさんとこれからも微力ですが支援のお手伝いをしていきたいと思います。
身体に気をつけて過ごしてくださいね。
2011/08/11(木) 16:17 | わっち #-[ コメントの編集]
No title
こんにちは。
もう5カ月経ったんですね・・・
被災地の方々はどんなにか長く辛い5カ月だった事でしょう。

当たり前のように毎日食事して自分の家でお風呂に入ってお布団の上で眠る事が出来る。
家族がいる。
そんな日常の些細な事に今一度感謝の気持ちを確かめないと・・・

テレビでは現地の情報がすごく少なくなっていますね。
ケンタさんのプロジェクトをお手伝いしていく事で、せめて自分や周りの風化を防いでいきたいです。

残暑厳しいですね。
体、ご自愛くださいね。
2011/08/11(木) 16:53 | くるみ #-[ コメントの編集]
こんにちはケンタ君!

もう5ヶ月も経つのですね…
テレビを見てもどうなってるのか伝わってこないですよね…

先日オープン予定だったイオンがやっと開業できたのをテレビで見ました。

200人の従業員が14人で立ち上げたそうです。

早く普通の生活ができるようになればいいですよね…。


学校への支援が進んでるそうで…!

もっともっと役にたてるように私達もしっかり協力して行きますね!
ケンタ君も身体に気をつけて頑張ってください!
2011/08/11(木) 17:35 | えみーじょ #-[ コメントの編集]
ケンタさんこんにちは
(o^_^o)
もう震災から5ヶ月たつんですね
月日が経つのは早いですね
これからもケンタさんに付いて出来る限りのお手伝いさせて頂きます


2011/08/11(木) 17:50 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
こんにちは 残暑厳しいですね 28度設定の職場で作業しててもクラクラしそうなのに…被災地は、クーラーかかって無いんですよね… そのうえ、蝿や蚊が異常発生してるって…。暑いだけでも苛々が募るのに、害虫まで堪らないだろうな それでもじっと耐えていらっしゃるのかと思うと、このくらいの暑さでぐったりしてる自分が情けなくなります 一日も早く平穏な生活に戻られる事を願います。緊急地震速報のシステムが新しくなるみたいですね、今ニュースで言ってます。もう同じ哀しみが繰り返されないことを祈ります
2011/08/11(木) 18:01 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
ケンタくんこんにちは
毎日暑い日が続きますが体調はいかがですか?手術とは心配です…
ケンタパワーで乗り切ってくれる事を祈っています

震災から5ヶ月になりますね…
毎日自分たちの生活に追われ正直以前ほど気にかけなくなってきています(涙)
でもケンタくんが活動していることで、忘れるということは無さそうです有り難い事です
ケンタくんどうもありがとう

そして、「テント」良かったです~テントがかえたのかなぁどうかなぁと気になっておりました。アタシが出来ることは役に立つのかって位の事しか出来ませんでしたので宝くじもハズレちゃったし
当たったらテント沢山買えるなぁと夢を見ておりました
まだまだこれからアタシも小さい力ではありますが出来る時に出来る事を協力させてくださいね
2011/08/11(木) 18:23 | チョコレート #bpEEIpu2[ コメントの編集]
本当に日にちがたつのは早い
確かに今は以前ほどニュースで流れなくなりましたね
でも数日前、南三陸町の学校で遅い終業式があったとテレビで言ってました…
瓦礫も地上と海中ともにあると…
私には支援、募金しかないのでケンタ君又情報をよろしくお願いします。
ただ、体調には気を付けて下さいね(^O^)/
2011/08/11(木) 18:36 | しず☆かめ #-[ コメントの編集]
テントのお届け、ありがとうございます

これからも、心を寄り添わせた支援が出来る様に、プロジェクトを続けていきましょうね

プロジェクトの代表として、被災地の現実の声を聞いてきて下さって、ありがとうございます

2011/08/11(木) 18:40 | 佑香里☆ #2qaJ23q.[ コメントの編集]
涙が・・・
ケンタ君・こんばんは。
震災から 5か月・・どこが・どのように 復興しているのでしょうか?
今朝 某番組の 笠井アナが・仕事柄 何度も 現地に足を運ばれ・この5か月の今でも 現地は 大変な状態で・・・と涙で話され こちらも・胸が熱くなりました。
やはり・現地に 足を運び・被災者の方々の 話を聴く・・と言う事の大切さ・・それを・ケンタ君は 代表で 私たちに 伝えて下さり・又・我が家の主人も 被災地へ行き 画像や・ビデオを拝見し・改めて・
自然災害の 恐ろしさ・そして・今・
自分が 当たり前のように 家に住んで ご飯を食べて 布団で休まれるという事の・有難さを・痛感です。

一人の力で出来る範囲は限られています。
長く 細く・まさに・そう感じた今日の日です。
長々と 失礼しました。
ケンタ君 お身体 くれぐれも・ご自愛下さいませ。
2011/08/11(木) 21:10 | 歩芽(ぽめ)ママ #-[ コメントの編集]
こんばんは
震災から5ヶ月立ったんですねこの間ニュースで見ましたがところどころで散髪屋さんやお店が復旧して新たなスタートを迎えたとニュースで見ました!
みなさんの支援があるからこそ少しずつ復旧してるんですよね
これからもずーと協力していきたいと思いますテントの件では本当に間に合ってよかったです☆まだまだ暑いですから新学期からたくさん活用してほしいですね
まだまだですがこれからも力を合わせて支援を頑張っていきましょう!
2011/08/11(木) 21:53 | ☆りえっち☆ #-[ コメントの編集]
こんばんわ!!今日もお疲れ様です
5ヶ月・・・もうそんな時間が経つんですよね・・・寒い時期だったから
毎日!時は刻々と過ぎている・・そう実感しますね
現在、被災地での生活はどうなのでしょうね?
まだまだ復興には至らないんですよね!心配です・・
忘れてはいけないんですよね!!今も沢山の方たちが戦っていらっしゃることを!!
やはり、現地での情報が大事ですから、また9月行かれるのでしたら!
ご報告の方よろしくお願いします
なかなか現地へと足を運ぶことのできない私たちにとってケンタさんの
支援活動、訪問、現状報告は重要ですからi-189
お体の無理のないよう現地への訪問引き続きお願いします!!
そして、ケンタさんの思い、感じたままを伝えてください♪♪
その都度、今何が必要なのか!考えていきたいですね!!!
「テント」良かったですね~ 一つ叶いましたi-265
なんだか~嬉しいですね!子供たちの為に力になれてi-228
もっともっと子供たちの笑顔の為にファイトーーーーですね!!!細く長くi-265
今日はよいご報告e-53有難う御座いました☆
益々~がんばるんばの、るんばで、ルンバ♪♪ですね

ケンタさん、最近の体調はいかがですか
歌うことに大きく関わる、手術・・しかも2度目だから、大変だと思います
シンガーだから・・もちろん、不安とかあるでしょうね・・
でも、しっかり治療されて治されてください!!健康な体がまず一番、基礎だから~!
手術のご成功祈ってておりますi-260

今日も暑かったですね!←毎日言ってる笑!
今夜はそうめんを冷やし中華風にして頂きましたよ(^^)v美味しかった!
ケンタさんは何、食べられましたか?
いっぱい食べて~いっぱい元気で~いっぱい笑って~Go!

でーは今夜もスキスキケンタさんにーーーおやすみなさいi-51



2011/08/11(木) 22:22 | WAKO #-[ コメントの編集]
震災「から」5ヶ月なのではない。震災「が」5ヵ月続いているのだ。



と、ある方が言われてました。確かに…まだまだ被災地では原発問題や、瓦礫の山など問題が山積みですもんね…。


でも、今回みんなの力でテントが支援出来た事で子供達が少しでも笑顔になってくれたら嬉しいですね☆

9月にまた子供達の笑顔に会えますように…(^-^)

ケンタさん報告会よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ


毎日暑いのでケンタさんも無理なさらないように…☆彡
2011/08/11(木) 22:31 | ゆっきゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは☆彡

震災から5ヶ月‥ですね。
月日が経つにつれて、被災地の現状が以前ほどテレビで放送されなくなりましたね…

でも、寄り添いながら長い支援が本当に必要なんですよね。
微力ですが‥出来る事を出来る限り協力させてくださいね☆

ケンタくん、体調にはホント気を付けてくださいね☆彡
2011/08/11(木) 22:39 | いちごのショートケーキ #-[ コメントの編集]
こんばんは

まずは、テントをお届けできて良かったですね

なかなか落ち着かない被災地の状況ですが、コチラの方へ避難してきた小学生の現地の同級生も徐々に避難先から戻って生活を始めているらしい、という話を耳にしました

まだまだこれからですね

FCの申込書は投函できたものの、郵便局の窓口が、近いはずなのに時間が許さないため遠く感じます
こちらの方も、これからです

ここ最近、仕事で嬉しいお言葉をいただくことが重なり、頑張ってきて良かったと…今は思えます(明日にはどうだか)

心あったかな気分のうちに…

おやすみなさい
2011/08/11(木) 23:10 | つばき #-[ コメントの編集]
No title
被災地も毎日暑いんでしょうね?5ヶ月経った今でも毎日の様に入ってくる余震の速報を見て、まだまだ恐れながら生活されていると思うと…胸が痛みます。

ケンタさんらしい支援で、被災地の子供たちの笑顔がより明るく輝くようにと願っています。子供たちが元気だと、大人も元気になれますよね?

細く長い支援!!お付き合いますよ~!!
2011/08/11(木) 23:21 | hase #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん、こんばんは。
テント3張、寄付なさったのですね!また、ひとつ達成できましたねv-22ケンタさんのご努力があったのでしょうね。
明るい未来に繋がっていますよ!
被災地の子どもたちもきっと喜ぶと思います!!
コンディションを整えながら、暑さに負けずがんばりましょう♪
応援しています!
2011/08/11(木) 23:37 | Tam #-[ コメントの編集]
こんばんは。お疲れ様です。
東日本大震災から5か月ですね。
足ながおにいちゃんプロジェクトのサイトやメルマガでも、8/4 志津川小学校にテント3張り寄贈されたことを読ませて頂いてました。

ケンタさんが先週のハッピータイムRADIOで、学校のほうが、直接事務所のほうに、テントが必要なことを電話してきてくれた、とお話されてましたね。
ケンタさんが、何度か被災地に伺って、そこで出来たネットワーク・絆で信頼して電話してきてくれた、と仰ったのを耳にして、胸が熱くなりました。
二学期は、プールの授業にも運動会にも使って頂けるとの事で、青空の下での子供さん達の笑顔が見えるようです。ご報告どうもありがとうございました。

ケンタさんが9月訪問され、また復興に向け寄り添った活動に、微力ですけど協力させて下さいね☆残暑が厳しいです、お体ご自愛下さいね、おやすみなさい☆
2011/08/11(木) 23:45 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
二度目ですみません
復旧ではなく復興の間違いです
間違えて大変失礼しました
私の力は弱いですが復興に向けてずっと支えていきたいと思います
おやすみなさい。
2011/08/11(木) 23:59 | ☆りえっち☆ #-[ コメントの編集]
東日本大震災発生から5ヶ月
おこんばんわ!ゆほこでございます。
今日で東日本大震災発生から5ヶ月、
徐々に復興の兆しが少しずつ見えたかと思いきや、
連日の猛暑の影響で被災地は大変な状況に。
避難所や仮設住宅で生活しちょる子供やお年寄りの人たちがますます心配やわ~!

話は変わりますが、先日足ながおにいちゃんプロジェクトの支援で、
南三陸町の志津川小学校にテント3張分を無事に寄贈することが出来てホンマによかったですね。

8月20日の行者山太光寺のライブを得て、鼻の治療手術を受けたあと、
9月の東京ライブ後に南三陸町を再々訪問の際にはコンデを整えてから、
志津川小学校の子供たちとの交流を更に深めてきてくださいね!
2011/08/11(木) 23:59 | 遊歩湖(ゆほこ) #mHzxg2JY[ コメントの編集]
No title
震災から、5ヶ月経つのですよね。
もう、5ヶ月と感じるのなら、ケンタさんの言われるように、今の被災地の現状がどんなものなのかを、しっかり知る必要がありますよね。
気づかせてくださって、ありがとうございます、ケンタさん。

9月にまた、被災地に行かれるんですね。
寄付できたテントで子供達が楽しく学校生活を送れる姿を見ることができるのはとてもうれしいことですね。でも、まだまだ、足りないことはたくさんで、つらい現状をケンタさんは、目の当たりにする・・。
ケンタさんが見て来た現状を、私達に教えてくださいね。

細く長い支援を、微力ですが、協力させてくださいね。

無理をなさらないようにしてくださいね。
私も、今こうしていられることに感謝して過ごしたいと思います。

毎日、暑いですが、お体に気をつけて、お過ごしください。

明日もケンタさんにとって素敵な日となりますように。
2011/08/12(金) 00:43 | ビオラ #-[ コメントの編集]
ケンタさんこんばんは。
テント3張ケンタさんとファンの皆さんの気持ちが形になって届いたのですね。
2学期から子ども達や先生達の笑顔が見れる…温かい気持ちになりました。
微力ではありますがこれからも長く支援活動が続きますよう、応援してますね。
また9月報告お待ちしています。

おやすみなさい
2011/08/12(金) 01:51 | くーにゃん #-[ コメントの編集]
ケンタさん、おはようございます。 東日本大震災から5ヶ月も経ったのですね・・・ 志津川小学校にテント3張り届いたのですね。ケンタさんやたくさんの方の熱い想いが子ども達を笑顔にしてくれますね。本当に良かったです また一つ絆が深くなりましたね! 私も微力ではございますがこれからもお手伝いできればと思います。よろしくお願い致します。 太光寺ライブ伺いますね!楽しみにしています 今日も暑い一日になりそうですがお身体には充分お気を付け下さいね! 良い一日であります様に
2011/08/12(金) 07:39 | REI #-[ コメントの編集]
おはようございます 今、『モーニングバード』で南三陸町の志津川の海が出てましたよ♪ 海に魚が戻って来てる(^。^)
2011/08/12(金) 08:42 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
おはようございますv-301
今日も青い青い~~~空と暑い日ざし!ですね
泳ぎに行きたいe-485・・・・そんな気分の朝です笑!!
あ!昨日そうめん食べながら思ったんですが・・
      めっちゃ流しそーめんやりたいな!なんてi-236
あ~ぁすみません・・朝から~しょうもないつぶやき・・・笑

今日も~
(流しそーめん見てると涼しくなりそうだから想像して笑!?)そんな涼しい一日を!?
早く森本ケンタさん~~~~に会いたいなi-194

すてきーな今日を☆


2011/08/12(金) 09:01 | WAKO #-[ コメントの編集]
ケンタさん、おはようございます。
震災から5ヶ月ですね。昨日のような節目の日には、メディアはこぞって被災地の報道をしますが、私たちが映像で今の様子を見る事が少しずつ少なくなっているような気がします。足ながおにいちゃんプロジェクトがなければ、私ももしかしたら、被災地への思いが希薄になっていたかもしれません。ずっと寄り添う気持ちを持てているのも、プロジェクトのおかげです。これからのチャリティーイベントにはできるだけ参加させていただきたいと思っています。
暑い日が続きます。ご自愛くださいね。
2011/08/12(金) 10:35 | ♪おれんじ #-[ コメントの編集]

時間が経つのは早いですね。
ケンタくんの信念、私は本当に素晴らしいと思います。ずっとこれからも寄り添って支援していく姿は、全国の皆さんに知っていただきたいです。
2011/08/12(金) 18:07 | りら #-[ コメントの編集]
こんばんわ!!お疲れ様でした♪

明日はイオン祇園でのイベントですね♪八月・・残すこと3イベントですね!
明日は久々~思う存分に(無理せず)歌って楽しまれてくださいi-194
私は明日からめちゃくちゃ忙しくなりそうです。。。がんばるマンに変身だよ笑!?
明日は屋内だから、暑さは大丈夫ですね♪
♪いいステージになりますようにi-184i-184i-184
ケンタさん体調に気をつけて!!

ではでは~おやすみなさいi-228
          ~月夜のいい夜ですよね・・・よい眠りを☆


2011/08/12(金) 22:27 | WAKO #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは、ケンタさん。
今日もとても暑かったですね。

てっぺんの放送日ですよね。先週から、外ロケどんな楽しそうな事が起こるのか楽しみにしてました。

録画も、セット済みです。あと、2時間程ケンタさんの歌を聴いて待ちましょう。

寝苦しい夜が続いてますが、体調を崩されませんよう祈ってます。

私は、明日お墓参りに行ってきます。

それでは、明日に備えてゆっくり休んでくださいね。ケンタさん。v-238
2011/08/13(土) 00:01 | ビオラ #-[ コメントの編集]
時間がたって
こんばんは。
震災から5カ月。「もう」なのか「まだ」なのか、どちらの言葉が適切なのか計りかねる気持ちで、いつの間にか原発問題がメインになっている震災に関するニュースを眺めていることがあります。だから、ケンタさんのおにいちゃんプロジェクトは、ニュースでは伝えきれない声が聞こえてきます。そして、直接支援の手を差し出す術がわからないでいるわたしに、「微力でも集まれば大きな力になるんや」とケンタさんが手を差し伸べてくださっているような気がします。これからもささやかながら、ケンタさんの信念を叶えるお手伝いをしていけたらと思います。
先日のトーク&ライブショーで仰ってたテント、無事贈ることが出来て良かったです。9月に訪問される時の楽しみが増えましたね。思いを一つ一つ形にされる程にケンタさんがとてもいい顔されるので、何だかわたしも嬉しくなります。
明日は祇園イオンモールでのライブですね、楽しみにしています。明日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2011/08/13(土) 00:19 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
今日も空は~あおくってずっーと広がってますねv-490

おはようございます!!
今日も灼熱の夏日ーーー!夏ーーを感じています笑!
今日のステージは2ステージ♪ケンタさん!熱いライブをi-189

あ!忘れてた・・
森本ケンタさん~おかえりなさい(^-^)☆

私はいざ!変身i-194笑!!~~変身ポーズできまり~ィi-87

今日もかがやいていい時間をv-341
2011/08/13(土) 08:40 | WAKO #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
