スポンサーサイト


呉市私立幼稚園イベント

今日は呉市で、家族間のコミュニケーションの重要性について講演会をさせていただきました☆
P1230446.jpg



たいしたことはお話しできませんでしたが
子供達への思いを語らせていただきました!


先生と呼ばれるのは恥ずかしかったです(笑)
P1230464.jpg

コメント
いつか、うちのブリブリ王子君の学校にも、講演にきていただきたいです

今日、学校で親子の行事があり、自分の子供の頑張ってる事の発表がありました

今、ブリブリ王子君は足ながおにいちゃん募金を貯めるために、しっかりお手伝いしてますと、発表してきましたよ

ケンタ先生
山口にもぜひ
2011/06/28(火) 16:26 | だぶぱん #-[ コメントの編集]
お疲れ様です講師の大役ご苦労様でした 沢山の人の前に立って、歌うのと、演題に沿って話すのでは大分違ったのではでも、何事も経験♪ 今日の事がまた一回りケンタさんを大きく成長させてくれる筈ですまた一つ、成りたかった自分になれて良かったですね森本先生
2011/06/28(火) 16:28 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
ケンタ先生(*´∇`*)
響きがいいですね
ケンタ君みたいな先生にみてもらえるなら、えみーじょも子供が欲しい(笑)

その子達が大きくなっても思い出して自慢してもらえるような大物歌手になってください!


そういえばマネージャーさんのツィッターでお昼に見ました

呉高速使ったなら吉島を通過したのかな?
なんて妄想しながら仕事してました(笑)
2011/06/28(火) 16:39 | えみーじょ #-[ コメントの編集]
お疲れさまです。ケンタさん

自分よりも明らかに年上の方に、ケンタ先生、なんて言われるとくすぐったいような恥ずかしさがありますよね。

ふふっ(笑)
そんなケンタさん、可愛いです。
2011/06/28(火) 16:44 | ビオラ #-[ コメントの編集]
今日は、お忙しい中ありがとうございました。
最前列で拝見させて頂きました。
とても楽しい一時でした。ケンタくんファンも増えましたよ(^w^)
今度はフライケーキ食べれるといいですね♪
2011/06/28(火) 16:52 | ままママまま #-[ コメントの編集]
幼稚園児が居ないのに…
ケンタさんお疲れさまでした

実は子供の同級生のお母さんに私がケンタさんのファンだからと誘って貰いました

そのお母さんは来れなかったから1人でしたが真ん中あたりで応援させていただきました。

やはり「マザー」は良かったです

この間のライブで子供がウルウルしてたのを思い出したら少しうるっとなりました

いつもの笑顔が見れて最高でした。
お母さんとのトークもいつもにない感じが良かったです 今度は子供の学校にも来て貰いたいです

好きなフライケーキか呉龍の冷麺食べれましたかまた是非呉に遊びに来て下さいね ありがとうございましたm(_ _)m
2011/06/28(火) 16:58 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
お疲れ様でした。
ケンタ君はまだ未婚で子供さんもいないのに子供思いのいい男性ですね。
ファンクラブに子供達も入れるし、コンサートの時も子供さんにとても優しかったですよね

きっといい旦那様、パパになりますね


私も子供達とファンクラブに入りたいけど、旦那の理解が得られなくて。

近くでライブがあるときには必ず子供達と行きます
ファンクラブもいつか入ってみせます

もしニンニクのラスクを渡した女を覚えておられたら子供達とお話ししてやってくださいね

2011/06/28(火) 17:12 | みつきとはるとのママ #-[ コメントの編集]
素敵な演題ですね。
ケンタ君 おつかれさまでした。
森本 ケンタ先生として・幼稚園の保護者の方々の前で 今 もっとも大切なお話をされて・保護者の方も 今日 講演後のその瞬間から 我が子を見る目 会話 スキンシップ 違ってこられると思います。
共働きが多いせいか 子供との 触れ合いが減少し 現実 仕方のないことでも・・・私も 家族の コミュニケーション これからも大切にしていきたいです。
2011/06/28(火) 18:13 | 歩芽(ぽめ)ママ #-[ コメントの編集]
今日はありがとうございましたはじめてけんたさんの歌を聞かせてもらったんですがほんとよかったですトークもなんかけんたさんの人柄がよくでてて素敵でしたこれからも頑張って下さい応援していきます
2011/06/28(火) 18:28 | 今日からファンになりました♪ #-[ コメントの編集]
こんばんは

私の知ってる先生で、ギターが好きな森本先生がいたなぁと、ふと思い出しました

昔、母校でミニ講話をしたことがありますが、当日まで、話の内容だったりをすごく悩んだ記憶があります

だから尚更、ケンタさんはスゴいなぁと、しみじみ思います


講演会、お疲れさまでした
2011/06/28(火) 19:13 | つばき #-[ コメントの編集]
今日もお疲れさま~!
ケンタ先生、こんばんは(笑)

今日は友人にお誘いで、参加させていただきました。
ケンタ先生のお話、コミュニケーションの重要性がしっかり伝わってきました。
昨年の福山での人権コンサートを思い出しました。

先日、「ライブはないよ」とおっしゃっていたけど…
ケンタせんせ…もういいか(笑)ケンタさんといえばライブ♪
しっかり堪能させてもらいました。
とくにギター1本の「Mother」はいつになく激しくてドキドキv-344

会場2階席までいっぱいのお母さん方もファンになられた方が多かったですよ。しっかり宣伝しておきましたとも…ええ。

今日は本当にステキな時間をありがとうございました。
ステキングi-221

朝早かったので、ゆっくりおやすみくださいi-196
2011/06/28(火) 19:56 | ナベりん #-[ コメントの編集]
ケンタ先生お疲れさまです(^o^)

今まで子供たちへの接し方を本当に好きなんだなぁと思いながら数回ですが見てました。

そんなケンタ君だからこそ熱く語られたのではないでしょうか(^-^)

それにしても今度は先生ですか…凄いですね(o^-')b
2011/06/28(火) 19:58 | しず☆かめ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタくんのファンになって、二カ月あまりの保育士です。(*^_^*)
幼稚園での講演会もされるんですね。
私が働いている保育園にも、ケンタくんが来てくれたらいいな・・・。
山口県内でのライブ、楽しみにしてます!v-269
2011/06/28(火) 20:34 | ももぐみ #uCwprx96[ コメントの編集]
No title
今日は本当にありがとうございました。
ステキな時間でした。

フライケーキにとんかつ~ワクワクでした!

みんなケンタさんにメロメロになりました~(*^_^*)

ちなみに我が家は2男1女です(笑)

ひとりでも多くの子供が笑顔になるように
足ながお兄ちゃんプロジェクト頑張って下さい!!
応援しています。
2011/06/28(火) 21:29 | カープママ #6GDNVTIE[ コメントの編集]
ありがとう☆
今日は、お疲れ様でした。なんとなく、参加した行事でした…
でも、でも、とってもココロに響きました。歌の歌詞に、感動してしまい、すっかりケンタさんの、イケメンを見るの忘れていました(^_^;)
今、少し後悔です‥
ケンタさんの、色んな繊細な気持ちや思い、素敵です!!
これからも、応援しています。
2011/06/28(火) 22:18 | かおりんぐ #-[ コメントの編集]
こんばんは(*^^*)
幼稚園イベントお疲れ様でした☆

『コミュニケーション』ってどんな場においてもホント大切ですよね♪
ケンタくんの講演なら‥すごく心に響きそう~☆彡
ケンタ先生

ゆっくり休んでください(*._.) ねっ!

おやすみなさい(*u u*)
2011/06/28(火) 22:23 | いちごのショートケーキ #-[ コメントの編集]
ケンタ先生、お疲れ様でした!あ~~私もお話聞きたかったな(泣)
私も呉に住んでますが、子供はまだ幼稚園に行ってないので・・・
先日、友達からケンタくんの講演会があると耳にしてたけど、日にちまで聞いてなくて・・・今日だったんですね!
幼稚園にも訪問されたりするの最近まで知りませんでした。
家族のコミュニケーションについて、どんな話されたんだろ??私もコミュニケーションとるの苦手なほうなんです。小学生の頃から両親の離婚で母子家庭で育ち、母はずっと働いていたため、あまりじっくり話した事がありませんでした。そして30歳でやっと結婚したけど、主人が妊娠中に亡くなったため、今は2才の息子と二人で暮らしてます。私ずっとついてないんですよね~(泣)。。これから先の不安もいっぱいあるし。
だから、これから先、もし機会があれば是非お話聞きたいな!と思ってます。
2011/06/28(火) 22:44 | 絵里子 #-[ コメントの編集]
ケンタ先生へ[i:63974]
ケンタ君こんばんは!そして、ケンタ先生の「大役」お疲れ様でした。本当にケンタ君は「家族の絆」を大事にされておられますね。育児放棄や虐待など考えられない事件が起こる世の中ですが、他人事とは思わずに自分自身もしっかりと育児を頑張って行きます!PS:廿日市地区も是非講演会に来て下さいねよろしくお願いいたします。
2011/06/28(火) 23:09 | 小学2年生ももかの母 #-[ コメントの編集]
こんばんは。今日は講師をされたのですね。

ケンタさんのお話は、とてもわかりやすくて面白いし、きちんと筋が通っているから 説得力があって、皆さんによく伝わったと思いますよ
また新たにファンも増えたのではないでしょうか?

ケンタさんは私の中では 充分、先生☆です!
ケンタさんから沢山いろんな事 教わっているから。

やっぱりケンタさんは、先生向きだと思う今日この頃。
お疲れ様でした!

家族間のコミュニケーション☆ とても大切ですよね~
家族は一番小さい単位の社会だと思うから。

将来、大きな社会に出た時の為に、しっかりと土台を作りたいですよね!

私は、両親、弟、祖母、伯父、伯母etc.と大家族で育った為、みんなの立場や気持ちがよくわかるようになりました。

核家族化が進んで少子化の昨今、我が家も例外ではないけれど、
親、きょうだいだけでなく、いろんな立場の人とのコミュニケーションも、子供の心を大きく育てますよね
2011/06/28(火) 23:21 | yu-yu #-[ コメントの編集]
こんばんは、ケンタさん。
今日もお疲れ様でした。

コミュニケーションは、友達間でもすごく大切なのに、あまり上手くないような気もします。
こちらがいろいろと活動を仕組んでいきながら、自然にコミュニケーションが取れるようにしていくことも必要なのかなと思います。


呉市といえば、初めて採用になったなつかしい場所です…

ケンタさんの話、聞きたかったなぁ。

2011/06/28(火) 23:39 | モリモリ #-[ コメントの編集]
こんばんは。
ケンタさん、今日は呉市私立幼稚園イベントで講演会、お疲れ様でした。
皆様のコメントから、素敵なトークとLIVEでした事が伝わってきます。
ケンタさんのLIVEで、小さな子供さん達が楽しそうにリズムとって耳傾けてる光景 よく目にします。ケンタさんをご家族でいつも話題にされてるのだろうなと温かい気持ちになります。子ども好きのケンタさん、素敵です。

私も今朝本名アナのおはようラジオで、足ながおにいちゃんプロジェクトのお話と、8/20の行者山太光寺でのチャリティーライブの紹介されているのを耳にしました。「森本ケンタさんの主宰するプロジェクトを 僕も陰ながら支援してます」と、お話されてましたね、朝からとても温かい子持ちになりました。

明日は満点ママ(録画予約します)頑張って下さい、楽しみにしてます、お疲れ様でした、おやすみなさい☆
2011/06/28(火) 23:55 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
森本ケンタ先生、いい響きでしたね

今日の講演会、1ヶ月位前に知人から知らされ、幼稚園の先生にお願いして出席させてもらいました


家族の絆やケンタさんの幼少時代の話もあって耳をダンボにして聴かせてもらいました。

半分あきらめ、半分期待していたライブもあって今日も『Mother』にはやられました

会場も大盛り上がりであちらこちら「かっこよかったね。さわやかだね。満点ママ何曜日かね」って声が聞こえてきましたよ

本当に素敵な講演会に参加させてもらって子育てについても勉強になったし楽しかったです。

ありがとうございました
2011/06/29(水) 00:05 | りまひなママ #-[ コメントの編集]
あっぱれ!ケンタ先生
おこんばんわ!響の錬音術師でございます。
夜間遅うにすいません。
(日付かわりましたが)今宵は呉市民会館での講演で、
“家族間のコミュニケーションによる重要性”をテーマに講師としご出席されたそうですね。
家族や子供との絆・コミュニケーションを大切にしているケンタクン、
先生ぶりに、あっぱれ!

PS もし機会があったら、
今度は私の住んでいる戸坂(レコーディングで世話になってるセントルイーズスタジオのある東区のエリア)にもイベントできてくださいね!
2011/06/29(水) 00:26 | 響の錬音術師 #mHzxg2JY[ コメントの編集]
感動しました!
ケンタ様

お疲れ様です。

本日の講演?
ライブ 本当に 良かったです。

実は…
初めて あなたの 生歌を聞かせていただきました。

何も あなたの事を知らずに 参加させていただいた 講演会…


最後は、心の底から 溢れてくる涙を 精一杯 押さえる事で 必死でした。

私にも、男の子と女の子の子供が 一人ずついます。

あなたのお話のように
あなたの歌のように

子供たちから 自慢してもらえるような 親でありたいと
心の底から 思いました。

本当に ありがとう ございましました。

これからも、心に響く歌声を
みんなの心に 届けてください。

応援 しています。
2011/06/29(水) 00:52 | もりりん☆ #-[ コメントの編集]
おはようございます、ケンタさん。

今日は、満点ママですね。
満点ママでしか私はケンタさんに会えないから…。

とても楽しみにしています。
今日もケンタさんにとって素敵な日でありますように
2011/06/29(水) 05:20 | ビオラ #-[ コメントの編集]
No title
おはようございます。
昨日夜のコメント、気持ちです、打ち間違い大変失礼しましたm(__)m

今日は、生放送出演・ラジオ収録 etc. 頑張って下さい☆
ケンタさんの『正義の味方』 朝から聴いて、私も仕事1日頑張ります☆
2011/06/29(水) 06:25 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
おはようございます
ケンタ先生昨日は呉市民会館での講演会&ライブとお疲れ様でした

私は当日友達を通して誘って頂き参加しました
ケンタ先生の「家族間のコミュニケーションの重要性」のお話は家族と絆と子供との触れ合いを大切にしているケンタ先生の一言一言の言葉が凄く伝わり素晴らしい内容でしたよ~
妹さんの事も凄く可愛いんですね

まさかライブがあるとは思わずアンコール含め5曲歌った中の最後「Mother」にはジーンと来ました

あちこちで「かっこいいね~」の声が聞こえてましたよ~(笑)

市民会館の駐車場挟んだ所でみなと祭に来た時にライブがあり生で初めて見てもっとケンタくんの素敵な歌が聴きたいと思い4年前アステールへ行った事を思い出しました

又、呉へ是非来て下さい
そしていつか文化ホールでのライブがあるといいな…と思うペーコちゃんでした

呉龍の冷麺初めて食べましたが酢がピリッとして凄く美味しかったです
2011/06/29(水) 07:12 | ペーコちゃん #-[ コメントの編集]
ケンタさん ファイト
2011/06/29(水) 09:38 | ビオラ #-[ コメントの編集]
おはようございます

昨日は講演会でお話されたのですね
家族間のコミュニケーションの重要性というお話ですか私もお話聞いてみたかったです。


今日は青空で気持ちがいいですね(o^∀^o)

今日もファイト~





2011/06/29(水) 09:54 | かずえ #-[ コメントの編集]
こんにちは。満点ママ、お疲れ様でした。今日もトーク、面白かったです。
昨日はケンタ先生されてたんですね。私も以前は『先生』って呼ばれてたような…(笑)結婚前の5年、私立幼稚園で。そして、2番目の子供が生まれて少しして公立幼稚園で補助として4年近く働いていました。
経験があるのにもかかわらず、自分の子育てにはあまり活かされていないのが残念なんですけどね。反省の毎日です。
家族間のコミュニケーションについて話されたとのこと。本当に大切ですね。私は幼い頃から夕食は必ず、家族全員で食べていました。今は主人の帰りが遅いのでなかなか無理ですが…早く帰って来た時は子供達のテンションもMAXなんです。やっぱり、嬉しいもんですね。主人は実家が自営業でなかなか家族でってことが難しかったようで寂しい思いもしたようです。なので、子供達の時間は大切にしてくれてます。主人には頭が上がりません(^ω^)
長くなってしまいました(>_<)では、ラジオ収録、頑張ってください(^-^)
2011/06/29(水) 12:53 | わっち #-[ コメントの編集]
ようこそ~呉に!!
今日もお疲れ様です!!
私、この日にコメントを送信したと思うのですが・・・
私からのコメント♪届きませんでしたでしょうか??
(送信ミスだったのかも笑!?)
もし、届いていませんようでしたら、失礼しました!

森本ケンタ先生!呉での講演会、大変~お疲れさまでしたi-189
これからもいろんな場でたくさんの思いを語っていかれてください☆☆
またまた~呉に来て頂いき嬉しく思ってます♪♪
是非!是非に!!また呉にいらしてくださいね(^ -)-☆

今日はいっぱいいい汗をかいて~気持ち良かったですか♪
どの辺りまで走られたのかなi-224i-184
6月もそうです!今日で終わりです・・
明日から7月!そろそろ夏の足音が・・・・e-211i-102

2日は伺いますので~♪
素敵なステージになりますよう!!願っています!!!
明日は満点ママですね、楽しみにしていまーすi-87
大好きなデザート♪明日もオイシイ顔!お願いしちゃいま~す☆
ハードスケジュールになりそうですね→7月!
それに負けないくらのケンタぱわーーーーで乗り切ってください☆




2011/06/30(木) 19:24 | WAKO #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
