スポンサーサイト


今出せる答え

支援金をどう生かすか ある程度決まりました

まずは学校施設への支援から始めます
震災孤児の施設の話にまでまだ達していない現状です

我々が思っているよりまだ全然復興できていないのです

歌を届けるのもまだまだ先の話です
僕自身、現地で歌を歌って何かが変わるなんて考えがそもそも思い上がりでした

甘かった 情けない

本音を聞きたくて沢山現地の方とお話ししました

「一時的なものは単なるお祭りでしかない」

未来を切り拓くため皆さん毎日が戦いだと言います
こまめに状況をやりとりしながら、復興に向けて寄り添ってゆく活動

足ながおにいちゃんプロジェクトはそう行った方向に進めていきます


いつの日か安心できる生活を皆さんが取り戻した時、心を込めて歌を届けたいと思います


絶対やり遂げたんねん!!!
コメント
お疲れ様です
ケンタ君、スタッフの皆さんお疲れさまです。ケンタ君の被災地を拝見された辛い気持ち。。『考えが甘かった、情けない』とお一人で考えこまないで下さいね。。私達ファンの皆んな、山本マネージャーさん、たくさんのスタッフさんがついていますよ!最後に『絶対やり遂げたいねん!』と言われたケンタ君、『大丈夫!絶対出来る!』とは、まだまだ言えない厳しい状況ですが、この苦境を乗り越えて行きましょう!!
2011/06/03(金) 13:07 | 小学2年生ももかの母 #-[ コメントの編集]
ありがとう
ケンタくん、本当にありがとう。


頑張ってくださいね!

2011/06/03(金) 13:18 | めぐみん #-[ コメントの編集]
ケンタ君、お疲れ様です

現地の方の貴重な意見、私達は直接聞く事が出来ないので、聞いてくれてありがとう。

ケンタ君の『絶対にやり遂げたんねん』の気持ち、しっかり受け止めました。

私も、一緒にやり遂げたいので、みんなで頑張りましょう
2011/06/03(金) 13:27 | だぶぱん #-[ コメントの編集]
一歩一歩・進んでいきましょう・・・
ケンタ君 スタッフの皆様・そして・事務所で 見守られている
マネージャーさま・本当に 本当に ご苦労様です。

ケンタ君は 自分の足で この度 被災地に入られ 色々な事・現状を自分の 目で 耳で 身体全体で 受け止められ 出された答えです。

岩手県 陸前高田市は・いまだに・6000戸が・断水なんですよ・
でも・皆さん・支給される水で・生活されています。
ケンタ君は 【子供は未来の宝・・・】を・強く思われ 震災孤児の事が・一番に 考えられたのですが・現状 学校生活も・子供たちが 大きく
かかわります。現在も 学校が 避難所になっている所は たくさんあります。だから・子供たちが 以前に近い状態で 学校生活出来るように・
また・被災された皆さんが・心身ともに 安心して 暮らせますように・

ケンタ君が 出された答えは  これからの・プロジェクトの大きな光(方向)です。
今回 訪問された・南三陸町の 学校支援をしていくのか・
それとも・震災で 同じような思いをしている・色々な県の学校までなのか・これから・ゆっくり・それこそ・一日一日・考えて 進んで行ったら・いいと思います。
ケンタ君 あの・大きな 政府がついていても・まだまだ・皆さん
仮設住宅にも入れず・義援金も 受け取られていない方も たくさんです。だから・【情けない・】 なんて・言わないで下さい。
これからも・みんなで・頑張っていきましょう。
私は ファンの皆様の中でも・ちっぽけな存在ですが・
考える 協力したい 何かしらできる事を やらせて頂きます。

無事に ケンタ君が 広島に戻られ 自宅の玄関に入られるまでが
今回の 被災地訪問です。
お帰りも 長旅に なりますが・くれぐれも・お気をつけて下さいね。
心より お待ちしています。

長くなりましたが・読んで頂けたら幸いです。v-22
2011/06/03(金) 13:48 | 歩芽(ぽめ)ママ #-[ コメントの編集]
ケンタさん、ありがとう!
ケンタさん☆

被災地へ行かれ、ケンタさんがいろんな思いを経験されたことは
これからの長い長い道の中できっときっと花開くのだと信じています
答えが出せたこと!この旅が意味深いものだということですよね!!
ゆっくりと、ゆっくりと、一歩一歩・・前へ歩いていきましょう
一番大切なことは何なのか!
被災地の方、子供たちが本当に望んでいることは!
改めて、ケンタさんのメッセージを受け止めながら私たちも真剣に考えて
いかなければいけないのだと思いました

ケンタさん!
大切なことをブログを通して伝えてくれて、
そして・・・教えてくれて、ありがとうございます☆☆☆




2011/06/03(金) 14:02 | WAKO #-[ コメントの編集]
やり遂げると思います!ケンタさんなら

ケンタさんの歌ですべてが変わるとは
もちろん思いません
でも、何かが変わるとは思いますよ
目に見えないものかもしれないけど
形はなくても 大切な大切なもの…

ケンタさんの歌が
私たちをどれだけ力強く支えてくれてるか
知ってますか?

でも、ケンタさんが
それを奢りと考えるなら
それもケンタさんの素敵なところだと思う

長い道のりは最初から覚悟の上
私たちもそのつもりでついて行ってますからね

ケンタさんがその目で見て聞いて感じた事
その上で決断した事信じています

そしてケンタさんが納得できたとき
その歌をぜひ彼らにプレゼントしてあげてくださいね

一日も早くその日が来ますように…!

2011/06/03(金) 14:09 | まゆ☆ #-[ コメントの編集]
そっかぁ…歌はまだまだか…そうですよね…。
今は娯楽より生活ですよね

単純にケンタ君の歌聴けば元気になるじゃろ!
て思ってたけど…。


先にプロジェクトを分かって貰うのが先決ですね!


歌は私達に届けてください。そして私達はその歌を聴き、溢れた幸せをお裾分けします。

そのためにもケンタ君が歌う事は(直接被災地に届かなくとも)絶対必要不可欠なものですから!!

甘かった…なんて言わずに本業の歌をしっかりやってこそのプロジェクトですから!!

私はこの事を少しでも多くの方に知って貰えるようにHPをコピーしてお店でお客様に見てもらったり、ブログやTwitterで呼び掛けをしっかりしようと思います。

ケンタ君辛い思い出が蘇ったりしてキツかったでしょ…
ホントに口で言うより大変だと思う。

まだまだ始まったばかりなんで気を張りすぎないよう頑張りましょ♪

2011/06/03(金) 14:28 | えみーじょ #-[ コメントの編集]
ケンタさん、素晴らしい決意表明ありがとう

謙虚なお言葉…いつも頭が下がりっぱなしです。

プロ野球が開幕か否かのときも、ケンタさんと同じように言った選手がいました。
「今勇気づけられると思っているなら思い上がりだと思う。復興が見えたときに初めて勇気づけられるのでは」と。

人は絶望の中ではどんなに感動的なことも大好きなことも、響かないんですよね。

でも、時期をずらして開幕して、いま勇気づけられている被災者の方もたくさんいます。

音楽の力も同じだと思います。決して一過性ではない、ケンタさんの本気の音楽は人を幸せにするパワーがあります。

きっと子どもたちにその歌が届き、響く日が来ますよ!
それは子どもたちの心も復興に向かったときですね!

頼もしいです!ステキングです!

長々と失礼しました。
気をつけて帰ってきてくださいね!
2011/06/03(金) 14:35 | ナベりん #-[ コメントの編集]
ケンタさんが下した思慮深い方針☆本当に素晴らしいと思います!

時々テレビで芸能人の派手なパフォーマンスなどが クローズアップされるけど、それはそれで 被災者への個々の「想い」なのでしょう。

でもケンタさんは違いますね!
本当に被災者の方々の目線に立って 心に寄り添い、痛みを共有する姿勢に 心打たれました

今回 忙しいスケジュールを調整して現地に赴き、過酷な状況の中で 短時間で方針を決める☆

そしてわかりやすい文章で、私達に度々報告してくれるケンタさんは、本当にすごい!と思いました。

ケンタさんのこの貴重な経験を通して、私も含めファンの皆さんも学ぶ事がたくさんあったと思います。

本当に大切な事を教えてくれた頼もしいケンタさんのこれからの息の長い活動をじっくり見守り、そして寄り添っていく気持ちが大切なんだと思いました。

ケンタさんは、本当に素晴らしい☆

ありがとうございましたm(__)m
2011/06/03(金) 14:47 | yu-yu #-[ コメントの編集]
正直、
私もまだまだ
他人事にしか
思えていないです
でもケンタくんが
現地の生の声を
伝えてくれているので
少しずつ自分の事として
考えていかなければと
思っています
2011/06/03(金) 14:52 | さなな #wyPnW/yE[ コメントの編集]
ケンタさんお疲れ様です☆
プロジェクトの方向性も絶対やり遂げたいねん!の強い気持ちもしっかりと心に響きました。ありがとう☆
ケンタさんが現地に行って感じて触れあって出した答えなら、もちろん私もついていきますょ。ケンタさん…そんな甘かった、情けないないって事はないと思います。
長い道のりだけど、一歩ずつ一歩ずつですね。頑張り過ぎず…でも心は寄りそってプロジェクトがひとつずつ進んでいきますように☆
そして、いつか、ケンタさんの歌でさらに光をともし、子供達に元気を与えて欲しいなと思います。
2011/06/03(金) 15:18 | kimi #-[ コメントの編集]
ケンタさん今日も1日お疲れ様でした

少しでも糸口が見つかって良かったですね 是非出来る事から少しづつやってまずは一つでもクリアして行って下さい私も出来る事はやらせて頂きますm(_ _)m
2011/06/03(金) 16:00 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
ケンタさん今日も1日お疲れ様でした

少しでも糸口が見つかって良かったですね 是非出来る事から少しづつやってまずは一つでもクリアして行って下さい私も出来る事はやらせて頂きますm(_ _)m
2011/06/03(金) 16:01 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
現地の方と沢山お話し出来て良かったですね

被災者の方々も個々に必要な物や考え方が違うでしょうが方向性が見えて先へ進めますね

それから甘く無いですよ歌は必要です心が救われないと先へ進めません上手く言えないけど…
ケンタ君ファイト
2011/06/03(金) 16:55 | mogu #-[ コメントの編集]
お疲れさまです(^^)

ケンタくん、まず現地を見てから始めようという勇気と行動力凄いと思います(^-^)私にはなかなかf(^_^)

これからひとつひとつですね。

今日、広島テレビで流れてましたがお笑いの人達が行って漫才をしてました。やっぱり笑いがあるといいと被災者の方が言ってました。
笑いだけでなく歌も大切だと思いますよ~(^^)

では(^^)/
2011/06/03(金) 17:54 | しず☆かめ #-[ コメントの編集]
今日もお疲れさまです!!
いろんなことに気づけた時間でしたね!
大変なこと多かった..と思います

どんなことにも出発点があって...
ゴールにたどり着くまでには...
沢山乗り越えなくてはならないことがあるんでしょうね
私なんかまだその始まりさえも見えてなくて..
ケンタさん、私は益々ケンタさんを応援したくなりました!
昨日よりも今日もっともっとケンタさんのファンとして
応援したい!ってたまらなく思いました
...ごめんなさい、こんなコメントで..

伝えたくて.....
ケンタさんのファンで最高に良かった!!!




2011/06/03(金) 18:06 | ファン #-[ コメントの編集]
3日間、お疲れさまでした

そうですね、確かに物質などもある程度は必要ですが、一番早く取り戻すべきは生活基盤

と、また言葉だけ並べて理屈をこねながら、当の私は何もできないのですが…

でも、そこまで気力を保ち続けるための何かも時には必要だと思いますよ☆

甘くも情けなくもないです

プラスアルファの何かを得るために被災地へ向かい、しっかりと答を掴んでこられたのですから

これからですね!
2011/06/03(金) 18:24 | つばき #-[ コメントの編集]
『あしながお兄ちゃんプロジェクト』の方向性が、はっきりしたみたいですね自分がすべき道が開けただけでも現地に足を運んだ意味がありましたね 方向が定まったのなら…後は前進あるのみ 頑張りましょうね うちの職場にも、福岡のデザイナーの方々とコラボした『被災地救済プロジェクトTシャツ』があるのですが(一枚¥500そのうちの20%が義援金に変わるというシステムです)最近、売上が良くないと担当者の方がぼやいていらっしゃいました。義援金を集めて送っても、未だ生かされていない現状に、不信感…もしくは意識の薄れが生じているのかもしれません。もしも、ケンタさんがしようとしている、使用内容が明確な支援ならば…再びあちこちに善意の花々が咲き出すかもしれません ケンタさんが起こそうとしているWAVEがステキな連鎖を起こす事を期待しています
2011/06/03(金) 18:49 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
やり遂げる☆
こんばんは!
お疲れさまです。

ケンタさんが被災地の現状を生で見聞きされて決意された事は、本当に正しいと思います!

今回の訪問に意味があって良かったですね☆ 嬉しいです。

いつかケンタさんが歌を届けに行ける時は、私も応援に行けるといいな☆
それまでに私もいろいろ努力したいです!
2011/06/03(金) 18:52 | ヨ~コ #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/06/04(土) 20:53 | - #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
