スポンサーサイト


名作RPG☆


小学生の時にやったマザー2

平凡な少年が世界を救うために旅にでるんです

NintendoDSでもできるので移動中とかに久しぶりやってます♪

実はセリフを始め構成、プロデュースをコピーライターの糸井重里さんが
監修してるんです

挿入歌もバラエティ豊かで当時衝撃的でした

ゲームと侮るなかれ

音響のうつみさんもただいまはまっております(笑)

当時木村拓哉さんがCMやってたんですよ☆


今日はなんだか童心に帰ったブログでした♪

コメント
こんばんは[i:63890]
昔はよくゲームもしてましたが今は時間もなくってしなくなっちゃいましたRPGやってるの見るのはすきなんだけど、自分がやると下手なので全クリできないんですよね(笑)
2011/05/26(木) 20:32 | まゆこ #SIR.BgG2[ コメントの編集]
あっ
ケンタさんこんばんは☆

旅もののゲームを始めると、はまり過ぎて何もしなくなるのであえて手をださない私です

今日は娘が、明日は坊やが遠足という名の旅にでますi-278

坊やの今日の宿題が早寝、明日の持ち物のひとつが元気だそうです

ということで、おやすみなさいっe-282
2011/05/26(木) 20:34 | つばき #-[ コメントの編集]
少年ケンタくん
ケンタくん、こんばんは!今日は雨だったねそして梅雨入りしたね
昨日は心配かけるようなコメントごめんねm(__)m
今日はだいじょうぶです
昨日のipad楽しませてもらいました!すごい機能があるんだね~おもしろい
山本さんでも遊んだらしいねヾ(・ε・。)
今日はゲームのお話ですね。私もRPG好きでドラクエとかしてたなぁ。最近はしてないけど、マザー2、気になるなる(-ω☆)キラリ
話聞いてるとすごく良さそう!DS持ってるから機会があったらやってみようかな
また、いろんなOFFタイムのケンタくんを教えてね(*^-')b
明日の満点ママ楽しみにしてます

台風ちょっと心配やね(>_<)神戸ライブ残念ながら私は行けないけど、無事すばらしいライブが出来ることを祈ってます。

ではまたね☆彡
2011/05/26(木) 20:57 | めぐみん #-[ コメントの編集]
マザー2ですか。。。
ん~わからない

ゲームはかなりやったんだけど…時代が違うせい??

いやきっと、やるゲームの好みが違うせい☆…だと思う。。

と自分に言い聞かせる

(かなり強引)
私は桃鉄にハマってます

明日は満点生放送ですね☆
頑張ってね

明日もちゃんと見ます。
録画もオッケイ


2011/05/26(木) 21:14 | まー #-[ コメントの編集]
ケンタさんこんばんは 子供もいつもゲームをしていますが私は最近ゲームをしていないのでさっぱり分かりません
色々あって難しいです 
話しは変わりますが会社でたまたまケンタさんの話しをしていたらケンタさんの事をフルーツ系男子じゃないかと言ってましたよ  私はケンタさんは甘酸っぱいオレンジだと思いましたね とても爽やかな感じだからですがどう思いますか 





ペンネーム
ともちゃん母さん
2011/05/26(木) 21:14 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
残念ながら、ゲーム(特にRPG)の良さが全くわかんな~い。
男の子(人)って、とにかくゲームが好きよね。
伍誠も今はDSのポケモンにはまっていて、色々と説明してくれるんだけど…興味がなくて耳に入ってこない(苦笑)
男脳と女脳の違いなんかな?!
2011/05/26(木) 21:22 | 伍誠&花穂&真伍ママ #-[ コメントの編集]
若いな~
こんばんは~^^ ケンタさん なになに小学生のときに

こんな電子頭脳(死語!)を使ったゲームをやってたとは・・

なんちゅう~~若さじゃ! おじさんが小学生の時の

ゲームと言ったら小学校にあった名前は知らないけど

円の書いてある盤でコマをサイコロ振ってその数だけ三角錐のコマを

移動させて他の色のコマにおいついたら取って戻るとか

とにかくサイコロ無しでは出来ないゲームばかりだったよ

正月とか親戚が集まるとトランプの7ならべやポーカーや

花札やって『猪、鹿、蝶』『月見て一杯』なんて点数を競ってた

とにかくアナログゲームでありんした(笑)

それにゲームやりながらコーラ飲んだりしてね

昔のペプシはビンで大冠の裏の蓋をはぐると50円とか

当たりが印刷してあったな~思い出した

あ~~また花札したい

内海さんも花札似合うけどな~(笑)。



2011/05/26(木) 22:13 | 庄原の親父 #-[ コメントの編集]
ケンタくん今晩は~!!
広島県内も梅雨入りしたみたいですね

マザー2???ペーコちゃん分かんないです
ゲームの事は余り詳しく知らないのですみません

ケンタくんの「Mother」の曲なら分かるんですが歌詞が凄くいい歌
うーん癒やされる~

ではまだ寝るのは早いけどおやすみなさいm(_ _)m

明日の満点ママ頑張って下さいね

ペーコちゃんも仕事頑張るぞ
2011/05/26(木) 22:13 | ペーコちゃん #-[ コメントの編集]
ケンタ君こんばんは

ゲームかぁそのゲームは、よくわからんけど、この前、Wiiでスーパーマリオブラザーズをやったよ

何十年ぶり…

でも、感覚はそこまで鈍ってなくて、ちゃんとピーチ姫までクリア出来てホッ

でも、集中し過ぎて家事がおろそかになってましたゴメンナサイたまにだから許してね

って、ケンタ君のゲーム検索してみよっと

明日は、雨なのに、ブリブリ王子のバス遠足…早起きしてお弁当作らんと

では、おやすみなさい
2011/05/26(木) 22:14 | だぶぱん #-[ コメントの編集]
ケンタさん、こんばんは☆書き込みするの久しぶりですいつも読んではいるんですけどね

「MOTHER2」じゃないですか~。懐かしいですね私は弟と一緒にやってましたよ最後は、なかなか解けなくて苦労した思い出があります
CMも覚えてますよあの歌も(笑)頭に残るフレーズですよね~
今のゲームもいいけど、レトロゲームもやりたくなりますね
2011/05/26(木) 22:29 | さっちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんわ
マザー2のストーリー♪素敵ですね~。
なんだかケンタさんと だぶってしまいました☆

一世風靡したコピーライター糸井重里さんの監修ということで、きっとゴージャスな内容なんでしょうね~。

少年時代に経験したゲームを 今またやれるなんて、夢が広がって いいですよね♪

ケンタさん☆に 内海さん☆に 木村拓哉さん☆
最強のイケメントリオですね!!!

ゴージャス過ぎて、目がチカチカします!
2011/05/26(木) 22:50 | yu-yu #-[ コメントの編集]
こんばんは今日もお疲れさまです
マザー2 というゲームがあるのですね私は、ほとんどゲームをしないので詳しく分からないので、ごめんなさい…ハマるゲームなのかしら?!
ではでは、ゆっくりやすんでくださいねっおやすみなさ~い
2011/05/26(木) 22:58 | かずえ #-[ コメントの編集]
こんばんわ(^^)今日もお疲れ様です!
一日雨でしたねe-481e-481
今日はゲーム!ですね~マザー2なんか面白そうですね♪
プロデュースとかは有名な方がされてるんですね!!
RPGはあまり詳しくないから・・・でも当時はゲームみんなやってましたね!
内海さんもはまってされてるんですね~(笑)なんか可愛いかもi-236
ケンタさんは絶対!こういうの得意中の得意!!ですよね
さて、ケンタさんの不得意なことってなにかな~??教えて~ケンタさん(笑)
童心に帰ることもたま~には必要ですよねi-236

神戸・・・ケンタさんの故郷♪行ってみたいですね~
お休み・・・難しくて・・・けど行ってみたいでーす(^^)/

明日の満点ママ!またまた頑張ってくださいi-87
応援してますよーi-176
明日のデザートは何かな~i-261
そうだ静村さん!拝見できるの楽しみ~色白でめちゃかわいい方で
同姓から見てもすごく素敵な女性だと思います~♪
って(静村さんにお伝えくださーい笑?!)

でーは今夜も・・・
ケンタさん~   おやすみなさいi-101




2011/05/26(木) 23:01 | WAKO #-[ コメントの編集]
『マザー2』ですか~懐かしいですね~でも、木村拓哉さんがCMしていた事は思い出せませんが…

私も一時期、ゲームしてました飽きっぽい私が唯一クリア出来たゲームが『クロノトリガー』ですご存知ですか

息子は3才の頃から、ゲームのコントローラーを握り締めてました小学生になり、まだ授業で習ってない漢字を知っているので、不思議に思っていると、どうやらその時ハマっていたRPGで漢字が出ていたらしいんです“一概にゲームと侮れない”と思った事を思い出しました

今日も一日お疲れ様でした明日も楽しい時間をお過ごしくださいね
2011/05/26(木) 23:17 | hase #-[ コメントの編集]
こんばんは 諸々の所用でやっと一息着いた所です 『MOTHER2』なんか覚えてます 糸井重里さんが関わっていらっしゃったのは記憶に残っているのですが、キムタクさんがCMされてましたっけどうしても思い出せなくて、遥か遠い記憶を引っ張り出してます ゲーム自体に無縁だったんですけど(多分…まともに操作出来ないかと)ゲームに登場するキャラや声優さんに興味があって出来ないのになんか詳しい、変なキャラにおさまったりしてます そういえば『ピクミン』ってゲームがありましたよね 『赤ピクミンは火に強い~っ青ピクミンは溺れない』みたいな歌を覚えているのですが、あれってまだ続編出てるんですかね唯一手を染めてみたいと思ったゲームだったので気になって
もし情報があったら教えて下さい 明日は満点ママの出演日ですねテレビの前で応援してますので頑張って下さいねでは…おやすみなさい
2011/05/27(金) 00:02 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
こんばんは。お疲れ様です。
RPG「MOTHER2 ギーグの逆襲」ですね、名前は知ってました。
ケンタさん、「カプコン」CM出演されてますよね♪まだ拝見できてないですけど‥。
ケンタさん、ルービックキューブも凄いですし、きっと、ゲームも強そうです。

今日MAKE A WISH広島さんから、7/2の♪MAKE A WISH チャリティーコンサートのお便りが届いてました。封筒開けると素敵なケンタさんのフライヤーが。嬉しかったです。
ケンタさんが出演されたので、2009年と2010年拝見させて頂きました。
今年もぜひ参加させて頂きたいなと思います。

明日は満点ママ(録画予約します)、楽しみです、頑張って下さい、少し寒いですけど、体調に気をつけて下さいね、おやすみなさい☆
2011/05/27(金) 00:05 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
こんばんは
ケンタさんDSもされるんですね!〔マザー2〕というのがあるんですねゲームをよく知ってるわりには初耳でした
今度探してみよっと!
私がはまっていたものといえば〔ドラゴンクエスト〕とかよく弟とやっていました初代のスーパーファミコンがでたときには早朝から並んでまでゲットしたもんです
今はあまりする時間はないのですが娘とよくぷよぷよとかやっています
DS3が発売されたじゃないですか~ 来月買わされる予定ですなんかレイトン教授を3Dでやりたいそうで… 私も気になる存在なので思い切ってと考えています
ケンタさんはレイトン教授とか謎ときとかは得意ですか?ぜひオススメですよ
では明日の満点ママ録画予約して楽しみにしています
おやすみなさい
2011/05/27(金) 00:16 | ☆りえっち☆ #-[ コメントの編集]
おはようございます(^^)vケンタさん☆
今日も雨i-2降りそうですね

あ!マザー2って・・地球を救う為に旅にでるんだ~i-189
~まるで「正義の味方♪」!!ケンタさんみたいでーす(笑)
って朝から聴きながらi-185そう思った私でありました。笑!

生放送~今日もめっちゃ『笑顔』でよろしくお願いしま~~~すi-80

2011/05/27(金) 08:47 | WAKO #-[ コメントの編集]
おはようございます

ゲームの事あまり詳しくないので…分かんないです(*´ο`*)
でも!でもっ!!
ケンタくんがしている事って‥なんかめっちゃ興味がわきます(σ*>∀<)σ笑

満点ママ頑張ってくださいねっ(*^-')v
今日は生放送の時間に拝見できるので♪テレビの前で待ってま~す*^^*
2011/05/27(金) 08:57 | いちごのショートケーキ #-[ コメントの編集]
ケンタさんおはようございます
昨日から広島は梅雨入りしちゃいましたねぇ
最悪です
梅雨ってジメジメするから嫌ですよねぇ
こんな時はケンタさんのきみの詩聴くのが一番ですね

今日の満点ママ生放送頑張って下さいねぇ~
まりもお仕事頑張ってきます
ケンタさんMother2って言うゲームがNintendoDSであるんですねっ
まりも買ってみよう
2011/05/27(金) 09:11 | まり #-[ コメントの編集]
なつかしい
マザーは、とても内容が細かく期待を裏切らない素晴らしい作品だと思います。自転車にのって町を走るなんぞ最高でした。スーファミでしたかなぁー・・すみませんゲームの話だけでした。
2011/05/27(金) 09:33 | マザー #-[ コメントの編集]
『満点ママ』リアルタイムで見てます 三瓶自然いっぱいで美味しそうなモノいっぱいでステキですね 足を運んでみたくなりました でも…山陰の方は黄砂が凄いんですね
昨年の秋に境港市の方へ行った時も、黄砂が凄くて町全体が薄ぼんやりと霞んでいたことをふと思い出しました こんな感じの自然と共存した生活も心が豊かになりそうでいいな
今日のデザートは何かしら 美味しさをしっかり伝えて下さいね 楽しみにしてます
2011/05/27(金) 10:49 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
満点ママ、お疲れ様でした

マザー2、大好き~
初めてハマったRPGだったよ。
これでRPGが好きになったなぁ。どせいさんがかわいかった
久しぶりにまた始めようかな
2011/05/27(金) 11:29 | まめこ #-[ コメントの編集]
生放送お疲れ様でした☆
予約録画してるので、帰ったらゆっくり見ますね

昨日はカープ見てたら、更新に気が付かず(泣)そのまま朝まで寝てました(泣)


マザー2…懐かしい!!
15~6年前のものですよね!!

ファミコンはあんまりしてなかったかな
マリオとかかな?RPGは難しくて大人になって簡単なのを少しくらいかじったかな


むしろ、ゲームよりコマーシャル(キムタク)が好きでした(笑)


あと、DVDで、有野さんのゲームセンターDXだったかな?
やってなくても楽しめるDVDです!
おすすめです
※レンタル有



2011/05/27(金) 12:14 | えみーじょ #-[ コメントの編集]
今頃コメントです。

ゲーム、高校生の時に友達から譲り受けたファミコンからでしょうか。社会人になってスーファミ買いました(^-^)
マザー2はしたことないですがRPG大好きです。シムシティは途中で諦めましたが(>_<)
ドラクエやファイナルファンタジーいまだにしてますよ(^-^)v今年DS買ったのでドラクエ9をゆっくりレベル上げ中です

DSは面白い(≧∀≦)
2011/05/29(日) 01:54 | しず☆かめ #-[ コメントの編集]
こんばんは

新鮮なたまごが、時間がたつとぴよびよ鳴くひよこに…。
さらに時間がたつと、コケコと鳴くにわとりに…。
ほんでもってアイテムとして使うと逃げてっちゃう~
っていうのが記憶に残っております
(記憶違いでしたらごめんなさい)

いろいろ語りたいのですが、ネタバレになるので…がまんがまん。

ケンタさんの好きなキャラは、なんじゃらほい?


2011/05/29(日) 17:26 | そごう #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
