スポンサーサイト


チャリティーライブ

今日は東日本大震災被災者支援チャリティーコンサートに参加させて頂きました♪
素敵なアーティストの皆さんと1つのステージでそれぞれの熱いメッセージを発信しました

P1220688.jpg


P1220728.jpg


お越し下さった皆様ありがとうございます!

きっと思いは形となって届くと信じています☆
コメント
こんばんは。
チャリティーライブ、いかがでしたか?
今日は残念ながらうかがえなかったのですが、遠いところから応援してました(´∀`)

みなさんの思いが被災地に届くといいですね。
2011/04/25(月) 22:14 | ますだま #mQop/nM.[ コメントの編集]
ケンタさん、お疲れ様でした。

行かせていただきたかったのですが、なかなか…残念です。


その通りだと思います。思いは必ず届きます!私もできることをしていきたいと思っています。
2011/04/25(月) 22:19 | モリモリ #-[ コメントの編集]
大きな輪で…
お疲れさまでした♪
皆さんで ひとつの事を
想いをひとつにして 歌で発信出来るなんて 素晴らしいですね…被災者の皆さんの心に お届け出来たと思います♪
独りぼっちじゃない
みんなが ついている…
私も 私に出来る事で応援させて下さい(^-^)/
2011/04/25(月) 22:22 | 歩芽(ぽめ)ママ #-[ コメントの編集]
チャリティーライブ
こんばんわ ケンタさん
チャリティーライブに行きたかったのですが
体調を崩してしまい行けませんでした。
参加されたファン友さんから
今日出演された皆様、素敵だったとお聞きしました。
皆様のメッセージが届きますように

RMKで読んで下さってありがとうございます。
また面白いネタを思いついたらお便りしますe-446
2011/04/25(月) 22:40 | hiromi #-[ コメントの編集]
No title
初めてコメントしますv-22

ケンタくん♪お疲れ様です♪
今日のイベントには行けなかったけど昨日ロッツでのライブで買ったCD聞いて元気もらってま~す♪

ロッツでのライブめっちゃよかったのでコメントせずにはいられなくって1日遅れになってしまったけどコメントさせてもらいましたっ(*^^)v
コメント書くの初めてだしサイン会&握手会に参加したのも昨日が初めてでした(*^_^*)め~っちゃ緊張で1回目のとき、お手紙渡すの忘れてしまい…2回目で渡させてもらいました(>_<)v-238
2回とも並ぶのはダメ!とかってあるんですか(・・?
もしダメだったらごめんなさい(/_;)

でも2回とも握手してくださってホントにありがとうございましたっv-238ケンタくんの手あったかかったぁ~♪(笑)
歌詞カードとCDに書いてもらったサインうれしくって何回も何回も見てまーす(*^^*)ありがとうございました☆ミ

ケンタくんのファンになってから、まだ短いんです…
でもっ!!これからいっぱいケンタくんに会いに行きま~す♪
2011/04/25(月) 22:59 | いちごのショートケーキ #-[ コメントの編集]
こんばんは3日間に渡るライヴのラストランお疲れ様でした 月日の流れの中で薄れつつある意識に一石を投じたような、意味あるイベントになったのでしょうね 最初の尊い思いを忘れずに持続していくことは、考えるより難しいかもですが、頑張って支援の輪を繋げていきたいですね 広島から途切れない優しさを発信し続けられるように、ケンタさん、羅針盤となって導いて下さいね
そうそう朝にコメントさせて頂いた、お昼の放送の続報です 娘が『きみの詩』を流したら、現場に居た放送部員の4人いる中の2人が『あっこの歌聞いた事があるCMで流れてた』と反応したそうです
1/2凄い確率じゃないですかCMって凄いですね明日は『エピソード』を流してくれるそうです
2011/04/25(月) 23:07 | ゆうこです♪ #-[ コメントの編集]
No title
昨日のブログにコメントすればよかったのにゴメンなさい(>_<)
2011/04/25(月) 23:07 | いちごのショートケーキ #-[ コメントの編集]
お疲れさまでした☆
普段、なかなか生で聴くことはできないような演奏を聴かせていただき、こちらこそ感謝でした!

「きみの詩」のところではちょっとしたハプニングもありましたが、それもみなさんの温かい手拍子で楽しく歌えたのではないでしょうか?

こういったジャンルや年代や国を超えた音楽コラボっていうのがわたしは楽しくて好きですv-266楽器もいろいろあって楽しいですね!

素晴らしい音楽をきかせていただきありがとうございました!

どうぞ被災地の方へ義援金と音楽に乗せた『愛』を届けてあげてくださいv-343
2011/04/25(月) 23:08 | じゃこ #uLeGWwwU[ コメントの編集]
今日も、お疲れ様です

沢山のアーティストさん達の想いが、音となり歌となり…
とても感動させて頂きました
ありがとうございます

今日しっかり楽しんだので、ケンタ君がおっしゃった様に、コップから溢れた分、募金させて頂きました

また楽しむ為に、一生懸命仕事します

2011/04/25(月) 23:29 | 佑香里☆ #2qaJ23q.[ コメントの編集]
チャリティーライブお疲れさまでした☆
昨日の福山ロッツに続き、コメントさせていただきました♪

♡きっと思いは形となって届くと信じています☆♡
私も、そう思います(^_-)-☆

なので、被災地の方々、他で悲しい思いをしてる方々、
1人でも、1日でも、早く今の不安から抜け出せるよう、
小さなことかもしれませんが、
届くと信じ☆自分なりにできることをしてます☆
日本のみんなが少しずつでも持ち寄り協力すれば、
きっとその思いは届くと思ってますっ(*^O^*)/
2011/04/25(月) 23:33 | ひろっち #CbJ2H9r2[ コメントの編集]
チャリティーコンサート、素敵なコンサートになったことでしょうね参加できずに…

『思いは形になって届く』私もそう信じてます

お疲れ様でした
2011/04/25(月) 23:39 | hase #-[ コメントの編集]
ケンタさん、こんばんわ

今日のチャリティーライブ、すごく楽しかったです
ケンタさんを始め、他の出演者の方の演奏・歌声も素晴らしくて、心のコップがいっぱいになってあふれました
あふれた分、募金させて頂きました


想い・願いは必ず届くと私も信じています

もう、休まれてるかもしれませんが、ゆっくり休んで下さいね
それでは、おやすみなさい
2011/04/25(月) 23:46 | 聡菜 #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさんこんばんは。
チャリティーコンサート、ありがとうございました。
「結」の「つないだ心の数だけ 拓けて行く未来 守ってゆきたい…」
というところ、今日は特に心に響きました。
ステキなアーティストの皆さんの音楽で心がつながっていましたね。
これからも、手をつないで歩くこと忘れないでいきたいですね。v-22
2011/04/25(月) 23:54 | Tam #-[ コメントの編集]
ケンタさん、こんばんわ。

今日のチャリティーコンサート、楽しい時間を過ごさせて
いただきました。ありがとうございました。

早く生で聞きたかった「きみの詩」。。。
ちょっとハプニングはありましたが、さわやかなメロディーと
きれいなファルセットが、とても心地よかったです☆
そして、普段あまり耳にする事のない楽器の音色には
聞き入ってしまいました。
御歳92歳の佐川さんのバンドネオンの演奏、パワフルでしたね。
元気をいただきました。ケンタさんのフラメンコギターとのセッション、
是非とも、実現して欲しいです♪

お隣りの席のケンタさんファンの方とも、少しお話ができました。
帰りの船の時間があり、ケンタさんのステージの後、
後ろ髪を引かれつつ、慌ただしく会場をあとにしたのが、
ちょっと残念でしたが。。。

音楽のちから、歌のちからで、きっと熱い気持ちは形になります。
そして、間違いなく届きます!頑張りましょう!

2011/04/26(火) 00:29 | ♪おれんじ #-[ コメントの編集]
ケンタくん、チャリティーライブお疲れ様でした☆
今日はライブに行かせてもらって本当に良かったです!
新曲『きみの詩』は生歌では今日が初めてだったのですが、爽やかなメロディーとケンタくんの透き通るような綺麗な声で本当に素敵な曲だと改めて感じました!
そしてやっぱり『結』は心に響きますね!
とっても良いライブでした!
たくさんの楽器の演奏も聴かせて頂いたし、何と言っても佐川峯先生のパワルルさに私達若い世代も頑張らないといけないな~と痛感しました!
いつかケンタくんのギターとの共演も実現される事を楽しみにしてます!
被災者の方々の復興を祈るばかりです。今日はとても意味のあるライブだったと思います!
これからもずーっと被災者の方々の一日も早い復興に向けて協力させて頂ければと思ってます☆
2011/04/26(火) 01:02 | YUKIKO #E7y6ZCZk[ コメントの編集]
感動しました
こんばんは。
東日本大震災被災者支援チャリティーコンサートお疲れ様でした。
ケンタさんはじめ出演者皆様の、被災者の方へのメッセージを込めた歌や演奏に感動しました。珍しい楽器や曲目もそれぞれ楽しく、興味深かったです。

ケンタさんのステージは「正義の味方」から始まり、バンドネオンの佐川さんの後、2曲目の「きみの詩」のフラメンコギターの演奏も 会場を魅了してましたね。
ケンタさんが、折重さんのピアノと市山さんのヴァイオリンの伴奏で、ハンドマイクで歩きながら歌われた「月光」はとても素敵でした、オーラがありました。
「結」は歌詞のひと言ひと言が染みました。

ラストに出演者の皆様と会場の方々で歌った「上を向いて歩こう」は皆さん温かい笑顔で、参加させて頂いて、よかったです。募金もさせて頂きました。
ケンタさん、こゆみこの皆さん、南一誠さん、佐川峯さん、つじなる木。さん、スタッフ・関係者の方々、今日は、聴き応えのあるステージ楽しませて頂きました♪私も、思いは形となって届くと信じてます。素敵な時間を、ありがとうございました☆
2011/04/26(火) 01:15 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
チャリティライブそれぞれ個性のある方ばかりで、おもしろかったです。
バンドネオンがどんな楽器が知りませんでしたが、音色を聞いてこれだったんだって思いました。
コラボ是非聞いてみたいです。
最後に慌しく渡してしまいましたが、あれは「ギモーブ(マシュマロ)」です。
よければご賞味ください^^
あさってのデュオライブも楽しみにしています!
2011/04/26(火) 01:43 | yumi #-[ コメントの編集]
私も、そう信じています☆
様々な温もりのある楽器の音色に歌声♪
とても心が洗われましたi-260
そして、頑張ることに年齢は関係ないんだってこと。
沢山、心が元気になりましたi-228

広島から発信されたメッセージ・・・
本当に素晴らしかったですi-261

2011/04/26(火) 01:46 | おつきさま(^^) #-[ コメントの編集]
小さなことから
こんばんは。今日はチャリティーライブ、お疲れ様でした。
皆さん、演奏される楽器や音楽のジャンルは違っても思いは一つ!という感じがしました。特に佐川さんのおっしゃってた「お金は問題じゃないんです。喜んでくださる方がいることが大切なんです」という言葉、まさに今回のライブの象徴のようでした。ケンタさんが92歳まで活動されたら、そのころわたしは白寿です(笑)が、まだまだ向上心を忘れていらっしゃらない佐川さんに負けてはいられませんね。わたしが出来ることは少ないですが、「これだけしかできないから」と諦めるより、小さなことでも実行することが大切なんだと感じました。
今日はライブの前に免許の更新に行ってきました。写真はぼちぼち普通でした(笑)写真撮られるまで間がないですから、いい顔になる間がないですよね。まあ、前回のよりましか、と自分を慰めてます(笑)学習リモコンは、聞いたことありましたがこんなにスタイリッシュなものだったとは。なんだか世の中どんどん便利になっていきますが、その反面自分で考えることが少なくなっていくようでちょっと怖いです。
長々と失礼しました。明日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2011/04/26(火) 02:33 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
昨日はチャリティーコンサートお疲れ様でした。
本当にとても意味のある温かいコンサートでしたね!こゆみこさんも出演されていて嬉しかったです。

昨日は初めて聴いた方が殆どでしたが、広島には素晴らしい音楽家が沢山おられるのですね。
特に92才のバンドネオン奏者 佐川峯さん、凄いです!かくしゃくとして演奏される姿に感動しました。

そして我らがケンタさん☆やっぱり素敵でした~
ステージの上でライトを浴びながら堂々と演奏される姿♪わかりやすくてみんなを惹きつける上手なお話☆そしてハプニングにも負けない機転の利かせ方
改めて 本当に凄い25歳だなぁ~とファンとして誇らしかったです!
ケンタさんなら、92歳まで現役で活躍していそうですね

帰りに握手して頂いた時、主人の事を覚えていてくださってありがとうございました!とても喜んでいましたよ
ケンタさんが言われていたように、心のコップが満たされて溢れるほど堪能させて頂いたので、募金もさせて頂きました。

今日の皆さんの温かくて尊い気持ちが きっと被災地の方々に届くと思います!
素晴らしいコンサートに参加させて頂き、ありがとうございましたm(__)m
2011/04/26(火) 02:55 | yu-yu #-[ コメントの編集]
おはようございます♪
昨夜のチャリティーライブお疲れさまでした
ケンタさんをはじめ出演者の皆さんの信念の込もった演奏やメッセージはきっと形になって被災地の方々に届くと思います。
佐川峯さんという人物とバンドネオンという楽器を今回初めて知りましたが…ケンタさんが以前ラジオで言っておられた「チャレンジ精神を忘れずに生きている人は歳をとらない」まさにその格言どおり、人生のお手本になる程の素晴らしい方でした…
ケンタさんも佐川さんに負けずに92歳になってもずっと歌を続けてくださいね(笑)♪私たちずっとずっと着いていきますよ~♪
ラジオといえば昨夜のラジオでまた読んで頂いてありがとうございました(*^^*)
帰りの車の中で聴いていました。運転中のダンナさんは「ヤレヤレ…」と呆れ顔┐('~`;)┌でしたが、番組中『ヘビーローテーション』をかけて下さったのでAKBファンのダンナさんはご機嫌でした~♪

それと真矢みきさんの物まね…(*^-')bナイスです!!
それでは今日もケンタさん、皆さんにとって素晴らしい1日になりますように…
2011/04/26(火) 08:03 | 街のお花屋さん #-[ コメントの編集]
ケンタくんおはよう(^O^)/

昨日は、楽しかった~◎^∇^◎♪

マリンバからバンドネオンまで、佐川さんのトークも楽しかったし、南さんの【それ行けカープ】♪も、歌っちゃいました♪

ケンタくんの【HERO】♪も、聞きたかったな~♪

でも、生演奏の【月光】♪良かった~♪

折重さんと市山さんの演奏も、最高(^o^)v

会場に入る時も募金して、帰る時も、ケンタくんの前の箱に募金しました♪
(o^-')b

ケンタくんは、「楽しかった?」って言ってくれて、握手と、娘達とハイタッチしてくれました♪

ありがとう(^人^)
こちらこそ、楽しかったよ♪
楽しい時間を、ありがとう(^人^)

6月25日のフルバンド演奏が、楽しみです(o^-')b






2011/04/26(火) 08:32 | みるく #72he5aFQ[ コメントの編集]
おはようございます
昨日はチャリティーコンサートお疲れ様です
つくづく行けばよかったと後悔の嵐です
体調もだいぶんよくなったので次回のライブには伺いたいと思います
それまでCDを聴いて頑張ります
つぎお会いするときには絶対に曲の感想を伝えたいと思っています
ソレイユでのリリース日には一言も話さなかったことに後悔して落ち込んでるんです
人間 体は元気でいることが大事ですね!自分を少し甘くみていたことにいまさらながら気づき昨日はサプリメントや漢方など買って丈夫な体を作ろうと気合いいれてます
運動もWiiのフィット運動などして頑張りま~す
元気よくケンタさんを応援していきたいですから!長々と失礼しました
2011/04/26(火) 09:16 | ☆りえっち☆ #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした
おはようございます。
昨夜はとても楽しいひと時を過ごす事ができ、本当にありがとうございました。
特に佐川峯さんのバンドネオン演奏には感銘を受けました。ケンタさんの言われたように本当に音楽の力はすごいと思いました。
南一誠さんのステージは初めて拝見しましたが、さすがにベテランの貫禄で引き込まれてしまい、思わずケンタさんのペンライトを振ってしまいました(笑)。
土曜日のリリースライブに引き続き生で聴けた「きみの詩」や、折重さんと市山さんの生演奏をバックに歌われた「月光」もとても素晴らしかったです。もちろん「結」も心に沁みました。
帰りにケンタさんの募金箱と佐川さんの募金箱に募金させていただきましたが、暖かい握手をしていただき嬉しかったです。
このような企画をされ、出演された皆さんや関係者の方々に感謝いたします。ありがとうございました。一日も早い復興を願っています。
2011/04/26(火) 10:56 | sae #-[ コメントの編集]
おめでとうございます☆
こんにちは(^^)
きのうも素敵なライブになったようですね。おめでとうございます☆

『きみの詩』のミュージッククリップ、フィットネスや一部エリアのタクシーで放映されるんですね(^O^) スゴイ!!
もっともっとたくさんの皆さんに素敵な ケンタさんを知ってもらえるチャンス到来ですね めちゃ嬉しいです☆
2011/04/26(火) 14:04 | 月&太陽 #-[ コメントの編集]
昨日はお疲れ様でしたケンタさん

行けなかったですけど素敵なライブだったんでしょうね

月光最近聞いてないから聞きたくなりました~
2011/04/26(火) 14:23 | じゅんちゃん #-[ コメントの編集]
コンサートお疲れさまでした
私たち姉妹もいつか夜のコンサート行きたいな~と思います\(^^)/

昨日は月曜日、ラジオ聴きました
AKB48のベビーローテーションが流れた瞬間、踊り出したシスターズです
WBAいいネタ考えますねっ(^-^)b
2011/04/26(火) 15:02 | *姉* #-[ コメントの編集]
昨日はすごーく良かったライブだったんですね保育所の面接あとにいこうかと思ったのですがスーツだったので辞めました。でも月光のバイオリンピアノあったときいていけばよかったと思いました。無事仕事保育所決まりました。ケンタくんの笑顔でいることを凄いと思い私も笑顔で頑張りました。ありがとうございます誕生日ライブ楽しみにしています。ケンタくんの曲の楽譜とかないんですかね。バイオリンでひいてみたい高瀬川とか月光ひいてみたいです。発売してほしいです。
2011/04/26(火) 16:00 | 花音 #-[ コメントの編集]
2回目の投稿です♪

きっと思いは届く!
歌の力ってすごいなあ
私も今自分にできることを
精一杯していこうと思います。

この前福山で、
ケンタくんの生歌聴いて
大ファンになりました
感動しました
また福山に来てほしいです!!
2011/04/26(火) 20:33 | ひいちゃん。♪ #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/26(火) 20:34 | - #[ コメントの編集]
2回目の投稿です♪

きっと思いは届く!
歌の力ってすごいなあ
私も今自分にできることを
精一杯していこうと思います。

この前福山で、
ケンタくんの生歌聴いて
大ファンになりました
感動しました
また福山に来てほしいです!!
2011/04/26(火) 20:38 | ひいちゃん。♪ #-[ コメントの編集]

昨日は行けませんでした(T_T)
皆さんのコメントを読んで、すごく良いライブだったのが伝わってきます!

今日、講義中眠たくてうとうとしていたら、先生が「正義の味方」って言ったんです
その時一瞬にして目が覚めました(笑)ありがとうございます!

毎朝、エピソードを聴きながらお弁当つくってます!朝からノリノリです(笑)
明日もがんばります(^_-)

満点ママ楽しみにしてますね♪
2011/04/26(火) 20:39 | まー #-[ コメントの編集]
素敵なコンサートでした♪
ケンタさんへ♪
チャリティーコンサート~すてきな歌声をきけて幸せでしたi-189
音楽の力ってやっぱりすごくて感動します!!
ケンタさん!これからももちろん♪ケンタさんは音楽という世界でご活躍ですね☆
いつもケンタさんのコンサートで始まる前にステージに置かれたギターだけの風景・・
私とっても大好きなんですよ!ケンタさんが出て来られるとやっぱりきまって
心臓、ドキドキしまくってまーす(笑)
こゆみこの皆さんの癒しの演奏、つじなる木さんのマリンバ演奏、そして
驚きの佐川さんの演奏~年齢にびっくり仰天♪お元気過ぎますね!!
あ!佐川さんと帰りがけ、素敵な演奏でしたとお声をおかけしたら、ご丁寧にお話を少しして下さいました とっても素敵な方ですね
まだまだ現役で頑張って頂きたいです!!
ケンタさんのステージは盛り上がりましたね♪震災の体験談など、今回の
このライブに参加される意味・・歌声から伝わるものがありました☆
南一誠さんは迫力あります!カープソング楽しかったです!!
本当に最高のコンサートでしたe-420
ケンタさんありがとうございました♪
たくさんの人の思いがいい形となって被災地の皆さんの笑顔を取り戻せますように☆
『足ながおにいちゃんプロジェクト』応援していきますね!


♪上を向いて歩こう~・・・素晴らしい曲ですe-491
2011/04/30(土) 20:55 | WAKO #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
