スポンサーサイト


えびす神社 節分祭



毎年恒例のえびす神社節分祭の豆まきに参加して来ました♪

いっぱいまきましたよ!

神社に入りきらないほどのたくさんの方が来て下さいました

僕は豆に応援してくれている皆さんに福がたっくさん来ますようにと祈りを込めてまきました

寒い中お越し下さった皆様、ありがとうございました♪

打ち合わせのためすぐに会場をあとに今から移動です!!
コメント
お疲れさまでした。
今日はとっても暖かくていい日になったのではないでしょうか?
昼にて「3月下旬並みの暖かさ」と言ってましたので

手巻き寿司食べなければ。
ケンタさんも今日は食べなければですね
2011/02/03(木) 17:19 | マイ♪ #-[ コメントの編集]
お疲れ様でした!
ケンタくん、節分祭お疲れ様でした
ケンタくんが神社入りする時に会えました~
まさかあのタイミングで会えると思ってなかったからビックリでした。
思いがけない出来事だっただけに超嬉しかったです
神社の中には入れなかったから豆まきしてるケンタくんは見れなかったけど、しっかり豆ももらえたし、当たり券が入ってたので、えびすさんのキャンドルも頂きました
しっかりお参りも出来たので良かったです
ケンタくん、レコーディング、節分祭、打ち合わせと大忙しですね!
頑張って下さいね
2011/02/03(木) 17:38 | YUKIKO #E7y6ZCZk[ コメントの編集]
節分祭豆まきお疲れ様でした。 胡子神社に伺いました。商店街にあふれる人・人・人!
F&Cで買ったケンタさんのカレンダーを手に持っていたので『折れてしまったらたいへ~ん(>_<) 』と思っていたのですが、いざ豆まきが始まると………。ごめんなさいケンタさん(^-^)でもちゃんと無事でした(笑)
招きねころうそくをいただいて神社をあとにしました。
『このまま一目もケンタさんに会えず家に帰るのかな…』と思っていたら、最後にすれ違い一瞬でしたがお顔を見れてよかったです。
今日は以前から行きたいと思っていたMリゾートやF&Cにも行けて、神社では福も分けていただいて良い一日になりました。あちこちで見かけたケンタさんのポスター。『広島を拠点に頑張ってるんだなー、愛されてるんだなー』とも感じた一日でした☆
今、帰りの高速バスまで時間があるのでカフェでのんびりしています。
ケンタさんは忙しそうですが、体調には気をつけてまた元気な姿を見せてくださいね♪
では(^-^)/
2011/02/03(木) 17:53 | FUMIYO #-[ コメントの編集]
こんにちわ、ケンタさん
えびす神社の節分祭、お疲れ様でした。ちょうど神社に到着されたケンタさんにお会いできてとっても嬉しかったです。仕事中に抜けて来たので豆まきに参加できませんでしたが、しっかり皆さんに福が伝わったと思います。9日のDuo Liveに伺います♪今からめっちゃ楽しみです。
2011/02/03(木) 18:05 | けんたっちぃ #-[ コメントの編集]
節分
節分祭の豆まきお疲れ様でしたv-411ケンタさんには会わずじまいで帰りましたが福はいただいて帰りましたv-353レコーディング、豆まき、打ち合わせとお忙しいですがお疲れになりませんようにi-179i-8814日にはライブ伺おうと思っていますv-341
2011/02/03(木) 18:29 | わっきー #f4fzx31Q[ コメントの編集]
豆まきお疲れさまでした
ケンタさんからの豆はいただけなかったけど、イベントに参加できて嬉しいですー

帰りにたまたま信号待ちされてるケンタさんを見かけましたが、取り囲むようにファンの方々が追っかけてて、なんか…って感じました

ケンタさんも戸惑っていたんじゃないのかなとファンの方と通りすぎました

道ばたでケンタさんにしつこく話かける…ファンのマナーも考えたいですね
2011/02/03(木) 18:37 | さおり #-[ コメントの編集]
豆まきがこんなにあっついものだったとは…

(ケンタさんの姿は…心の目でみましたっ)

まめもらえんかった~とお父ちゃんに話していたら、優しいお方から福(まめ)をわけていただきました。スミマセンとしか言えんかったので、この場をお借りして…、

ありがとうございました!


ケンタさんには緊張してできない、キャーキャー大はしゃぎがひさびさに体験できましたよ~

お父ちゃんがフレスタ巻を恵方にむかってだまって食べてましたが、コメント書くのが遅いので、もう食べ終わって胡子神社のまめ食べてます…


2011/02/03(木) 18:53 | そごう #-[ コメントの編集]
えびす神社節分祭の豆まきお疲れ様でした

すっごい人ですね

行きたかったですが
仕事を頑張ってる最中でした

皆さんの所へ沢山の『福』届けられたご様子ですね

豆まきの後も打ち合わせとケンタさん今日もお忙しい1日…

頑張って下さい
2011/02/03(木) 19:07 | こなつ #-[ コメントの編集]
ごめんなさい[i:63895]
こんばんは  今日は豆まきお疲れ様でした。 私は招きねこは当たりませんでしたが帰り際のケンタさんの腕をあッケンタさんだと思いつかんでしまいびっくりさせてすいませんでした。 会えないと思ってたのに挨拶していただきありがとうございました。
2011/02/03(木) 19:08 | ともちゃん母さん #cxxU/Yl2[ コメントの編集]
節分大祭は大盛況だったようですね どこの神社さんでも豆まきってするのかしら一度も参加したことが無いので未知の世界です(そういえば子供達が通ってたお寺さんの幼稚園でも豆まきしてましたわでも先生と子供達だけで檀家さんはいらっしゃらなかったような) 法被を着て豆をまく側って事は、ケンタさんは『胡神社さん』の氏子になるのですか こうした行事に関わってると、季節感や伝統行事を肌で感じる事が出来てよいですね 神様のご加護を賜った神聖なお豆を撒かれた方も手にされた方も、皆さんが福を頂けたらよいですね 多分…明日は厄払いに用済みになった『豆』の値下げ売変が待ってるんだろうな 出来れば完売してて欲しいなぁ…。季節ものの売れ残りって物悲しくてちょっぴり苦手です
2011/02/03(木) 19:39 | さとちゃんママ #-[ コメントの編集]
こんばんわ^^
あの広くはないスペースに、すんごい人だったのですね!
私は仕事中で、ぐちゃぐちゃな伝票らを片っ端から入力しておりました。
行けませんでしたが、時間は気にしてました♪
いま豆撒いてる~!近いのに行けない。。と思いながら^^;
たわいもない話で思い出しましたが、王子動物園には白熊がいるんですよね。
毎年新聞に、氷をもらってうれしそうな様子の白熊の写真が載る、と関西人に聞きました(笑)
何の新聞か忘れましたけど。デイリ~かなあ。
須磨の水族館や新神戸のハーブ園もいいですよね♪
昔よく神戸に遊びに行ってました^^
パン屋やケーキ屋や雑貨巡り。。行きたくなりますっていうか住みたい。。(笑)
2011/02/03(木) 20:28 | yumi #-[ コメントの編集]
シスターズ、急用で行けませんでした…

(;_;)

2011/02/03(木) 20:36 | まー #-[ コメントの編集]
えびす神社 節分祭
こんばんは~

節分祭、参加させてもらいました

すごい人でしたね。

豆まきが始まるぎりぎりに上に上がる事が出来てケンタさんを見る事ができましたケンタさんが投げてくれたであろう豆もゲットしましたおまけに当たりくじが入っていてえびすさんの形のろうそくをもらいました

ケンタさん、朝からお疲れ様でした
2011/02/03(木) 20:46 | りまひなママ #-[ コメントの編集]
こんばんわ~今日はレコーディングに、豆まき♪、打ち合わせと

お疲れさまでした☆ いいですね~ケンタさんの凛々しい姿
                       e-420
今日はブログからケンタさんに福を頂きました~

ありがとうございます☆

きっと沢山のひとのもとへケンタさんの思い届いたことでしょう☆

明日も福がいっぱいの一日になります様に

すべてのひとに福が訪れて、たくさんのひとが微笑んでいられます様に
                             e-316
今夜は特別に穏やかな気持でおやすみ出来そうですね~
おやすみなさい。
2011/02/03(木) 21:06 | ☆ #-[ コメントの編集]
ケンタ君こんばんは今日は、胡子神社での節分での豆まきお疲れさまでしたね、レコーディングお疲れさまでしたね、寒いので、からだにきよつけてくださいね かぜひかないでくださいね、おやすみなさい!
2011/02/03(木) 21:28 | くだもの #-[ コメントの編集]
こんばんは
今日は一日ハードスケジュールでしたね
お疲れ様です
豆まきにはたくさんの方が来られたみたいで賑やかな豆まきになったんではないでしょうか
私は何よりもこまめにプログを打って下さることが福を頂いた喜びです
今日はとても暖かい一日でしたね
このまま春が来ますように…
2011/02/03(木) 21:33 | ☆りえっち☆ #-[ コメントの編集]
No title
こんばんはです☆
寒い中 豆まきのお役目 お疲れさまでした♪
皆さんの福を祈ってまいてくださりありがとうございます♪
伺えなかったけど ケンタさんの真心に 感謝いたします(○^-^○)
レコーディングは順調ですか?
なんだかすごい機材でどういうものなのか?です
スタジオって 以前おっしゃられてた 寒いところなのですか?
何ができあがるのかなぁ 楽しみにしています♪
今日は本当に風邪をひいてしまったみたいで・・・頭痛いです(泣)
今日ははやくおやすみしまぁす☆ 明日は元気になりたいよん
ケンタさんも 体調 気をつけてくださいね~! 油断大敵なのです・・・
明日は満点ママ 楽しみにしています♪
おやすみなさい☆
2011/02/03(木) 21:37 | cherry #w50H46U6[ コメントの編集]
今日は忙しい日だったんですね。お疲れ様です

豆まき行きました
ケンタさんが豆をまく!ということで嬉々として行ったのですが、人の多さにア然
上の段には上がれたものの後ろでオドオド
でも息子はハイエナのように必死で、15個もゲット☆(取りすぎ)招き猫ローソクの当たり付き。さらにお菓子までもらってしまいました
ケンタさんの姿は一瞬見ただけでしたが、子供達は大喜びで楽しいひとときでした
夜はもちろん太巻丸かじり
ケンタさんは食べましたか
2011/02/03(木) 21:46 | ななこママ #-[ コメントの編集]
レコーディング、豆まき、打ち合わせとお疲れ様です!!

今日、4時過ぎに広島駅に着き、“今頃豆まきしてるのかな~!?(涙)”と思いながら、帰ってまいりました。

う○○を投げるゴリラ・・・テレビで見た覚えがあります。まさか、同じ名前とは・・・(笑)

髪を短くしたケンタさん素敵ですね~
2011/02/03(木) 22:03 | hase #-[ コメントの編集]
節分祭♪
節分祭 お疲れさまでした♪ちょうどお休みで参加出来て嬉しかったです☆
多分 ケンタさんがまいたと思われる豆をゲットしました♪
豆まきが終わり 小さいお子さんと握手されているケンタさんをほほえましく拝見していたら 私を突き飛ばしてケンタさんの所に行き ケンタさんと話しているファンの方がいらして残念に思いました
でもケンタさんの笑顔に癒され福をもらって帰りました☆
ケンタさん えびす神社の方々ありがとうございました

さっき 恵方巻き食べて 豆まきしました♪
でもまったく方角を無視して食べていました 笑
ケンタさんに福がたくさん訪れますように~☆

2011/02/03(木) 22:10 | ATOM #J8WwQAaw[ コメントの編集]
こんばんは☆今日もお疲れさまです!今日は、娘が通ってる幼稚園でも 豆まきがありましたよ!あか鬼が来たみたいですよ(*^_^*)「おに、かくれとったよ」って言っていました(笑)。
2011/02/03(木) 22:29 | かずえ #-[ コメントの編集]
2度目ですが~ 明日は満点ママでしたね!ケンタさんの笑顔がまたまた

弾けそうですね~ 生放送、楽しまれて下さいネ
                          i-77
今年はケンタ☆ライブ♪どんだけ~行けるかしら?

たっくさん行けます様にって豆まきしました笑。

今夜はたぶん?ケンタさんの夢見れそうです笑。

ケンタさん おやすみなさい☆

2011/02/03(木) 22:32 | ☆ #-[ コメントの編集]
ケンタさん、こんばんわ。

今日は、とてもお忙しい一日だったようですね。
お疲れさまでした。

ケンタさんのところにも、みなさんのところにも、
たくさんの福が舞い込んで来るといいですね☆

レコーディング、順調に進んでるみたいですね。
まだまだこれからいろいろな作業があると思いますが、
完成の日を楽しみにしています。

明日は立春。新曲リリースの春が待ち遠しいです♪



2011/02/03(木) 23:19 | ♪おれんじ #-[ コメントの編集]
こんばんは。
今日はレコーディング、節分祭豆まき、打ち合わせ、お疲れ様でした。

ケンタさんの法被姿、とても凛々しくて、素敵なお写真ですね。
ケンタさんから、皆様に、たくさんの福が訪れますように。
今 今週のハッピータイムRADIO♪でかかった、「えびす通り」聴いてました。
歌詞に えびす神社も歌われていて、その場にいるような臨場感がありますね。

そしてセントルイズスタジオ、素敵なスタジオですね、新曲も本当に楽しみです♪
ケンタさんと小田原さんのやりとりも、いつもほのぼのとして 素敵ですね。

随分先に感じていた、2/9のライブも来週ですね、楽しみにしてます。
明日は満点ママ(録画予約します)頑張って下さい、楽しみです、おやすみなさい。
2011/02/04(金) 00:15 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
おはようございます 何だか嬉しくなる位お日様が照ってますね 今日も一日頑張ろうって気分になりますね
ケンタさんはこれから『満点ママ』の生出演ですね今日は…リアルタイムはダメなんですけど、一週間の積もり積もった心身の疲れや蟠りを溶かすような、明るい笑顔のケンタさんを楽しみに、お仕事頑張って来ます ケンタさんも、ステキなTalkやツッコミ、スタジオのムードメーカーの役割頑張って下さいね
2011/02/04(金) 08:50 | さとちゃんママ #-[ コメントの編集]
福をたくさん戴きました
昨日はお疲れ様でした。
本当にたくさんの人が来られててびっくりしました。
必死で豆を拾っていたら、後ろで「みんなどんだけ豆が好きなん?」という声が聞こえてきて可笑しかったです。もみくちゃになりながら拾いましたが、楽しかったです。ありがとうございました。
帰ってお友達にもお裾分けしたら、喜ばれました。
各地でいろんな災害が起こっていますが、早く治まって福が訪れると良いですね。
2011/02/04(金) 10:11 | sae #-[ コメントの編集]
こんにちは~

満点ママ!!みましたよ~
オルゴールのコメントや抹茶の生チョコの(お皿をみせての)完食などなど

ケンタさんには何度でもホレてしまいますわっ
(ぽっ)


2011/02/04(金) 11:53 | そごう #-[ コメントの編集]
ケンタさん、今日の満点ママ立春にふさわしい春を感じさせるマリンルックのセーターとてもお似合いで、凄く素敵でした
そして、オルゴールと時計のお話、「さすがケンタさん!」と感心して興味深く聴かせていただきましたよ
今日はリアルタイムに拝見する事ができて、幸せでした

昨夜、久々にパソコンを開いてファンサイト拝見していたら…
…「はい?」「えっ!本当に?!」「ちょっと、どうしよ~」と思わず叫んだ私
そしてその後、家中を訳もなくウロウロ…興奮のあまり、3周もまわりました

物凄い偶然とはいえ、私がいただいていいのでしょうか他のファンの方々、申し訳ございません!
そして、引き当ててくださったケンタ様本当にありがとうございますm(__)m

何回か左手をつねってみましたが、痛かったのでこれは夢ではありませんよね?
いや~こういう事ってあるんですね
家族は私を「奇跡の人!」と呼びます

届くのを楽しみにして、待たせていただきますね
2011/02/04(金) 13:24 | びっくりしました☆ #-[ コメントの編集]
ファンのモラル
クアトロライブの時も子供に投げられたタオルを後ろ横の列からはみ出してもぎ取った浴衣姿の大人がいましたね~ 止めようとしましたが、子供さんの首にタオルがかかって締まりそうで怖かったです。ファン以前に人として行動を慎んで欲しいですよね。(楽しいブログに水を差してすみません。)
2011/02/04(金) 14:56 | エルシー #-[ コメントの編集]
遅ればせながら
こんにちは。昨日はレコーディングに豆まき、今日は満点ママお疲れ様でした。
豆まき神事に参加したことがなかったので、折角だしと参加してみたのですが……飛んでくる豆が怖くて思わずよけてました(^-^;)福なのによけちゃだめじゃん!と思っても、反射的に逃げてしまい結局傍に落ちたものを2つ拾えただけでした(笑)ま、話に夢中で到着されたことに気付いてないわたし達に「こんにちは」とケンタさんが声をかけてくださったことが一番の福ということで(笑)
豆まきの後、足早に神社を後にされる所を拝見して「レコーディング戻られるのかな」と思っていたのですが、打ち合わせだったんですね。あちこちでのライブの予定も入りだし、また慌ただしい日々が続くと思いますが、体調お気を付け下さいね。
今日これからの時間、そして明日がケンタさんにとっていい日になりますように。
2011/02/04(金) 15:57 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/04(金) 17:50 | - #[ コメントの編集]
こんばんわ~今日は生放送どうも~お疲れさまでした☆

昨日の豆まきの効果!ありましたか?福、たくさんの一日でしたよね

きっときっと笑。 ファン思いのケンタさんだから、ケンタさんのもとにも

いっぱいのふく×ふく舞い込んで来ると思います~

ペンネーム☆で失礼しています笑。とっても☆好きな私なので~

星がつくものなんでも好きなもので笑。
                    e-69
ふと!なぜか~温泉にいきた~い~今夜の私でした笑。

今日も一日無事に終わりますね~明日は今日よりも絶対に

楽しい日にして下さいね!

ケンタさん、体調には十分に気をつけて下さい!

あたたかく~して休んで下さいね
                  e-241
おっやすみなさ~い☆
2011/02/04(金) 22:39 | ☆ #-[ コメントの編集]
こんばんは 度々ゴメンなさい さっき録画してた『満点ママ』見ましたケンタさん、今日は随分とTalkが冴えてましたね さりげなく自分の知識の引き出しを披露してみたり、また、ちょっぴりおどけてみたり、見ててとっても楽しかったです さすがプロですね 生き生きと楽しそうに振る舞っていらっしゃるケンタさんを見てたら心が元気になってきました 癒しの時間をありがとうございます
2011/02/04(金) 22:49 | さとちゃんママ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさんへ・・・
こんばんわ!
私、ケンタさんのファンとして今度はちゃんと
応援できるって約束出来ます
あの時はいやな思いをさせてしまいましたね
私・・本当に哀しくて・・後悔しました・・
世界一!弱虫な私なので。。。自分でも嫌になります
もっともっと強い自分になれるように!これが自分への目標です!
今はこれを伝えるのが精一杯です
                       和琴







2011/02/04(金) 23:29 | ファン #-[ コメントの編集]
満点ママで紹介されてたマカロン☆美味しいですよね。

今日会社で休憩時間にいただきました♪

去年リバーウォークのライブの時に、緊張してケンタさんに直接渡せず、山本マネージャーさんに「みなさんで」って渡したこと思い出しました(^-^)
2011/02/05(土) 04:10 | 三和 #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/05(土) 09:44 | - #[ コメントの編集]
No title
私も職場で豆まきしました

上司が鬼だったから

日頃のうらみ(笑)いやいや

お世話に敬意をはらい

おもいっきりぶつけました

あ~すっきり

今年もみんなに幸せが来ますように・・
2011/02/06(日) 10:45 | まみ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
