スポンサーサイト


蚊にさされたー

ガレージで洗車してたら、蚊の大群に襲われました

かゆっ!

石鹸で洗うと少しおさまるらしいので、終わったらダッシュでシャワールームへ!

少しだけおさまりました(笑)

なんでやろ?蚊の針から出るかゆいやつは酸性やったっけ?石鹸はアルカリ性なんかな

中和!?


ちきしょーめ やっぱりかゆいわ!
コメント
こんばんは~(^-^*)/

秋の蚊は 夏の蚊に比べてやたら痒い気がしますので 早めにお薬を塗った方がいい気がいいですよ(^O^)/
刺されてすぐ、早めに塗ると すぐ痒みが引いて 何日も痒いって事にならない気がします(^O^)/
2010/09/21(火) 19:29 | ぺこちゃん #-[ コメントの編集]
ケンタくん、お疲れさま。今年は秋から蚊が大量発生するってニュースで言ってましたよ。ムヒ塗ってお大事にして下さい(苦笑)まだまだ日中暑すぎですね…。
2010/09/21(火) 19:31 | めぐみ #-[ コメントの編集]
蚊にさされなくなったっていつかラジオでおっしゃってましたよね
刺されて良かったですね~アハ

って刺されたいワケじゃないですよね

は自分で洗車されるんですね
大事なエイトちゃんですもんね

石鹸で洗うとい~って初めて聞きました

私はもっぱらキンカンです

んじゃあんまりかいちゃダメですよ~

2010/09/21(火) 19:36 | じゅんちゃん #-[ コメントの編集]
No title
わたしも夕方植木に水やりをしようと思って、始めたら蚊の大群に襲われましたよ・・。きょうは蚊が孵化するのに環境がよかったのかなぁ・・?

ったくいつまでも蒸し暑い・・。『暑さ寒さも彼岸まで』っていいますから、この暑さもあさってまで。・・ということで。。

きょうは窓開けてても蚊が入ってくるから、網戸にしてお休みくださいね!
2010/09/21(火) 19:39 | じゃこ #uLeGWwwU[ コメントの編集]
蚊の大群に襲われたのですかそれはお気の毒に
最近過ごしやすくなってきたからでしょうかね、蚊が活発に動き回ってますよね 以前聞いた事があるのですが、血を吸っているのは牝の蚊だけなんだそうですね 何でも子孫を残す為に栄養を補給しているんだとか…。 沢山の女の子に囲まれてたと思ったら、何となく許せませんか(許せないか あの痒さは半端じゃないですものね)しっかり薬を塗って、間違っても掻き崩したりしないようにしましょうね跡が残っちゃいけませんしね ところで、車の方はピカピカになりましたか私もそろそろ洗車しないとヤバいかなぁ
2010/09/21(火) 19:45 | さとちゃんママ #-[ コメントの編集]
あらら・・・


こんばんは、ケンタさんv-410

この時期、まだ蚊がいるんですね。
私もエールエールの帰りに
駅の駐輪所で蚊に刺されました。
今年初めてです。
子どもの頃、蚊に刺されたところに
爪で十文字に跡をつけたら
早くかゆくなくなると本気で信じていたんですが、
ケンタさん、やったことありますか?

あれって・・・ウソですよね?




2010/09/21(火) 19:45 | key #JalddpaA[ コメントの編集]
こんばんは☆
私も今日、子どものお迎えに行った帰り、少し遊んで帰っただけですが、蚊にさされてしまい…m(_ _)m子どもは大丈夫だったみたいですが…('◇')ゞ
2010/09/21(火) 19:48 | かずえ #-[ コメントの編集]

蚊は、自分の唾液を注入して血を吸ってるんですよ

考えると嫌ですね~

2010/09/21(火) 19:48 | 香 #-[ コメントの編集]
まだ蚊がいるんですねぇ~‥

私はよく刺される方なので気をつけなきゃ!

石鹸やってみます(^^)

まあ、刺されたこと忘れちゃえば大丈夫ですよ★笑
2010/09/21(火) 19:53 | あんり #-[ コメントの編集]
ケンタさん☆
今日 営業中に蚊が大発生してる話が話題になったばかりでした!

蚊にさされたらやっぱりムヒがイイと思いますよ☆

ケンタさん寸暇を惜しんでいろんなことされてますね! エネルギッシュ☆☆☆
2010/09/21(火) 20:00 | ミッポリアーノ♪ #vqm8JHu.[ コメントの編集]
絶賛かゆいにもかかわらず
酸性だの中和だの考えてるケンタさん…、

ちきしょーめ、カワユイわい

キマッタ…(#^.^#)

2010/09/21(火) 20:00 | まゆ #-[ コメントの編集]
ケンタ君こんばんちゃヾ(=^▽^=)ノ

蚊に刺されたら、石鹸で洗ぅと痒みが鎮まるのは、初耳でしたφ(.. )メモメモ…

痒み治まりましたか?

今日は、セミがまだ鳴ぃてぃたことにビックリしました

セミの寿命も延びたのかな…

ケンタ君は若ぃから血が美味しぃんですね(笑)

私なんか、ブヨ?ブト?アブ?(何って言ぅのかな?)

刺されたら痛ぃし痒ぃし、跡が残る部類の虫?(笑)に刺されました

蚊に刺されたら、爪でバッテン(×)作ります(笑)

でも虫は全般嫌ぃなma-Uです"
2010/09/21(火) 20:16 | ma-U #-[ コメントの編集]

ケンタさん
かっわいぃ~

掻きすぎてウナ塗るとかなり染みますよオーノォッ~(笑)

私も昨日寝る前にチョコチョコ蚊に刺されまして‥
チョコチョコ刺すならガブッと刺してよみたいな(爆)

私は昔から蚊にかまれたときは十字架を爪で付けてます
血を吸うし吸血鬼みたいだから十字架なのか?

十字架してもカユいものはカユいんですけどね

蚊は水に寄って来るし、ケンタさんの血が美味しそうだったのかな


血吸うたろかっ!←間寛平

しんずれいしました(笑)

2010/09/22(水) 01:56 | 奈那子 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
