スポンサーサイト


ギターのお手入れ


今日はベースの順三さんとギターのお手入れをしました☆
見てこのフレットのツヤ(笑)
昔から母に上手くなりたかったら楽器を大切にしなさい、とよくいわれたもんです
順三さんはその辺に関して極めてらっしゃいます
「わし、楽器弾いとるより磨いとる時間の方が長いわ」
名言頂きました(笑)
コメント
こんばんは
お母様のおっしゃる通りですね
やっぱり、大切な物は、しっかり自分でお手入れしてあげないとね
私の大切な物………毎日通勤に欠かせない愛車かな
よし、明日、洗車しよう
2010/09/04(土) 20:24 | 佑香里☆ #2qaJ23q.[ コメントの編集]
ケンタさんギター凄く綺麗ですね
私も明日綺麗にお部屋の掃除しよう
ケンタさんバースデーカードありがとうございました
とてもうれしいです
2010/09/04(土) 20:35 | まり #-[ コメントの編集]
ああ、いいですね
私ライブに行って、
小さなライブハウスだとギターもよく見えますけど、
アマチュアの出演者さんだと、
可哀相に指紋べったべたで
フレット際に微妙に埃なんかついてたりします。
それだけで
聴く気が120%失せます…。
そんなのに上手い人はいないので
仕方ないです。
自宅でベッドの上に投げられたりしてる姿が
見えますよね。。。
大切にされてないこと、
彼らは語ってしまうんです。
ケンタさんの楽器は…、
こゆみこさんも全てですが、
いつもキラッキラして楽器らしいオーラを
放たれてますね…
ケンタさんのいないステージのギター、
絵になると言ったら傷つきますか…


2010/09/04(土) 20:38 | まりも #-[ コメントの編集]
ケンタくん、ギターピカピカで明日も大成功、間違いなしですね♪
まだまだ暑いので体調気をつけて…福山から応援してます☆
2010/09/04(土) 20:51 | めぐみ #-[ コメントの編集]
こんばんは 凄ぉ~いピッカピカじゃないですか Guitarもさぞや喜んでいるでしょうね綺麗にしてくれた恩返しに、今より更に艶やかで美しい音色を奏でてくれるかもですね私も…弦を張替える時に気合い入れて磨き上げようかな 最近、何だかいい音を奏でてくれるから、ありがとうの意味も込めて綺麗にしてあげたくなりましたよ いつまでも相棒とはいいバディでいたいですものね
2010/09/04(土) 21:17 | さとちゃんママ #-[ コメントの編集]
こんばんは昨日はツアーお疲れ様です
行かれたファン友さんから様子をうかがい素早いライブだったと聞きましたとても行きたかったなぁ…
今日はギターのお手入れされたんですね!
大切なものは丁寧にお手入れするものですよね私の大切なものは…携帯かなぁ
今日は久しぶりに母とショッピングしてきましたコジマでラジオがよく入りそうなラジカセを購入しましたこれで明後日のケンタさんのラジオが入ればバッチリなのですが
入らなかったら買った意味が…
また後日報告しますね
2010/09/04(土) 21:29 | ☆り~み☆ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタくん、こんばんはv-280
今日も暑かったv-292

ギター、ピカピカだねv-341
うちの父さんもトランペットを長年吹いていて、いつも手入れを頑張ってますv-270
何に於いても、物を大事にする事は大切な事だよねv-344
2010/09/04(土) 21:33 | あこ #-[ コメントの編集]
ケンタくんこんばんわ昨日のライブお疲れさま~今日はギターのお手入れですか(o^-^o)私もFENDERのペグが入荷したとの連絡があり今日、楽器店に行って来ましたピカピカのベグになり、弦も新しく変えて貰いましたブロンズの弦です何かFENDERが生まれ変わったみたいですギターがピカピカだと気持ちまでピカピカな感じです(笑)ケンタくんのギターもピカピカで明日からまた頑張れますね明日からのライブ頑張って下さいね岡山から応援しています大好きなけんたくんお休みなさい
2010/09/04(土) 22:10 | かおる(Mika) #-[ コメントの編集]
ギターのお手入れをされている時は、やはり気持ちが落ち着くんでしょうね

ケンタさんが大切にしているギターだから、その音色に聴き入ってしまうのかな

明日からの四国二日間も楽しい時間を皆さんと過ごしてくださいね

応援してます
2010/09/04(土) 22:37 | あやママ #-[ コメントの編集]
ケンタさんお疲れ様です

昨日はドキドキのフラメンコギタリスト楽しく出来たみたいで良かったですね

今日は楽器のお手入れですかぁ
普段からお手入れしないと良い音ってきっと出ないんでしょ~ね

私は今さっき映画見てきました~
遠回りもわるいもんじゃないです
そんな事を感じました~

それではおやすみなさ~い☆

2010/09/04(土) 22:41 | じゅんちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんわ~
ケンタさんのギターですねi-176
ピッカピカですね!☆☆ 綺麗!!
ギターがとっても喜んでそう・・・♪
ケンタさんに大切にしてもらってi-189
明日もきっと素敵な音を奏でてくれそうですね♪♪
明日から四国ですね
こゆみこの皆さんと素敵なステージを届けて来てくださいi-185
ギタリストとしての新たなケンタさん!これからもご活躍楽しみにしてます!
昨日のケンタさんの歌、とってもよかったです~
「22時」もう~最高でしたi-184i-184
「月光」もう・・心に思いっきり響きましたi-185
どの曲も本当に何度もきいているのに・・・
新鮮ですっごく大人のケンタさんを感じさせましたよi-189
ケンタさん、もっともっときいていたかったですi-228
明日からまたがんばってくださいね!
めっちゃ!応援していま~~すi-87

四国でのツアーのご報告♪楽しみに待っていますね!

ケンタさん、おやすみなさい☆

2010/09/04(土) 22:53 | wako #-[ コメントの編集]
こんばんわ^^
今日は仕事から早く帰れてテレビつけたら、
この時間に珍しく「いっぴん」見れました^^
なかなか見れないのでうれしかったです~。
梨カレー作ってみようと思ってます。
最後の福神漬けポイントですね。
私はカレーにはなんといってもウスターソースだと思ってます。
隠し味に入れても、かけてもおいしいです。
トマト入れるのと同じように酸味があって食べやすいです。
なすとオクラの組み合わせもおすすめです。
是非試してみてください^^
2010/09/04(土) 22:56 | yumi #-[ コメントの編集]
今日もお疲れさまでしたピカピカのギター素敵ですね
私はやっとおじいちゃんのお墓参りに行ってきましたスッキリしました
実家で、懐かしいお皿があったので聞いたら、おばあちゃんがお嫁に行くときにおばあちゃんのお母さんが持たせてくれたお皿だと聞きましたおばあちゃんは50年以上、大切にお手入れしてるって言ってました
『良いもの』もですが、『物を思う心』がやっぱり大事なんだなぁと思う一日になりましたありがとうございます

長くなってスミマセンでは、明日のライブも楽しんでくださいおやすみなさい
2010/09/04(土) 23:14 | のん #-[ コメントの編集]
ケンタくん今晩は~!!

今だに昨日の海軍さんの麦酒館でのライブの余韻に浸ってる私ですが(笑)

今日はギターの手入れされたんですね…
めちゃピカピカじゃないですか~!
確かに物を大切にされてる方達の仕事ぶりって違いますよね~!
職種は違っても皆さんいい仕事してますもんね。

更に磨きが掛かったギターは、きっといい音色を奏でてくれると思います♪♪

そのギターを演奏しながら歌うケンタくんの仕事ぶりにも私は拍手したいくらいですよ(笑)

高松、高知でのこゆみこオータムツアーも頑張って下さい☆

きっと素敵なライブになる事、間違い無しですよ♪
ライブの成功を呉から祈っています(笑)

では又お休みなさい★

2010/09/04(土) 23:42 | ペーコちゃん #vnKI/9bc[ コメントの編集]
ごめんなさい素早いライブとコメントに書いてしまいましたが素晴らしいの間違いです
すみません
やっぱりコンタクトしないとダメかなぁ…
ほんとに打ち間違えてすみません
おっちょこちょいのり~みでした
2010/09/04(土) 23:42 | り~み #-[ コメントの編集]
すごい!!ツヤツヤですね~☆さすがです。
名言いただきました(笑)
私も見習いたいと思います♪
2010/09/04(土) 23:49 | ろみろみ #-[ コメントの編集]
ケンタ君、こんばんちゃヾ(=^▽^=)ノ

今日も一日暑かったですがぉ疲れ様でした

ケンタ君のぉ母様は、本当に偉大な方ですね

きちんと教訓として学んで生きてぃるケンタ君も、素晴らしぃです

ケンタ君にとってギターは、言わば身体の一部…ケンタ君自身ですょね

【物を大切にすることは、己ゃ、周りの人間を大切にすること】だと、私は思ぃます。

ケンタ君が楽器を大事にする…ってことは、今後自分の人生も大切に生きることだと思ぃます。

どんな物にも、命があると思ぅので、その持ち主次第でその物の運命は変わってぃくのだと思ぃます。

楽器と共に生きる…って素敵です

これからも、楽器も、ケンタ君自身も大切にしてぃって下さぃね

明日のツアー、楽しんで下さぃ

またBlogの更新を楽しみにしてます

それでは、ぉゃすみなさぃ"
2010/09/04(土) 23:53 | ma-U #-[ コメントの編集]
こんばんは。お疲れ様です。
ケンタさん、今日はギターのお手入れをされたのですね。
ベースの前田さんも、クアトロLIVEでも楽しそうな表情が印象的でした。
10月リリースの「森本ケンタ 5th Anniversary DVD」、ケンタのつぶやきで書かれてる、写真満載のブックレットや、特典映像も楽しみです☆

楽器を大切にされる事で思い出しましたけれど、8/25の満点ママ録画拝見して、ケンタさん、ギターに全部名前付いてる、名前付けると愛着わくから大切にするという、お話でしたね。素敵な音色はそういうところにもあるのですね。

いっぴんの「鳥取梨カレー」、少しびっくりしましたけど、美味しそうでした。
明日のkoyumiko Autumn Live高松も、楽しい時間を皆さまと過ごして下さいね。
広島から応援してます、おやすみなさい。
2010/09/04(土) 23:55 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
楽器
こんばんは。
今日は前田さんとご一緒だったんですね。前田さんには昨日愛のこもったハートのサインをいただき、お茶目なこゆみこの皆さんに帰り道は思い出し笑いが絶えませんでした。あんなに素敵な方々とご一緒出来るケンタさんがちょっとうらやましいです。
ギターのお手入れされたんですね。そういえば、クアトロのライブでもピカピカに光ってライトをしっかり反射してましたね(笑)東京のライブで間近に拝見した時も、新品のように綺麗でしたし物を大切にされる気持ちが曲に歌声につながってるんでしょうね。かく言うわたしは、二胡の手入れをしてないどころかかれこれ1カ月触ってない気がします。この調子じゃ、「あふれる想い」を弾けるようになるという最終目標が達成されるのはいつになることやら……。お母様の言葉、耳に痛いです。明日高松行く前に磨いていこう、っと。
明日は四国2Days1日目、高松でのライブですね。楽しみにしています。明日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2010/09/05(日) 00:45 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
No title
こんばんはです☆
今日は2回目のコメントになって、何度もごめんなさい。
ケンタさんのギター、昨夜 拝見した時にとってもきれいだなぁと思いました
よくお手入れされてるんだなぁ・・と
写真を見てもピッカピカのつやつやですね~
さすが大切にされてるのですね
実は我が家にもギターが2つもあるのですが・・・
かなりぞんざいに扱われております~
隅っこの方で寂しく佇むギターが可愛そうに思えてきましたぁ
お母様の言葉、ほんとうにその通りです
楽器と限らず、自分の目指すものの道具を大切にすることで
心を磨いているのかも
私、コメント書き込みながら真剣に考えています・・・私の大切なものって?
毎日の生活の時間に追われて大切のものを見失ってる自分がいる・・・
ゆっくり考えてしっかり見つけてみます
2010/09/05(日) 01:14 | cherry #w50H46U6[ コメントの編集]
今日もお疲れさま~!
ケンタさん、こんばんは!夜分失礼します!

何だ!これは!床か?と思いましたよ~(笑)
ほんとツヤツヤですねえ~♪
楽器を大切にするってステキです。

様々なプロの職業がありますが、野球選手もそうですね!
マエケンも私のお気に入りの選手も、グラブやバットなど、とても道具を大切にしています。
職業は違ってもそこはケンタさんと同じく「プロ意識」なんでしょうね!

たま~にバットをたたき折ったり、ヘルメット投げたりする選手も見かけますけどね・・・(苦笑)

昨日はズムスタ観戦!カープ、首位阪神相手に素晴らしい試合をしてくれました!!
灼熱のデーゲームでしたが、暑さも吹っ飛ばすナイスゲームでした。
残り試合も少なくなりましたが、カープらしい好ゲームを期待しましょ!

遅くに失礼しました・・・おやすみなさいzzz
高松、楽しみにしていま~す♪
2010/09/05(日) 01:27 | ナベりん #-[ コメントの編集]
ケンタさん、おはようございます~
今日の朝少しだけ・・秋を感じましたよi-228

今日から四国♪・・・気をつけて!いってらっしゃーいi-176
2010/09/05(日) 07:29 | wako #-[ コメントの編集]
ケンタさんのギターはいつもピカピカです。

楽器に限らずきちんと手入れして可愛がってあげると良く言う事を聞いてくれます。
私の愛用のラケットもそうです!
ここぞという時に味方になって良い結果をもたらせてくれるのです。
不思議ですね。

四国ツアーも気をつけて行ってらっしゃいませ。
こゆみこ+1のケンタさん見たい聞きたいです。
FCサイトの動画でアップされたら嬉しいなぁ(^_^)/~
2010/09/05(日) 10:03 | りこ #-[ コメントの編集]
名前入力前にに送信してしまいました。
ごめんなさい
高松・高知と気持ちだけはついていきますよ☆(^_^)/~
2010/09/05(日) 10:08 | りこ #-[ コメントの編集]

こんにちは
今日も猛烈な晴天ですね

ギター、ピッカピカじゃないですか
ギターにも歌にも沢山の愛情があるからケンタくんから伝わる歌声はみんなの心に響き、どんどんファンが増えていくのでしょうね

私はピアノを幼少の頃から習ってました。
幼少の頃は習わされてた感があり、なかなか練習もせずにただ習いに行っていただけのような気がします(苦笑)

ですが、4年前に何か趣味がないかと思い再び自分の意志でピアノを習い始めました
大人になって初めてピアノの楽しさや奥深さが分かりました。
今は一年に一度、発表会に出ています
緊張し過ぎて毎回のごとく手が震えますが(笑)
今年は24日のクリスマスイブに発表会があります
私も楽曲を自分のものに出来るよう精一杯頑張ります


今日はこゆみこツアーin高松ですね
ケンタくんの素晴らしい腕と素晴らしい歌声を会場内に響き渡らせて楽しんできて下さいね


いつもいつも岡山から応援しています

2010/09/05(日) 12:30 | 奈那子 #-[ コメントの編集]
こんにちは
なるほど~ 上手くなるには楽器を大切に(素敵なおかあさんですね)・・・そうですね ピカピカのギター、喜んでいるでしょうね
私は楽器といえばたまにキーボードで音感チェックをしたり、アーティストの曲や自分で作曲した曲を弾いてみたりするくらいです 小学2年生の時『みなしごハッチ』の歌のような短調の切ない歌を口ずさんで、妹を泣かせてしまった事があります 息子たちが小さな時は、それぞれに兄にはリズミカルな曲を、弟には兄弟愛のこもった曲を作ってあげました(笑) 数年前には演歌に挑戦し『来世のめおと』を作りました(笑) 口ずさんでからキーボードで音を確認というやり方です。
それはさておき、私の一番大切な楽器は喉ですね 歌うのが大好きで、いつも音楽を流していて、歌を歌わない日は無いですね~ 最近はケンタさんの曲を一番たくさん歌っているかもぉ
ケンタさんのように、私は大切な喉をいたわってやらねばならないですね☆ 温かい飲み物で・・・
今日もライブ楽しんで下さいね
2010/09/05(日) 14:01 | MOON #YrGnQh/o[ コメントの編集]
ケンタさん こんばんは☆

名言集 また公開してくださいね 笑♪

私もケンタさんを見習って ピアノのお手入れを念入りにしますっ☆
ケンタさんのお母さんの言葉、私は父に言われてたなぁ♪

ではでは ツアー楽しんでくださいね☆
2010/09/05(日) 18:51 | しずか #-[ コメントの編集]
ケンタくんこんばんわ今日の高松でのライブはどうだったのかなきっと大成功かな明日は高知ですね今日はゆっくり休んで明日も頑張って下さいね岡山からエールを送りますね(笑)届くかなぁ~ではではケンタくんお休みなさい
2010/09/06(月) 00:01 | かおる(Mika) #-[ コメントの編集]
おつかれさまでした!!!
2日目ツアーin高松♪お疲れ様でした!
高松の夜もたくさん!楽しんで盛り上がったことと思いますv-352
今日は高知ですね~
初めての場所で思いっきり♪ケンタさんの風♪吹かせちゃってくださいv-342
今日もめっちゃ楽しんではじけて!いい思い出、こゆみこの皆さんと
共につくってくださいね☆☆
私も高知に行きたかった~~i-236
今回のツアーで・・ケンタさんのおっかけしてみたかったな~(笑)
今日も広島から応援していますv-290
がんばってくださいね!

おやすみなさいe-415





2010/09/06(月) 00:11 | wako #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
