スポンサーサイト


こんばんは☆

皆さんいかがお過ごし?あっちいね~

今日はそうめんにしたよ☆
麺つゆに食べるラー油いれてみたら美味しかったよ

あっ!明日テレビの生放送やった(泣)
テレビが匂いまで伝えない機械で良かった 地デジ化にともなって匂いまで伝え出したらこまるね(笑)

牛乳飲んでおこう
コメント
こんばんわ
こんばんわ~
ほんとにあっちいですね 笑
2010/07/27(火) 21:15 | けんたっちぃ #-[ コメントの編集]
おつかれさま。毎日暑すぎますよね。
ケンタくんはそうめんですか。私はCMでやってるマックのストラップ欲しさにセットを食べました。明日は夕方から雨らしいですよ。少しは過ごしやすくなるといいですよね。
2010/07/27(火) 21:16 | めぐみ #-[ コメントの編集]
こんばんはホントに暑いですね

そうめんの麺つゆに食べるラー油かぁ美味しそう貰い物のラー油が有るから試してみます

夕飯はキムチチャーハンにしましたニンニクの臭いがお揃いですね
2010/07/27(火) 21:22 | あやママ #-[ コメントの編集]
こんばんは,ケンタさん。毎日,本当に暑いですね

夏ってこんなに暑かったっけ!?…と,毎年思います。

暑さに負けず,がんばってくださいね♪いっぱい食べてね!!

来月東広島に来られるのを,楽しみにしています

2010/07/27(火) 21:24 | モリモリ #-[ コメントの編集]
こんばんは~☆
本当に毎日あっちぃ~ですね♪
私も今日は、そうめんでした(^O^)
一緒だなんて何だか嬉しい(笑)

つゆに食べるラー油入れた事ないので今度入れて食べてみますね
ってしか~し!私の住んでる所で食べラー油置いてるの見た事ないです(´A`)/
ケンタkunどちらで購入
探してみまぁ~す
2010/07/27(火) 21:28 | マイ♪ #-[ コメントの編集]
ケンタさんうちも今日、そうめんだったよ~

温泉卵も入れちゃったよん
うちも、そうめんつゆにごま油をちょこっと混ぜたり、ラー油を入れるよ~☆

おいしいですよね!
仲間がいてよかったぁ

私も牛乳飲みました~☆

なんか今日はケンタさんと共通点多くて嬉しいなっ
2010/07/27(火) 21:33 | ATOM #J8WwQAaw[ コメントの編集]
こんばんは 今夜は素麺ですか 暑くて食欲が無い時には、すっと入っていいですよね トッピングは食べるラー油ですか うんスパイシーで良いかも でも、よく手に入りましたね『食べるラー油』。色んな所で探してはいるのですが、いつも無い一度運よくS&Bのラー油は手に入れた事があるのですが、桃屋に至っては、見た事もありません ひょっとして手づくりうんケンタさんだったら、チョチョイと作っちゃうかも

余りの暑さに、乳牛は乳の出が悪くなったり、スタミナの源の鰻まで、夏バテしてるって聞きましたよ
素麺だけじゃなく、野菜やタンパク質もちゃんと取って、バテないように気をつけてくださいね
2010/07/27(火) 21:38 | さとちゃんママ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん こんばんわ

まだクアトロの余韻が・・・ 本当に楽しい素晴らしいコンサートでした。

こんなに暑くては毎日食欲が落ちちゃいますね。

我が家は お昼が「そうめん」でした。 

夜は そうめん瓜」の酢の物に。 なんと「桃やの食べるラー油」があえてあり
いつもは黄色い「そうめん瓜」がオレンジになってました。でも 美味しかったです。 
夏にはいいですね。納豆にあえても美味しいです。
私が好きだから 母がいろいろアレンジしてくれます。

明日の「満点ママ」楽しみにしてます。 おやすみなさいv-280
2010/07/27(火) 21:55 | クローバー #-[ コメントの編集]
こんばん
ケンタくん今日も暑かったですね。

まだクアトロライブの興奮が醒めないで、ぼーっとしている私です。

今夜はそうめんでしたか~!
うちではよく、ぶっかけそうめんにしています。
そうめんに金糸たまごやきゅうりの千切り、しいたけの甘く煮たのと、大葉やちりめんじゃこをトッピングして、上からつゆをぶっかけます。
これだと、栄養もばっちりですよ。あ、あと梅干も・・・。

食べるラー油も今度ためしてみますね。
最近、やっと大手のスーパーで手に入れました。桃屋のじゃないけど、同じようなのが、ぼちぼち出てきていますね。

昨夜のラジオの、RMKのコーナーで読んでくださってありがとうございました!
すごく嬉しくて、夜勤で会社にいる、相方さんにメールしてしまいました。

明日の生放送も頑張ってくださいね。
2010/07/27(火) 21:59 | 街のお花屋さん #zD1wxAVg[ コメントの編集]
こんばんは☆

ホントに暑いですよね…。

私は焼肉でしたっ♪
麺つゆ&食べるラー油!美味しそうですねっ☆ 次にそうめんを食べる時には必ずしてみますっ♪

臭いにも気をつけますねっ 笑
2010/07/27(火) 22:01 | しずか #-[ コメントの編集]
夏はやっぱり
そうめんですね!
私もよく食べます★

我が家は匂いまで
伝えるテレビだったかも(笑)

牛乳飲んだら
ばっちりですね(^ー^)
2010/07/27(火) 22:12 | あんり #-[ コメントの編集]
そうめんの思い出
こんばんは~^^ ケンタくん そうめん良いよね

しか~~し そうめんには切ない思い出が・・・学生のときに

レストランでバイトしまして、それもかなり劇安の時給で

お客さんが沢山来てけっこう疲れたよ、おいしそうな料理を

次々運ぶのだけどまかないの昼食は冷奴とそうめんばっかりだった

お客さんに水運ぶと『男はいらん、女子に持ってきてほしいんや』とか

世間の厳しさを感じました、ま~片手でチケット切るのは上手くなったけどね

ケンタくんがそんなバイトしたら逆ナンパ確実だろうな~

あ~~そうめん食べたくなったよ。
2010/07/27(火) 22:26 | 庄原の親父 #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/27(火) 22:29 | - #[ コメントの編集]
暑いですね
ケンタさん こんばんは そうめんのつゆに食べるラー油おいしいよねぇ(^o^) 我が家は、ニンニクたっぷりのマーボー豆腐にしました(・∀・)/
こう暑いと料理するのがイヤになっちゃうけど、母ちゃんは頑張るよp(^-^)q
ケンタさんもバテないようにスタミナつけてね!
2010/07/27(火) 22:30 | ちなみ #HL7CFXGw[ コメントの編集]
ケンタくん、こんばんは     ほんま暑いね       今日は定期受診で大学病院へ行ったんだけど三原より広島市内の方が暑かったよ                       そうめん…私も大好きだけど…食べるラー油はちょっと…   香辛料が全般的に苦手なんです私は普通に麺つゆだけ…もしくはゴマダレで食べてます                    明日の満点ママ…棚田さん達が匂いに気付くのか…そこらへんも楽しみに拝見させて頂きますね(笑)
2010/07/27(火) 22:39 | ピッコロ #OLRXKAHU[ コメントの編集]
こんばんは。
夏はそうめん最高です
食べるラー油ですか今度やってみます。
FCサイトに東京ライブの写真がUPされてるのを見ました。
夢のようなライブの記憶がよみがえってきました。
ありがとう‥。
今夜は良く眠れそうです。
2010/07/27(火) 22:50 | りこ #-[ コメントの編集]
ケンタさん☆こんばんは

今日はゆっくりできましたか?
鰻じゃなくそうめんにされたんですね♪
ん?もしかしてお昼が鰻?

毎日本当にあっちぃですが、私自身はこんな夏らしい夏は好きですよ。
そして冬は思いきり冬らしく…こんな四季のある日本って素敵だと思います。
歌にもなりますしね~(笑)

昨日はラジオありがとうございました。
嬉しいこと続きです!!
楽しみに待ってますね☆
2010/07/27(火) 23:04 | まゆ #-[ コメントの編集]
夏ですね~
そーめん、たまぁに食べたらおいしーですよね~♪
ラーユいれるの初めてききましたぁ☆
いっきに夏バテ解消しそうですねっ(^O^)V
暑い夏を乗り切りましょうね♪
2010/07/27(火) 23:09 | 涼子 #CaLSxLNc[ コメントの編集]
こんばんは~☆

今日も暑かったですね~(-.-;)
Liveの疲れは取れましたか?
☆そうめん☆偶然にも一緒で、嬉しくなりました~(^O^)/我が家は、具無しでしたが…(?_?)
そうめんに、ワサビを入れたら美味しいらしいですね~私はワサビが苦手なので、まだ食べた事はないですが…f^_^;
暑いとあっさりした物が食べたくなりますよね~☆辛いものも…ただ匂いが…
食べるラーユは予想外の組み合わせですが、娘は麺類によくラーユや一味をかけていますf^_^;
ラーユ、代先生が作られてましたかね?

8月いっぱい、地獄の朝から勤務なので、麺類がよく出没しますがワンパターンで…(-.-;)
暑~い外と、クーラーガンガンの職場を、往復したせいか 今日はかなりクタクタになってしまいました(>_<)
暑いのは辛いですがクーラーガンガンも、後がこたえますね(>_<) 誰もいないすきに 温度を上げたりしていたら 急に部屋が暑くなり よくみたら暖房スイッチに切り替わってて みんなが帰って来て、焦りました(゜o゜)\(-_-)

まだまだ暑い日が 続くので ケンタさんも体調崩されないように~(^O^)/

☆おやすみなさーい☆
2010/07/27(火) 23:22 | ペコちゃん #-[ コメントの編集]
こんばんは☆連日暑いですね、お疲れ様です。
ケンタさん、そうめんの麺つゆに 食べるラー油、夏らしくていいですね。
‥でも普通のラー油だけで、食べるラー油、まだ入れたことないので、今度試してみたいです。何だか入手困難?みたいですね。。

そうめんといえば、先週の代さんのチャイナ@ホームでも、そうめんのマスタード和えにも、粒マスタードとラー油入れられてましたね。こちらも美味しそうでした。
明日の満点ママも(録画予約します)頑張ってください。
8/1の アステールのフラメンコの祭典も楽しみにしてます、おやすみなさい☆
2010/07/27(火) 23:45 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
食事
こんばんは。クアトロから2日、いまだ余韻に浸っている岡田です。
今日はそうめんに、食べるラー油のトッピングだったんですね。食べるラー油と聞くと誕生日イベントの時に「食べてみたら、おなか壊した」とわたしが言った途端にしゅーんとなったケンタさんを思い出してしまい、思わず笑いが(^-^)。一度にほんの少ししか食べられませんが、冷蔵庫にストックしてありますよ。わたしはスクランブルエッグにかけるのが好きです。そういえば、今年はそうめんまだ食べてないです。最近お店で「トマトつゆ」なるものを見かけて試してみたいのですが、なかなかチャンスが……。
毎日暑いですね。熱に弱いわたしは、毎日熱射病との戦いです。顔に汗がかけない人は熱に弱いみたいなので、暑さ対策をしっかりしたいと思います。ケンタさんも熱射病には注意してくださいね。
明日は満点ママとラジオの収録ですね。わたしは明日から、資格を取る為の学校に通うので録画して拝見します。明日もケンタさんにとっていい日になりますように。
2010/07/27(火) 23:46 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
こんばんはもう寝てらっしゃるよね明日は生放送だもんね!
我が家は冷たい冷やし中華でしたよ暑いからついついそうめんや冷やし中華や冷ややっこなどになってしまいますよね昨日はちゃんとうなぎでスタミナつけましたよ!明日の満点ママは病院があるので途中から見れませんがギリギリまできっちり見ますね!
おやすみなさい
2010/07/27(火) 23:48 | ☆り~み☆ #-[ コメントの編集]
今日もお疲れさまでした
今夜はテンション高めです?なんか嬉しくなりました

私は友人とパスタ食べに行きましたょ外食はあんまりしないので…食べ過ぎました昨日ラジオでケンタさんがダイエットは続けないと結果がでない…というような話をされてたばかりなのに…
明日…いや……明後日から頑張ります
おやすみなさい
2010/07/28(水) 00:12 | のん #-[ コメントの編集]
ケンタさん~いつも私ケンタさんのブログ更新前にコメントして・・る
なんてタイミング悪い!わたしi-236
食べるラー油入り麺つゆでそうめん?そんなに美味しかったですか?
私も挑戦してみようかなぁ・・・笑顔になってしまうくらい美味しいですか?
ケンタさんは美味しいもの食べると嬉しそうですねi-236
これからもたくさん!美味しいもの食べまくって下さい(笑)
ケンタさん、いつも自炊されるんですか?
ケンタさんえらーい! そっか・・料理得意でしたね!
また美味しいメニューあったら教えてください・・!
ラジオ収録もがんばってください!!!

今日もいい日で・・・・・



2010/07/28(水) 01:07 | wako #-[ コメントの編集]
No title
こんばんはです☆ 

ケンタさんは27日はOFF でしたか?

私は仕事で日中エアコンの効いた室内にいるので、外の暑さをあまり感じないのですが、行きと帰りをバイクで移動しているから日差しがめっちゃ嫌になります(焼けたくないの~泣)

やっぱり夏は冷たい麺類がおいしいですよね!
食欲がなくても食べれるし
今日たまたま食べるラー油を探してみたんだけどありませんでした・・・
おいしいって聞いてるのでもっと探してみよっと
ケンタさんのおそうめん おいしそうですね!!
次の日がOFF のときにチャレンジしてみよっかなっ

昨日ネットでケンタのいろんな曲を聴きました。(感動)
すごく素敵な曲・・・どうやって作られてるのかなって考えてしまいました。(ごめんなさい)
すごい方なんだって・・・改めて尊敬します。

なぜか、こんなに遅い時間になってました・・・明日も仕事なのに・・・

ケンタさんもきっと夢の中ですね~  おやすみなさい☆
2010/07/28(水) 01:29 | cherry #-[ コメントの編集]
ケンタさん、こんばんわ。

クアトロライブが終わり、今日のblogは、まったりとした感じで
いいですね。

「食べるラー油」、人気のブランドのものは、
なかなか、手に入りにくいようですね。

私もいろいろな新しい味にチャレンジしてみますが、
美味しい大成功もあり、たまに失敗もありです。
でも、それはそれで、なかなか楽しいもんです。

では、明日もテレビ、ラジオと一日、楽しんでください☆


2010/07/28(水) 01:34 | ♪おれんじ #-[ コメントの編集]
No title
ほんと毎日暑い日が続きます。
ところで、昔に比べて声の音域が広く、歌がうまくなったと素人の私は感じるのですが、
何か特別なトレーニングでもすると歌がうまくなるんでしょうか?それとも練習の成果ですか?
youtubeなどで昔の映像みたりしてると、
ほんとうまくなったな~ってほんと思います。
ユーチューブだから?笑
そして、男っぽく(らしく)なったな~って思います。
褒めすぎでしょうか笑。
それとも私が知らなかっただけでしょうか。
でも、私の周りの友達は興味の薄い人が多いのです。
ので、私も日々普及活動?!に努めてますが、アラサー、アラフォー世代にも、
受け入れられる深みのある大人に、はよなってください笑。
まあ、人には好みというものもあるんでしょうが。
一緒に共感できる人が私の周りにはいないのですよ。
私にとっては今のままでも十分ですが♪
もっと成長した大人の森本ケンタも見たいです。

私のことは知らないでしょうが、横川フレスタでも会ったことあります。
たまたま会社休んでて買い物行こうとしたら正面に見たことある人が。。
一瞬足止まりました笑。握手してもらいたかったのですが、
デリカフェ前で3人で打ち合わせ?していたので遠慮したのと、恥ずかしいので声かけれませんでした。
フツーに素で道端で立ち話してたので、安心しました笑。

いつまでも、ファンの近くで居続けてください。
成長を楽しみに見守っています。
2010/07/28(水) 04:58 | yumi #-[ コメントの編集]
なるほど~~~
おはようございますv-22
なるほど~ そうめんつゆに食べるラー油か~ 試してみます!!!
あっちくて食欲無い時は私も麺類をいただきます~ 香辛料が好きなので、わさびやしょうがを入れてv-291
毎日、太陽の日差しと湿気による汗との戦いですね~v-388 古き良き昭和の時代は、こんなに必要以上に暑くはなかったな~~~ 本当に、異常気象恐いですv-399 野外で遊んでいる子どもたちが、熱帯地方の子かってくらいに黒く日焼けしてるぅv-292 環境のためにといろいろ努力はしてるけど、元にもどすのは大変だね~~~v-406
そんなことを感じながらも、『爽やかでカッコイイ森本ケンタ』の歌を聴きながら、運命的な!?奇跡的な!?出会いに感謝して、 希望は持てる! 今の私たちみんなが努力すれば何とかなるんじゃないか!!??と感じている日々ですv-398 
それはともかく、今日は既に雨の匂いがする~~~と思って外を見たら、しとしとしてますね! ジメジメはするけど、少しはしのぎやすい日になりそうですねv-392
そろそろ外出のしたくをしながら、満点ママが始まるのを楽しみにしていますv-10
そうそう、ケンタさん! うちの空気清浄機も、私がスイッチを入れた途端に、赤いランプをつけて『ニオイ』とか『ハウスダスト大』とか失礼なシグナルを送ってくることがありますよ~v-12  しかし空気清浄機は部屋を無臭状態にしてくれるから、すごいパワーだなあと感心していますv-221 マシンにも心があるのか、壊れればいいのになんて思っていると、次の日に壊れたりすることがあります(びっくり~~~) 空気清浄機が家出しないように、おたがいにかわいがってやりましょう(^^)
今日も楽しい一日にしたいですね☆☆☆
2010/07/28(水) 09:36 | yohko~nekope #-[ コメントの編集]
ケンタさん、おはようございます。

楽しかったクワトロ♪から3日~お菓子もなくなり~~食べるの早いって?!確かに~(;^_^Aしっかり味わいましたよ~パッケージは大切に取ってます☆彡

今日は風が心地よいですね~昼から雨が降るのかな?あち~日や涼しい日と気温差ありますので、お身体ご自愛下さいませm(__)m

あっ、こゆみこさんからの書き込み凄く嬉しくなりました。素敵な音色♪手さばきに見とれて、手拍子何回忘れていた事か(^o^;

追伸~ラジオから、それが大事♪を聴き~初めて買ったCDでしたので、メチャメチャ嬉しかったです♪♪

はっテレビ、テレビ~
匂いは消えたかな??
2010/07/28(水) 09:53 | さちクマ #-[ コメントの編集]

おはようございます

眠いっすねぇ(笑)

あっもぅ生放送始まってますか??
私は岡山なんで放送時間あやふやですが

念の為にブレスケアかミント系のガムをクチャクチャ噛んでおけば大丈夫ですよ
気にしないで大丈夫ですよ

クアトロライブから3日目ですがまだケンタkunの握手してくださった温もりと笑顔が忘れられません。
ケンタkunは覚えてないと思いますが、クアトロでお会いしたのが3回目です。
もぅ少し頻繁にケンタkunに会いに行けたら覚えてもらえるのかな?

今日も暑さに負けず。一日頑張りましょうね

2010/07/28(水) 10:13 | 奈那子 #-[ コメントの編集]
ケンタさんおはようございます
クアトロライブ終わって3日目がたったケド、私はケンタさんとお話しした事、握手した事,忘れていませんよ
ケンタさんの手はいつも暖かいですね
なんか、心が温まります満点ママお疲れ様でした
私はずっと元気ですよ
毎日ケンタさんのアルバム「ONE」や、シングルCDを聴いたり、DVD見たりしてます
早くケンタさんに会いたいです
2010/07/28(水) 11:01 | まり #-[ コメントの編集]
今日もお疲れさま~!
ケンタさん、こんにちは!

そうめん、夏には欠かせない一品ですよね!
食べるラー油入れるんですね!おいしそう!
暑い日々が続きますが、あのラー油は食欲増進にはピッタリですね!

以前友人が「夕食作るのが面倒くさくてコンビニばっかり」と言ったら、
ケンタさんは「どんなに遅くなっても必ず自炊してる」と言われてましたね!
ご飯は一人前ずつ冷凍したら良いとか、いろいろアドバイスしてくれて、
「若いのにしっかりしてるわ~!」と感心しましたよ!

忙しくても「デキル男」は違いますね~!
…って持ち上げすぎ?(笑)

今日も満点ママ→ラジオ収録とお忙しいようですが、
ラー油パワーで頑張ってくださいね~♪♪
2010/07/28(水) 12:47 | ナベりん #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/28(水) 12:59 | - #[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
