スポンサーサイト


フラワーフェスティバル1日目

今日から始まった広島を代表するお祭り 花と平和の祭典 ひろしまフラワーフェスティバル☆
今年は2年ぶりにオープニングセレモニーで テーマ曲「花ぐるま」を歌わせていただきました
2度目でしたがやはり引き締まる緊張感でした
0503_1.jpg


しかし暑かった(笑) 本番前から汗だくやで!

その後少し時間があいてRCCオリーブステージでした
広島音楽村のアーティストのみなさんと共演させていただきました
0503_2.jpg



そして本日ラストはカジル横川のハイビスカスステージでした
フルバンドで楽しくお送りしました♪ サプライズで販売開始したものは おしえてダディのバージョン違いでした!
今後はライブ会場でも販売していくので ぜひ手にとってみてください
0503_3.jpg




明日は3ステージ たくさんの方に歌を届けにいきたいと思いますので たくさんの応援まってます♪

応援に駆けつけてくれた皆様 関係者の皆様 暑い中お疲れさまでした
明日もがんばります
コメント
本当に暑かったですね
オープニングセレモニーに参加しました
あの歌を聞くと、フラワーフェスティバルが始まったんだなと毎年思います
今日は早く帰らないといけなかったので、ステージは見れなかった…
明日は予定があるから、FFに行けない…
5日の最終ステージには、なんとしても、駆け付けますね

気温も高いし、日差しも強いから、ケンタ君・マネージャーさん・スタッフの皆さん・参加される皆さんも、熱射病・日射病にならない様に気を付けて下さいね
2010/05/03(月) 23:28 | 佑香里☆ #2qaJ23q.[ コメントの編集]
フラワー①日目〓お疲れさまです(^^)v

花ぐるまを歌う♪ケンタさん

TV中継で拝見させてもらいました('∀'●)

生で応援したかったなぁ~
今日ゎ、暑かったですね(≧ω≦)
明日も今日以上に暑くなることが予想されますが、頑張って下さいね(o>ω<o)

明日ゎ、応援に行きますね(・∀・)ノ
楽しみだぁ~♪♪
2010/05/03(月) 23:32 | たかみぃ #-[ コメントの編集]
No title
こんばんは!ケンタくん♪お疲れ様です!!
今日は特に暑かったですね(笑)
私はオリーブステージを見に行きました。
友達とリハーサルから見ましたよ(^o^)
「めっちゃ歌がいい!」と言ってました^^
オープニングセレモニーはテレビ中継があったので録画しました(笑)
ハイビスカスのほうは行きたかったです・・・
明日も暑くなりそうですよ(-。-)
頑張ってくださいね!
2010/05/03(月) 23:32 | ゆきえ #-[ コメントの編集]
フラワーフェスティバルお疲れさまです
広島県に住みながら一度も行ったことはありませんがケンタ君が出るのでで観ました
すごく楽しそうに歌ってましたねハモリもステキで
今日はすごく暑かったですね後2日応援してますステキな歌声を響かせて‥‥福山まで届く勢いで喉つぶれますね(笑)
2010/05/03(月) 23:35 | ともちゃん #-[ コメントの編集]
お疲れさまでした明日、楽しみにしてます頑張ってくださぃね
2010/05/03(月) 23:39 | のん #-[ コメントの編集]
こんばんはフラワーフェスティバル第一日目終了お疲れ様です 本当に今日は暑かったですよね この中で演じる方もそれを見守る方も大変だったろうな…。どうぞ疲れを明日に残さないように、しっかり身体を休めてあげて下さいね。 『花ぐるま』の熱唱は、テレビで拝見しました。神園さやかさんとの共演、息がピッタリで、急遽共演が決まったなんて思えない程立派でしたよ さすが歌手だなって思いました 明日は3ステージですね じゃんけんで負けてしまったので、伺えないのですが出雲の空の下から応援してますので頑張って下さいね FIGHT
2010/05/03(月) 23:41 | さとちゃんママ #-[ コメントの編集]
フラワー初日お疲れ様でした
今年も元気で スタートできて 良かったですね
何処のステージも沢山の人でしたね★
4年前の今日 初めてケンタさんの唄を 聞いた記念日です。
今のケンタさんが あるのは ケンタさんの努力は もちろん 
スタッフの方々や ケンタさんを愛してくださる 素晴らしい回りの方に 恵まれているからでしょうね。
唄を 聴いてると 色んな事が思い出されて 涙が 出てきました
今後も ゆっくりペースですが 応援してます
残りのフラワー 頑張ってくださいね☆ミ

2010/05/03(月) 23:48 | ちくわっち #-[ コメントの編集]
お疲れさまでした
今日は本当に暑かったですね?

スタッフの皆さん共々お疲れじゃないですか?

ゆっくり休んで明日・明後日と頑張ってくださいね。

バージョン違い...気になって眠れないな~Zzz...
2010/05/03(月) 23:53 | あやママ #-[ コメントの編集]
ケンタさん1日目お疲れ様です
オープニングセレモニーはテレビ中継でじっくり見ました!さやかちゃんとちゃんとリズムに合わせて歌えてましたよ!
生で聴きたかったですがテレビ中継を見たとたんに人の山を見てきっとその場にいてもケンタさんはアリさんぐらいの距離しか見えなかったかもでも夕方のハイビスカスステージにはこゆみこさんのライブからずっと見ていました
フルバンドはやっぱりいつ聴いても素晴らしいです体の芯まで響いてきて心が癒やされます
歌いつづきと黄砂のせいで喉がいがいがすると聞きましたが具合どうですか?あと2日頑張って乗り切って下さいね!
明日は二部のステージから応援に行きます
今日も暖かい握手をありがとうございましたいまだにぬくもりが残ってます
2010/05/03(月) 23:53 | り~み #-[ コメントの編集]
久しぶりのケンタ君
オリーブステージ見ました
今日はフラワーっぽい服装で行ってみました

ケンタ君かっこよかった
また行きます
2010/05/03(月) 23:54 | ゆっきゃん #-[ コメントの編集]
ケンタ君、今日は暑い中 お疲れ様でしたフラワーには行かれなかったのでテレビでオープニングセレモニーを見ました神園さやかちゃんとのハーモニーがとても素敵で 惚れ惚れしました生で見たかった『花が、わになる~』を聞くと昔母とフラワーに行った事を懐かしく思いだしましたオープニングセレモニーは全部をtv放送してなかったから少ししか聞けませんでしたが 素敵でした熱中症等は大丈夫でしたか?明日も暑くなりそうですから水分しっかりとって 頑張ってください見に行かれませんが 応援してます今日はケンタ君のラジオ番組の日と思い 昨日購入したラジオでチャンネルを合わすものの ケンタ君らしい番組が無くて 気付けば10時…なぜなんでしょう田舎だから?
2010/05/03(月) 23:57 | ペコちゃん #2PJEbd86[ コメントの編集]
ケンタくん、スタッフのみなさん、今日もお疲れさまでした
ほんと今日は暑かったですね~オープニング、テレビで見れましたよかっこよかったです

サプライズ販売は、おしえてダディのバージョン違いだったんですね。欲しいなぁ~

明日は最初のステージにお邪魔しますね頑張ってください
では、明日
2010/05/03(月) 23:58 | さっちゃん #-[ コメントの編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/03(月) 23:59 | - #[ コメントの編集]
花と平和の祭典フラワーフェスティバル☆
いつもは静かな平和公園がとてもにぎやかな一日でしたね。
ついついお祭りの雰囲気に流されていた一人です(笑)ケンタさんの平和を願う言葉にハッとしました。
偉いですねホント。
2010/05/03(月) 23:59 | ろみろみ #-[ コメントの編集]
フラワーフェスティバル1日目お疲れ様です!
たわいのない話‥オリーブステージでの公開収録だったんですね。
犬の話面おもしろかった~それと少しでも会場の雰囲気が味わえて嬉しかったです。
今日はおしえてダディのDVDを観ました。
久しぶりに動くケンタさんを見て感動☆
となりで主人がラ~ララ~ーララと口ずさんでいました(笑)
もうひとつのおしえてダディも気になってます(^_^)/~
2010/05/04(火) 00:04 | りこ #-[ コメントの編集]
こんばんわ!!

FFe-339一日目!お疲れ様でした
暑い中大変でしたねー
バテないように今日もがんばって下さい!
私は最終日のラストライブにしか行けませんが
がんばって応援しに行きますねe-343
それまでいつものケンタパワーでのりきって下さい!!!

おやすみなさいe-51
2010/05/04(火) 00:10 | wako #-[ コメントの編集]
ケンタ君フラワーフェスティバルのしょにちが、いい天気ですごく暑い日でしたね、ハイビスカスステージは伺いましたすごい熱気でしたねこゆみこさんとケンタ君のコラボがすごい、迫力でよかったです!明日も睡眠を取って、頑張ってくださいね、
2010/05/04(火) 00:24 | パンダ #-[ コメントの編集]
フラワー一日目お疲れ様でした !!
オープニングはTVで観ました
                  v-22
やっぱりさわやかでしたねぇ
                         v-264
オリーブステージは時間の都合でリハだけ観ました

う~~残念・・・(泣)
                         v-266
サプライズの販売開始はおしえてダディのバージョン違い

だったのですね

何なのかすっごく気になっていました
               v-269
どんなのか早く聴いてみたいです
           v-264
明日の3ステージは全部制覇できそうなので
            v-238
とっても楽しみです
                v-42
明日も暑くなりそうなので
                       v-91
しっかり水分補給しながらがんばっていきましょうv-237v-237
2010/05/04(火) 00:37 | よーこ #L6WDLa8.[ コメントの編集]
本日はお疲れさまでした。
テレビで歌ってるのを今か今かと待ち続けていました。

今日は暑かったですね…
おかげで洗濯物もよく乾いて☆

明日からのステージも頑張ってください。
おしえてダディのヴァージョン違いって気になります…
ジャケットが違うだけじゃないですよね?
2010/05/04(火) 00:42 | ゆっち #SFo5/nok[ コメントの編集]

今日のハイビスカスステージで、初めてケンタさんの生歌を聞いて感動しました!

2ステージもこなされた後ということで、
『黄砂で喉がいがらっぽい』と言いながらも素晴らしい歌声でした♪


自然と涙があふれてきて、歌を聞いて感動するってこういうことなんだなぁって思いました。

そして最後のケンタさんのMCで、フラワーフェスティバルは平和の大切さを再認識する祭りだということを気付かされハッとしました(>_<)

今日はケンタさんの歌を通して色々な事を感じる事ができホントに充実した一日でした!

ありがとうございます♪

また聞きに行きますね(^O^)
2010/05/04(火) 00:56 | ままっち☆ #3eEnWz12[ コメントの編集]
こんばんは。FF初日、3ステージ、お疲れ様でした。
ケンタさんが、オープニングセレモニーで、「花ぐるま」を神園さやかさんと歌われたのはTV録画で拝見しました。5月の陽光に映えて、爽やかでした♪

ハイビスカスステージ、フルバンドのライブ、聴き応えがあって、素敵でした。
「おしえてダディ」で、ケンタさんと小田原さんはじめ「こゆみこ」の皆さんと、見交わす視線がとても楽しそうで、微笑ましかったです。

「月光」もアンコールの「WIND RIDER」も熱唱で、オーラを感じました☆
マフラータオルも6月のカレンダーも素敵でした。
「おしえてダディ」のバージョン違いも心温まります。
ケンタさんがMCでおっしゃった「FFは、平和を未来へ繋いでいくための祭典」を胸に後2日間楽しませて頂きます。明日も3ステージ目に参加できます。

ケンタさん、山本マネージャーさん、スタッフの方々、皆様楽しい時間をありがとうございます。2日目もがんばってください。

P.S. ハッピータイムRADIO♪楽しく聴かせて頂きました。お便り読んで下さって、ありがとうございました。ケンタさんの貴重なお話楽しく聴かせて頂きました。
2010/05/04(火) 01:25 | ひな #CofySn7Q[ コメントの編集]
フラワーフェスティバルお疲れ様ですm(_ _)m
福山のフタバのライブにお邪魔した者ですm(_ _)m
今日は夜勤なので広島応援に行けませんでした
5日はケンタくんに会いに行こうと思います
楽しみにしてます
2010/05/04(火) 01:34 | 春ちゃん #mQop/nM.[ コメントの編集]
こんばんは、フラワーフェスティバル初日、お疲れ様でした。オープニングは家で拝見しましたが、夕方からのライブに参加しました。
オリーブステージでのライブは、生け垣の外で立て膝で拝見していたので、ケンタくんからは生首のように見えたかもしれないですね(笑)たわいもない話の公開収録は、ふだん見ることの出来ない収録の裏側を見ることが出来て楽しかったです(^-^)vそして、カジル横川で再びのフルバンドでのライブ、何度聴いても贅沢な気持ちになります。何より、こゆみこの皆さんと一緒のケンタくんからは、更に歌うことへの喜びがあふれているような気がします(*^_^*)
サプライズの発売は「おしえてダディ」の別ジャケットバージョンだったんですね。歌詞カードを開くと見えるケンタくんの優しい笑顔に、開いた瞬間うっとりしてしまいました(*^_^*)
今日のラジオで「歌は生に限る」とおっしゃってますが、本当にその通りだと思いました。先日のソレイユでのリリースイベントから日参していますが、「もう充分」と感じることがなく、何度聴いても新鮮な気持ちになります。これからも沢山うかがいますね(^-^)v
明日はフラワーフェスティバル2日目ですね。明日も気温が高くなるみたいですので、体調気をつけてくださいね。明日もケンタくんにとっていい日になりますように。
2010/05/04(火) 01:51 | 岡田尚子 #nxB/PJ6Y[ コメントの編集]
ケンタ君フラワーフェスティバル暑い中お疲れ様でした広島の代表するイベントですもんね、ケンタ君の顔も清々しかったです~また会いに行けると良いのですが~ケンタ君も頑張って皆に愛を届けて下さいねまたブログ更新を楽しみにしてます
2010/05/04(火) 03:50 | 静子 #-[ コメントの編集]
ケンタくんおはようございます
昨日は本当にお疲れ様でした
私は昨日ケンタくんのステージを全部回りました
カジルでのライブはギリギリ間に合い無事ライブを見る事ができました
おしえてダディのジャケットが違うCDとライブ中ケンタくんが使っていたシンプルですごい、カッコいいマフラータオル買いました
今日もフラワーフェスティバルに行って、ケンタくんのライブに行きますね
でも、ゆめタウンのライブはバイトの為行けません(泣)
でも、FMちゅーピーのホップステージからのライブは行けます
今日もケンタくんに会えるから
今日も1日頑張って下さい応援してます
2010/05/04(火) 06:09 | まり #-[ コメントの編集]
初めましてm(_ _)m
TVでフラワーフェスティバルの中継見てたんですが、すごい声が綺麗に重なっていて良かったです(*^o^*)
ALBUMも最高でした!!
共感できるとこがいっぱいあって、涙が出そうになりました(;_;)
これからも頑張ってください☆☆
2010/05/04(火) 08:25 | まーりー #qKuIJ8qA[ コメントの編集]
No title
「花ぐるま」歌われたケンタさん見て歌手「森本ケンタ」を再認識しました。
神園さんととっても素敵なハーモニーで いつもはギターを持ってるケンタさんですが
珍しくステップ踏みながら歌う姿はとっても新鮮で ますます 器用なケンタさんを見ましたよ
今日もステージに行きます。まずは宇品にGO!!
2010/05/04(火) 08:28 | ファン #-[ コメントの編集]
天気が良いのは最高
おはよ~^^ ケンタくん 昨日は暑かったね! でも雨が降らないのが

やっぱ最高に気持ち良いよ 晴れ男ケンタくん全開だな~

昨日はオープニングも含め3ステージだったね 黄砂もひどいし

のどには厳しい1日だったみたいだけど悪条件を切り抜けて

ガンガン行ってほしいよ、これから1日に3ステージこなすのを

『ジェットストリームアタック』と呼ばせてもらいます(ガンダムファン爆笑?)。

WIND RIDERは乗りが良くてライブの最後なんかぴったりだね

サマーライドの改名だけど年中歌えそうで成長株(笑)になったね

春夏秋冬や月光でほろりとさせてWIND RIDERで終わるのもほっとします

汽車は切ない別れの曲だけどリズム感は楽しそう シュッポシュッポ

走ってる感じでフラメンコギターがラテンかバレンシア地方?の

陽気な感じがしてそれも良いかもね 折重さんが笑ってシャカシャカするのも

見ていて楽しいです(可愛いよね つい見てしまいます 笑)

フラメンコギターで危険な恋の香りのする曲も希望です

恋でドキドキすれば歳取らないらしいから若返りになる情熱的なのお願いです。



2010/05/04(火) 08:32 | 庄原の親父 #-[ コメントの編集]
おはようございます
昨日は花ぐるま聞きましたー
素敵なデュオでした☆
カジルライブも迫力あり
感激しました
友達もハマってましたよ
スタミナつけてまだまだ
ライブ駆け抜けてください 笑
応援してます!
2010/05/04(火) 08:36 | チョロQ #-[ コメントの編集]
フラワーフェスティバル
おはようございます。
昨日はとても暑かったですね
お疲れ様でした。

ケンタさんが花ぐるまを歌う姿が見れて
嬉しかったです。

昨日はカーネーションとハイビスカスの
2ステージに参加しました。

ライブ会場でマフラータオルを購入しました。
とても肌触りが良いですね

引き続き今日の3ステージもがんばって下さい
ケンタさん、スタッフの皆様
参加される皆様も、日差しに気をつけて下さいね
2010/05/04(火) 08:44 | けんたっちぃ #-[ コメントの編集]
ケンタさん、おはようございます。

今日も汗だくになりそうですね(^o^;
水分しっかりで、頑張って下さいね♪♪♪

私は、ゆめタウンだけですが(^o^;応援しに?!遊びに行きますよ~♪♪
おしえてダディ♪あるのかな?
タオルは??と、ワクワク~ドキドキ~欲張り度がアップしてきてますo(^-^)o
みんなと歌って、手拍子して~楽しみ~では後程~♪
2010/05/04(火) 09:07 | さちクマ #-[ コメントの編集]
No title
ケンタさん頑張ッてくださいi-236
今日の新聞見てテンション上げでしたよi-233
2010/05/04(火) 09:12 | ゆき #-[ コメントの編集]
もうすぐ広島だぁ~楽しみにしていますケンタくん頑張ってね
2010/05/04(火) 10:03 | かおる #-[ コメントの編集]
FF初日、お疲れ様~「花ぐるま」の共演もバッチリだったみたいで、良かったね「は~なが輪になる~、輪~がはなになる~」二年前に一度聞いただけなのにバッチリ耳に残るこのフレーズ・・さすがテーマソングよね(苦笑)
もうすぐこっちも神戸まつりだけど、神戸まつりにもテーマソングがあるんかなぁまた調べておきます
では、二日目も頑張ってね
PS 「おしえてダディ」のジャケット違い、予約するわね~
2010/05/04(火) 11:03 | 伍誠&花穂&真伍ママ #-[ コメントの編集]
さっき仕事してたら歌声が聞こえてきました
ちょうど休憩入ったので鑑賞してました
幸せな気持ちになる歌声ですね
FF頑張って&楽しんでください
2010/05/04(火) 12:15 | パン屋さん #-[ コメントの編集]
今日も暑いです!バテていませんか?
ホップステージもたっくさんの人でしたね~
わりと視界が開けてない会場なので、見えにくかったかたも多かったかもしれないですね私は、ほんのちょっと見えましたよ去年はあそこでドシャブリの目に合い・・・オリーブで雷に怯えながらさらに頭からずぶ濡れに・・・震えたファンでギュウギュウのカジルになったんでした皆さん根性、もとい、愛情であふれてましたね~
去年はそのカジルで、スタッフと関係者の皆様をねぎらう花束贈呈セレモニーをされたケンタさん。明日はどんなファイナルサプライズを考えておられるのですか?!今年はちょいと魔法を使って、ファンの皆さんに、お花のシャワーを降り注ぐ…なんていかがですか~?みんなうっとりして、その場に崩れおちると思いますすよ
残り少なくなってきたステージ、がんばって下さい
2010/05/04(火) 15:30 | まり #lEPD.dko[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
