

編集


明日の18:00に 龍二とケンタの確執アップします☆
単車日和も編集中です
黙って作業してると喋り方忘れそう笑










アンプラグド追加公演決定!!!


追加公演きたーーーー!!!!!
5/31 広島で2回行います♪

マイク一台 ギターと歌だけで勝負します
ぜひお越しください☆

ワクワク!!全力でやります♪

http://www.morimotokenta.com/cafelive2015_2.html







神戸ロケ


単車日和で神戸ロケ♪
なかなか遠いねー笑

みんなで頑張りました☆

撮影とは関係ないんですが、
いちいちパーキングに寄ってラーメンを食べるという
ラーメン各駅停車をしています

もう苦しい
えっ?まだあんのー?






インテリアメッセ



ソファに座りながらトークショー
そしてライブを楽しんでいただきました♪
素敵な家具は空間を素敵に演出してくれます

まったりと家で歌ってるような感覚でした
きてくれてありがとうございました!!










龍二とケンタの確執



広島のテレビシーンではすっかりおなじみのさいねい龍二と森本ケンタ…
不仲がささやかれているが…

2015/4/24 18:00公開

『龍二とケンタの確執』を再生する









今日も1日ありがとう☆



テレビやラジオの日楽しかった♪
今日は岡山から友達夫婦が遊びに来てくれています☆
番組で培った料理の腕を披露しておもてなし♪
何年か前の旅行写真とかみてまったり
いい時間だ










おはよう♪


今から新幹線
なんだかさっぱりしない天気ですが今日も元気にいきましょう♪

眠さが顔に出てますな






アンプラグドツアー 広島



アンプラグドツアー最終日は広島
3809ミヤオクという素敵なレストランで

音を楽しみながら届けました☆
自分の歌の根本を思い出すことができたツアーでした

磨きをかけ頑張りたいと思います☆

ありがとうございました!


抽選に外れてしまったという声もたくさんいただいたので追加公演ができるようにうちのとっつぁん頑張ってくれると思います♪

お楽しみにー!!











しまなみ海道を渡り


風になって大切な時間を過ごしました

明日からまた頑張れる!









水曜日を楽しむ


水曜日はいつも朝から晩までテレビやラジオデー
ご一緒する仲間の顔を見るとホッとする

楽しいっていいことやね

スタッフはみんなで会議だったみたい
面白いこと決まったかな?









東京駅からのパターン

b15414
いまから広島帰ります
そして今日は品川からではなく東京駅から新幹線…ということは
貝づくしは断念ということ、とはいえ疲れがたまっているのでどちらにしろ避けたと思います
貝は元気な時に食べたほうがいいですからね

そして案ずるなかれ!この場合のパターンも悪くないのだ

a15414

私はすでにこの後のテレビ収録を元気に迎えるための希望をつかんでいるのだ

東京駅15414

東京駅八重洲口の地下に駅弁がずらっと並んでいるエリア
むしろ品川よりもはるかに選択肢が多いのだ
どうするケンタ!
ぐるりと全ての店に立ち寄り
ビビッときた

c15414

なんだこのダブルパンチは!
すこし疲弊した今のケンタにぴったりではないか!

しかもスペインにゆかりのあるシンガーとしては
ベジョータの文字は見逃せなかった…






gracias





そして現在新幹線の中で蓋を開けずに待っています
そう、横浜を過ぎるまでは乗車券の確認はくるわ、乗り降り激しいわで周りが忙しないからだ

もう少しの我慢

いや、蓋を開けて写真だけでも

なんだこの香りは…(隣のお姉さんごめんなさい)

うまいに決まっとる

d15414

意外と早く乗車券確認も終わり
待ちきれずにいただくことにした

まずハンバーグはジューシーって事はないがボリューミーで私好みの味付けでした
これは予想の範疇
そしてイベリコ ベジョータ!


gracias


柔らかく甘めの味付け
口の中からとけてかってにいなくなる!ナンテコッタ

そして注目すべきはこのむつっこいダブル弁当を飽きずに食べれるのには
ある名脇役の支えがあったのだ
うちのスタッフでいうところの… まあいいや

本題に戻ろう
それはガリ!

たった一枚で見事にむつっこさをリセット
内容は非常にシンプルなこの弁当
このガリの存在が全てをまとめているといっても過言ではない…




鯉のはなシアター


今日は東京で鯉のはなシアターというカープ愛に溢れた番組の収録でした☆

放送作家の桝本壮志さんにお世話になりました♪

改めて自分がどれだけカープのお世話になり愛してきたのか感じた時間でした

エピソードも僕に深く関係があるものばかりでしたよ♪

放送は5月です3回ありますのでみてくださいね♪
千葉でも放送されるそうです☆
詳しくはまたHPにアップしますね♪







アンプラグドツアー 福山



昨日二日目無事に終了しました☆
バタバタしてブログが遅くなりすみません!

歌うこと、ギターを奏でることのの楽しさを改めて噛み締めながらのステージでした

生音いいね♪

さてさて今から新幹線です
とはいえ明日は広島で収録があるので
すーぐ帰ってくるからねー(笑)

腰よもってくれ!












アンプラグドツアー 山口



初日無事に終わりました☆
そして今家に帰ったところです♪

横隔膜がつりそうなほど歌いました(笑)
限りなく生に近い音でお届け
いつもとは全く違った印象だったのではないでしょうか
始めてきてくださった方もいつも支えてくださってる皆さまも
ありがとうございました☆

明日は福山!頑張るぞー!!

追加公演おそらくやるみたい♪
初日からその話が出てきたので僕は嬉しい

みんなが待ってくれてるって事やもんね☆
ありがとう!










アンプラグド


森本ケンタ、久しぶりに1人でギターと歌だけで勝負するライブツアーに挑戦します
あるのはコンデンサーマイク一つだけ、限りなく生に近い音でお送りします

自分との真剣勝負といったところです
抽選に外れちゃった皆様にも心は届けれるように頑張ります!







海に潜ってきた






天気も良かったし久しぶりに解放された気分でした☆
珍しいウミウシも写真に収め

めちゃくちゃちっさいダンゴウオの幼魚も可愛かった♪

海はいいね、沖縄が楽しみだ…
いや、、みんなと旅行するのが楽しみなんだよ(笑)ほんまやで!(笑)

オプショナルツアーとして一緒にダイビングする企画もあるそうなので楽しみです

早く7月がこないかなー♪























ただいま!!!

ある条件が重なったとき、その至福の時はやってくる…
f

c

まずなにより体調が良い事、そして東京駅からではなく品川から新幹線に乗る時…

d

品川名物 貝づくし 弁当… ぐっとくるじゃないか!!!

早速開けてみよう


b
e

貝が宝石のように散りばめられとるがな!!!

こうして無事に広島に帰ってきました♪(笑)

そして夜な夜な…
a


海に帰る準備をしています
母なる海に感謝!!

愛知県 イトーヨーカドー犬山店



初めての場所です!ドキドキワクワク、ちょっぴりの不安と一緒にステージに上がりました

歌い出すとどんどん席が埋まっていって…

この感覚懐かしいな…

俺の歌を聞いてくれーーー!って心が叫び
それに共鳴してくれた方が集まってくれる

まるでストリートライブのようですね

そして、店長自ら機材を運んでくださったり
犬山店の皆様に本当に親切にしていただきました!感謝の極みです

そして今日初めて出会った皆様、遠くから僕の不安を払いのけに来てくれたファミリー、待たせていたみんな
本当にありがとうございました♪

また来るねー☆











大丈夫ですか?

地元広島が豪雨と雷と聞いて心配しています
みんな大丈夫ですか?

災害への備えをよろしくお願いします!

明日には広島帰ります

LUNA in東京 楽屋




折重由美子さんとのユニットLUNAとして
中目黒の楽屋さんでステージでした☆

楽しかったー音響もよく気持ち良く歌えました

遠いところ駆けつけてくれた皆様、
東京で待っててくれた皆様
ありがとうございました!

今日は大切な友人や妹、これからお世話になる方も来ていただいて緊張気味でしたが
いつの間にか楽しさが打ち勝って
ノリノリでした♪
ほんとみんなのおかげです!


















4.2 Warm Blue Day





自閉症啓発デーとして原宿や青山を真っ青に染めました
世界中のランドマークがブルーになったり
(東京タワーや広島城も♪)
人々も青いものを身につけ
自閉症への理解、まぜこぜの社会を作るため今日は朝からイベントでした!

僕らは音楽やパフォーマンスの会場!
司会は宮本亜門さんと東ちづるさん
この写真…亜門さんが背伸びしてるということをここでバラしておきます(笑)

200人以上ものボランティアの皆さんと共に駆け抜けた1日でした
いろんな人がまぜこぜになって頑張りました!

寒い中皆様お疲れ様でした♪

歌を聴いてくださったみなさまもありがとうございました!

Ustreamで見れるみたいなのでこられなかった地元のケンタファミリーは見てみてね♪





















東急プラザ 原宿表参道


もうすぐ僕らの会場のイベントスタート!
楽しんできます♪
リーダーである母は5会場を飛び回りなかなか捕まりませんでしたがやっと捕まえた(笑)
パワフルにみんなを引っ張り
本当にすごいです!リスペクト!!

さあ!僕も気合い入れて歌おう









今日は青く染まろう!



これからWarm Blue Dayのイベントに参加します
4/2は国連が定めた自閉症啓発デー
5箇所で同時にイベントを行います!
僕はライブ会場 東急プラザの音楽ライブの会場にいます☆

共演、舞台責任者の矢野ブラザーズのデイビッドさんとも合流し
ワクワクしてきました♪

うちのおやっさんもボランティアTシャツに着替えたのですが…

なんか笑えるぜ内海さん(笑)

さあ!楽しくて意味のある時間を作るぞー!












いってきます


さあ!頑張ってきます

雨も止んだしいい感じ♪

今日も生放送見てくださった皆様ありがとう☆

楽しい一日でした!
新年度が始まり番組改変の時期でしたが、皆様の温かい応援により
全レギュラー続投となりました☆
東京と広島を行ったり来たりの生活ではありますが、テレビやメディアが一番僕の元気な姿を見ていただけるものだと思いますので
これからも引き続き頑張るーーー!!
応援よろしくお願いします☆
本当にありがとう それと番組にお便りくださいね♪
励みになります!!






プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
