

晴れた


今日は久々の晴れ!
やっぱりこいつで駆け抜けている時に感じる感情は他の何でも得ることは出来ないだろう

しっかりと舞台稽古をした後は家までの道のりを遠回りして

あの場所へ手を合わせに行ってきた

そしてまた僕は走り出す

明日も頑張ろう!







多数決刑事!!



多数決刑事

日々稽古に励んでおります☆

ありがたい事に9/4.5のチケットはマッハでなくなり
大変ありがたく思っております!!

みんなで話し合い
中島尚樹さんの判断で追加公演が決まりました!!

10/17に開催します!
詳細はまた後日☆

http://t-deka.net






ひろしま満点ママ


夏休みあけて初めての出演でした

満点ママは広島を元気にしてきた番組です!
今こそ元気と 今!必要な情報をお届けしていけるように僕も全力で参加したいと思います!!


ホールツアーin下松




今日は本当に皆様からの愛を感じるライブでした。
とにかくありがとうございます☆

そして広島市土砂災害への義援金もご協力ありがとうございます

広島県に寄付させていただきます!

初の山口県内でのホールコンサート
いつまでも忘れられないと思います
















現地からの情報

本日、徐々に土砂除去作業に入っている地域があります

まだまだ土砂の受け入れ場所の問題等ありますが、
近隣商業施設の協力により駐車場を提供していただいたり
学生さんたちがスコップを担いで動き始めています!

どう動くか…

まずは亡くなられた多くの命、人々のご冥福をお祈りします

Facebookを利用して沢山の方とディスカッションをしました、

今の所
現場は非常に危険なので素人は近づくべきではない、(まだその段階ではない)
救助活動の妨げになる可能性もあります

災害対策本部が立ち上がり次第、すぐに動けるように準備をするべきだ

実際になにが必要で、必要無いのかは生の声がもうすぐ届き始めると思います

物資はとりまとめをボランティアセンターなどの組織が管理しないと腐らせたり無駄になったりすることがほとんどなのでタイミングを待ちましょう

東日本大震災で関わった人々から学んだ事を活かし皆でこの広島のピンチを乗り越えたいと思います!

みんなで一つになってがんばろう!

なにもできない


こんだけ広島にお世話になってるのに
今、全く役に立てない、なにもできない事がもどかしい

なにをするべきなんだろう

みんなで考えませんか?

今すぐなにが必要なのかな…

今日夜どうやってみなさん過ごすのかな…

僕らも話し合って考えます!


広島市土砂災害

まさかこんな事になってるとは…
被害に遭われた方々が本当に心配です

幼い命も奪われたと報道されました

胸が痛い

森アナがヘリから全国に向けて状況を伝えています
実際に今、こんなに近くでおこっている事なんだとさらに思い知らされます

1人でも多くの命が助かることを祈ります!

救助等にあたられている皆様
よろしくお願いします!
がんばってください!!!

バブルリング




先日の水中散歩にて
某水族館の白イルカに負けないように発射!!

まだまだ修行が必要だな(笑)









イオンタウン防府



今日は久しぶりにいい天気で気持ちが良かったです☆
一部ですごく汗をかいたので
2部の衣装をイオンタウン防府内で調達♪

買い物も楽しかったー(笑)

下松待ってるよっ!

楽しみにしてるよっ!

などとても嬉しい言葉をかけていただけて嬉しかったです☆

お越しくださった皆様ありがとうございました♪








きっと


次々に降りつけてくるこの雨はもうじきやむ

僕から奪われた時間、チャンス、希望…数年背負い、重しになっていたあれらの事はもうきれいさっぱり雨に流してしまおう

そうでもしないと自分が、嫌ってたような大人になってしまう

また純粋に1から頑張ればいいじゃないか、
命までとられはしない

自分が思い描いた人生と
キャンバスに描き上げてきた絵が全然違ったとしても

最後に美しいなって思える絵になれば僕はそれでいい

今はそう思える

豪雨の向こう側に見える笑顔が僕に思い出させてくれた

僕は森本ケンタなんだと




癒し


先日の安浦で歌わせていただいた時

リハーサル中に遭遇♪

アレルギーがなければうちでも犬や猫と暮らせるのにな~





はるか遠く異国の友より


ダンサーのフランシスコから連絡が来た

翻訳ソフトで一生懸命日本語の文章を送ってくれました

また一緒にステージやろうねと

スペインにまた必ず行かねばと感じました




豪雨の中



安浦夏まつりにお招きいただきました☆

ものすごい雨の中ライブ!

こんな雨は初めてです
参った参った(笑)

びしゃびしゃになりながら応援してくれた皆様に涙がでそうでした
ありがとうございます☆

サイン会ができなかったのが申し訳ない

とにかく風邪をひかれませぬよう願っています!


僕はこの足で旅に出ます

またブログで報告します♪






森本ケンタの単車日和vol.3公開!!

森本ケンタの単車日和vol.3 俺たちのツーリングをUPしました☆

バイク乗りたいんだけど置くとこがないから諦めているというあなた!への情報もあります

森本ケンタTV再生

リーガサマーフェスティバル

今年もお招きいただきました☆
リーガロイヤルホテル広島

まさかのマネージャーが写真を撮り忘れていたので写真がなく申し訳ありません!
お詫びに今度内海さんの頭に油性マジックでラクガキしておきます!(笑)

今日のテーマはフラメンコ!
森本ケンタといえばやはりフラメンコギター!改めてギターを意識してステージに上がりました

繊細な曲激しい曲、アドリブなど

遊びました♪

台風が近づく中お越し下さった皆様、リーガロイヤルホテル広島、関係各所の皆様!ありがとうございました☆

リーガサマーフェスティバルへお越しの皆様へ


屋内のイベントなので予定通り開催とはなりますが、道中お気をつけくださいね!

美味し食べ物と音楽をご用意してお待ちしております!!




お礼!!



おかげさまでニューシングルも順調に沢山の方のもとへ旅立ち嬉しく思っています☆
森本ケンタの楽曲を愛してくださいましてありがとうございます☆






8/6、8/9

ものすごい雨の中迎えた8/6

原爆投下から69年目の今
色々な意味で重要な時期に入っているのではないかと思います

当時原爆の被害にあった被爆者も平均年齢80歳近くなり
ますます当事者の声というものを聞くことが難しくなってきていますね

実際に体験したことのない事実をどのように受け継ぎ伝えてゆくのか、
それぞれの立場でできることを考えなくてはならない時期にきているのではないでしょうか

それに課題はたくさんあります

一番僕が気になるのは全国的な関心の薄さ、

日本国民は8/6と8/9
この日がどういう日なのか理解しておかなければならない
違う県だから、遠い場所でおきた昔の事だから、若いからとか関係ない、全ての国民が知っておかなければならない

まずは
世界唯一原爆投下された国として
核兵器への考え方を今一度家族や大切な人たちとともに話し合ってみませんか

8/5ピースコンサート2014



原爆ドーム対岸親水テラスで行われたピースコンサートにお招きいただきました

デビュー当時いろんな思いを発信したこのステージにいろんな事を考えながら上がりました

今日のイベントで言葉を発することは無意味に思えたので

ただただ指先に愛と祈りを込めて演奏しました

雨の中来てくれたみんなの事が気になります
風邪をひかないように気をつけてくださいね
あっという間の出演でごめんね

あっ向日葵のこうちゃんがスタッフで頑張ってましたよ♪

お疲れ様!






ラジオキャラバン




山口県内では初となるフルバンドでのホールコンサート
8/23に迫って来ました♪

ということで、ラジオキャラバンをさせていただきました☆

どこに行ってもとても温かく迎え入れてくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆
みんな素敵な方ばかりでした
楽しかったーー♪

ひと殻やぶるためにもこの下松のコンサートはなんとか成功させたいと思っています!というかさせないと明日はない…

それぐらいの気持ちで挑みます!

ぜひ遊びに来てください!!!

山口FMの皆様

KRYの皆様

しゅうなんFMの皆様

お世話になりました!!












竹原に素敵な場所が出来た♪




広島FMの公開収録で8/1にオープンしたばかりの竹原海の駅にてトークショー&ライブをお送りしました☆

同い年のアヤノンの番組とあってすごくナチュラルに楽しい時間でした!

1部は雨でちょっと参っちゃいましたが…
2部は天気も味方してくれて楽しかったー!!

お越しくださった皆様!本当にありがとうございました☆

竹原海の駅はまた単車日和でも遊びに来たくなるような新しいスポットです!

ぜひみなさん遊びに行ってみてね









プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
