

FM東広島

今日はFM東広島にお邪魔しました☆
西条にはちょくちょく言ってるので、空気感やフィーリングがあっていて心地よかったです♪
今度はギターを持って遊びに行きたいな
関係者の皆様ありがとうございました

明日は満点ママ生放送☆
それではみなさんおやすみ!


シューズ in シューズ



ディナーショーに向けてのバンドリハ中です♪

ヴァイオリンの市山さんの靴と俺の靴がそっくり
しかしながらサイズが…(笑)

靴の中に靴が入りました☆
なんかおもろいやん!

ツアーファイナル



今日は高知のアトラクトラルゴさんで折重由美子さんとデュオライブでした☆
前に訪れた時と雰囲気が変わっててしっとりとした感じの大人っぽい?ライブになりました(笑)

ツアーラストなので曲も盛りだくさん!まさかのあの曲も…

楽しかったー!高知の皆様、遠く駆けつけてくださったファンの皆様!ありがとうございました!

今から美味しいもの食べて帰ります☆青魚アレルギーなのでカツオは食べれませんが泣

腹一杯食べるぞー

高知ライブ当日券あり☆

明日は久しぶりに高知でライブ♪

折重さんとデュオライブツアーファイナルです!
新曲もやりますよー☆

今メインで使ってるフラメンコギターは実は高知で出会った一本!

何だか凱旋な感じです(笑)

会場のアトラクトラルゴもリニューアルしたらしいし楽しみです♪

当日券もありますので、明日の予定が定まってない方は是非一緒に高知へ行こう!

福山デュオライブ



福山での初の折重さんとのデュオライブでした!

各地いろんなとこでさせてもらってきたけど、初の福山でお待たせしましたという感じで盛り上がってきました☆

そして!
実は今日は新しい曲も演奏しました
「ひだまり」に続き、折重さんと共同で制作した「ずっとセレナーデ」

切ない旋律がいい感じでした

またバンドでもアレンジをしてみたいな☆

また福山でもこんなアットホームなライブを企画したいです

会場はSTREAZZというすごくすてきなところで、控え室はなんとトレーラーハウス♪

大変温かく迎えてくださりありがとうございました
また伺いたいです!

翠町中学校ライブ



今日は朝から元気に生放送、そして学校ライブ&福山でデュオライブです!

先ほど学校ライブを終えて、今福山市に向かってます

学校ライブは翠町中学校でした
実は、翠中でのライブは三度目☆
ただし今日会った生徒のみんなとは初めましてなので 新鮮な気持ちで歌わせていただきました
いろんな曲を歌いましたが、最後みんなでグッデイ♪して楽しかった!!

そして保護者の皆様や先生方にもすごくよくしていただきました

寒いなか校門に立って出迎えてくださったり、手書きの立派な看板を用意してくれていたりし、温かく迎えていただき心から嬉しかったです

元気と愛をたくさん注入していただいたので、パワー全開で福山もがんばります

ぎゃー(笑)


悪い子はいねーーかーーー!!!!!
夜暗闇でみると怖いね(笑)

乾燥するからパックをしてみた☆明日も生放送がんばります

寒いねー…


温泉に行きたいなー!
寒いのが心地よくなるくらいじっくり温泉に浸かってゆっくり作曲したい☆

そしたらもっといい曲が書ける気がするんだけどな(笑)

皆さんはどこの温泉がオススメ?

スーパー銭湯じゃなくて温泉ね☆

今夜は鍋

今夜はもつ鍋にします!
買い出しもバッチリ!
寒いから鍋がいいねー♪

皆さん今夜はなにを食べますか?

あったかいもの食べて風邪に負けるな!

準備しながらもう腹が減る…の巻(笑)

地震

地震がありましたが、僕は大丈夫です

皆様から心配していただきましたが、地震時にいた広島市内は震度3でしたから 数秒間の揺れでおさまりました

たくさんのメッセージありがとうございます

やはり、いざというときにすぐには冷静に対応するのは難しいことです
今一度避難対策などを見直すいい機会になりました
皆様もいざというときに備えておいてください!

震源地だった県北のみなさまは大丈夫でしたか?

深呼吸

今朝は冷え込みますねー!旧暦でいうと霜月

空気が澄んでてこの時期は深呼吸したくなります

こういう日は曲を書こうかな☆

ライブ☆ライブ

今日は広島ビックアーチでサンフレッチェvsフロンターレ戦の試合前に歌わせていただきました☆



毎年歌わせていただきありがたいです♪
試合は残念ながら…でしたが、また応援にいきたいと思います!!


そして、その後すぐに移動しアルパーク広島東棟にある時計広場のクリスマスツリー点灯式に出演しました
こちらも昨年に続いて声をかけていただき感謝です!
ライブも楽しかった!
201111191708001.jpg


ツリーの前で歌うクリスマスソングは、歌っていてもワクワクします☆




お越し下さった皆様ありがとうございました!

関係者の皆様お疲れさまでした

LeeRiとライブ

LeeRiのマンスリーライブにゲスト出演させていただきました♪
会場は広島市中区にあるライブハウスジューク
クリスタルビルの19Fということで、夜景も最高!
そして何より はじめての場所なのでワクワクしました♪
P1250490.jpg


コラボも楽しかったなー!
カバー曲をいっぱいやりました
来月で解散のLeeRiですが、最後に一緒に思い出に残るライブができて良かったです☆39!!
P1250495.jpg



お越し下さった皆様ありがとうございました!昨日はドリミネーション点灯式をはじめ、数あるイベントの中から僕らのライブを選んでくれたことが嬉しかったよ!
また席数の関係上、ご来場いただけなかった皆様ごめんなさい
いろいろ企画しますので またご参加ください☆

一緒に考える

学校ライブでいろんな学校を回らせていただき、それぞれの教育現場の話を聞きました

その中で僕は
最低限のモラルの上にそれぞれの個性をのせてあげる教育が必要なのではないか?と思いました

なんでもかんでも個性で片付けてしまうのは簡単ですが、最低限 人がしてはいけない事をしっかりと教えた上で個性を伸ばすためのサポートをする
すごく手間がかかりますが
大人たちみんなで力を合わせばできると思いませんか?

そこで必要になってくるのが、昨日の考え事『子供達に考える力を』

僕は学校を小さな社会だと子供達に伝えています

校則ー法律 宿題ー仕事
と色々置き換えてみればミニチュアの社会

『こんな宿題、将来なんの役に立つん?』
これ子供の時僕も言ったことありますが(笑)
期日までに間に合わせてしっかりと提出する行動自体が将来社会に出て役に立つ部分

ここでどのように時間を振り分けて
ミッションをこなすか考える力を伸ばしたいですね

先生を上司や先輩と置き換えると
タメ口、友達感覚の教師と生徒の関係に違和感を感じます

できればここで目上の人との話し方、同級生と話す時の言葉の使い分けを考える力を伸ばしたい

色んな子供がいるから一筋縄では行かない事やけどね
努力と考える事はタダだから、
お子さんをお持ちのファンの皆様!僕も一緒に考えるから、一緒に頑張ろうや!
僕もまだまだこれから社会人として学ぶことがたくさんあります
だからがんばります

えいえいおーーー!

考える1日

今日は色々考え事をしていたので、どこかぼーっとしてたと思います(笑)

心ここにあらずとはこの事やな

内容は、考える力をどうやって子供達につけるかというテーマ。

なかなか難しいテーマです

広島市立己斐中学校40周年

今日は己斐中学校の四十周年の記念式典にお招きいただきました。
P1250451.jpg


こゆみこのリーダー折重さんは己斐中学校出身!
そのご縁で私もよんでいただきました☆

ありがたいです!
P1250444.jpg




エレキ持ち込んだりいつもとちゃうこともさせてもらい楽しかった!

己斐中学校の皆様、本当におめでとうございます
そしてお招きくださりありがとうございました!

広島駅ASSE エニカ


今日のディナーー♪
広島駅ASSE2階の一番奥にあるエニカにきています!

全員ではありませんが、スタッフとゆったり話しながら…そういやこんな時間は久しぶりやわ☆

店の雰囲気もいいし、料理も美味しいし、良い時間過ごせました☆
エニカ!要チェックやわ!

似島に行ってきました

今日は似島で過ごしました
島清掃で結構歩いたからいい運動になったわ!

20111113.jpg


そしてファンクラブイベントのチャリティオークションの売り上げも渡して来ました☆
ファンの皆様ご協力ありがとうございました!
似島学園の子供たちの笑顔は僕の宝物です

フレスタプロジェクトチームの皆様もお疲れ様でした!

みんなヘトヘトやけどいい顔してましたよ☆

2011111302.jpg

なんか幸せ☆


4がいっぱい合わさって

し(4)あわせ!?

世間では1がよう並ぶ日に(笑)

11月11日

東日本大震災から8カ月が経ちました
これから寒くなるからまた、現地の人との対話をもとに支援を進めないと!
足ながおにいちゃんプロジェクトの出番です

今日はお手紙を書こうと思っています☆

さかなへん


結構たくさんあるんやね☆
知ってるやつもあれば、なんやこりゃっ!!てのも…(笑)

皆さんどれくらい書ける?

こたつ

ついにこたつを出してしまった!ダメ人間にならんようにせなあかん(笑)

ほんまにあったか~♪


こたつにみかん…
あゝ日本人…

ワールド・ビア・アワード2011

めっちゃ嬉しいニュースが入ってきました!
以前ライブもさせてもらったこともある 大山にあるガンバリウスのGビール「ヴァイツェン」が
なんと!!世界一に輝きました☆
WBA_W.jpg



大山までバスツアーしてファンのみんなと一緒にバスに乗ったりして すごく楽しかった思い出がいっぱいのガンバリウス
オリジナルデザインのケンタラベルビールも作ってもらいました☆


一生懸命心をこめてつくってるビール職人の皆様、本当におめでとうございます
世界一やで!世界一の味が同じ中国地方にあるって 本当に誇らしいことです

皆様もぜひ一度味わってくださいね☆
関係者の皆様 本当におめでとうございました
これからもますますおいしいビール作りに力を注いでください

りんご★りんご


ファンの方からたくさんのりんごが届きました♪
蜜がいっぱい入って美味しい!!

盛岡のりんごです☆

フルーツはビタミンたっぷりやから、風邪予防にも最適
いつもいろいろ気をきかせてプレゼントくださって、本当にありがとうございます

皆様からの愛情でできてる森本ケンタです(笑)

りんご、いただきまーす!

ナヒロ創業65周年記念チャリティーコンサート


今日は広島県江田島の時計、宝飾、眼鏡のナヒロの創業65年記念にお招きいただきました☆

江田島で歌うのははじめて♪楽しかった!たくさんの方に来ていただきナヒロが多くの方から愛され65年という時間を刻んで来たんだなと感じました☆

ちなみに僕は時計を見てテンション上がってましたよ(笑)

今回は司会にRCCアナウンサーの本名さんがいらっしゃいました!
自転車チーム「チームケンタ」の仲間で、年の離れた親友☆
一緒に仕事させてもらえてこちらも嬉しかったです

雨も何とか上がり楽しいライブでした!ありがとうございました!そして改めておめでとうございます

足元の悪い中のご来場ありがとうございました

関係者の皆様もお疲れさまでした

2011ちゅーピーまつり

今日はちゅーピーパークでのちゅーピーまつりでした!
雨の中来てくれたみなさま
体調を崩されませんように!

2011110502.jpg


待ち時間が長かったので、会場をウロウロしたりしてるとファンの皆様にばったり!(そりゃそうか笑)

こういうのも楽しいな♪

関係各社の皆様お疲れ様でした
風邪をひかないようお気をつけください

高陽中学校ライブ

今日は高陽中学校で学校ライブでした☆
P1250413.jpg


中学生活、大切な三年間
一秒一秒かけがえのない時間を大切にしていってもらいたいという思いを込めて歌いました

とても意味ある時間だった
皆様ありがとうございました!
関係者の皆様、お疲れさまでした

フレスタモールカジル横川9周年記念コンサート

今日は大変お世話になっているフレスタモールカジル横川の9周年祭のコンサートでした!

毎年この時期に変わらず声をかけていただき感謝です☆

2011110301.jpg

2011110302.jpg


そして楽しかった!久しぶりに音楽と向き合いながらステージができたと思います

待ち時間がこの仕事をはじめて最長だった気がします(笑)

口の回らんこと…痛

お越し下さった皆様
ありがとうございました!


出演者の皆様、関係者の皆様お疲れさまでした!

チーズのせ☆


三宅水産のがんす娘さんからがんすドーナツが届いた!奴め味をしめたな(ToT)/~~~こんにゃろー!
そろそろギャラをとりに行こう(笑)

しかしながら、まーーうまいわこれ!
参りました
チーズ乗っけたらより美味しい
ごちそうさまでした!
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
