

滝みっけ


バイクで適当に走ってたら滝にたどり着いた(笑)

ありがたやー☆


ケンタな夜☆


明日は朝ゆっくりなので…♪

愛飲のマッカラン12年(本当は18年を飲みたい泣)

写真のタイトルは
スコッチと、おれっちのすこっしホコリ被った自転車(笑)



そういえばもうすぐ日テレ系で(中四国エリア限定)
短い番組ですが『本当に面白い映画』という いかした!!番組がはじまります

全4回で11/2、9、16、23日の24:29~24:34に放送です
短いですが、久しぶりの中四国エリアの番組!しかもおもろいで!
正直、撮影やってて映画がもっと好きになった!
番組の感想なんかも放送局にどんどん送ってくださいね☆
反響があればレギュラーなんてことも…!!!

心の底から存続したい番組です!
有名作品の影で埋れて行った傑作映画を紹介します☆
お楽しみに!

なんか素敵な映画見たいなー

雨の中ありがとう



今日は広島市安佐北区のフレスタコムズ
広島城で行われたのフードフェスティバルでのライブでした!

どちら雨で大変だった!お客様ももちろん大変やったね?

風邪引いたらあかんよ!

しっかり風呂浸かってから寝てね

みんなほんまにありがとうございました♪

ランチショー

20111029.jpg


今日は山口県にて萩にケンタの風を吹かせる会主催のランチショーでした☆
会場は萩観光ホテル
一年ぶりにお会いできたファンの皆様にも感激♪

ありがとうございました!

帰りは萩の美味しい魚を食べて帰りました!幸せ!

そのあと明神池で魚にエサを(笑)

空に投げるとトンビがキャッチしてくれました♪

おもろかった!

にらめっこ♪


今日は机に向かって紙とにらめっこや!

いい曲ができますように☆

うまっ!


ラジオ収録のためRCCに来たら、がんす娘に遭遇!

収録前に元気を貰いました☆

あっ!!
『がんす』も貰いました♪

ありがんす!

三宅のがんすよろしく☆

内海さん現る!


いろいろ打ち合わせやらなんやらやってます☆

ねむーーー!

でもうつみさん来たら目が覚めました!

本日二回目の日の出です♪笑

東京の夜


急な東京を楽しんでます!
そして、久しぶりに少し飲みました(笑)

マッカラン!!!!

気分ええぞーーー!
明日広島に帰るぞーーー!


もう寝るぞーーーー!

みんなお休み☆

やまぐちフラワーランド

今日も山口県♪柳井の山口フラワーランドで行われたちゅーピーまつりに参加しました☆
楽しかったーー!自然の中で歌うのは気持ちがいいです☆

20111023.jpg


昨日今日としばらく会えなかった山口のファンの皆様に会えて嬉しかった!

また会いに来るからね☆

まっててや♪
よーし!山賊でご飯食べて帰るっちゃ(笑)

PS.今日共演した原田侑子さんのCDを聞きながら帰ってます♪
パワフル!
妹と同い年やから親近感が湧きます

イオンタウン防府ライブ

今日は山口の防府!
イオンタウン防府でツーステージさせていただきました♪
温かいファンの皆様、イオンタウン防府関係者の皆様のおかげでとても楽しかったです♪

20111022.jpg


また近々戻ってきます☆

遅くても春には♪

まっとってねーーー!

ひらめき

ひらめいたらパーキングエリアだろうがなんだろうが作曲じゃ!

その時のフィーリングが大事やからね

車の中は狭いなー(笑)

しかしながらこのひらめき逃したくないのだ!

宮島水族館


今日は支援している似島学園の子供達を連れて宮島水族館にいってきました♪
サイクルチームメンバーの友人がいろいろ力を貸してくれたおかげで実現しました
本当に感謝です!!

とにかく子供達のテンションは上がりっ放し(笑)
そして帰りの船はみんなグッタリでした

最高の笑顔を見ることができました!

フレスタモールカジル横川9周年コンサート

フレスタモールカジル横川9周年!!早いなー!
今年もお声をかけていただきました☆

カジルの小さなステージからたくさんのアーティストが育ちました
もちろん僕もその一人です
あのステージでたくさんの出会いをいただき、今日の僕があります


周年ライブ盛り上げて行きたいと思います!

何歌おうかなーと考えてます☆

参考にしたいからアイディア下さいね♪

イオンモール綾川


今日は香川県のイオンモール綾川で
子育てネットひまわり主催の『森本ケンタトーク&ライブ2011あいことば』イベントでした

日頃、学校ライブ等でいろんな教育現場の話や保護者からの話を聞くので、その中で感じたことなど話させていただきました☆

香川では毎月19日は育児の日だそうです
みんなで子育てについて考える日があるなんて素敵ですね☆

会社は定時で終わったり、飲食店では子ども向けにサービスがあったりするそうです

教育問題への取り組み方の新しく力強い形だと思いました

そしてお待たせいたしておりました香川県をはじめ四国の
ファンの皆様!
ありがとうございました!楽しかったねー♪またきますね☆
待っとってよー!

関係者の皆様ありがとうございました☆

香川へ出発!


おはようございます!
今から大阪を出ます☆
駐車場までの道の途中でなぜかキムチが落ちていました

いや~キムチええ朝やわー(笑)

Duoライブ in 大阪



今日は大阪の西福寺にて、折重由美子さんと
おなじみのDuoライブでした☆

気というか空気感というのかとても心地よい空間でした
気持ちよく歌わせて頂きました!

久しぶりに会えたファンの皆様の温もりも感じました☆

お寺関係者の皆様、お待たせしていたファンの皆様、遠くからお越し下さった皆様!ありがとうございました♪

141414☆


社用車の走行距離が141414km!
すげーー(笑)いーよいーよいーよ!?のりに乗ってるねー

明日は大阪!楽しみや!待っとってやー、関西のファンの皆様♪

みんなでグッデイにしようぜ☆

あさっては香川県高松!!

何だか久しぶりの場所が続くからテンションあがります☆

また走行距離もガンガンのばすで☆

仁方小学校ライブ

今日は呉の仁方小学校で学校ライブをさせて頂きました!
子供達が元気で可愛かった♪
P1250131.jpg


グッデイ!ってみんなで一緒に歌いました♪
子供達の素敵な思い出になりますように…
P1250128.jpg


学校関係者様、保護者の皆様、
そして児童のみんな!ありがとうございました☆

震災から7ヶ月

もうというべきか、まだというべきか
東日本大震災から今日で7ヶ月

被災した子どもたちのための 足ながおにいちゃんプロジェクト
広島と被災地はやはり遠いので、度々向かうことは難しいけど 連絡をとりあいながら必要なことに足代もあてながら支援を続けています

年内にもう一度子どもたちに会いにいけるように 私もますますがんばります!

風化させないためにも、各地でのライブでもご支援をお願いしていきますので よろしくお願いします

1日も早い復興をお祈りします

新番組の撮影


今日は番組の撮影がありました☆

『本当におもしろい映画』
という傑作映画を紹介する番組です
おそらく皆さんもしらなった映画が登場するとおもいます☆

世の中にはこんな風にうもれた映画があるんやな、音楽もまたしかり

僕はうもれんようにがんばろ!
番組めちゃ放送時間短いけどおもろいからみてね☆中四国で放送です♪

ラララーメン!

近頃の高速のサービスエリアで販売しているラーメンは侮れんなと思った

いけるで!

そういや韓国のインスタントラーメンでジャガイモ麺のやつがあるんやけど、箱買いしてしまいました(笑)

意外と俺、ラーメン好きみたいです

きなり村ライブ

今日は広島県廿日市市のきなり村でライブをさせて頂きました!

ピアノ折重由美子
そしてゲスト二胡奏者の峠岡慎太郎
と三人でお送りしました☆

2011100901.jpg


二胡と僕の曲がコラボレーション!
とても新鮮で楽しかった!

最高!

きなり村も気持のいい場所でこれまた最高!

唯一いけなかったのが白パンやのに黒い靴下脱ぐの忘れてステージあがってもうたこと(笑)
ダサいぞ俺!

お越し下さった皆様ありがとうございました!

きなり村の皆さんもとても親切にして下さってありがとうございました!

カジル横川ライブ

今日は広島市西区横川 フレスタモールカジル横川でライブをさせて頂きました
皆さんからお祝いの言葉をかけていただくたびに心が温かくなりました

ありがとうございます!


2011100801.jpg


日が落ちると寒くなる時期になりましたね、皆さん風邪をひかないように気をつけて下さいね

明日はきなり村で折重由美子さんと二胡奏者の峠岡くんとライブです♪

新鮮や!!めちゃ楽しみ!!


関係者の皆様、今日もありがとうございました

6周年を迎えて

今日は皆様に感謝の気持ちを届けたいです

大好きな音楽を仕事にしてから6年
いろんなことがありました
時には、悔しい思いもしたし、悲しい思いもした
そしてもちろん楽しいこと、嬉しいこと、仲間やファンの皆様の温もり…たっくさん感じながらこの仕事をやってきました

6周年を迎え、多くの支えにより新たな道がまた開けてきました
非常に厳しい世界なのはわかっていますが
僕はまた進んでゆきます
今までそうしてきたように…
感じてきた温もりや笑顔は決して忘れはしません
そして何より森本ケンタを司る柱の信念は曲げません
これまでもこれからも
だからついて来て下さいね

6年分のありがとうファンのみんなに愛を込めて


リハーサル

さあ!今日は9日のリハーサルや♪
最近やってなかった曲もあるからみっちりやらんとあかんわ☆
頑張ります!

宮島でてっぺんロケ


今日は広島テレビの宮脇アナとてっぺんのロケでした♪

楽しかったーー!宮島いってん☆

もちろん揚げもみじ食べました

そして事務所から連絡が入りGood Dayがオリコンインディーズシングルウィークリーチャートで1位
総合ウィークリーで38位という結果が届きました
私の一つのターニングポイントになりました

ありがとうございます!

支えてくれた全ての皆様に感謝!!!

この感謝の気持ちで8日のカジル横川ライブ、しっかり歌います

鼻のてっぺんに

ぎゃ!!鼻のてっぺんニキビで来た!
明日てっぺんのロケやのに!!

あっ!だから鼻のてっぺんか…

勘弁してくれや(笑)

ビタミンCとって寝よっと

やれやれメイクさんに隠してもらわなあかん(泣)

福山ロッツライブ

リリースライブが今日で一区切りです♪
会場は福山ロッツ
福山のファンの皆様お待たせいたしました!

そして楽しんでいただけましたでしょうか?

2011100401.jpg


七日連続ライブは初めてでしたが、皆さんの応援のおかげで楽しく駆け抜けることができました☆

本当にありがとうございました!

今日は、よう寝れそうやで(笑)

事務所のスタッフも良く頑張ってくれました

みんなボロボロ(笑)
とはいえ僕らは明日が待ち遠しい♪

みんなのおかげです!

感謝!!!!

そしてお疲れ様でした♪

驚きと感謝


さっきオリコン見ろ!ってスタッフから連絡をもらいました
何事かと…
こんな事になっていました☆

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/more/3/

皆様のおかげですね!

本当にありがとうございます

明日からもより一層頑張ります!

フジグラン三原ライブ

久しぶりに三原でライブでした☆
月曜日なのに、沢山の応援ありがとうございます!

2011100301.jpg


三原といえばタコ!
今日も頂きました☆うまかったーー

またかえってくるからね!!!

皆さん本当にありがとうございました

明日も頑張るぜ(^-^)/

関係者の皆様、お疲れさまでした
プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
