

温品中学校ライブ

今日は広島市東区の温品中学校で学校ライブでした♪
みんな元気でごっつい楽しかったです♪
P1240365.jpg



生徒さんの顔見てたらわかります ええ学校や!
いろんなメッセージを込めて歌ったり、みんなでGood Day!言いました
P1240368.jpg



保護者の皆様 教員の皆様 そして生徒の皆様!ありがとうございました☆

リリースキャンペーン2日目

今日はマルナカ可部店のエントランスでリリースイベント
そして夜はいつもバックサポートしていただいているバンド、こゆみこのNEWアルバムリリースライブにゲスト出演させていただきました☆

2011092901.jpg

可部では久しぶりに会えたファンの皆様や遠くから駆けつけてくれた方に感激いたしました!
天気もなんとか持って良かったわ☆
ありがとうございました!


そして本日NEWアルバム『あしたば』をリリースしたこゆみこの皆さん!キラッキラしてました!

2011092902.jpg


森本ケンタとこゆみこのサウンドは血縁関係も同然なので、僕も嬉しい!
今回は一曲僕と折重さんの共同制作した曲も入ってたり♪
ぜひぜひ聞いてくださいね☆

こゆみこの素晴らしいアーティスト5人からあふれるほどの愛情を注いでもらっている僕は、本当に幸せ者です!

リリースLIVE

今日はNEWシングルリリース日でした!

あさの満点ママオープニングライブに始まり、広島駅前エールエール地下広場で2ステージ!

2011092800.jpg


本当に楽しかった♪


平日にもかかわらず、沢山の応援に感激しっぱなしでした!ありがとうございました!!
しびれた☆

2011092801.jpg

2011092802.jpg


明日からもガンガンいくからよろしくお願いします♪

満点ママ!!ファミリーの皆様、TSSの関係者の皆様、
エールエールイベントスタッフの皆様、フタバ図書の皆様、
本当にありがとうございました

いよいよ明日リリース

いよいよ明日はNEWシングル、Good Dayのリリース!
せっかちな人はもうフライングゲットしてくれたみたいやね(笑)

感想はまた明日にしてくださいな♪

まだ手に入っていない方のためによろしくお願いします☆

さあ!明日はひろしま満点ママ!!のオープニングも生歌で飾らせていただきます♪
気合いはいってます!
今からはいっとったらあかんな(笑)

しっかり寝て明日はバリバリいくで!

リリースライブぜひきてね☆待っとるで!

おやすみ!

今夜のラジオは!


今夜のRCCラジオ『森本ケンタのハッピータイムRADIO♪』はシンガーソングライターのシモサダヒロカズさんがゲスト☆
公私ともにお世話になってるシモさんとの息のあった?!トーク
お楽しみくださいね♪

スペシャルウィーク

明日からひろしま満点ママはスペシャルウィーク!
と言う事でいつもの水金レギュラーに加え明日月曜日にも出演します☆
思えば俺、最初は月曜レギュラーやったんです♪久しぶりに月曜やでーーー!

みてなーー☆

おまけに水曜はオープニングからいきなり歌うで!

みてなーー☆

金曜もいつも通りがや頑張るど!

みてなーー☆
これだけゆうたら、一安心

おやすみなさいませませ

カジル秋の音楽祭

今日は久しぶりのカジル横川!
楽しいステージやったわ♪みんな来てくれてありがとうね☆
久しぶりの方にもたくさんあえて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございます☆

2011092501.jpg


テナントの皆様、関係各所の皆様!お疲れ様でした☆

やっぱり初心の場所はいろいろ勉強になるね♪

2011092502.jpg

イオンタウン防府ライブ

20110924_01.jpg


今日は四ヶ月ぶりのロックシティ防府改めイオンタウン防府でのライブでした☆
久しぶりにあえたファンの皆様!初めてお会いした皆様!楽しんでもらえたかな?


次は10/22に行きまーす♪

20110924_02.jpg


今日


今日はあさの生放送の後、TSSからRCCに移動
桑原しおりさんの番組にお邪魔しました☆

今日も美しく凛とした素敵なバーバラでした♪

もちろんNEWシングルの告知をさせてもらいました☆

さあ後もう少しでリリース!目標は果たせるだろうか…ただいまは体調を整える事に専念しています!

ディナーショー2011決定


さあ毎年恒例となったディナーショー、今年も年末に決まりましたよ~♪

今年はANAクラウンプラザホテル広島で行います☆

日程は12月18日に確定しました!

是非おいしい料理をお楽しみに!
そして森本ケンタの全力を見に来てくださいね

ディナーショーに先駆けて 10月1日~大森シェフとのコラボ企画もスタートします☆
そちらもお楽しみに!

素敵な出会いに感謝

今日は朝の生放送番組、満点ママでメイン席で出演しました☆



ピンチヒッターでたまに座りますが、やはり緊張するなー!広島の朝を元気にし続けてきた伝統的な番組を背負う重さ(笑)重い、つぶれる!!!!棚田さん古沢さんの偉大さを感じます☆

そしてそして東京でも!
ラジオといえばこの人♪吉田照美さんの偉大さに触れる事ができました



そして照美さんをサポートする唐橋ユミさん 息ぴったし!!

素晴らしい人との出会いは自分を成長させてくれます

出会いに感謝!

広島に移動!


いま広島に移動中です☆
帰ったら自分の布団で足を思いっきり伸ばして寝たいです(笑)

今回はサポートで、Gr小田原さんと
男性スタッフ1人同行という男三人旅でした☆

現地スタッフも心強く無事に遠征を終える事ができました

仲間に感謝です!みんなありがとう

悩み事は絶えないけど、仲間といればなんでもできる気がします☆

そして遠くから駆けつけてくれたファンの皆様、東京でのライブをずっと待っていてくれたファンの皆様!
ありがとうo(^▽^)o


PS.小田原さんと相部屋だったのですが、こんなイビキをかかないおっちゃんは珍しいです(笑)

東京ライブ2日目


今日は文化放送で吉田照美さんの番組に出演させて頂きました☆
とても楽しかったです♪
ラジオってやっぱりいろいろ勉強なるわー!

そして夜は四谷天窓コンフォートでライブです

しっとりとした雰囲気の中、まあ実際に湿度が高かったんですが(笑)
楽しく歌わせてもらいました!

会場にお越し下さった全てのお客様に感謝です☆ありがとう♪

関係者の皆様、ありがとうございました

食い過ぎた(笑)


間もなく高田馬場の四谷天窓コンフォートでライブです♪

本番前に食事!この蒸し暑い中水炊きを食べました

くっ食いすぎた!
ごちそうさまでした!

東京ライブ1日目

今日は東京で二箇所ライブをさせてもらいました☆

お昼は、三鷹の東日本応援ショップでのチャリティーライブ
そしてそして夜は吉祥寺のマンダラ2で素敵なアーティストの皆さんと共演させて頂きました♪
写真

楽しかった☆いい刺激もらったし
最高や!

明日はラジオ出演があるから、一生懸命しゃべらな!!

はよ寝なあかんねんけどまだホテルまでは距離があるようです

眠い!!!(笑)

でも充実した一日でした♪

関係者の皆様ありがとうございました

お幸せに☆


今日は音響の内海さんの結婚式に出席しました☆
ということで、東京行きは明日の朝に変更!

大切な仲間の幸せそうな顔は心にぐっと来ました


そしてそしてもう一組の結婚式二次会にサプライズで歌って来ました♪

こちらの方もとてもお世話になった方で、今は遠くはなれた場所に転勤なさったので感慨深いものがありました!

みんな本当におめでとうございます!


さあ!明日から東京

朝早いから寝ます(笑)
おやすみ☆

街頭募金活動


今日は広島パルコ前で足ながおにいちゃんプロジェクトの街頭募金をしました☆
喉がガラガラ(笑)

心をこめておっきな声で呼びかけました

通りすがりに賛同してくださった皆様に感謝です!

ありがとうございます

震災により親を失った子供達の支援に活用させて頂きます!

ラジオ収録


今日はラジオの収録でした☆
ゲストに僕の楽曲アレンジやバックサポートでもお世話になっている、ピアニスト・クラビオーラ奏者の折重由美子さんが来てくれました☆


シングル制作の裏話なんかも飛び出してますので是非来週のハッピータイムRADIO聞いてくださいね♪

ファンの皆様へ

今日は最近応援をはじめてくれたファンの皆様にメッセージです☆

ファンクラブの会員数も驚くほど増えて、僕も身が引き締まる思いでリリースを控えています!

今回もいろんな場所でリリースイベントをさせていただきます
会場によっては、ショッピングモールや店舗の一部をお借りしてやらせていただきます!

それは日頃、森本ケンタのファンはマナーが良い!!という評価を関係各所からいただいているからです

そしてなんらかのフェアやイベント時にゲストとして声をかけていただけるのも
モラルあるファンの皆様のおかげです


皆様の存在そのものが直に私の活動につながっているということです

本当に感謝しています!ありがとう☆引き続きよろしくお願いしますね♪

スタジオごもりな1日

今日はずっとスタジオにこもりっぱなしでしたー
ばてましたが楽しかった☆
他のアーティストさんと話をするといい刺激になります

感謝ですね

コラボ企画考えたりしていますので、お楽しみに♪

水岡くん!


デザイナーの水岡くんと食事してます☆今回も素敵なデザインをしてもらいました♪

Good dayリリース楽しみです

2人で前打ち上げ!

かみまど広島版グランドオープン記念ライブ


今日はエールエールでおしゃれを追求するためのサイトかみまど広島版のイベントにお招きいただきました
久しぶりにガンガン歌わせてもらいました!お越し下さった皆様!ありがとうございます☆感謝です

声の調子どうだった?
感想が聞きたい(笑)

by手術から回復中の森本ケンタ改

20110911.jpg

結婚式


今日は音楽仲間の結婚式に出席しました☆

久しぶりにエレクトーンプレイヤー谷真一と再会したのでゆっくり昔話してます♪

相変わらずマイペースで可愛いやつです(笑)


今日結婚したのは妹のような存在の後輩の音楽家
お兄ちゃんより先に結婚しやがって!幸せになれよー☆

ANAクラウンプラザホテル広島にて

今日はANAクラウンプラザホテル広島でパーティーのゲストにおよばれして歌わせていただきました!

術後不安定だった声もだいぶ安定してきたように思います☆

この調子でバッチリ整えて行きますからね♪

本日お招き頂いた関係各所の皆様、ありがとうございました


Good Day秘話

リリースの準備がだんだん整ってきました☆
ものすごく力入ってます!

めちゃ楽しみです☆


シングル情報!
満点ママのオープニングテーマソング『Good day』について
当初番組で採用してもらう段階で、オープニング様に特別にアレンジをしました
レコーディングの時に原曲のアレンジに戻してみたら、やはり番組アレンジで聞きなれたせいか(笑)物足りなくなってしまい、結局同じアレンジにしました☆その方が皆さんにも馴染みを持ってもらえるとおもったんです☆
あなたの朝のスタートを力強く後押ししてくれる事間違いありません♪

9月28日リリース!
お楽しみに!

Martinおかえり!


Martinさんがフレットの打ち直しとボディ修理を終えて帰って来ました♪

ぼくの所有者してるギターの中では一番美しいギターです☆

そしてお次はテイラーさんがフレットの打ち直しのため旅立ってゆきました

もうすぐ始まるNEWシングルGood dayリリースイベント!会場が室内の場合はこのMartin OOO-42を出動させますので☆
是非音を聞きに来て下さいね♪

コミュニケーション

ニュースをみているとまた幼い子供を巻き込んだ悲しい事件、
この様な事件があまりに多すぎて
どこかで見慣れてしまっている自分が少しでもいるような気がする

事件になっていないだけで苦しんでる子供たちがいっぱいいるんだろうな…

音楽の力で少しでも緩和できたりすればいいのにな

親になってから悩む事ってめちゃくちゃ多いと思う
そのストレスが暴力に変わったり、悲しい事件につながっているのだと思います

誰かに話す事ができたら…相談できたら…

やはり人は1人じゃ生きてゆけないんですね

そして1人にならないために誰とでもコミュニケーションができるようにしなければいけない

子供の頃からそういった教育も大切にしてもらいたい

自分の思いを形にして人に伝える術がなければ、それは心に溜まり、やがて爆発、暴走しますよね?

バスや電車をまってる時に隣にいるおばあさんやおじいさんに『今日も暑いですねー』って言ってみて下さい
『そうやねー暑うてやれんよー』とか『それでも朝晩は冷えるようになったよね』と話が連なっていきます


今こそ、古き良き日本に学ぶべきだと思います

PV試写会


今日はスタッフたちとNEWシングルのプロモーションビデオの試写会をしました

楽しい仕上がりになっています☆

早く皆さんにみてもらいたいです

いまラジオ収録の合間にブログうってます(笑)

今日もお便りいっぱい!!ありがとうございます☆嬉しいわーーー♪

来週月曜日もRCCでハッピータイムRADIO♪聞いて下さいね☆

癒しの空間


先ほど注文してたキャンドルグラスが届きました!
癒されるわーーー

なかなか良いね

皆さんはどんなもので心を癒していますか?

花のある生活


花のある生活は良いね☆

家が明るくなります!

もうちょいひまわりはんの目線頂きたいですわ!
下むいとらんとこっちみてや(笑)

今日はもう寝ます!


早寝早起き元気な体!!!!

プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
