

JIB&CAFE 103PULPO

今日は京都にきてます  明日から1ヶ月間展開するアートギャラリーの設営の立ち会いにきました!
JIB&CAFE 103PULPOは 今回のアルバムのイメージにほんまにぴったりで しかもケーキが最高にうまい☆
今日はお店いちおしのアメリカンショートケーキをいただきました サクサクホクホクでほんまにおいしかったです





6月12日にここでおこなうカフェライブでは みなさんにこのケーキを食べてもらおうと思います 楽しみやぁ~ 俺もまた食べるぞ♪

福山ロッツライブ

久しぶりの福山ロッツでした☆
0530_1.jpg

福山での活動の原点のロッツ!いろんな大切な事を思い出したような気がします♪応援にきて下さった皆様 ありがとうございました!!!
ちなみにライブのトークでも言いましたが、iPhoneで「福山ロッツ」を変換すると「福山六つ」になってしまいます(笑)福山は広いので一つで十分です☆
0530_2.jpg


また来まーす! 関係者の皆様ありがとうございました!

エミフルMASAKIライブ

今日は久しぶりに愛媛県のエミフルMASAKIにおじゃまして来ました!
0529_3.jpg



首を長くして待っててくれたファンのみなさまに大感激でした♪ また近いうちに来れますように☆
楽しかった♪ありがとうございました☆
0529_2.jpg




ライブ後以前カフェライブでお世話になったグロリアジーンズカフェのコーヒーで癒されました♪明日も頑張ります☆

満点ママOA中


いまから商品紹介とニュースなので少し休憩です♪
ところで今日のメイク!
実は共演の山本けいこさんにしていただきました

なんでやねん(笑)
本番前でお忙しいのにありがとうございます☆

新譜


今日は新しく書いた曲を小田原さんに引き渡しました☆その後焼肉行こう
と思ったらまさかの準備中(泣)
そして牛丼!

名前入りやん!

今日はパーティーゲストで歌わせていただきました
そのときにシャンパンをいただきました☆よーくみて♪




俺の名前はいっとる!!!
すてきやね

関係者の皆様 ありがとうございました

make a wish チャリティーライブ

今日は難病をかかえる子供たちの夢を応援するメイクアウィッシュのチャリティーコンサートに参加させていただきました☆
このイベントの主旨を胸に歌いました!
少しでも子供たちの夢の手助けになると嬉しいわ!
0523_1.jpg




マイクを忘れてもうて困っていたら、共演者でジャズシンガーの田中玲子さんが愛用のノイマンを貸してくださいました!恐れ多い(泣)
大切に使わせていただきました♪ありがとうございました☆
0523_3.jpg



そしてアコーディオン奏者の桑山哲也さん
演奏もトークも最高です☆
またお会いしたい!
写真


最後に関係者の皆様、来場下さった皆様、ファンのみんな☆
ホンマにありがとうございました

ちゅうごく未来塾2020

今日は広島県福山市で中国新聞社主催の「ちゅうごく未来塾2020」というシンポジウムに参加して来ました☆
0522_!.jpg


自分達の街について考える事ってほんまに素晴らしいとおもいます
僕も神戸生まれの広島人として熱い思いを語らせていただきました♪


出演者の中に紙飛行機協会の戸田会長がいらっしゃって 一緒に紙飛行機を飛ばしたり ごっつい大きな紙飛行機を飛ばさせてもらったりしました
0522_2.jpg



ほかの出演者の皆様のお話を聞かせていただくことももとても貴重な経験で 勉強になりました
関係の皆様ありがとうございました

撮影終了☆

フレスタに寄った後 午後からの仕事は撮影でした☆ 撮影は宮島でおこないました
アルバム「ONE」や中国新聞の撮影でご一緒したカメラマンの粟根さんと デザイン担当の水岡さんたちと楽しく撮影してきました
撮影の合間に少し休憩 揚げもみじをいただきました  お店の前にあったので思わずななめがけしてみました(笑)
0520_1.jpg


宮島のあとは場所を移動して撮影でした! しかし今日は暑かった~
satuei.jpg



衣装を着替えたりするのに快く場所を貸してくださった みやじまの宿「岩惣」の皆様 本当にありがとうございました
今回の撮影の詳細は...近いうちに発表するからまだ秘密やって! うっかり言ったら怒られるわ~(笑)

皆様に楽しんでもらえる企画だと思うので楽しみにしとくださいね☆

フレスタ新店舗オープン!

満点ママの後 今日オープンしましたフレスタ美鈴ヶ丘店にお邪魔してきました☆




すっごいにぎわい♪皆さんご来店ありがとうございます☆
キャラバンLIVEでお世話になったフレスタの皆さんも出動してました
大忙しやけど頑張ってくださいね


長谷部店長をはじめフレスタ関係者の皆様 開店おめでとうございます!

赤ワイン


いただき物のスパークリングワインを飲んでみました☆
でもただのスパークリングワインじゃ無くて 赤ワインに微炭酸が入った感じ
すんごい気にいったんで、知り合いの酒屋さんに問い合わせたんやけど取り扱ってないんやって泣

ショック…


皆さんもし見かけたら教えてね~
名前はオテッロ ネロ デイ ランブルスコ
皆さんも飲んでみてね☆

曲をつくる

今日は、曲をかいたりしてたんやけど、変な曲が出来ました(笑)今年は作曲を頑張ることにしたから色々作ってみないとね☆
しっかし昭和な歌ができたわ(笑)
当分歌うことはなさそうやな
IMG_07960001.jpg


さて次はどんな歌を作ろうかな~ 自分に楽しみやわ!
映画や本などで刺激を与えてみようかな

シーモール下関ライブ

今日は山口県下関のシーモールでLIVEさせていただきました☆
0516_1.jpg


半年振りで、久しぶりにおあいできたファンの皆様の笑顔が見れてよかったです♪
また近いうちに下関に帰ってきますね☆ありがとう
0516_2.jpg



下関といえばお寿司! 新鮮でうますぎる! ひとりでこれだけいただきました☆うまい~

リバーウォーク北九州定例ライブ

今日は小倉のリバーウォーク北九州で定例LIVEをさせていただきました☆
0515_2.jpg



スケジュールの関係で先月はおやすみしましたが、アルバムリリース以来初めてというのもあり ガンガン歌わせていただきました♪
0515_1.jpg

一ヶ月空くと淋しいもんやね~ 今日は楽しかった皆さんありがとうございました☆
明日は下関のシーモールに伺います♪

ブログをうってる俺を撮られました(笑)

歌ってます!

お茶を飲みながら歌の練習をしています☆あったかい飲み物は喉にええらしい!

ほんまかどうかは分かりませんが、冷い物よりは良いみたい♪

明日からまたLIVEやからエンジンかけていくでー

ええ天気や

今日はひろしま満点ママ生出演後 天満屋の満点ママフェスタで料理教室のアシスタントをしてきました♪
CIMG9809.jpg


ラネージュのゆっこ先生にすてきな技を見せていただきました 卵白は冷やしてじっくり時間をかけて泡立てる 今日のポイントです
0512.jpg



今日からお店も何店舗か入れ替わるそうです楽しくなりそうやね


そのあとすぐにラジオも収録しました
携帯サイト広島音楽村の撮影もしましたよ☆是非ご覧ください

いっぴん撮影

今日は広島テレビのいっぴんを収録してきました♪
お弁当強化月間なのでみんなの役に立つ情報盛りだくさんメニューです
視聴エリアの皆様是非ご覧ください☆



お弁当の中身はまだナイショです(笑)
いっぴん!
あとてっぺんも見てね☆

ウェディングフェア&満点フェスタライブ

今日はANAクラウンプラザホテルのプレミアムウェディングフェアに出演しました
トークショー&ライブはいつも通り楽しくできたのですが・・・
0509_2.jpg



今回はなんとタキシードを着てファッションショーに出演しました
リハーサル時からごっつい緊張しましたが プロのモデルさんにアドバイスをいただいてなんとかがんばれました(笑)
0509_3.jpg


本番では得意のムーンウォークも披露したで☆ しかしほんま緊張したわ~
0509_1.jpg

その後 天満屋八丁堀店で開催中の満点フェスタにライブ出演しました びっくりするくらいの人の多さでうれしかったです  天満屋の方に過去最高の集客と驚かれ その言葉に僕らがびっくりしました!感謝です!
0509_4.jpg



司会は古沢アナでした 春夏秋冬を聞いて涙されたそうです!ありがとうございます
ファイル00080001



怒涛の日々が今日でひとまず落ち着きました  正直とてもしんどい時もありましたが いつもライブ会場で温かく応援してくれるファンの皆様がいてくれたからがんばれました
本当にありがとうございました
誕生日祝いとご褒美に?!行きつけの居酒屋さんから刺身盛りをプレゼントしていただきました♪ ごっついおいしいわ! これからもアルバムキャンペーンが続きますが がんばります
IMG_6807.jpg


応援下さった皆様 関係者の皆様 本当にありがとうございました!!

ファンクラブイベント

今日はファンクラブイベントで皆さんに誕生日を祝って頂きました☆ 過去最高のイベント参加人数!約200名でした

すごく楽しませてもらった!
最高やわ☆
僕はほんまに幸せもんです
0508_3.jpg


司会はひろしま満点ママでも共演させていただいてる 大島さんでした  スペシャルサプライズゲストには バンドメンバーこゆみこから 小田原さん折重さん前田さんが なぜか蝶ネクタイ姿で来てくれました(笑)
0508_4.jpg

車に乗り切らないほど皆様からプレゼントもいただきました!ビックリしたわー どうもありがとうございました

明日からも頑張るで!25歳のケンタパワー見ていてくださいね
0508_1.jpg

25歳になりました☆

こんにちは!25歳になった森本ケンタです 今日はTSSひろしま満点ママのレギュラー出演の日
満点ファミリーの皆様にもお祝いしていただきました♪



感動です! ケーキは金曜日お菓子担当の水戸先生が満点フェスで販売されるスペシャルなマンゴーのシフォンケーキ!!あまりのうまさに驚きました

ラネージュらしいしっとりとしたシフォン 限定品なので是非満点フェスタにお出かけ下さい☆


15時からTSUTAYA東広島店でインストアライブをしました♪ 4月末にオープンしたばかりの店内は広島最大級の広さでした  
0507_1.jpg


平日にも関わらずたくさんの方が応援にきてくれて とてもいい誕生日になりました☆  ライブ後の控室ではTSUTAYAの皆様が誕生日ケーキを用意してくださっていました!! きれいな花束もいただき うれしいサプライズでした  本当にありがとうございました
0507_2.jpg

フラワーフェスティバル最終日

今日はフラワーフェスティバル最終日☆ 会場はエールエールとカジル横川の二箇所でした

0505_2.jpg


0505_1.jpg

両方とも僕を育ててくれた原点的なステージです

0505_3.jpg


0505_4.jpg


たくさんの応援があったからこそ最後まで一曲一曲を大切に歌えました
皆様のおかげです
ありがとう♪

あすは久しぶりに、ある広島の深夜番組に出ます(笑) 収録が楽しみや

関係者の皆様 本当にお疲れ様でした!!

フラワーフェスティバル2日目

今日の1ステージ目はゆめタウン広島のスイートピーステージでした
ここは年末に行なうラジオチャリティーミュージックソンの会場でもあるので 久々に「結」を歌いました♪ 
0504_2.jpg


その後急いで移動して FMちゅーピーのホップステージから公開生放送でライブ出演しました  しかし熱い!暑い! たくさんの方の応援の熱気でテンションも上がり汗だくになりました
0504_3.jpg


そして本日ファイナルは マツダのコスモスステージでした  司会は満点ママで共演中の森本久美子さん☆  ライブだけでなく二人でのトークも盛り上がりました!
0504_4.jpg

3ステージを熱く駆け抜け たくさんの出会いがあった1日でした 
0504_5.jpg

それから本日最後の仕事 ファイナルステージを終えてすぐにRCCへ移動し 来週月曜21時30分からOAの「森本ケンタのハッピータイムRADIO♪」のラジオ収録でした
たくさんメールやハガキ ありがとう! 




いよいよ明日は最終日です
…が その前に満点ママの生出演 朝からフル回転や~  

応援してくれた皆様 関係者の皆様 今日も1日ありがとうございました  明日もがんばります

フラワーフェスティバル1日目

今日から始まった広島を代表するお祭り 花と平和の祭典 ひろしまフラワーフェスティバル☆
今年は2年ぶりにオープニングセレモニーで テーマ曲「花ぐるま」を歌わせていただきました
2度目でしたがやはり引き締まる緊張感でした
0503_1.jpg


しかし暑かった(笑) 本番前から汗だくやで!

その後少し時間があいてRCCオリーブステージでした
広島音楽村のアーティストのみなさんと共演させていただきました
0503_2.jpg



そして本日ラストはカジル横川のハイビスカスステージでした
フルバンドで楽しくお送りしました♪ サプライズで販売開始したものは おしえてダディのバージョン違いでした!
今後はライブ会場でも販売していくので ぜひ手にとってみてください
0503_3.jpg




明日は3ステージ たくさんの方に歌を届けにいきたいと思いますので たくさんの応援まってます♪

応援に駆けつけてくれた皆様 関係者の皆様 暑い中お疲れさまでした
明日もがんばります

フタバ図書アルティ福山本店ライブ

今日のアルバムキャンペーンは福山市のフタバ図書ALTIでした♪
P1130959.jpg


店長とは付き合いが長いので顔をみるとほっとします

会場に来てくださったみなさまありがとうございました
渋滞で一部がぎりぎりセーフという感じで始まりましたがとても楽しかったです☆
これくらいのスリルと緊張感があったほうが楽しいよな~

そして帰りに三原にたちよりいつもお世話になっている方や 僕の尊敬するトライアスリートの福元テツローさんに会って帰りました☆
レースの時のロードバイクのイメージのテツローさんですが、街乗りはこんなかわいい自転車!かっこいい上にチャーミングなテツローさんです(笑)
0502.jpg



ついつい長居をしてさっき事務所にもどりました どさくさまぎれにサプライズなお知らせ! 内容はまだ明かせんけど 明日のカジル横川のハイビスカスステージであるものを販売開始します
なんやろ~(笑) 気になるやろ~ ハイビスカスステージでみなさまを待ってます!


明日からフラワーフェスティバル! がんがんいくで
ケンタファミリー 最後までついてきてや!!

ロックシティ防府ライブ

今日は山口県のロックシティ防府でアルバムリリースイベントをさせて頂きました☆
天気はとってもよかったのですが少し肌寒い中 歌ってきました
今日はアルバムの中からの選曲で 新鮮な気持ちで歌えてよかったわ☆ 是非アルバム聴いてくださいね♪
0501_1.jpg


いつも暖かく迎えてくれるロックシティの皆様にも感謝!!
もちろんそこにいつも応援にきてくださる皆様にも深く感謝!!

今日も楽しかったー
明日は福山!がんばるで

俺サイン書く!


今日は山口県でリリースライブです 行きの高速では事故渋滞がありました 気をつけなあかんな

リハーサルを終えて楽屋では…
明日の購入特典プレゼントの写真に心をこめて 必死で(笑)サインをしてます☆

プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
