

まさかの!笑

何げなく鏡を見よったら なんとまぁ!
一本だけヒゲに白いのが混じってました!!!
おいおい!俺まだ24歳やで どないなっとんねん!笑
まてよ☆ヒゲが白くなるなら髪も白くなるパターンかも

てっきり音響の内海さんコースやと思ってたから 白髪なら心配いらへんな☆ 内海さんお揃いにならんでごめんな~
がしかし油断は禁物 頭皮マッサージや!
今からラジオ収録行って来ます♪

RCCラジオ☆

今日はRCCラジオ 森本ケンタのハッピータイムRADIOの放送日です☆
発売日直前ということで「おしえてダディ」をかけます♪
是非お聞きください!
来月からの新コーナーの紹介もあります!

定例リバーウォーク北九州ライブ

今日はリバーウォーク北九州でのマンスリーライブでした☆
0328_2.jpg


天気もえかったし☆楽しいライブやった リバーウォークにオープンした島村楽器でナイスなギタースタンド見つけた!んやけど買い忘れた ガビーン(泣)

皆さんのおかげで楽しかった♪ありがとうございました!
0328_1.jpg

マエケン!

今日はとあるパーティーにお招きいただき 歌ってきました☆

関係各社の皆様ありがとうございました!
20100326212444



ところで控え室に戻ったら嬉しいニュース☆
カープ勝ちました!!
しかもマエケン!開幕勝利投手や~
泣きそうや めっちゃうれっしいわ~

この調子で優勝や!頑張れカープ 頑張れ前田健太!

今日という1日

こんばんわ~ 今日はラジオ収録やRCCケータイサイト広島音楽村の『たわいのない話』撮影の日でした!
ベラベラ喋ってきました(笑)
最近は楽しい話題でいっぱいです☆
なぜかって それはみんなに支えてもらっているからこそ楽しく音楽ができるんやと思います!ありがとうございます

明日も楽しい一日になりますように…

ロックシティ防府2周年!

今日は山口県防府のロックシティ防府にてライブをさせていただきました☆
ロックシティも2周年を迎え同時に僕がお世話になって2周年!
0322_1.jpg




早いな~ 今でも初めてここで歌った時の事をよく覚えています♪
これからも大切にしていきたい場所です☆
0322_2.jpg




会場にお越しくださいました皆様ありがとうございます!
次回はアルバムリリースのイベントで5/1に戻って来ます!

カープイベント終了!

マツダスタジアムでのイベントに参加してきました☆
熱い思いでそれゆけカープを球場の観客の皆様と一緒に歌えて、とても嬉しかっ た!

アンガールズのお二人とは24時間ラジオ以来のお仕事 天才柳原可奈子さんとは 初めてお会いしました!
お笑い好きの僕としては、共演者にもテンション上がりまくりです♪
0321_2.jpg




そして今日は何より前田健太投手に入場曲として使ってもらうHEROの音源をわたす!という任務が僕にはありました(笑)
頑張れマエケン!頑張れカープ!
0321_1.jpg



実は勝利祈願をこめて再レコーディングしたものです!皆さんにはNEWアルバムで聴いていただきたいと思います
あっちなみにHEROはRCC携帯サイトでもダウンロード出来ます 是非是非聴いてみてください!

あ¨っつ!!!大好きな梅津選手に会い損ねた!!!しもうた  

マツダスタジアムだよ

今日は広島のマツダスタジアムでオープン戦イベントに出演中です…って またフレスタさんジャックしてる(笑)

次の出番まで スタジアムにある中国新聞のボールパークステーションに遊びにいってきました☆ またまたうちわをつくってもらいました ほんまええ記念になるよ~
RCCの横山アナや田口アナにもしっかり自慢しました(笑)
20100321152844




応援合戦をアンガールズのおふたりと柳原可奈子さんと盛り上げきたから あとは勝利を祈るだけや!

次は『おしえてダディ』のPVや!

暴風雨かと思いきや、カラッと晴れてみたり…空も春の準備で大忙しや☆
って、こんにちは!再び登場のニセ森本ケンタ@フレスタです。「またblogジャック?」と思わないでお付き合い下さいな。みなさんはもうフレスタでお聴きになりましたか?「♪おしえてダディ♪」いよいよ4月3日にフレスタ全店で発売されます。そしてPVも制作中!!なんと!こちらのDVDもフレスタで手に入るんです!ただし、販売ではなく、フレスタのスマイルカードでポイントを貯めてもらえる【フレスタギフト券】3枚との交換のみ。しかも数量限定です!(フレスタギフト券の詳細についてはフレスタHPをご覧下さい。)引換はフレスタ全店でのみ!です。引換時期は4月下旬予定。詳しくはまたご報告します。今のうちからしっかり3枚貯めておいて下さいね☆また、ダディのCDにはこのギフト券一枚に相当する補助券を一枚つけています。裏技としては、CD3枚買っちゃえばゲットできちゃいますが…
ファンの方に早く伝えたくてまたまたのblogジャックお許し下さい。

あ、ケンタくん戻って来る!逃げろ~~!

カフェライブ in 広島ファイナル

今日はついにツアーファイナルでした 広島県立美術館内のレストランマルコポールで行いました!
サポートはピアノ折重由美子さん ウッドベース前田順三さんでおおくりしました☆

final02.jpg


あっという間の10公演でした♪どのステージも最高に楽しかった 来て下さったすべての皆様ありがとう!
それから今回予想以上にたくさんの申込みで 参加できなかった方もたくさんいらっしゃったとスタッフから聞きました
少人数でアットホーム が僕のカフェライブのコンセプトなので本当に申し訳ないんやけど… またカフェライブをするときには懲りずによろしくお願いします☆

final01.jpg


さあ!次はおしえてダディやアルバムリリースイベントや がんばるで!


=================

office KENTA事務所よりKENTA's cafe Tour 2010 @010 にご参加いただきました皆様へ

記念写真は以下アドレスでご覧いただけます。

http://kentascafe003.blog31.fc2.com/

※集合写真のため閲覧にはアクセス制限がございます。
ご了承くださいませ。

カジル定例ライブ

今日は広島市西区横川にあります フレスタモールカジル横川でマンスリーライブをさせていただきました☆
寒いし平日やのに皆さんホンマにありがとうございました
0320_2.jpg


久し振りにあふれる想いや横顔や高瀬川も歌いました☆楽しいライブでした!
0320_1.jpg



カニの話は禁止です(笑)

それからいつもカフェライブでもプライベートでもお世話になってる カジル横川にあるデリカフェの竹田店長が 4月からの1カ月間毎週金曜に放送される広島テレビ「るんるんcafe」に出演されて「おしえてダディ」をBGMでかけてくださるそうです♪ 詳しい話はデリカフェに食事に行って竹田店長に直接聞いてみてね☆ BGMで使ってもらえるってうれしいわ~ 店長ありがとうございます またフラッと食べに行きます(笑)

PV撮影終了

今日はPV撮影でした 実は先週に続き2日目の撮影☆
なんと4月3日にリリースするシングル『おしえてダディ』のPVです

PV撮影は毎回同じスタッフなので すごくリラックスして取り組めるし 長時間でもしんどくない(笑)
今回の子役を演じたかっちゃん ナイスアクト☆ 寒い中ありがとな
0318.jpg

無事に撮影終了して安心! スタッフ・関係者の皆様お疲れさまでした

タキシード!

20100317193247
今日は朝からANAクラウンプラザホテルの上原屋さんでウェディングの衣装合わせでした☆ って別に結婚するんちゃうで(笑) 5月に出演するウェディングファッションショーの衣装合わせやで♪
タキシードなんか初めてやから なんかテンションあがりました☆ 人生2回目のファッションショーまたまた緊張や~

それからFCの皆様に会報が届いた頃ですね 今回もスタッフたちと色々考えて制作しました! 楽しんでもらえたら嬉しいです しかし今回の特集の撮影ははずかしかった(笑)

ラジオも絶好調に収録してきました たくさんお便りありがとうございました

学校ライブ

深夜?早朝?に広島に戻り(笑)今日は広大付属三原小学校の卒業記念パーティーのゲストとして歌って来ました

0315_2.jpg


一つの節目をみんな嬉しそうに噛み締めていたのが印象的でした  みんな本当におめでとう☆
さあ!楽しい中学生活が始まるで~
0315_1.jpg


関係者の皆様 保護者の皆様 お世話になりました


あべのHoopライブ

大阪2日目は去年11月にもお世話になった あべのHoopでのフリーイベントでした
0314_1.jpg




沢山の応援ありがとうございます☆
少し肌寒い中温かい応援にとても力をもらいました♪
また必ず帰って来ます
0314_2.jpg




ステージ横で販売しとったこのぎょうざみたいなのは いもまるの人気No.1メニュー!
20100314200306

揚げたてをいただき ほんまおいしかった おっちゃんありがとう

それから4月にはアルバムが出ることになりました! 1月からのレコーディング記事の正体はアルバムでした☆ ついにやな~手にとる日が楽しみです

カフェライブ in 大阪

大阪で初のカフェライブでした!
今日のサポートはギタリストの森川敏行で久しぶりのコンビでお送りしました
0313_2.jpg



そしてスペシャルゲストにtrunkのお二人に来ていただき非常に楽しかった
0313_1.jpg



お越しくださいました皆様!本当にありがとうございます☆

また大阪でライブをできるように頑張ります!


==========

office KENTA事務所より

KENTA's cafe Tour 2010@009の集合写真の閲覧は終了しました。
ありがとうございました。

今から移動や☆

20100313134822
今日は今から新幹線移動です 大阪では初のカフェライブなので 非常に楽しみです♪

新幹線移動は久しぶりやから楽しいです☆ N700系最高や~

生放送 ライブ そして…

マウン10の生放送後は 某企業の経営方針発表会で歌って来ました☆
大切な会なので非常に緊張しました 笑 関係者の皆様ありがとうございました


そしてその後広島市内某所で CM撮影をしています~
長い撮影になりそうやから まだまだ頑張るで!
明日は大阪 楽しみや~♪ しかし今日は長い時間起きてるわ 笑

Let'SGOマウン10

20100312074252
今日はひろしま満点ママのコーナー!
Let'SGOマウン10の最終回拡大スペシャルです なので早く入れといわれたのですが… 静まり返っております(笑) しかし清掃員の方がこんなに早くから掃除して下さっています おかげで気持ちよく朝の放送が出来るんですね 本当にありがとうございます☆
それに比べ!ディレクターさんはよ来て下さい~(笑)

送別会

みなさんこんばんは☆明日はひろしま満点ママに出演の日です
明日のいまから行く県道は僕も一緒にロケに行きました
視聴エリアの皆様、是非是非見てくださいね♪

今日は僕が広島にきた頃から色々支えてくれた人が転勤するということで、送別会です
さみしいね、 でもライブで遠征すれば会える!頑張ろう
泣けるわ

ニンニク!

今日はラジオ収録やら携帯サイトの動画を撮影して来ました☆
RCC携帯サイト広島音楽村を是非ご覧ください!

家に帰って冷蔵庫に入れてたげきうまキムチをちょこっと食べたらとまらんくなって 結局全部食べてしもうた

にっニンニクくさい 牛乳のまな!

ニンニクの匂いを消すのに色んな説がありますが 牛乳は非常に効果的です!

まずはニンニクが匂うメカニズム
食べたニンニクは栄養と、匂い成分、共に体に吸収されて血液に入ります つまり血が匂うんですね~そのため汗が臭くなったり 呼吸で赤血球が酸素と二酸化炭素を交換する時に匂いも一緒に出ていくんだそうです
アルコールを飲んで酒くさくなるのも同じ仕組みです!

牛乳は匂い成分を固める成分が含まれています
吸収する前に固めてしまえということやね

試しに食後30分以内に飲んでみたくださいね








と知り合いの医者がゆうとったわ(笑)

山登りロケ終了!

20100306173827
今回は10個目の最後の山ということで スペシャル企画で棚田アナと古沢アナと視聴者ファミリーと登ってきました♪

雨もさほど降らず 無事に登り切りました☆ この様子は来週金曜日のひろしま満点ママで放送します 視聴エリアの皆様是非ご覧下さい

熱い男たちTEAMKENTA

今日はサイクルクラブTEAMKENTAの飲み会でした
チームの仲間に サイクルジャージのデザインのお披露目をしました☆ せっかくハートの熱い男たちが集まってるチームなので 少しでも世の中の役にたてるよう様々な計画を立てています♪
0012.jpg

皆さんにも参加いただけるような企画も考えてるので また報告します
春が待ち遠しいわ~!

忘れっぽい俺

先日いつも必ずつけている腕時計を忘れたまま ひろしま満点ママ出演のためTSSに入りました
メイク室で『何かすーすーして気持悪いわー』と言っていたら   『書けばいいじゃん』と満点ママの大黒柱棚田さんが…    こんな朝からテンションの高い棚田さん見た事あらへん!!と思った僕は、期待に応えるべく油性マジックでロレックスのチェリニウムをイメージしてかきかきしました笑  
大切な時計を忘れるなんて どうかしてるぜ!!
棚田アナのブログ
R0010962.jpg

ロケ終了

20100304191108
今日は久し振りに森本久美子さんとロケにでました☆
来週のひろしま満点ママ水曜日で放送します!
視聴エリアの方は是非ご覧になってくださいね、
いま晩ごはん!府中焼きいただきました♪

おひなさまやね

今日は3月3日おひなさまやね☆
僕には妹が一人います ひな祭りを祝った事がなかったので いつか何かしてあげないとな~

それはそうと デザインを手がけたサイクルジャージのプリントサンプルが届きました! 素敵や~
完成が楽しみ☆

RCC携帯サイトの「たわいもない話」も更新されてます! 日々ネタを書きとめて(笑)毎週更新してるので見てくだい♪

学校ライブ

今日は広島の如水館高校の卒業式にサプライズゲストとして歌って来ました
新たな若い力がまた社会に飛び出して行きます! 僕が飛び出した
時を思い出しながら全力で『道』をお贈りいたしました

そしてアンコールでは逆に如水館の校歌を聴かせていただき そして最後にヒルクライムをこれまた全力で!笑

とにかくみんな本当におめでとう♪
すこしでも卒業生達の思い出になったら嬉しいな

プロフィール

森本ケンタ

Author:森本ケンタ
1985/5/7生まれ
職業 シンガーソングライター&正義の味方
好きな言葉 愛

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
検索フォーム
official facebook page
Movie Information
ファンクラブ会員メニュー

ファンクラブ会員様限定ブログです。ファンクラブスタッフがお届けするケンタ情報をはじめ、ときどきケンタ本人による書き込みもあります。限定レア情報も多いので、あわせてチェックしてくださいね!

※閲覧パスワードは会員様にのみご案内しています。
会員のご登録はコチラから
森本ケンタオフィシャルファンクラブ
コメント認証について
■ファンのみなさまのプライバシー保護のため、固有名詞・個人的な内容が含まれるコメントはUPされない場合がございます。あらかじめご了承下さい。
■22:00以降のコメントは翌朝に認証UPとなります。
Release Info

New Single「ピリオド../向日葵」

\1,500(発売/2014.7.23)
リンク
